FC2ブログ

▼Contents
●About
●Gallery
●P-Bbs
●P-Chat
●Pixiv
●Mixi
●Link

since 2001 - 10


●Web拍手


  

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▼ 20080910[Wed]  ファルコムが好きです
イースでおなじみのファルコムが好きです。
なんとなくニコニコでゲームのランキング見てたら、
たまたまファルコム関係の動画がうpされてたんで、
BGMを聞きたくなってタグ漁ってみました。



■イース? OP


■ファルコム ベストBGMメドレー


■イース?ナピシュテムの匣 OP


■イース?ナピシュテムの匣 店頭デモ


■イース?フェルガナの誓い ガルバラン戦



ファルコムといえば、昔からずっと変わらないファンタジー色と
聞き惚れるBGMですよねー。
特に最後に紹介した、イース?のデモに収録されてるボス戦、
MIGHTY OBSTACLEはほんと神曲。この曲聴きたいがためにゲーム起動して
ボスラッシュもやりました。


ファルコムのゲームを始めてプレイしたのは、FC版イース?だったかな。
当時ファルコムはおろかイースってゲームのことは全然知らず、
横スクロールのアクションRPGってだけで楽しんでたもんですが、
このイースの設定、いいですよね。

世界を救う勇者でもなく、ただの冒険家。
しかし結果として世界を救ったことは数多で、
赤毛のアドルとして世界に名を知らしめた主人公。
その冒険は生涯の幕を引くまで続き、冒険譚は100本にも及ぶという。


いいじゃないか!アドル大好きだよアドル!


最近は純粋ファンタジーみたいなRPGって少なくなってきましたよね。
機械が絡んできたり、(それはまあ、イースにもありますが)
なんというかなー。とりあえずファンタジー分が足りないんですよっ!

いかにも80年代、90年代あたりの古臭いデザインの服装とかがツボです。
というのを、ファルコムのBGMメドレー見てて思いました。

懐古厨でサーセンw
でも、最近のゲーム見てて、物足りないなーって思うところがそれなんですよね。
ファム&イーリーとか、そのあたりの田中久仁彦先生とかも大好き。
スレイヤーズのあらいずみるい先生とかも大好きだー!


なんか、売り上げ的に繁盛してるように見えないんですが、 ←
いつまでもファンなんで、変わらずにいてほしいなーと思うメーカーであります。
スポンサーサイト
雑記 |  comment:0 |  web拍手





コメント
URL:

Pass:
管理者にだけ表示を許可する


09<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >11



templete by*淀川宮戸



track feed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。