▼Contents
●About
●Gallery
●P-Bbs
●P-Chat
●Pixiv
●Mixi
●Link

since 2001 - 10


●Web拍手


  

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト


▼ 20080730[Wed]  我慢できなかったんや
SH906買いました。
なんかこう・・・もう我慢できなかったんです!

仕事用にソフトバンクの携帯買ったんですが
所詮仕事用なんで遊べないんですよね('A`)
せっかく・・・せっかくの新機種なのに遊べないなんて(ムラムラ

と、ムラムラしながら情報集めてたら、

                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `</ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっくらヤマダ電機行ってくる
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////



気がついたら外に飛び出してました。
だが後悔はしていないぜ。


ぱっと触ってみた感じですが、
あれです。開いたときにヒンジの部分がこう、何ていうのかな。
もりっと出っ張ってるんですよ。Nから機種変した俺にはそれが違和感。
でもまあ、こんなのすぐなれるよね。

906で1、2を争うぐらいのサクサクさというのは現状特に感じません。
でも遅いと思わないってことは満足な出来なのかな。

ワンセグ綺麗やね!まさか携帯でテレビが見れる時代が来るとは・・・。
まあ、そもそもテレビ見ない人なんであんまり関係ないんですがw

音質も綺麗だよね。ていうか、もうすでに
携帯の音質、画質は俺には違いがわかりません。
てことで、こっちも満足○。

本体容量もぐーんと増えていて、N904時代は10MBしかなかったので
自作着うたとかの保存先がMicroSDにしか入らず、
当然着信音指定も出来なかったのでしょんぼりだったのですが
10倍に膨れ上がってるので嬉しい限り。
SOとか1GBぐらいあるんだっけ?すごいなあw

Nのニューロポインターをこよなく愛していたんですけど、
タッチクルーザーだっけ?これが見事にそれを補完してくれてて
快適にブラウジングできますねー。
ミクシをちらっと見てて、違和感の無さに驚きました。

つーことで、現状ほぼ満足しきっております( ゚∀゚)o彡゜
しいて言うなら、サブディスプレイ&時計が欲しかったぐらいかな・・・。

さて、もうすぐソフトウェア更新が終わります。
着うた作りに励んでみるかな!
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20080721[Mon]  これは命知らず・・・
■M.C.マウスは夢の国のネズミなのか?最終鬼畜鼠男ミッキー・M‐ニコニコ動画(夏)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4027023

うp主・・・お前はそんなに自殺したいのかwwwwwwww
今までいろんなオーエン見てきましたが、
こんなにやばそうなオーエンは他に見たことが無いwwww
だめだ、ネズミの国に逆らっちゃだめだwwwwwww


動画自体を貼るといろんな意味でとばっちり食らいそうなので、
リンクにて紹介。出来凄いいいんで良かったらどうぞwww

ハイポーションを作ってみた動画とかも命知らずだと思いましたが、
こっちはもっと深い意味で命知らずだろうjk・・・(;;゚ω゚)
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20080721[Mon]  肩の荷が一つおりた

依頼されていたゲスト原稿の入稿がなんとか終わりましたー。
ほんっと、締め切りギリギリで申し訳ありません・・・!

以前、引き受けておきながら仕事が忙しすぎて
泣く泣くドタキャンして迷惑かけたことがあったもので、
若干トラウマ気味でした。だから逆に力んで
全然ペンが進まなかったのかもしれません。

描いても描いても納得いかないんだ。
そのたびに描き直して描き直しての繰り返し。
普段気楽に描いてる分には全くそんなことにならないのにな。

人物4時間、背景12時間ぐらいかけました。
暫く青色は使いたくないですw



■MHF
逆襲グラビモスでお金稼ぎやってます。
今日の収穫としては170万Zぐらいなんですが、
結構死んだりしてロスが目立ちました。
ノーミスなら300万ぐらいにはなってたろうに、悔しいぜ><
突進中、怒りキャンセル咆哮にダメージが乗るのマジ勘弁・・・!
逆グラは水曜のメンテまでしかいないので、
それまでに500万ぐらいは稼いでおきたいな。いけるだろうか。


■ファミコンRPG四天王
今日メッセできなこさんたちと話してましたが、
桃太郎伝説、天地を喰らう2、貝獣物語、ドラゴンボールZ激震フリーザは
どう見ても四天王です。本当にありがとうございました。


ろっかくーん!!!! シャキーン ←テンションうなぎのぼり
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20080721[Mon]  サーバー凍結中
なんか今、自分の家のサーバーがぶっ壊れたみたいで、
HPのコンテンツ(ギャラリーとか)が見れなくなっております。
復旧の目途が付くまで、暫くお待ちくださいませ・・・!


-ついき-
当分復旧が後になりそうです><
いつも紹介してくださってる情報サイトの管理人様、
およびリンク張ってくれてるみなさま、
一時的ですがリンクをこのブログにしていただけるとコレ幸いです~。

熱暴走でHDDがぶっとんだらしい・・・
そりゃこんだけ熱かったら暴走もするよなあ('A`)




ちるの!-のコピー

■きれいなチルノ
背景描くのにすんげー時間がかかりました・・・!
チルノといえばアホの子ですが、
こういうチルノも可愛くて俺は結構好きですww
創作 |  comment:1 |  web拍手


▼ 20080718[Fri]  続・ソフトバンクのケータイ
いろいろ意見下さってありがとうございましたー!

今日ケーズデンキでちらほら見てたんですが、
結局本体料金が安い

■820SC
http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/820sc/#features

ってのに決めました。
有機ELなんで画面サイズはほどほどですが、
大した情報収集もせずにその場の勢いとノリで決めた割には
処理速度がいま使ってるN904よりもかなり早くて
仕事用にするにはもったいなく感じてきております。
いや、別にキャリア変えする気はないんだけどねw

というか他キャリアの携帯を使うのは初めてなんで
なんかこう、慣れるまで大変だぜこりゃwww
ホワイトプランなんで、ソフトバンク同士だと夜中までは
喋り放題ってのがいいねー。
他にも確かに、ドコモよりサービス的にいいなと思う部分はちらほらありました。



それにしても携帯をほとんど使わなくなって久しいなあ。
携帯メールする相手もほとんどいないし、
高校~22あたりまではガリガリ使い込んでたのに、
今じゃ新機種を買うことすら躊躇してしまいます。
新し物好きなのにねー。もう携帯にうん万も使う気になりません。

そんな俺も、ちょっと前まで906あたり買う気でいたんですが、
Nの評判が今一つなんでやめました。
なんだかんだで今のN904使いやすいんですよね。
来月あたり、ちょっと906ゲットしに行こうかな。
いやー、もうちょっと待って907にしようかな・・・。

自分用の携帯は、毎日使うものなんでこだわって決めたいところです。
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20080716[Wed]  ソフトバンクのケータイ
仕事用に買うことになりました。
電話できればいいので、そんなに良いものを買う必要も無いのですが
せっかくですのでこだわりたいと思いながら
10年以上ドコモばっかり使ってるもので、
ほかのキャリアの機種で何が良いのかさっぱりわかりません!

ソフトバンクのケータイ使ってる方で、
オススメの機種とかあれば教えてくださいー!!!



処理速度>>>>>そのほか



個人的にはこんな具合です。
電話、メール、ネットが出来れば万事OKです。
通信速度は速ければ早いほうがいいんだけど、
ドコモのHSPDAぐらいのスピードだと嬉しいなー。

てことで、ご意見募集中ー!
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20080714[Mon]  ちと嬉しかったこと
土曜日だったか日曜日だったか忘れたんですが、
仕事中にちょっとだけ嬉しい出来事がありますた。

レジにて接客行っていたところ、なにやらすごい見覚えのある顔が。
ただそんなことを顔に出すわけにもいかないので、普通に接客してたんですが
向こうもなにやら目を細めて、俺の顔を見てきます。

んで入店処理が終わって俺は食器の洗い物をしていると、
返却口からひょっこりこっちを覗いてきて

「中学のとき同じクラスだった藤川くんだよね?」

その人、実は中学の時に同じクラスで
結構好きだった女の子だったんですよね。
恋愛感情で好きとかそういうんじゃなくて、
ほんのちょっと仲が良くて、
好意を寄せていただけって表現がぴったり来る感じなんですが
中学卒業してそれっきりだったから、もう12年ぐらいになるのかな。
覚えていてくれて、しかも向こうから
コンタクト取ってくれたってのがすげー嬉しかったです。

中学生の時の印象そのまま大人になった感じでした。俺もそうなのかね。

地元で仕事してると、当時の同級生がよく店を利用しに来たりするんですが、
ほとんど気づかれないまま相手をしてるので、
さっと気づいてくれただけでもびっくりです。
そんなに言うほど深い付き合いしてたわけでもないのになー。


なんかこう、覚えていてもらえるのって嬉しいね。というお話でした。





え?フラグ?



そんなもの彼氏と思われる男性と一緒に来てた時点で立つわけがないじゃないかwww

とりあえず

「もうすぐこの店の店長になるんだ。
 当分ここで働いてるから、気が向いたらまた遊びに来てー。
 サービスするよw」

ってな社交辞令的な言葉のやり取りはしておきました。
つかクソ忙しくてそれ以上会話できなかったorz
色々おしゃべりしたいんで、また遊びに来てくれることを祈りつつ。




あ、ほんとに8~9月ぐらいで今の店の店長になりそうな予感ですよ。
嘘じゃないんだぜw
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20080713[Sun]  みんなの欲の友
エヴリディ♪ヤングライフ♪ジュッネッスッ♪


P4がやばいおもろい。

発表された当時から、P3の使いまわしだとかほとんど変わってねえww
みたいな意見がちらほらありましたが、
実際にプレイしてみるとあら不思議。止め時が見つからないとはこのことです。
この形のペルソナとしては完成形じゃないかなー。

自分がリアルで住んでる町も言ってしまえば田舎だし、
世界観設定の時点でまず感情移入できました。
んでもって主人公を取り巻く友人たちが良いキャラしてるんですよね~。
テレッテポジションだと思われた花村も良い具合に親友してくれてますし、
あと仲間たちとコミュを築けば戦闘中に色々支援してくれるようになるのも嬉しい限り。
BGMも本当に良くて、特に主題歌とバトル中のBGM、街中を散策しているときのBGMは
ずっと聞いていたくなるぐらい心地よいです。
オープニング垂れ流しでモンハンやってるよ俺・・・。
こりゃサントラでたらまた即買いだなー。

ラタトスクが完全に放置プレイに入りました。
大丈夫だ弟よ、釘宮はペルソナ4にも出てくるぞwww


問題と言えば、仕事が忙しすぎて本当に導入部分しか出来てないってところか。
いい加減心休まる状態でお仕事がしたいです。

とりあえず無断欠勤とかするやつしね。マジでしね!
残された連中がどんだけ苦労すると思ってんだ。
死んで俺に詫び続けろー!オルステ(ry
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20080708[Tue]  これは癒されざるを得ない
久しぶりにツボにはまったアスキーアートがあるんだ。
もう見てるだけで可愛い。癒される
ゆっくりしていってね!より和むと個人的には思うんだが
みなさんはどうですかね!



      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )
    /    \   お断りします
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J


お断りします
  お断りします
    ハハ
((⊂ヽ(゚ω゚) /~⊃))
  | L| ⌒V /
  丶_/  丶_/
 ___/   i
(  ___ |
 \ \  \ \
  丶 )  > )
  (_/  / /
     ( ヽ
      ヽ_)



    お断りします
        お断りします
            お断りします
      ハ,,ハ ハ,,ハ ハ,,ハ ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )゚ω゚ )゚ω゚ )゚ω゚ )  お断りします
    /    \  \  \  \    お断りします
  ((⊂  )   ノ\つノ\つノ\つノ\つ))   お断りします
     (_⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ       お断りします
      ヽ ヘ } ヘ }  ヘ } ヘ }
  ε≡Ξ ノノ `Jノ `J ノ `J ノ `J

雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20080708[Tue]  今日もげんきです
28時間勤務ですよー☆
ようやく8時間経過しました。まだまだ先は長いぜ^^



っていうかさー、クソ忙しかった土日もほぼ寝ずに24時間ぐらい仕事したんだが、
いい加減このムチャクチャな勤務どうにかならんのかね^^^^^^
冗談抜きで体おかしくなってきました。
人間24時間動けるように作られてないんだってヴァよ!!!!orz



疲れと睡眠不足のおかげで、風邪引き起こしたみたいです。
養生するにも休めないし、どうしたものかなー。
仕事適当に流しながらやって直すしかないよなー。

昨日久々に長い間眠れたと思ったら、
前付き合ってた彼女にボロクソに言われる悪夢見るし、
そのあとTOSラタトスクやったら

「女の子って切り替え早いよなー」

というエミルの言葉がなんていうタイムリーwww
あーもう、疲れてますね。早く休みたい。




ラタトスクといえば、最初っから全開デレの釘宮センセが拝めるわけですが、
ほら、知ってますかねアルトネリコ2のルカって人。
主人公の恋人として登場したんだけれども実は・・・

という流れで、コンシューマーのRPGにも関わらず
昼ドラみたいな修羅場を繰り広げてくれた方なんですが、
こいつのせいで、全開デレのキャラが信用できません!><


「エミルに好きになって貰うようガンバルっ!」cv.釘宮理恵
「きゃーん、エミルカッコイー☆」cv.釘宮理恵
「お祝いのキスをしてあげるっ☆」cv.(ry


あれだな、色々道中を経て、デレっていうのは効果を発揮するもんなんだなと
つくづく思いましたorz
最初からデレは見てる人置いてけぼりだぜ・・・


小心者の主人公に、デレ全開のヒロインと、
ほんとラタトスクは戦場だぜフゥーハハァー!!!



でも釘宮萌えの弟には大好評みたいです。


--ついき--


ギアスR2まだ見てないんだけど、
色んなところであの人が亡くなったことを知りました。
ギアスで一番好きなキャラだったのになー;ω;

ショックとしては、某カタナを持った人に後ろからぶっさりだ!
って刺されてお亡くなりになった古代種のお嬢さんレベルです。
いっそのこと前作で死んでたほうがダメージ少なかったような・・・。
あそこで生かしておきながらこの終わり方はヒドイ!酷すぎる!!!!


でもユフィにあんな強烈な死に方させる監督ですもの。
想定の範囲内っつうか、

          ,      /〃ハヾ  / ∧∨〃、ヾ} l| :}ミ;l\
        /〃// / 〃l lヽ∨,〈ヾ、メ〈 }} ;l リ ハ l`!ヽ.
          //' /,'  ,' 〃 l l川/,ヘ丶\;;ヽ/:'/〃∧ l ト、:l !
         〃,'/ ;  ,l ,'' ,l| レ'/A、.`、\;;ヽ∨〃/,仆|│l }. |、
         i' ,'' l| ,l ' l. !| l∠ニ_‐\ヽ;\,//,イ| l | l ト/ λ!   、
.        l ;  :|| ,'i:/ l| |:|: |``'^‐`ヾ∨`゙//|斗,l ! | ,タ /l.| l  三__|__
       l ' l |」,' l' lハ |'Ν    ̄´ /` ,|l_=ミ|! ly' ,〈 :|| |  口 |
        |l .l H|i: l | ゙、| l        _.::: ,!: l厂`刈/ /!} :l|    ‐┬‐
        |! :l |)!| ! |  ヽ      '´ ’/'_,.   ノイ.〃/|!    │田│
        l|l |l 「゙|l |`{             ..   _   |}/,ハ l     ̄ ̄  
       |!l |l、| !l :|.      ‘ー-‐==ニ=:、__j:)  l'|/|l リ    、 マ
ヽ ̄ニ‐、__.」乢!L!lヱL」__           ー、 `'''´   从「 /     了 用 
 \ `ヽ\      /l |       / ̄´     //        '"`ー‐
.  ,、  l  ゙、    / ' |、      {        /l/         ,
   '}  l  ゙,    /   |:::\      }     ,.イ/          レ |  
   l  l   l  ,.イ   l:::::::::\__   `'-‐::"// |′          ノ
   l   !   K ヽ,、 \「`''''''''"´:::::::;;:" //          
.    l   l   ト、\( _.... ヽ  .:.::::::::;;″ /'       _    
\   |  l|  八、ヽi´    | .:.:::::::::::::i' .:/'"´ ̄ ̄ ̄ ,.へ\

だったんでしょうけどね!

あーちくしょう、はやく全部終わらないかな!
一気に通して見たいぜ!!!

同じ理由でマクロスFもまだ見てません。
こちらもキラッ☆が周辺で大流行してますが、
何がいいのか今ひとつ分かっていない俺ガイルww
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20080705[Sat]  すいみんすいみん
すいみんすいみん

すいみんぶっそっく!


最近夜勤続きで、帰宅してから寝始めるとですね
ちょうどお昼ぐらいに暑すぎて目が覚めるんですよね。

あまりにも睡眠不足なんで、冷房かけて寝たりしてるんですが
やっぱり昼過ぎに暑くて目が覚めます。
最終兵器アルコールに頼ってもダメだ。2~3時間ぐらいで目が覚めます。


それで相変わらずの勤務時間なんで、マジで集中力持ちません\(^o^)/
なんだろうなー。絵を描こうにもペンを取る気に全くならないんですよね。
かろうじてモンハンはちょろっとやってますが
下位のフレの手伝いをするぐらいが関の山で、
本気でクエとかやる気になりません。戦いに行く前からげんなりですorz


きなこさんに渡さなきゃいけない原稿、
いつまでたっても手直しが進みません。
がんばれーがんばれーって言っておきながら
俺がこれじゃあダメダメじゃないかー!

まいったなー。たまには涼しい1日になってくれないかしら。
思いっきり寝たいです。





そういやニコニコからMAD全削除が始まったとかなんとか?
最近至極ランキングがつまんないのであんまりアクセスしてないんですが
うん、いずれはそうなるだろうなと思ってたんですけど寂しいね。
みんなで遊んでいた公園が取り壊されたかのような、
そういう寂しさを感じます。

まあ、なんだかんだでしばらくは覗いてるとは思いますが、
もう課金はしないかもだなー。
とりあえず、今後の動きに期待です。
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20080704[Fri]  久々に逆バサ


のんびりやって18分ぐらいでした。
これで40万はおいしいなあ・・・(*´д`*)
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20080702[Wed]  るぱんるぱーん

結構前にうpされてたこいつを、最近はBGMとしてよく聞きます。
個人的にはドラクエのメインテーマとかに負けない神曲だと思うんですがどうでしょうか。
ていうか、並べるもんじゃないな。
聞いてるだけで問答無用に鳥肌が立つ神曲です。
作業妨害BGMスバラシイ\(^о^)/

ちょっとツタヤでも行ってビデオ借りてこようかなぁ。
ルパンとシティーハンターが再放送しまくってたころが懐かしいぜ!
雑記 |  comment:0 |  web拍手



06<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >08



templete by*淀川宮戸



track feed
