FC2ブログ

▼Contents
●About
●Gallery
●P-Bbs
●P-Chat
●Pixiv
●Mixi
●Link

since 2001 - 10


●Web拍手


  

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▼ 20080630[Mon]  テイルズオブ釘宮
買いましたー。
Wiiリモコンとヌンチャク使った操作が案外使いやすくてびっくり。
イベントシーンがやたら長いのと、しかもそれをスキップできないのが不満ですが
それ以外のゲーム部分についてはまあ、悪くないかなーという印象です。

ストーリーは、主人公エミルが極端に小心者で描かれてるので、
これがどう成長していくのが楽しみではありますねー。
現状見てて(;^ω^)と思う部分多すぎますが、
それより周りの人の迫害っぷりに反吐が出ます。
小学生のイジメかよ。見てて腹たつ(####^ω^)ピキピキ


1時間ほどプレイし、魔物が仲間にできるところでセーブして終了。
やばいなー、なんかRPGが本格的に体に合わなくなってきてるのかもしれん。
イベントシーンが見ていて退屈すぎます。ええい、スキップさせろスキップ!
単に時間があんまり取れないから、
操作できない時間が長いのがつまんないだけなんだろうけどね。
MGS4もそうだったけれども、あれはゲームとしての出来も
映像作品としての出来もダントツ過ぎでした。


ちなみにこのテイルズオブ釘宮ですが、
シンフォニアの人形劇っぷりに比べてまあ、進化がすごいですね!
正直あの、釘宮信者を狙いすましたかの様なマルタのデレっぷりに
ちょっくら笑ってしまいましたが、
表情としぐさがすごく可愛く描かれててイイナーという印象です。

それに今の技術で描きなおされた旧キャラクターに会えるのもこれまた、
前作とのリンクやクロスオーバーが大好きな俺としてもツボだったり。
しかしロイドのあのあからさまな悪役っぷりはどうにかならんかったのか・・・w
劇場版ナデシコのアキトみたいな変貌っぷりだと思いました。
普通に考えてあんなことしねえよアイツwって思うよね、前作やってたら。

確か最後はエクスフィアだっけ。
腕にはめて超絶パワーをゲットできるマテリアルみたいなの。
あれを世界から消す旅に最後出たんじゃなかったっけ。
たった2年でそこまで行動が変わっちゃうなんてどうにも信じられん。


この辺の伏線がどういう形で回収されるのか楽しみです。
さてP4発売するまでに終わらせられるかな・・・!
スポンサーサイト
雑記 |  comment:0 |  web拍手





コメント
URL:

Pass:
管理者にだけ表示を許可する


07<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >09



templete by*淀川宮戸



track feed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。