▼Contents
●About
●Gallery
●P-Bbs
●P-Chat
●Pixiv
●Mixi
●Link

since 2001 - 10


●Web拍手


  

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▼ 20080831[Sun]  カ オ ス
130人もの客を、俺含めスタッフ二人で回すとか
ムボウノキワミだろう常識的に考えて!

というか今午前4時だよ!130人ってなんかの冗談ですか!
くそう暇人どもめ!!!! ←うらやましい



疲れすぎて乾いた笑顔になってきましたorz
やばいやばい、頑張らないとww
スポンサーサイト
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20080830[Sat]  閉じた世界
最近仕事しかしてなくて、ほんと外界のことに疎い俺が通りますよ!
新聞で一面を飾ってるような大きなニュースぐらいしか目に入ってきません。

テレビ?見るわけ無いじゃないですかwww
マヨナカテレビはたまに見ますけどね!P4的に!

いや、冗談抜きで怖くなってきたなー。
日記も書くことがないんで放置スペシャルなんですが、
あれ、俺日記ってどうやって書いてたっけ?

それぐらい、のっぺりした生活を送っております。
遊びにも行かない(いけない)し、遊ぶ人もいないし
だってほら、目が覚めたら日が暮れてるんだよ?
最近休日は原付でかっ飛ばしてご飯食べに行くのが一番の幸せです。
というか、それぐらいしかやることがないwww

少ない時間をモンハンで、仲間と遊ぶのが今一番癒されてます。
あー、やばいなー社会人ニートだわ。出不精にも程がある。


とりあえず初心に戻って、毎日日記つけてみよう!
そして日記のネタになることを探してみよう!


なんかこう・・・このままじゃ枯れてしまう気がする!
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20080829[Fri]  逆ラー取ったどおお!


男は度胸!何でも試してみるものさ!

と、どこかのハッテン場の主がささやいていた気がしたので、
行って来ました逆襲ラージャン。

内容としては、最強固体のラージャン二匹と闘技場でガチバトルをするというもの。
P2にも最後の招待状というクエで闘技場ラージャン2匹クエはあったんですが
こっちは最初から2匹闘技場に放たれているという高難易度。
ガチで戦っては勝ち目無いので、おなじみの分離作戦です。

前準備として、ネコ飯でHPを60まで下げ、
栄養剤グレートを使って最初から火事場状態にしておきます。
ラーの攻撃では微調整が効き難いので、死ぬ可能性が高いんですよね。
闘技場なんで爆弾使うのも難しいし・・・。
ということで、調整用の爆弾は置いていきます。
支給品の睡眠ナイフを持つために、ポーチはひとつだけ空きを作っていきました。

最初は高台まで二匹ともおびき寄せ、
モドリ玉で帰って一匹だけ気づかせるという作戦だったんですが、
こっち向いてることが多々あったので作戦変更。
支給品の睡眠ナイフを使って、
絶対気づかれない方向を向かせた状態で眠らせ、一匹を隔離。

んで残った一匹とガチバトルです。ビン使わずに、こっちは15分程度で捕獲。
途中、デンプシーにかすってしまって1乙したのが凄い悔やまれる・・・。
火事場をリカバリーするアイテムが持ち込めなかったので、
非怒りラージャンの突進を一発もらい、残りを足踏みで削ってもらうという
苦肉の策で何とか火事場リカバリーです。
防御280程度じゃ、非怒りラージャンの突進でもHPが90近く削られるという、
どんだけ強い攻撃力なんだこいつ/(^о^)\


何度か失敗していたので、一匹目を捕獲したあたりで疲労困憊。
狙いとかも外しまくりで、ビンを調合分合わせて90発使っても15分ぐらいで捕獲です。
報酬のこと考えたら、一匹討伐したほうがおいしいんですが、
もういいやと思って捕獲に変更しました。

いやー、やれば出来るもんですね!
報酬は、1死したけど40万Z。減額なしで60万Zなんですが、
正直これ割りにあわねえwwww

今度チャレンジするときは死なないようにやりたいとこです!


ちなみに装備はコレ


MHSX 0.047 装備クリップ ガンナー用

武器スロットなし
ミラバルカンヘッド    58 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルUレジスト    59 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ヒーラーカフスSP白    80 ●   透眼珠SP,   
ヒーラーフリルSP白    80 ●   弾製珠SP,    
ボーンUレギンス     33 ●●● 怪力珠, 永氷珠, 永氷珠

防御値:310 スロット:●11○0 火:+6 水:+4 雷:+13 氷:+3 龍:+2

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 高級耳栓, 自動マーキング, 暑さ無効,
火事場力+2, 耐雪, 氷耐性+10, 最大数弾生産, ランナー



持って行ったアイテムはこちら
(アイテムセット通り)

ニトロダケ   20  閃光玉      5
空きビン    20  シビレ罠
光蟲       2   捕獲用麻酔玉   8
マヒダケ     2   強撃ビン     50
トラップツール  2   力の爪
モドリ玉         力の護符
落とし穴         調合書?上級編
              調合書?中級編
栄養剤グレート  5  調合書?初級編
強走薬グレート  5  調合書?入門編
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20080828[Thu]  ついに出ちゃいますか
■初音ミク プロジェクトディーヴァ
http://videogamerx.gamedonga.co.kr/zbxe/968748



よし、予約してくるわ
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20080827[Wed]  マジやる気ねえww
今日仕事したら休みだー!




ぶっちゃけね、もうぜんっぜんやる気ありません。
適当に仕事して床ピカピカに磨いて排水口がっつり掃除して
トイレもピカピカにしてレジ締めして発注してシフト作って
銀行行ってエアコン掃除してフライヤーの油交換して
仕事残さずに定時で帰ろう!




僕のタイムカード、今月まだ空白が1日しか無いんですけど、
どっかで連休とか取れないかな・・・。
安西先生・・・東京とかに遊びに行きたいです。
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20080820[Wed]  俺的メモ
■ふくにゃんぼうSP?
攻撃:322 麻痺:320

レベル1→レベル7まで

飛竜種の液?x2
センショク草・黒x3
ネコ毛の紅玉x1
肉球のスタンプx5

魚竜種の血?x2
甲殻種の殻?x5
ゲネポスの上皮x8

飛竜種の液?x2
センショク草・黒x3
麻痺袋x20

甲殻種の刃?x4
飛竜種の尾?x15
女王虫の尻尾x5

牙獣種の尾?x6
センショク草・黒x3
ライトクリスタルx10

飛竜種の頭?x10
飛竜種の皮?x15
ネコ毛の紅玉x3

牙獣種の爪?x10
甲殻種の刃?x10
雷光虫x50


■エスピナUムスケル(剣士・胴)
防御:120 スロット:3

風圧 5
聴覚保護 5
毒 3
底力 3
睡眠 -4 

エスピナムスケル レベル1→7

棘竜の堅殻x13
棘竜の上棘x14
棘竜の尻尾x3
蛇竜の上皮x11
虹色コガネx6
竜玉x4
棘竜の上鱗x11
棘竜の尖角x1
龍苔x1
アミノタイトx5
霞龍の尖角x2
ネオジムメモx1
棘竜の頭殻x2
神龍苔x2
虹色鉱石x4

これでエスピナムスケル7になって、
エスピナUムスケルに派生


レベル1→レベル7まで

棘茶竜の上鱗x12
棘茶竜の上棘x3
棘茶竜の尻尾x2
獄炎石x2
棘茶竜の堅殻x14
棘茶竜の頭殻x3
棘茶竜の尖角x1
棘茶竜の紅玉x6
アミノタイトx2
棘茶竜の重酸x4
メルクリメモx3
虹色鉱石x2
鳥竜種の殻?x4
魚竜種の鱗?x12
飛竜種の棘?x6
飛竜種の殻?x15


弓用に、エスピナUガイツ(ガンナー・腰)も作りたいので
上記の素材×2
ちなみにエスピナUガイツは

防御:70 スロット3

聴覚保護 5
スタミナ 5
達人 3
毒 3
睡眠 -4

ああ、なんて神性能・・・。



ふう、どれだけ時間かかるのか想像も出来ないなぁ。
モンハンフロンティアのHR100以降はこんなゲームですw
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20080819[Tue]  なんだかこう、荒んだ毎日
愚痴なんだけど、愚痴というか微妙なお話。
嫌な人は見ないでねw





まあ、知っての通り、俺はどっかのネカフェで仕事してるんですが
最近、アルバイトのモラルの欠如が凄いんですよ。

・忙しいと分かっている休日に、シフトに入ってるにも関わらず平気でドタキャン
・というか、無断欠勤&電話に出ない
・自分で考え、行動しようとしない
・嘘を平気でつく
・というかそもそもやる気無いだろ。シフト書けよw


特に上二つがやばい。ほんとにやばい。


俺ら社員が苦労するのは、ある意味仕方ないんでいいんですよ。
(まあそりゃ、ムカつきますし、しんどいんですが)
でもねえ、真面目に頑張ってくれてるバイトが苦労するとかありえん。
ドタキャンかましたせいで、どれだけの人間が残業とかしてると思うんだ。
どんだけのお客さんが不快な思いをしたと思ってんだ。

厳選しているにも関わらずこれです。もう、本当に信用ならねえ。


俺がここに配属されたとき、店長に釘を刺されたんです。

「バイトなんか信用するな。ただの駒だし、使い捨ての気持ちでいろ」

もちろんそんな風に考えたくないし、考えるつもりもないんですが
さすがに切り捨てることに躊躇は無くなってきた俺がいます。
この一年で一番変わった部分。
仕事できないやつには容赦なく嫌味も言えるようになりましたし、
叱ることも何のためらいもなくなりました。

それぐらい、ヒドイのが多い。
働くってことがどういうことか分かってない。
アルバイトとはいえ、同じ店を運営してる仲間じゃないか。

成長してもらうために、あえて嫌味を言うこともある。
叱ることもあるし、わざとキツイ仕事を押し付けることもある。

でもそれは、本当に忙しくなったときに自分が困らないようにする為のことなんだよな。
それがダメなのか?そんなことあるかよ。
ぬるま湯に浸けておいて、いざ忙しくなったときに
パニくるようなバイトに育て上げるほうが社員としてありえん。


何なんだろうな。俺が4年ほど前に別の店の店長やってたときは、
もうちょっとマシだったような気がするんだけど。
ここ1年間の大学生バイトは酷すぎる。
なんでそういう連中のせいで、真面目に働いてる子が酷い目にあわなきゃいけないのか、
それがどうしても納得いかない。

どうせ忙しいから働くのが嫌なんだろ?
でも、そういう状況を作り出してるのは、休日だから休もうとする
自分たちのせいなんだって何でわからないんだ。
何も忙しいと分かってる日に人を削るようなことはしないのに。
それどころか、楽したいから沢山入れるつもりでいるのに。

人がいないから、真面目に働いてる人が嫌になる。
嫌になるからどんどんシフトに入らなくなるし、辞めていく。
信じられるかい?30人ぐらいバイトの新陳代謝があったんだけど
ちゃんと辞める、といって辞めたやつなんか5人にも満たないんだ。
あとは全員自然消滅。この時点で異常だわ。

なんだろうなー。ほんとこの半年ぐらいこういうスパイラルが続いてる感じ。

忙しいから休みたい。
休日だから休みたい。

じゃあ、なんで仕事しようと思ったのさ。
楽して稼ぎたいなら、最初から別の仕事行ってくれって話です。
ネカフェって、想像以上に大変な職場なんだぜ?

そういうのに限って、就職したら頑張るとか調子のいいこと考えてるんだから困る。
どうぞ、苦労してください。



気持ちはすごい良く分かるんだ。自分もそうだった時あったもんな。
でも、やっぱ真面目に頑張ってる子が損するのは本当に納得行かない。


何とかならないかな。  何とかしたいなぁ。
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20080818[Mon]  久々にMHF日記



白ヒプ片手のホワイトフリューゲルができましたー。
まだロビー装備だけど、このセットと凄く色合いがあってて
結構気に入ってます。
武器としての性能もなかなか高いんですよ?

レイアコイルSPとミラバルカンフットのレベルがまだ低いので
防御力は結構低めなんですけど、
もうちょっと鍛えたら実用レベルになりそうな感じです。

SP装備のおかげで、スキルの取捨選択の幅が広いのが
MHFの楽しいところですね(*´д`*)
見た目重視しながら、強い装備が作れるのがいいところです。

まあ、それなりに面倒ではあるんですけどね・・・。


なんだかんだで楽しんでやっております。
P経験者の人で、興味がある人は是非一緒にやりましょー!

雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20080814[Thu]  大人の階段のーぼるー

あー、あー・・・27になってしまいますた/(^о^)\
この一年早かったなー。中身はまるで変わってないのに、
年齢だけが積み重なっていくぞちくしょうめwww

というわけで、瀧澤さんとオカモトさんから祝辞いただきましたー。
オカモトさんからはバースデーイラストとか頂きまして
鼻血ですよ鼻血!朝から出血多量で他界するところでした(*´д`*)
元よりかわいくなった凪さんをありがとうー!

瀧澤さんも日が変わってすぐにメッセージありがとうー!
寝てたんで気づいたのさっきでした・・・レスポンス遅くなってすいませんー。


■怪我の話
病院行ってきたら、

「あー、こりゃヒビ入ってましたね。ほとんど治りかけてるけど」

と、さっくり診断されました。

「一週間ぐらい安静にしといてね」

なんて言われましたが無理に決まってるじゃないかw
とりあえず、ビバ人間の自然治癒力です。

心配してくれたみなさま、ホントにありがとうございました!
完治してないけど元気は元気ですよ(*´д`*)


■昨日の休み
弟が誕生日プレゼント(というつもりじゃなかったみたいだけど)ってことで、
ピザおごってくれました。
おごり慣れてるけど、おごられ慣れてない俺むちゃキョドってました/(^о^)\
その気持ちが嬉しいんだぜ~。

家族だから別に見返りとか求めてないんだけど、
こういつもやってることをちゃんと感謝してくれてるんだなと分かるだけで嬉しいです。
あー、こっちも鼻血でそうだ。


■ラタトスクの騎士
クリアしましたー。
ウザ子だった釘宮マルタは中盤から大人しくなり、
ストーリーも見てて楽しくなって来ました。
やっぱこうなると、シンフォニアのファンディスクだよねラタトスクw

空中コンボであれこれ決められるようになってくると楽しくなってくるね。
リメTODみたいで面白かったです。

さー、次は箱買ってヴェスペリアかな!
その前にペルソナ4クリアしないとな!
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20080810[Sun]  やばい
痛い

左半身動かすだけでずきずきする

なんでこんなときに限ってクソ忙しいんだ…
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20080810[Sun]  胸が痛い・・・
これって恋・・・?




って冗談は抜きにして、

こないだバイクですっ転んだんですよ。
発進時にアクセルふかしすぎてウィリー気味になって転んで
その時に左胸を強打したんです。

それが確か3週間ぐらい前。
単なる打ち身かなーと思ってたんですが、
どんどん痛くなってきて、今日とか呼吸するだけで痛いとかどんだけー。

なんか怖くなってきたので明日病院行ってきます。
え、こういうのって、どう言ったらいいんだろう。
病院とか普段から縁遠い場所なので、困りますね~。
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20080810[Sun]  あれ、もう8月も半ばだ
忙しくて(ryなんです。
最近バイトの出勤率が悪いので、
俺らが店を動かして、+店舗管理の仕事もやってるため
ほぼ休みなしで長時間勤務というハードスケジュール。
気がついたら1ヶ月がマジで過ぎています。どうなってんだ。

俺はまあ、まだ耐えられるんですが
同期の社員がぼちぼちやばいです。
俺が別のネカフェの店長やってたときの姿そのままで、
どんどんどんどん病んでいっているのが見えるんですよね。
下からも色々言われ、上からも色々言われ、
バイトの尻拭いをさせられ、かつまだ知識や経験が乏しいために失敗も多々してそれを咎められる。

わかるなー。すごい良くわかる。
だんだん家を出るのが億劫になってくるんですよ。
バイトの顔を見るのも嫌になってくるし、
どうやったら気持ちよく仕事ができるか分からなくなってくるんです。

ちょうど俺が初社会人として就職したのが22の時。
それでいきなり店長ってのもおかしな話ですが、
その同期の社員の子も23なんですよね。
やっぱ、その年齢だとそんなもんなんだろうな。


でもまあ、俺は周りに相談できる人もいなかった。
失敗をしてもフォローをしてくれる人もいなかった。
よくないと分かっていても自分の心の中で消化するしかなくて
それがどんどん溜まっていって、立ち直れなくなった。

今のあなたには、相談できる人もフォローしてくれる人もいるんだぜ。
もうちょっと頑張ってみてくれ。


なんてことは直接言えるわけが無いので、
無理やり寝るために摂取したアルコールに身を任せて書きなぐってみます。
仮眠時間は3時間。ああ、昼から仕事だ。




俺は、というと。
仕事自体はマイペースに送っております。
やるとこちゃんとやって、見えないところは手を抜いて。
自己アピールもちゃんとやってるので、社内での評判もそれなりにいいようで、
ボーナスもまあまあついてました。(といっても18万程度ですが)

それよりも、地元で仕事してると、思わぬ人に出くわしたりします。
最近ほんとに嬉しかったのは、中学時代に大変世話になった親友とぱったり出会ったことです。
さおりぃとか分かるんじゃないかな。当時サークルを一緒にやってたアイツです。

俺が中学時代、腐りそうになったときに一緒にいてくれた奴で、
自分の絵の永遠の師匠でもあり、勝手にライバルだと思ってたやつです。
あるとき、ぱったりと疎遠になってしまったんだけど、
元気そうにしていてくれてホントに嬉しい。ここ最近で一番嬉しかったことです。

ぱったり出会って、それっきりかと思ってたら
何度か店に遊びに来てくれるじゃないか。また今度タイミングがあれば
世間話でもしてみよう。
また一緒に絵描いてみたいな。お互い進化した姿を見せ合いたいぜ。

弟くんも一緒に来てくれて、ああ、元気にやってんだなと思ってこっちも嬉しかった。
こういうことがあるから、接客業はやめられない。





最近ニコニコイマイチだなーと思ってたんですが
ここ1週間ぐらいのランキングはアツかったなーと思います。
まあ、主に東方系なんですが。ゆっくりシリーズと
ニコニコキャラをいじってみたはやばかった。100回ぐらい聞いたけど中毒じゃないな。

今日ランキングにあがってた、ミクのバラライカは凄くて魅入ってしまいました。
アイマスとかでもつくづく思うけど、動きとしぐさは本当に女の子の魅力を引き出すよね。
モデル単品で見たら普通なこのミクだけども、
動いているからパワーも魅力も抜群なんだよなー。

すごく・・・大きいです・・・




■ペルソナ4
ちょっとした時間を使って現在70時間ぐらい。
日時でいうと、12月6日ぐらいかな。
やった人は、どのあたりか分かってもらえると思います。

あっという間の70時間でした。うち10時間ぐらいは多分放置時間ですがw
面白くない時間が無い70時間でした。いやマジで。

どう考えても、俺の中でペルソナ3を大きく越えてしまった。
いや、もちろんペルソナ3も良いゲームですよ神ゲーですよ。
でも、それを大きく越えてしまった。
おまえらみんな大好きなんだよ!!!!!

11月~12月のイベント、コントローラを離せなくなったのは俺だけじゃあるまい・・・。
あんなにドキドキしながらストーリーを進めたのも俺だけじゃないはず。
こんだけキャラクターに感情移入したRPGは、テイルズオブレジェンディア以来じゃないかな。
あれのキャラクエも泣きまくった。
いつまでも、こいつらのどうでもいいやり取りを見ていたい。
そう思えるゲームに出会えるって幸せなことだよなー。

こう、なんていうかね。ストーリーの流れがホントに好みなんですよ。
漠然と、世界を救うために頑張るよりも
身近な人を助けるために頑張った結果、世界を救った、みたいなね。
身近な人を救うためのストーリー、いいじゃないですか。万歳です。
ペルソナ4もね、そういう感じなんですよね。
だからたまりません。このゲームは買ってよかった。

もうすぐ終わっちゃうんだよなー。終わらせるのが勿体無いなと思いつつ
今クリアしないと多分積んじゃうんで、賞味期限が切れないうちに頂くことにしますw
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20080801[Fri]  エチャー

今日はきなこさん、シオンさん、ほんみりんさんと4人でのんびり絵描いてきました。
慣れてない人もいたのでいつにも増してのまったりエチャでしたが、
やっぱ楽しいね(*´д`*)
てことで、メンツもメンツなので東方キャラにしました。
描きなれてる射命丸です。


何も考えずに描いたので、構図とか凝った部分は何も無いのですが、
結構自分では気に入ってたりします。
バストアップ絵、苦手なんだよなー/(^о^)\


きなこさんが絵について悩んでました。
思い切って絵をぶっ壊してみるのも進化のひとつなんだろうな。
俺も何度も自分の絵柄を変えようと思って色々やりましたが、
おかげで少し安定してきているみたいです。

どれだけ壊しても、いずれ納得できる絵柄になると思うので、
今が正念場だと思います。苦労して、悩んで、つかめ!
雑記 |  comment:0 |  web拍手



07<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >09



templete by*淀川宮戸



track feed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。