FC2ブログ

▼Contents
●About
●Gallery
●P-Bbs
●P-Chat
●Pixiv
●Mixi
●Link

since 2001 - 10


●Web拍手


  

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▼ 20080810[Sun]  あれ、もう8月も半ばだ
忙しくて(ryなんです。
最近バイトの出勤率が悪いので、
俺らが店を動かして、+店舗管理の仕事もやってるため
ほぼ休みなしで長時間勤務というハードスケジュール。
気がついたら1ヶ月がマジで過ぎています。どうなってんだ。

俺はまあ、まだ耐えられるんですが
同期の社員がぼちぼちやばいです。
俺が別のネカフェの店長やってたときの姿そのままで、
どんどんどんどん病んでいっているのが見えるんですよね。
下からも色々言われ、上からも色々言われ、
バイトの尻拭いをさせられ、かつまだ知識や経験が乏しいために失敗も多々してそれを咎められる。

わかるなー。すごい良くわかる。
だんだん家を出るのが億劫になってくるんですよ。
バイトの顔を見るのも嫌になってくるし、
どうやったら気持ちよく仕事ができるか分からなくなってくるんです。

ちょうど俺が初社会人として就職したのが22の時。
それでいきなり店長ってのもおかしな話ですが、
その同期の社員の子も23なんですよね。
やっぱ、その年齢だとそんなもんなんだろうな。


でもまあ、俺は周りに相談できる人もいなかった。
失敗をしてもフォローをしてくれる人もいなかった。
よくないと分かっていても自分の心の中で消化するしかなくて
それがどんどん溜まっていって、立ち直れなくなった。

今のあなたには、相談できる人もフォローしてくれる人もいるんだぜ。
もうちょっと頑張ってみてくれ。


なんてことは直接言えるわけが無いので、
無理やり寝るために摂取したアルコールに身を任せて書きなぐってみます。
仮眠時間は3時間。ああ、昼から仕事だ。




俺は、というと。
仕事自体はマイペースに送っております。
やるとこちゃんとやって、見えないところは手を抜いて。
自己アピールもちゃんとやってるので、社内での評判もそれなりにいいようで、
ボーナスもまあまあついてました。(といっても18万程度ですが)

それよりも、地元で仕事してると、思わぬ人に出くわしたりします。
最近ほんとに嬉しかったのは、中学時代に大変世話になった親友とぱったり出会ったことです。
さおりぃとか分かるんじゃないかな。当時サークルを一緒にやってたアイツです。

俺が中学時代、腐りそうになったときに一緒にいてくれた奴で、
自分の絵の永遠の師匠でもあり、勝手にライバルだと思ってたやつです。
あるとき、ぱったりと疎遠になってしまったんだけど、
元気そうにしていてくれてホントに嬉しい。ここ最近で一番嬉しかったことです。

ぱったり出会って、それっきりかと思ってたら
何度か店に遊びに来てくれるじゃないか。また今度タイミングがあれば
世間話でもしてみよう。
また一緒に絵描いてみたいな。お互い進化した姿を見せ合いたいぜ。

弟くんも一緒に来てくれて、ああ、元気にやってんだなと思ってこっちも嬉しかった。
こういうことがあるから、接客業はやめられない。





最近ニコニコイマイチだなーと思ってたんですが
ここ1週間ぐらいのランキングはアツかったなーと思います。
まあ、主に東方系なんですが。ゆっくりシリーズと
ニコニコキャラをいじってみたはやばかった。100回ぐらい聞いたけど中毒じゃないな。

今日ランキングにあがってた、ミクのバラライカは凄くて魅入ってしまいました。
アイマスとかでもつくづく思うけど、動きとしぐさは本当に女の子の魅力を引き出すよね。
モデル単品で見たら普通なこのミクだけども、
動いているからパワーも魅力も抜群なんだよなー。

すごく・・・大きいです・・・




■ペルソナ4
ちょっとした時間を使って現在70時間ぐらい。
日時でいうと、12月6日ぐらいかな。
やった人は、どのあたりか分かってもらえると思います。

あっという間の70時間でした。うち10時間ぐらいは多分放置時間ですがw
面白くない時間が無い70時間でした。いやマジで。

どう考えても、俺の中でペルソナ3を大きく越えてしまった。
いや、もちろんペルソナ3も良いゲームですよ神ゲーですよ。
でも、それを大きく越えてしまった。
おまえらみんな大好きなんだよ!!!!!

11月~12月のイベント、コントローラを離せなくなったのは俺だけじゃあるまい・・・。
あんなにドキドキしながらストーリーを進めたのも俺だけじゃないはず。
こんだけキャラクターに感情移入したRPGは、テイルズオブレジェンディア以来じゃないかな。
あれのキャラクエも泣きまくった。
いつまでも、こいつらのどうでもいいやり取りを見ていたい。
そう思えるゲームに出会えるって幸せなことだよなー。

こう、なんていうかね。ストーリーの流れがホントに好みなんですよ。
漠然と、世界を救うために頑張るよりも
身近な人を助けるために頑張った結果、世界を救った、みたいなね。
身近な人を救うためのストーリー、いいじゃないですか。万歳です。
ペルソナ4もね、そういう感じなんですよね。
だからたまりません。このゲームは買ってよかった。

もうすぐ終わっちゃうんだよなー。終わらせるのが勿体無いなと思いつつ
今クリアしないと多分積んじゃうんで、賞味期限が切れないうちに頂くことにしますw
スポンサーサイト
雑記 |  comment:0 |  web拍手





コメント
URL:

Pass:
管理者にだけ表示を許可する


07<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >09



templete by*淀川宮戸



track feed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。