▼Contents
●About
●Gallery
●P-Bbs
●P-Chat
●Pixiv
●Mixi
●Link

since 2001 - 10


●Web拍手


  

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト


▼ 20080214[Thu]  みなさんどうぞ
vale.jpg


うちのミクがみなさんにプレゼントがあるようです!
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20080209[Sat]  絵描きさんに100の質問
ちょろちょろと書き綴ってたのが出来上がったのでうpします。





長いよ?長いよ??










[ 続きを読む ]
創作 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20080207[Thu]  ギャラリー更新&素敵絵師バトン
メルト


エチャ絵とか4こまとか真面目CGとか何かいっぱい更新しました20点。
ほとんど日記でもでうpしてますけど、良ければご覧くださいー。

あ、あと楠さんからいただいた謹賀新年絵も頂き物のところにアップさせてもらってます。
ありがとうございますー!


だいぶ増えてきたなー。大量に並ぶサムネは気持ち良いけど
ちと整理したほうが良いかもわからんねw


告知だけってのもあれなんで、ちょっと前に描いたメルト貼っておきますね!




あ、あと文坂さんが僕の名前を出してくれてたので答えてみまーす。
透明感ってところで名前挙げてくれてましたが、
透明感・・・すごく・・・ほしいです・・・!



【素敵絵師バトン】
※名前が出てきた人はバトンを受け取る人になります。

[回してくれた絵師の絵柄を答えなさい]
本人は否定してらっしゃいますが、とことん可愛くて表情豊かで、
見てるだけで(*´д`*)となれる絵柄と言いますか!
一言では形容できません。とりあえず見に行ってください。

■サンドロット
http://sandlot.chu.jp/


[素敵絵師様の名前を三人答えなさい]
素敵絵師さんなんかいくらでもいるんですけど、あえて言うなら

・KEIさん
・結城辰也さん
・ZENさん
・よしづきくみちさん

あたりは絵を見るだけで溜息が出てきます。


[可愛い絵柄の人を答えなさい]
文坂さん、しいなさん、くろとさん、ちなさん、央さん、蒼乃さん、ベアさん、
かぐらさんにかずさんとか。というか書ききれるわけ無いじゃないか!

[格好いい絵柄の人を答えなさい]
アキヤスさん、ハットリさん、syuさん、パルチさん、霧とん、るみえさん、

[透明感のある絵柄の人を答えなさい]
オカモトさん、タケヒトさん、かぐらさん、くろまるくん、Wed先生

[水彩絵師の人を答えなさい]
ゆっきさん、蒼乃さん、オカモトさん、月夜さん、

[アニメ塗りの絵師の人を答えなさい]
とりさんが一応アニメ塗りになるのかなー。
きりやさんとかかぐらさんもアニメ塗りだよね。

[自分の好みに合う絵柄を答えなさい]
絵柄というとなんかこう難しいのですが、
主線なしで厚塗りっぽく描いてるのに透明感がある人はすごいと思います。
KEIさん、micheさん、simo氏さんとかはその筆頭と言うかね!
他にも探せばいくらでも出てきそうだ・・・。




バトンってことですけどドンドンスルーしてね!w
創作 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20080206[Wed]  看板娘とやらを
今まであんまり考えたこと無かったのですが、
結構絵描きさんは自サイトに看板娘さんを置いてるようですので、
自分も置いてみようと思いました。
てことで、むかーしからお気に入りの凪ちゃんをちゃんと描いてやろうと思い、
今日は夕方からペンを取ってカリカリやってました。

途中経過も保存してたので、ついでに良かったらご覧くださいな\(^о^)/


005.jpg


ちなみに昔描いたのはこれです。あいやー、黒歴史ダヨー。




nagi2-0.jpg


■線画

特に何も考えずにカリカリ。
一応表情差分を作れるように、顔のパーツだけ別レイヤーにしてます。




nagi2-1.jpg


■ベースカラー塗り

線画のレイヤーの下にベース色だけ塗ってみます。
はみ出したりとか全然気にしません。




nagi2-2.jpg


■影付け

ベースカラーのレイヤーはおいといて、
主線のレイヤーに色を置いていきます。
当然線が塗りつぶされていくわけなんですけど、
特に気にせず色置いていきます。




nagi2-3.jpg


■クリンナップ

色を置きながら、線画のクリンナップもしていきます。
ここいらでベースカラーレイヤーと統合して、
レイヤー一枚でやってます。

ああ、正確に言うと、表情のレイヤーセットは分けてあるので、
表情+絵の2レイヤーかな?

主線を上書きするのがちょっと怖くもありますが、
消えたらまた上から描けばいいんですよ!w




nagi2-4.jpg


■さらに塗りこみ

髪の毛とか靴とかを重点的に。
かれこれ4時間ぐらいやってるのでぼちぼちくたびれてきました。




nagi-5.jpg


■仕上げ

さっきのからもうちょっと塗りこんだものを、
フォトショップで開きなおして、ちょっと赤みを加えて影つけておしまい。


いやー、久々にちゃんと描きました。
元絵の面影がまったく残ってないのはいつものことですが、
今の絵の方がきっとかわいいよね!だからおkwwwwwwwwww
創作 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20080204[Mon]  お絵描きjpに登録してたんだけど
この度はお絵描きJPへサイト登録のご申請を頂きありがとうございました。

今回、登録審査の為、ご申請頂いたサイトの内容を拝見させて頂いたのですが、
下記の登録不可条件に該当する為、正式登録を見送らせて頂きました。

・一部18禁や15禁イラストを含むサイトで、該当作品への年齢制限の明記が不十分
(一目見てすぐ解る位置へ、小中学生の方にも解り易い表現で書いてください)

登録申請時に告知させて頂いております通り、当サイトは未成年の方を含めて、
全ての方に快適に御利用頂く為の登録基準を設けております。
詳しくは下記URLをご覧くださいませ。








えーっ、エロ絵なんか無縁の僕のサイトで、
年齢制限絵で引っかかるなんてどういうこったい!















これか!これのせいか!!!!!www
分かりにくい・・・わなぁ、確かにw

ブログも遡れば色々出てきそうだし、いいよもう/(^о^)\


一つ言えるのは、お絵描きJPさんは本当に入念にチェックしてるんだなってことだなー。
どうもお目汚しすいませんでした\(^о^)/ ←反省の色が見えない
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20080204[Mon]  ひさびさにモンハンデー
土曜日は休日丸一日を久々にモンハンに費やしてました。
4人でPT組んで遊ぶの自体がとても久々で、
なんという有意義すぎる一日www
やっぱ友人と遊ぶのは面白いなーと思いました。


■装備
剣士は基本的にゴールドルナに笛吹き名人と高速砥石をつけ、
ブラッドフルートで殴りつつ支援って感じで。
ハンマー(激鎚オンスロート)使うときもこれで行ってます。
アカム行くときはシルバーソルにガンチャリオット。
心眼がとても美味しいです(´ω`)
ナズチ行く時もシルバーソルだなぁ。

双龍剣【天地】を作るために頑張って育ててるんですが
下位ラオシャンロンがまだ出てきてないんですよね。
時間のかかるクエなだけに面倒だから付き合ってくれる人もいないため
ソロで行きたいんですが、☆3と4のクエを埋めないと出てこないのが激しく面倒なんですよねw

弓装備は、高級耳栓+ランナー、
火事場+2+ランナー、
火事場+2+激運あたりを取りそろえ、
武器は万能武器の覇弓で。レラカム強すぎて
他の武器使う気にならないのがP2最大の欠点というか何というか!


このモンハンデーのおかげで、黒滅龍剣も作れましたし、
アカムソロもだいぶ楽になりました。

ガンチャリオット→22分
クイーンレイピア→24分
覇弓→22分
煌竜剣→26分
黒滅龍剣→18分

どうみてもダントツです。本当にありがとうございました。


みんなが強くなったからか、普通のモンスターに飽きてきたのかはわかりませんが
最近ようやく古龍が面白くなってきました。
みんなP2Gに向けて装備を整えたり強モンスターに挑戦したりと
えらく仲間内でもP2が流行っててうれしい限りです。



■MHF
シーズン2.0にアップデートされ、エスピナスがとても楽しそうなMHF。
でもいろいろ情報集めてみると、エスピナス以外はやっつけアップデートだったみたいですねw
新汎用素材とかSP珠とかG珠とかの設定が本当に適当すぎて、
プレイヤーの方はだいぶ苦労しておられるみたいで。

まあそんなことはどうでもよくて、
ある程度バランスが整ってきたというFを久々に味わってみたくて
4か月ぶりぐらいにインストールしてみました。
いやいや、大画面で遊ぶモンハンはやっぱ楽しいなあ。

前のデータは残念ながら使えなくなったので1からになるんですけど、
当時自分が所属していた猟団や仲良かったメンバーが、
軒並みいなくなってるのがすごい寂しかったです。
あとは広場に設置されてあるオブジェクトの配置が変わってたり、
いろいろ便利になっているところとかがね。
かつて自分がプレイしていたゲームのはずなのに、
すごい懐かしさを覚えて、んで自分がプレイしていた時とは違うゲームになってるんだなぁと。
学校を卒業して、数年して帰ってきたみたいな妙な感じです。
今になってようやく、当時の思い出が蘇ってきました。

これがきっとネトゲってことなんだろうな。
ゲームの見た目も内容もほとんど変わってないのに、
以前のコミュニティが無くなっているだけで全然違うゲームに見える。


良い狩り仲間だったなー。


ゲーム内容は確かにあれでしたが、
これだけでフロンティアやってて良かったなとか思えます。


一応再開してみますんで、どっかで見かけたら相手してやってくださいー。
3鯖でネームは前と同じく「seia」で始めました。
今はレザーライト装備に大骨塊というビバ初心者装備ですが、
よろしくお願いしますw



01<  1234567891011121314151617181920212223242526272829  >03



templete by*淀川宮戸



track feed
