▼Contents
●About
●Gallery
●P-Bbs
●P-Chat
●Pixiv
●Mixi
●Link

since 2001 - 10


●Web拍手


  

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト


▼ 20080130[Wed]  今日は休み
NEC_0002.jpg


相変わらず休みの日はぐーたらすることしかやることが無いので
また夜中にでも告知して絵描きホイホイでもしたいなーとか思います。

ところで、今日起きたらやたらのどが痛くて、
鼻水がとまらないんだ。
頭もぼーっとしてるし、気だるい感じが止まりません。




これって・・・・恋?







前に使ったネタは覚えてたら微妙に感じる俺ガイル/(^о^)\



■ユグドラユニオン
こないだキーボード買いにソフマップ行ったときに
一緒に買っておきました。
といってもまだ未開封なんですけどねww

最近ゲーム買っても封を開けるまでに凄い時間がかかるんです。
なんでかなー。プレイ始めたら時間がやたらかかるのが
わかってるからかもしれませんな。

ユグドラはGBAの時からすげーやりたくて
以前友人に体験版をプレイさせてもらってからwktkしておりました。
体験版触った限りだととても面白かったので、
楽しみなんですがいかんせん封を開けるのに抵抗が・・・ッ!



■モンスターハンターポータブル2ndG PV
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2164838

でもこのゲームは買った瞬間に封を開けるのが確定しております。
PV見てて、あんだけフロンティアで聞いた樹海の戦闘BGMが流れた瞬間
鳥肌がぶわーって立ちました。

PVでは既存モンスターの追加モーションも紹介されてますが、
ディアブロスの振り返りかち上げがやばいぐらいかっこよくて
そこだけ何回も見直したりしてますwww

赤ギザミとか、ギザミUの色が変わったりするのかな。
なんにしろ楽しみです(*´д`*)


■モンスターハンターでムカつくこと【ランキング】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2160557

モンハンつながりでコチラも。
もはやあるあるwwwwwwwとしか言えない動画ですねww
個人的に1位は微妙に納得がいかないっていうか、
どう考えてもランゴスタが一位のような気もするんですが
ていうか格が違いますよねランゴスタ。まさに新世界の神。


■第2回東方M-1ぐらんぷり『パチュみりん』動画ver
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2074910

■第2回東方M-1ぐらんぷり『てゐレーセン』動画ver
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2022055

だめだ。完全に東方にはまってしまったようですワタクシ。
特にパチュリーがこんなにかわいいだなんて。
完全に声優さん効果だと思いますが、完全にやられました。

気づけばどっちも再生回数が20回とか越えてるし。
いい加減せりふまで覚えそうな勢いですwww




さて日記も書いたことだし寝るとしようー。
しんどくはないんだけど、体調悪いと自覚してるときは早めに寝るに限るよね。
全然早い時間じゃないような気もするけどねw


起きたらsaiを更新して何か描くかなー。
最近一日一枚なんか描くってのを心がけてます。
いつまで続くかわからんけど、続けてたらそのうちうまくなるかなーと
淡い期待を抱いて!
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20080129[Tue]  みく、うたいますっ
4koma3.jpg


インストールしたてじゃしょうがないよねw

冷たいマスターだけどがんばれみく!
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20080128[Mon]  エチャオワタ\(^о^)/


エチャ終わりましたー!
参加してくれたくろとさん、ひかりちゃん、きなこさん、
舞さん、かぐらさん、霧とんにあいちゃんどうもありがとー!

以下エチャログなんだぜ(゜∀゜)!!

[ 続きを読む ]
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20080127[Sun]  大きなお世話
4koma2.jpg


ちゅるやさん系のデフォルメ絵は描きやすいなあ(´ω`)

相変わらず手抜きっていうか、なぐり書きに近いマンガですが
ちょっとずつ文法というか、こういう風にすればいいのかなってのが分かってきた気がします!

もちょっと続くんで、
ちびミクとマスターの奇妙な物語を気まぐれにお待ちください\(^о^)/
創作 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20080126[Sat]  ツレがくれた初音ミク
4koma.jpg


風呂入りながらあれこれ考えてたら
我慢できなくて描きました。
30分一発描きで初めて4コマとか描くから
なんだこの適当さ/(^о^)\


い、いちおう続く予定です・・・!


さっき描いた4コマは前々からこんなのにしようと思ってたのですが
仕事行く直前になってからじゃないとやる気にならないとか
行き当たりばったりにもほどがありますね!

一応人物設定とかだいたい作ってあるので、
それ見ながら次はちゃんと描き込みたいとか思います。
とりあえず4コマとか描いたことないので非常に緊張・・・しました!
思ってた以上に絵にスペース空くので、うまく埋める必要があるねw

わかってたことだけどイラストと違って難しい・・でも面白いなあ。
がんばってモノにしたいなあと思います。



そういやサイトのアクセス解析見てたら懐かしい方が来られてました。
4~5年ぐらい前に付き合いのあった方なんですが、お元気そうにしていて何より。

んで懐かしかったので、5年ぐらい前のリンクページのHTML探して
あちこち覗きに行ってきました。
結果?もちろんデッドリンクの嵐ですよwww

名前を変えて活動をやってるのか、今じゃすっぱり止めちゃったのか
その辺はちょっとわかりませんが、元気にしていてくれるといいなあ。
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20080125[Fri]  あーなーたーだけが使える
鏡音リン


てーくにっくヴぇえー とかちつくちてっ


ぽちさんの所に書きに行ってきました。3000ヒットおめー!

何でも羽根つければいいってもんじゃないだろって見本のような絵です。
いやー、その・・・時間制限的に背景描けなかったんだ。
でも真っ白はちと寂しいなと思って・・・その・・・。




モンハンが面白いです。
フロンティアでとてもお世話になったブラッドフルートを作り上げ、
これでバンバン寄生できます!
うそです、殴って踊れる笛使いを目指してるのでちゃんと殴りに行きます!

激槌オンスロートも作ったし、これでビバ頭!
打撃武器好きだな、俺wwww


2ndG発売まであと二ヶ月・・・。うああ待ち遠しいよ(*´д`*)
創作 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20080124[Thu]  早く続き作らないとなあ
sayo.jpg

■サヨちゃん

先日エチャにて描いた、現在開発中のゲームのヒロインです。
ちょっと昔のキャラクターをリメイク祭りが自分の中でブームでして、
機会を見つけては描いてたりします。うーん楽しいよ。


sayo11.jpg

■ちなみに昔のはこんな感じ

見比べてみても、デザイン自体はそんな変わらないですね。
若干乳がでかいのとメガネかけてないぐらいですか。
いや、この比較にしたイラストがたまたまメガネかけてないだけで
元々メガネっ子です。
服はまあまあいいんじゃないでしょうかw

でこを広く描くことがあまりないので、この子はとても思い入れがあります。
きっちり完成させたいなー!
創作 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20080123[Wed]  腹黒度チェック
腹黒度チェック



DAIさんがやってたので俺もやってみた。
前にもやったような気がするけど・・・かなり前だったような気がします。

----------------------------------------------------------------

あなたの腹黒度はゼロパーセント。
つまり腹黒とは真っ向から対立する【純白の天使】です。

あなたの心には穢れなど一点も存在しない、生まれついての天使気質。
誰に教えを乞わなくても、常に正義と潔癖さがついてまわり、
素直に良い行いだけを繰り返す毎日なのでしょう。
当然、腹黒さなどというものにはまったく無縁のようです。
あなた自身が性善説を具現している存在なのでしょう。
しかし世間にはあなたのような人を快く思わない人が存在することも事実。

曇りなき純白に黒い染みを落としたい、というのは、自然の欲求です。
そういう輩に狙われて、あなたの清純が失われないことを切にお祈り申し上げます。

----------------------------------------------------------------

はいはいワロスワロスwwwwwwwwwww

どう考えても赤黒だろMTG的に考えて。
・・・いや、赤緑か?赤単や赤茶も熱いよね。
まっすぐ行ってぶっ飛ばす。右ストレートでぶっ飛ばすのが好きです。

純白は十字軍と神の怒り的に考えていやらしいよなw




ネタの無い方良かったらどうぞー!
http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c045
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20080122[Tue]  ソウルクレイドルが面白い
アセリアもそうですが、
こういった小隊を編成して戦わせるゲームって結構好きなんですよね。
まだまだ試作品って域は抜けないのですが、
いつもの日本一ゲーみたいに、ランダムダンジョンを封印して
ストーリーモードだけで遊んでると結構楽しいです。
味方が倒されても修理費とか別にいらないしね。
(それに順ずるデメリットはあるけど)

とりあえずまだクリアしてないので、積み崩ししたい所存。
以前ラストのほうまで行ったんですが、確かリメイクTODが出たので
途中でやめてセーブがいつの間にか消えてたんですよねw
だからイベントスキップしてガンガン進めてます。
ストーリーすっ飛ばせるRPGとかは周回プレイが楽でいいなあ。
ゲームをゲームとして遊びたい自分には、イベントスキップは必須になりつつある感じです。
どんだけ面白いゲームでも、イベントスキップ無いと二周目やるのがしんどいw


続編的なものがPSPで出ないかなー。
移植でもいいからPSPでのんびりやりたいゲームであります。


▼ 20080119[Sat]  最近のゲーム事情
スパロボが苦行になってきたため一旦放置して、
久々にモンハンP2を触ってみたんですけど、これがうーん面白い。

なんとなく作ってさっくり上位に上げ、
放置していたセカンドキャラがいたので、それで遊んでるんですが
装備も何もかもが揃っていないため、苦労するのが面白いんですよね。

耳栓なし弓で黒グラビとか
心眼なし太刀でナズチとか笑えてきますw
ティガアローで灰ラオシャンロンとかほんときつい。


ティガ二匹の異常震域行ってきたんですが、
レザーライト装備(防御力79)では怒り突進でマジ即死でした。
さすがにこれはきついなあw

弟と二人でPT組んで行ったんですが、
弟も慣れないハンマー+俺もイマイチなライトボウガンだったので
華麗に二死してやめました。


現在はひとまず近接武器にウォースタンプ、
遠距離武器にハートショットボウⅡを手にいれ、
剣士防具に高防御のゴールドルナ+シルバーソルセット、
ガンナー防具に耳栓装備のリオソウルUを揃え
ひとまず落ち着いてきたところです。


とりあえず黒グラビ対策にギルドナイトセーバーかオオバサミⅣ、
大型モンスター用にブロスホーンボウⅡが欲しいところ。
ハンマースキーとしてはウォースタンプをウォーバッシュにも育てたいね。
でも黒ディアの素材が・・・大変だwww
覇弓は・・・まあ、黒龍やラオ用にあってもいいけど
手に入れちゃうとずっとそればっかりになりそうなので今回はちょっと封印の方向性で。


そういやP2Gの発売日が二週間伸びたんだってねえ。
特に支障はないんだけど、やっぱり残念。早く遊びたかったなぁ。


そんなこんなで。今日もドスガレオスを狩る日々が始まるお・・・。



拍手返信!

■あるふぁみゅーさん
お久しぶりもお久しぶりです!
最近はゲーマーとしてまったり過ごしていたために絵から遠ざかってたのですが、
ここ数カ月で絵を改めて描くようになり、へたれ絵師の称号を新たに貼り付けて
のんびりやっております。
あるふぁみゅーさんも相変わらず綺麗なイラスト描かれてるようで
懐かしさを覚えた反面、負けられないなーって気持ちがふつふつと沸いてきましたw

また良かったら覗きに来てくださいな!ぜひエチャとかやりましょー^^
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20080118[Fri]  さぶい
気が付いたらこんな時間。深夜→休み→日勤→夜勤の流れはきっついなー。
日本にいながら時差ボケしそうだよ(´;ω;`)

某SNSに絵を投稿してたら、全然知らない方からメッセージがきて、



藤川さんのことは知ってました。
こちらにも顔出されてたみたいでうれしいです



なんて



うおおおお!死ぬよ!そんな事言われたら嬉し死にするよ!



もっと頑張ろう。と思った1日でした。
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20080118[Fri]  エチャでの一幕


エチャで落書きをしようと思ってカリカリとやってたら、
自然にこいつを書いておりました。

このキャラは、半年ぐらい前から付き合いがある人は知ってるかもですが
開発途中のゲームのヒロインだったりします。

ちなみにそのとき描いた絵はこちら






ミクが出る前にデザインしたのに、
細部がほとんど一緒でとても描きやすいよ( ´∀`)σ)∀`)'`,、'`,、



_| ̄|○



並べてみると、やっぱり意識せず絵って変わってるもんだなぁと実感。
今の絵の方が子供っぽくなってるのかな。
塗りが違うのは前とは違う塗り方やってるから当然なんだけど、
昔の絵は塗りこみが浅いなぁとつくづく感じます。
なんかこう、アレだね!成長してるっぽくて安心できるね!ww
創作 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20080116[Wed]  今日もお休み
なんかやってます。良ければどぞー!

つ http://s01.rakugakichat.com/rentalRoom?userID=sakuyah
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20080116[Wed]  みっくみくってあんまり好きじゃない単語だったり


しろたそさんとこのしぃエチャで書いてきましたー。
しぃってすごい使いやすいね!驚いた!!

最近ボーカロイドしか書いてないような気がします・・・。
もうボーカロイド絵描きでいいよwww


ぴくしぶでも閲覧数がちまちまと伸びていってくれてて嬉しいな。




このミク、頭見てると原田たけひとさんの絵を思い出しました。
似てない?さーせんwwwww
創作 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20080115[Tue]  昨日日記描き忘れたよ
休日はおろそかになるから困る。
日記だけじゃなくて絵すら放置してしまうぐらい
休日を満喫していた藤川ですおはようございます。

でも何もしてなかったわけじゃないんだよ!
色々やってたんだよ!!!




■ゲスト絵や ら な い か ?

ってお誘いをしていただきました(*´д`*)
てことで、今度なんか頑張って頑張って描きます。
壁の人にお誘いをしてもらえるなんて感激だー。
いいのか自分なんかで!
今でこそだいぶ落ち着きましたが、おとつい誘ってもらってから
しばらくキョドってました。うっひょう。

一応まだ期限まではしばらくあるので、
今の間にちょっとでも画力高めたいなーと思う所存。
うおおおお、頑張るよ俺!



■しぃエチャ設置

先日しろたそさんとこでしぃエチャを触らせてもらって、
その性能のよさと使いやすさに脱帽。
んで自分でも使えるようにしたいなーと思って
あれこれ試してたんですけど、とりあえず現状無理なのがわかりました。

自分じゃ外部からアクセスって形にして覗けないのが辛いな!
プロキシ使えば擬似的にできんのかな!
よくわかりません/(^о^)\

ルーターのポート開いたらそのまま出来るような気がするんだけど・・・うーん。

自分だけログインできても全然意味ないんだよなー('A`)













以下OG外伝ていうかスパロボに対する愚痴日記です。
好きな人とか興味ない人はミナイヨウニ!!!










■OG外伝
俺がほとんどプレイしていたわけじゃなく、
弟が隣でプレイしてるのを見ていただけなんですが

もうだめだ、言わせてくれ。
今のスパロボって全然面白くないよな!な!

精神コマンドを使った必中ひらめきゲー、
熱血や魂を使って攻撃力を上げないとまともにダメージが入らないボス戦、
SP回復前提の敵の異常な耐久力、
射程とか考えるまでもない、敵の異常射程、

なんていうかね、もう完全ごり押しゲーになってて
戦略もなにもあったもんじゃない。
いや、もともとスパロボに戦略は求めてなかったんだけど
同じヌルSLGのGジェネの方がまだ面白い。
あんまり意義を感じない改造とか、
なんだ、もうこのシステムのスパロボは完全に袋小路じゃないのかw


だめだ。本当につまらない。
いや、つまらないというよりは、限りなくダルイんです。
もうほんとだるい。
MHFの弱体化以前の古龍と戦ってる感じです。

修羅の王様とか、闇の頭脳とか狂ってるでしょ。
直撃スタンショック当てて、あとはHP回復大を上回るダメージでちまちまと攻撃。

というかそもそも、フルブロックってアビリティがまずクソだよね。
FFなどのRPGでも良くあるけど、状態異常を作っておきながら
ボスに利かない時点でもうバランス投げてるとしか思えない。
属性ついた武器は敵に吸収されるから使えない\(^о^)/
無属性マンセー\(^о^)/ 状態異常に属性武器オワタ/(^о^)\


もうシステム再構築して、やり直さないとスパロボはゲームとして終わってしまうぜ。
俺TUEEEEEEEEできるヌルゲーの方がまだマシだ。
敵のスペック見ただけで電源を切りたくなるゲームとかどんだけー。
毎ターンHP120000回復する敵って時点でやる気が減衰するぜwww



という感じで僕は現在19話です。
弟のプレイで出てきた新機体のアニメーションだけ見て満足しちゃいました。
神化ヤルダバオトかっこいいよ神化ヤルダバオト。



どうでもいいですけど、SRPGで特に好きなのが
日本一ソフトウェア系のゲームなんです。
あ、ディスガイア以外のやつね。
ファントムブレイブ、キングダム、ソウルクレイドルあたり。

日本一ソフトウェアゆえに、インフレゲーになってしまって
それだけが問題だと思うんですが、
このシステムって絶対に面白いと思うんだ。
いつもスパロボと融合したらクソ面白くなるんじゃないかなと夢見てるんですが
まあパクるわけにもいかんでしょうし、妄想で終わってます。

ファントムシリーズみたいにフリーランにして、
ZOCつけたらそれだけで面白そうじゃね?

ソウルクレイドルみたいに小隊制を突き詰めて行っても絶対おもろいと思うんだ。
かつてバトルコマンダーってゲームがあったけど、
あそこまで難しくしなくていいからさ。

こんな具合で、ぜひともシステムそのものにメスを入れてもらいたいもんです。
アニメーションだけで釣るようなゲームは、FFみたいに飽きられてしまうよ!
ゲームは遊んでこそゲームだろ!!


▼ 20080113[Sun]  鏡音レン



先日エチャにて描いたレンですが、
そのままだとちょっと物足りなかったので、
SAIで開きなおして描き足してみました。

厚塗りって面白いなぁ。
水彩以上に直感で色を置ける塗り方かもしれない。
そして相変わらずSAIの高機能っぷりにメロメロです(*´д`*)


以下エチャログー!

[ 続きを読む ]
創作 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20080112[Sat]  まいぶー
■MyBoo(マイブー)
http://myboo.kizasi.jp/


某所で紹介されてたので、自分のブログで判定してもらいました。







まいぶー








僕のサイトはそんなにくたびれて見えますかwwwwwww
ていうかコスプレってなんだwwwwwwwwww

もしブログ持ってる方で興味がある方おられましたら、
ぜひやってみてください!


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 SSうpうp!!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20080111[Fri]  ギャラリーとかリンクとか更新


■画像
HPのトップ画像でも変えようと思って、
昨日エチャで描いたミクをちょっとだけいじりました。
フォトショップはこういった処理が楽に出来るのがありがたいっすね。

今まで描いたミクの中で一番好きかもわかりません。
らくがきチャットは良い色がでるなー。


■ギャラリーとかリンクとか更新
先日描いた絵をギャラリーにあげました。6点ぐらいの更新かな?
あとぴくしぶで知り合った央さんのサイトをリンクに追加です。

 ○SnoWDroP. || 咲乃 央さん

やばいぐらい可愛いイラストと、Aboutの所にあったボイスを聞いて悶え死ぬかと思いました。
天は人に二物を与えないんじゃなかったのかっ・・・!!!


■スパロボOG外伝
ちょっとずつ進めてたりします。
ミロンガとかODEシステムの話はなんていうかこう、
生生しくて嫌な感じだなー。
ゲーム的にはスパロボEXを彷彿とさせるインフレ具合。
ぽんぽん新型機体とかが手に入ってとても楽しいです。


■ピアプロとか
覗いてみたんだけど、よくよく考えたら自分うpできる様な素材無いじゃん。
てことで、もっぱらROM専です。


サーチエンジンとか
自分のサイトの宣伝のために登録したほうがいいんかなとか思ったり。
でも実際効果あるんだろうかね。
トップページに大量にバナーが並ぶのは
自分のサイトではあんまやりたくないんだけど、
色々サイト巡りしてると大体トップページにあるじゃん、そういうのって。

登録してる人とか、効果あるのかちょっと教えてくれるとうれしいっす。
一時期ゲーム派ドットコムに登録してたんだけど、
IDとパスとか忘れちゃってそれっきりなんだよなw
その当時はアクセス解析とか置いてなかったし、
効果あるのかさっぱりわからんかった。




でも一番効果があるのは人に認められるような絵描くことなんだよね。
同人活動やって本売るとかもやらないといかんのかも。



同人かー。やりたいなー。
創作 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20080110[Thu]  エチャエチャ


結局今日はエチャだけやって終わったんだぜwwww
参加してくれたふーらいさん、きなこさん、ひかりちゃんどもありがとございました!


以下エチャログです(゜∀゜)!!




[ 続きを読む ]
創作 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20080108[Tue]  塗り絵塗り絵



■とりさんの絵に色を塗らせてもらったよ

とりさんがだいぶ前に自サイトでやってた
塗り絵コンテスト、とっくに締切終わってたけど今更ながらにやりましたよ!

真面目に色塗る方向性じゃほかの人とかぶっちゃうなーと思って
思い切ってコスプレさせました。
左側のカイトにーさんが思いのほかうまく混ざったと思います。
マフラー付けたりネクタイつけたりリボン付けたりと
だいぶ原型を書き換えてますけれども、
それ以外はだいたい一緒にしてます。あくまでボーカロイドカラーねw



塗り絵マジ楽しい。
とりさん、良い線画でしたありがとございますー!
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20080107[Mon]  ちょっとだけ改装

■こないだ描いたエチャ絵の表情違い版


といっても両目瞑らせただけですけどね。



ちょっとだけ改装しました。
といってもフレームの形変えただけですけどねw
自分が巡回しやすいように、よく行くサイトを
ブックマークとして表示させたかったんですよー。
てことで、見た目的には大して変化が無い改装になってます。

宣伝のために検索エンジンとかに登録しようかな・・・とか何とかちょっと思ってます。
どうなんだろうね、効果あるんかなー。
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20080106[Sun]  ダンバイン

うろ覚えダンバイン

うろ覚えで描いたダンバインです。
こいつが最近のスパロボに出てこないのが不満でなりません。
ぐりぐり暴れまわるオーラ斬りを・・・見てみたいです!
必中必須だったりガンダム系涙目だったとしても だ が そ れ が い い !!



おっと、ギャラリー更新しました!
エチャ絵含め15点ぐらいの更新になりますー(゜∀゜)!!
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20080104[Fri]  明日は休み


ようやく年末年始の修羅場モードから開放されそうな感じです・・・
むっちゃくちゃ忙しくて大変だったぜ・・・\(^о^)/
今日で9連勤目です。さすがにへばってきました。
休憩時間に熟睡してようやく体が持つってどんだけーwww



そして!明日新年明けましてオメエチャやりませんかっ!
多分夕方くらいからだらだらやってるんで
お暇な方かまってやってくださいー。



■画像
早描き練習絵です。
30分でどれだけ描けるかを目標に。
ほんとは右手に傘持たせようと思ってたんですけど、
傘に手間取って、結局こんな具合になりましたorz

傘って難しいなー。ちと練習してみようかしら。
創作 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20080103[Thu]  キンガー=シンネン軍曹


俺の名は、キンガー=シンネン軍曹だ。今後ともよろしくな。


てな具合で、遅ればせながら謹賀新年絵かきましたー。
描くのが楽な上にかわいいのでこんな絵ばっかり描いてるなぁ。
自分の絵柄忘れないうちに帰ってこないとやばいぜw


そしてふいに目パチでもやろうかと思い、
差分を作り始めに行くことに。
ギャルゲの立ち絵描いてたこともあって、
いつも差分作れるように描いてたんですが
今回はそもそも水彩一発描きで終わらせようと思ってたので
差分を作れる状態にするところから入ってめんどくさかったです。


んで、こちらが出来上がったアニメです。



[ 続きを読む ]
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20080102[Wed]  バトン消化
なんかいろいろ回ってたので答えてみるよ~。

最近バトン回答率高いけど、回されても答えない時もあるので、
し、尻軽男だなんて思わないでねっ!



東雲さんから回ってきました。性格バトンです。


【性格バトン】

■自分で思う性格
甘い 自堕落 飽き性 へたれ

■人に言われること
やさしい

へたれ+甘い=やさしい だと思うんですけど^^;

■男女関係なく友達の理想
つらいことや悲しいこと、嬉しいことや楽しいことも共有できるような人。

■好きな異性の理想
そばにいて安心できる人。
その上で自分の道をしっかり歩んでる人かなぁ。

■バトンの送り主の顔は見た事ある?
ないっす。でも間違いなく可愛いと思うんだ。
ていうか俺の嫁さんになっ(ry

■送り主の印象は?
ぽややん、って感じです。
そうですねー。にぱー☆とでも言いましょうかw

■次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)

クール⇒ T-Akfさん

残酷⇒ リダ

可愛い⇒ あいちゃん

癒し⇒ オカモトさん

かっこいい⇒ ぶっちー

面白い⇒ おるふぁ

楽しい⇒ ひのちゃん

美しい⇒ ハットリさん

頭が良い⇒ にわか

礼儀正しい⇒ これ皆さんじゃないのかな

大人⇒ にぼしさん

子供⇒ 俺



例によってスルーおkです!!!


-----------------------------------------------------



続いてぽちさんから回ってきてた絵描きさんバトンです。
こないだ答えたバトンと似通ってるような気もしますが
答えてやるぜ絵描き道!


【絵描きさんバトン】


▼絵を描くとき、最初にすることは?
構図考えます。

▼下書きをするときに使う鉛筆の濃さは?
鉛筆使わないんですが!
アナログで絵描くときはとりあえずそこらに転がってるので。
HBが多いのかなー。

▼色を塗る道具は?
ペンタブレット+SAI&フォトショップです。
またはお絵描き掲示板やお絵描きチャットとか。
まあPCでってことで?

▼何の紙に描く?
デジタルが生み出した架空の紙です!

▼人物を描くときに一番最初に書き始める部分は?
目かなー。もっと言うと、瞼っていうか、まつ毛っていうか、まあそんなところw

▼一番苦労する場所は?
手かなー。指とか。ある程度描けるけど、ある程度しか描けない。

▼あなたにとって一番描きやすいキャラは?
最近だと初音ミクかなー。
でも好きになったキャラなら何でも描きやすくなるんじゃないかと思います。

▼あなたにとって一番描きにくいキャラは?
描きにくいと意識したことはあまりないんですけど、
オリキャラのまあさは髪型がアレだったので苦労しました。
ツンツン頭って難しいー。

▼このバトンを回す絵描きさんを5人。
だ が こ と わ る


▼ 20080101[Tue]  あけましておめでとうございます!


このタイトルを見て元ネタが分かった人、今度豚丼でもおごります。
というか一緒に飲みに行きましょうwwww



てことで新年が明けてしまったわけなんですけど、
サービス業である自分にはまーったく関係ない出来事でして
自分的には一か月終って次の月になったなー程度だったりします。

去年を振り返る内容も特に思いつかないのですが、
強いて言うなら、創作活動がずいぶん楽しくアレコレできたなーと思います。
エチャもそうですし、ぴくしぶもそうですし。
特にぴくしぶは個人的にはかなり思い入れがあります。
いろんな人の絵に触れ合えて刺激になりますし、
それでいろんな人に知り合いました。
まだ付き合いは浅いですが今後も仲良くしてもらえるとうれしいです。

その割に絵のレベルとかそういったものは全然変化してないんだけどね!
描いてたらそのうち上手くなるかな!と信じてますwww


ともあれ、色んな人と知り合い、別れがあった一年でした。
気分屋でムラのある人ですが、色んなことして楽しくやりたいって気持はほんとですので
今後もかまってやってもらえると嬉しいです~^^




いわゆるテンプレ文みたいなのが嫌だから、あれこれ考えて書きました。
でも結局テンプレ通りになるよねwwwサーセンwww


■画像

こないだ東雲さんとこに参加してきたエチャログです。
自分マウスだったんですが、もっと練習しておくべきだったと後悔・・・orz
(東雲さん、エチャログうpありがとございますー!)

その昔、マウスで絵を描いてた人がいたんだろうけど
どうやって使ってるのかを見てみたいよ。
マリオペイントとか、今思えば正気の沙汰とは思えないw













あっ・・・ねずみ年だけに・・・べつにマウスで描いたわけじゃ・・・




べ、別に誰もツッコミ入れてくれなかったのが寂しくて
文章を書き直したってわけじゃないんだからねっ!
雑記 |  comment:0 |  web拍手





templete by*淀川宮戸



track feed
