▼Contents
●About
●Gallery
●P-Bbs
●P-Chat
●Pixiv
●Mixi
●Link

since 2001 - 10


●Web拍手


  

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト


▼ 20071230[Sun]  友人の絵に色を塗らせてもらった


絵描き友達のかずさんの絵に色を塗らせてもらいました!

かずさんの元の絵が良すぎて原作エイプのような気がしますが!


勿勿勿勿勿勿勿~~~~~~~~ビィンビィン!


一応出来たんですよ!
なんていうか光らせまくりです。
描いてる最中は実はもっともっと暗かったんですけど
気がついたらかなり明るくしてました。

それにしても塗り絵って面白い。
面白いんだけど、人様の絵の魅力を損なわないようにと気を使います・・w

線画提供ありあとやした!>かずさん
創作 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20071229[Sat]  やってしまった
20071229190236
買っちゃったぜwww
だが全く後悔していないwww
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20071228[Fri]  お誕生日おめでとりー


先日友人に贈ったお誕生日おめでとうイラストでっす。
誕生日は生まれてきた日を祝う日であって、
年を重ねたことを祝う日では無いと思うんですね。
だからいつまでたってもめでたい日だと思うんだ!
てことでいろんな人お誕生日おめでとう! ←何



遥古さんからまたまた回ってきてたのでやってみるー。
なんか他にもいろいろ消化しないといけないバトンとかありそうだな・・・

【絵描きさん質問バトン】



[ 続きを読む ]
創作 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20071227[Thu]  よし
20071227123425
やってくる!
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20071222[Sat]  最終兵器コントローラ



僕が右手にペンタブ、左手にゲームパッドで絵を描いてるってのは
いつかお話したことがあったと思うんですが
SAIを使うようになってからプレステのパッドの左手部分だけじゃ
ボタンが足りなく感じてきたのですよね。

てことでこのコントローラの封印を解くことにしました。

かなり前に友人から借りていたんですけれども
ボタンの数が多すぎて把握できなくて
結局使うの止めてたんですよね。
でもSAIはいろいろ便利なツールがあるので
それを効率よく使うために引っ張り出してきました。

先日これでちょっと絵を描いたのですが
多少やりにくさを感じたもののこれは慣れの問題なのかなと。

ボタンをクリックしに行く必要がなく、
筆 → 水彩 → 筆 → 消しゴム
みたいな流れをストロークしながらできるので、
感覚で色塗りができてとても重宝しております。



ちなみに僕のコントローラ設定はこちら。


↑ 筆
→ 水彩筆
← 消しゴム
↓ 描画、背景色切り替え
L1 アンドゥ
L2 画面移動(手のひらツール)
R1 リドゥ
R2 クレヨン

△ ブラシ1段階縮小
○ ブラシ1段階拡大



びっくりするぐらい作業効率あがるんで、
もうちょっと楽に絵描きたいなーと思ってる絵描きさんは
是非とも試してみてほしい一品だったりします。

普通にプレステのコントローラの十字ボタン側だけでも
十分実用範囲内なんで、やってみるとよかですよ。



ちなみにゲームパッドにキーボードのキーを割り当てるソフトはこちら

■Joy to Key
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se101657.html


SAIはかなり細かくショートカットキーを設定できるのがいいよね。




■web拍手レスです!
>>pixivのミラクルペイントから来ました。
  うああああ、ひょっとしてぴくしぶの方でもコメントくださった方かな!?
  拍手どうもありがとうございます!上の人と違っててもありがとうございます!w
  ミラクルペイントは最近本当に好きすぎて、絵にせずにはいられませんでした。
  絵を描いておられるYの人のミクが可愛すぎて、自分の絵じゃ世界観を壊してる気もしてたのですが
  一応がんばって描きました!wお目にとまったようでとても光栄です。

  ドット絵ミクも一時期ドット絵の練習をしていたこともあって、結構楽しく描けましたw
  改めて、ご感想どうもありがとうございました><
創作 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20071220[Thu]  昨日はエチャやってたんだぜ
昨日はお休みだったので、突撃生エチャやってました!
参加してくださったオカモトさん、ひかりちゃん、きなこさんどうもあじゅじゅしたー!
というか寝落ちしてすいません・・・最後のほう耐えられませんでしたorz



画像たっぷりなんで追記のところに入れておきますね。
興味のある方はどうぞー。クリックで原寸大サイズになります。

今回は自分的にちょっと練習っぽいことをやりたかったんですよ。
→向きの絵とかとても苦手なんで、その辺を意識しながらかりかりとやってました。




[ 続きを読む ]
創作 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20071217[Mon]  メルト
メルト


■メルトが好きすぎて描いてみた

やっぱこのシーンですよね。
「しょうがないから入ってやる」ってどこのギャルゲだよww

どしゃぶりの雨ってことですが、
雨が降ってるけれどもどうにか暖かさを出せないかと思い
こんな具合になりました。

グレーのジャケットは服の色合い的にやめました!
再現完璧に出来ずにスイマセン・・・というか色塗り終わってから
メルトの歌詞見たらグレーって書いてあってワロタよw


ミクの服が全く思い浮かばなかったので適当に。
ミクじゃない方が良かったのかもしれないけど、
やっぱりミクあってのメルトかなぁと思いました。

男の子の服がどうみてもオカモトさんのをリスペクトしてますサーセン!
創作 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20071216[Sun]  イラストバトン
ぴくしぶつながりの遥古さんから回ってきたので
こっちでとりあえず答えてみます。
サイトにはまた後でー。


【イラストバトン】

■1. 今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?

とりあえず俺の休憩時間はあと10分なんだぜ。急がないとw

■2. 初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?

19歳ぐらいのときじゃないかなー。
たぶんそれぐらい。

■3. それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?

てことですので、大体7年ぐらいやっております。

■4. 最初の頃に描いた絵を見れますか?

最初の頃に描いた絵はもはや自分の絵に見えませんのでなんら問題なし!
微妙に2年ぐらい前の絵がなかなか 厳し い  orz
 
■5. よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?

アルバムやサイトのギャラリーにあるんで良ければどうぞー。

■6. では何塗りをメインにしてますか?

水彩、厚塗りあたりかな。
エチャだとアニメ塗りもよくやります。
ギャルゲ塗りはCG始めたての頃やってましたが今はほとんどやりません。

あれ、俺今ギャルゲ塗りじゃないよね?w

■7. 絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?

塗り → KEIさん
線画 → 特に考えてないなぁ。うまい人。

■8. 正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?

ぶっちゃけて言うと、欠点だらけではあると思いますがそれなりに。

■9. それでは次の項目に当てはまる方の名前を 5人書いてその人に回しましょう。

・可愛い絵→ 東雲さん
・かっこいい絵→ アキヤスさん
・綺麗な絵→ パルチさん
・暖かい絵→ みなせさん
・涼しい絵→ しろたそさん
・柔らかい絵→ ハットリさん


こう並べてみると自分の好みがわかりますね。
お暇な方はどうぞーwww


▼ 20071215[Sat]  次の休みは水曜日
次の休みは水曜日です。ああ、まだまだあるなぁ、遠いなあ(´。`)

とりあえず現在昼間勤務ですので、
次の休みはきっちり休んだ気になれそうな気がします!
そして大分お店も落ち着いてきたので、夢の週休二日がっ!
できれば連休とか取りたいけど、
その後溜まりまくった仕事を処理するのが嫌なので飛びとびでいいです。

昨日仕事終わって帰宅したら、
俺にモンハンを叩き込んだ友人が久々に遊びに来てました。
何か月ぶりに会っただろうか~。
俺も次の日休みだから3時ぐらいまで遊んで帰ってもらいました。

というか

就職してから3か月、友人とまともに遊んでない気がします。
陸の孤島。ネット上だけが心のよりどころです ←大袈裟

水曜日は夕方ぐらいからずっとエチャにひきこもってる予定ですので
またかまってくださる方は来てくださると嬉しいです!



ってこれ文だけ読んだらマジで友達いない子ですね。
構ってちゃんですねw




オカモトさんがメルトの絵を描いておられて超感動しました。
自分も描こうと思ってたんですが疲れと眠気で断念・・・orz
最近はミク関係の動画を見てると絵にしたくてたまらなくなるから困る。

水彩がとても面白いので、次の絵もそれでやってみようかなーなんて。
なんか思いついたことをだだーっと書き殴ってみました。オチはありませんサーセン!



ウェブマネー5000円分買ってきました。
とりあえずエチャに入金しないとなー。
あと何かに入金する予定だったんだ・・・なんだっけな・・・。
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20071214[Fri]  水彩おもれえ


■ギャルゲの立ち絵っぽいミク

こないだ描いてた線画に色塗ってみました。
お絵描き掲示板やりまくってたころはひたすら水彩で、
最近はちょっと厚塗り系にシフトしてきてたんですけど
久々に水彩やるとおもろいね!
SAIの高性能さも相まって、とても楽しく塗ることが出来ました。

最近ミクしか描いてなくてサーセンwww
こいつ描きやすいんだ・・・!


ちなみにこれ、線画だけレイヤー分けて
色は全部一つのレイヤーで塗ってます。
水彩は色のにじみとかが楽しいんだぜ!
SAIはヒストリーも無いから行き当たりばったり感が心地よいです。




■リンク追加だよ!
  ○OTO || ハットリさん


あとついでにギャラリーに先日描いたエチャ絵うpしました。
なんかだいぶ絵が増えてきて見にくくなってきたような?
整理しようかなぁと思いつつもたくさん並ぶサムネイルを見て自己満足してる俺ガイルw

基本絵は消さない人なんですよね。ロストしたらあれですけど
その時真剣に描いたものを消すってのは自分にはなかなかできなくて^^;
創作 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20071213[Thu]  激痛が走る
寝てるときに伸びをしてね、



ずきぅ


あああああああああしがつったぁああああああぁああ




久しぶりに声出して転がりました。キワミの左之助みたいなもんです。
左足なんですが超痛い。・゜・(ノД`)・゜・。
おかげで目が覚めてしまって睡眠時間も短いです。どうしましょう。
今まで夜勤モードだったから、夕方勤務に戻って体がおかしいです。
落ち着いたら寝るかなー。



■コミックCLANNAD5巻
読みました。岡崎父と渚の○○○が涙腺崩壊モードでした。
いやー、やっぱいいねCLANNAD。もう一度ゲームやりたくなるよ。


そのうえで


■【初音ミク feat. halyosy】メルト - デュエット?ver 【歌詞付き】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1757584

ランキング上位を独占してるので知ってる人も多いと思いますが
これの歌詞が直球過ぎて萌えまくりです。ああぁ甘酸っぱい恋っていいなあ!
(´ー`)。о○(年取って来ると多少打算的になっちゃうんだよなあ)

こっちは男女の気持ちを微妙に歌詞で分けてるのでたまりません。
しばらく延々聞いてそうだな(´ω`)
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20071212[Wed]  エチャはやっぱり楽しいなぁ
エチャ終わりました!
今日は沢山の方が参加してくださってちょー楽しかった!
オカモトさん、ひかりちゃん、ゆうちゃんねるさん、
あいちゃん、かぐらさん、桐島さん、
参加どうもあざーっす!!!



■まふら子

みんなが集まるまでの間に時間つぶしに描いておりました。
今の季節、マフラー付けてる女の子が増えてきましたが、
このマフラーのおかげで髪の毛がもこっとなってるのは
とても萌えると思うんですがいかがでしょうかw





[ 続きを読む ]
創作 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20071211[Tue]  今日は休み
たぶん夜8時からエチャやりますー。
お暇な方はどぞどぞ!
絵描けない人でもツッコミ要因として大歓迎です!

http://s01.rakugakichat.com/rentalRoom?userID=sakuyah


まあ問題は、俺が起きられるかどうかなんですけどねw
頑張って起きることにしよう。


-----------------------------------------------------------------


昨日はやたらゲームがやりたかったので、
仕事終わって帰宅してからひそひそとGジェネやってました。

ガンダム戦記を頑張ってクリア。
特に難しいっていうか、いやらしいマップが無かったので普通にクリアです。

んで、うちのマスターユニットのハロの攻撃力がちょっと足りないなと思い、
武者修行をすること1時間。気がつけば攻撃力も70を超え、
パンチ一発でザクやドムはお陀仏です。
異常な燃費のビット萌え(*´д`*)


残すところ一年戦争編もブルーデスティニーとポケットの中の戦争だけ。
次はようやく0083です。先は長いなぁ。




んで寝てたら友人が突然遊びにきてワロス。
しかも彼女付きときたもんだ。ちょwwwwwwww
一週間分のゴミがたまった我が部屋にあがってもらい、
あれこれと雑談。んで俺の出勤時間が迫ってきたので解散。

二人が仲良さそうにしてるのを見て、
ほくほくとした気持ちで仕事に行けました。
幸せそうな二人を見てるとこっちまで幸せになってくるんだぜ。
お二人ともお幸せに。



巡回しててちょっと気になったところ。

■Web漫画サイト運営者に告ぐ。読者はどんな目で貴方のサイトを見ているか?
 (画力向上ガイド)
http://blog.livedoor.jp/yuzaityo/archives/51124944.html

自分も以前はすげー頑張ってHP作ったりして、
コンテンツもやたら増やしたりしてアレコレやってたんですけど
今はすっかり落ち着いてシンプルイズベストみたいな形に収まりました。
MIDI流すのが流行ったり、flash使ったりとアレコレやったこともありました。
言われてみれば、確かにウザいなーって思う表現も多々やりました。
まあほら若さゆえのなんとやらと言いますか。

確かに多いよね、どこを見せたいのかわからんサイトってw
特にenterが小さい・・・というか全体的にフォントを小さくするのが
絵描きさんには多いような気がします。まあ俺もそうだけど。

見せたいところは大きく、デザイン重視にしたいところは小さく。
無駄は省きたいところっす。



自分のところは、トップページをブログ改造でやってるので
FC2が重くなると自動的にサイト全体が重くなるのが辛いとこだなー。
まあギャラリーとかのHTMLは自分のスペースに置いてるので
トップページから入ってきてくれてる方は絵見るのは困らないはず。
あとは・・・そんな無駄なところないような気がするんだけど・・・
うーん自分じゃわからないなぁ。

webコミックなぁ。いいよなあ、華があるよなー。
漫画描ける人はすごいと思います。マジで尊敬!
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20071210[Mon]  リンとレン


クリスマス絵の途中だったり。
もうちょっとで人物が全部出来上がるから、それからが本番だッ・・・!
その辺のいじくる作業がとても楽しみなんだぜwww


それはそうと、火曜日の20時ぐらいからエチャやろっかなって思ってます。
絵描ける方も描けない方も参加してくれるととてもうれしいです!
(特に絵にツッコミ入れてくれる人は結構エチャではうれしい存在だったり)

しかし平日にしか開催できないのって微妙だよなー。
仕事的に仕方ないんだけどなかなか寂しいぜ;;


■web拍手レス
 >>界妬さん
  とても熱意をもって頑張っておられたように思えたので、
  思わず拍手してしまいましたww
  リンクも貼っていただいたみたいで、ありがとうございますー^^
  絵に関しては俺も修行中の身ですので、ほめて貰えただけで恐縮なのですが
  何か得られるものがあればぜひとも持って行って下さいねww
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20071209[Sun]  ミラクルペイント!


曲も絵も好きすぎて、気が付いたら描いてました。
全く後悔してませんが、公式の可愛さは越えられませんでした!orz


むっちゃ良い曲なんでよかったら皆さんも是非聞いてください!



■【初音ミク】ミラクルペイント【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1588476



ミクシで作者さんとか発見したから、
楽しませてもらってありがとうメッセージ送っておきました!
こういう、気軽に作者さんにメッセージが送れるってのはいいよね。
こういうのって、お礼とか言いたくてもなかなか言いにくかったりすること多いし。
その辺はSNSパワーなのかなー。
創作 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20071208[Sat]  クリスマス絵はまだ遠い


まだまだ途中なんですが、眠気の限界がきて途中でやめたやつです。
ぴくしぶにうpしたらそこそこ好評だったみたいで、俄然やる気がわいてきました。
ちょっとした仕掛けもほどこしたいなと思ってるので、がんばります。
なんとかクリスマスまでに間に合わせたい・・・なあ!


■リンクいろいろ追加しました

▼憧れ絵描きさん
  ○PARADOX || みさき樹里さん

▼pixiv繋がり
  ○ひとりごと || オカモトさん
  ○ゆうちゃんねる || 栖月ゆうさん
  ○sola || 蒼乃さん
  ○透明半球 || 柚木ちなさん
  ○燕 || くろとさん



最近知り合った方のサイトをぺたぺた。
一応自分のブックマークとしても使ってる感じなので、
勝手にぺたぺた貼ってます。不都合がありましたらおっしゃってください~。
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20071205[Wed]  クリスマス絵


今考えてるのがこんな感じのです。
ぱっと線画描いただけなんで、後でいろいろ修正すると思うんですけど、
KAITO兄さんとかは初めて描いたんで上手く描けてるかわかりません!
色塗りながら細かく修正していこうと思います。

最初に描いたからかもしれませんが、ミクが目立たないんだよなー。
なんか色々やってあげたいところです。
創作 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20071204[Tue]  久々にギャラリー更新

すごく・・・大きいです。




色々混ぜこぜでギャラリー更新しましたー。

大体サイトにうpしてたやつですけれども、
今日やりたてのエチャ絵とかも更新してあります。よければどうぞー。
(ブログ経由で飛んできてくれた方はトップページからどうぞ)


エチャ久しぶりに大真面目にやったんですが
SAIで培った塗り方が結構流用できて、
思いのほかストレス溜まらず塗れました。
むしろどうやって塗ってやろうかとノリノリだったようなw

ちなみにエチャの絵はこちら


■ぼーかろいどトリオ

俺がミクを描いてたら、隣でリンをハットリさんが、
レンをひかりちゃんが書いてくれました!

時代はぼーかろいどだよね!


■クラウド コスプレ?

なんかデフォルトの服以外を着たクラウドを見たいと
ひかりちゃんからのリクエストがあったので
俺は普通にクラウドに似合いそうな服を考えて描きました。
つっても貧困な発想じゃこんなもんが限界でしたけど(´・ω・`)
ってそもそもクラウドじゃねえなこれwww

ひかりちゃんのはKAITO兄さんのコスプレ!
なんという時事ネタ!!!(*´д`*)だがそれがいい



しかしあれですね、4時間やっただけで疲れきってしまうとは俺も体力が落ちたもんだ。
また定期的にやらないとな!な!
創作 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20071203[Mon]  肌塗りの練習
せっかくSAIが使えるようになったので、
かねてより思っていた、肌の塗りを徹底的にやってみました。
まあまあ、練習がてらってやつです。




↑クリックで大きい絵。プチえろですので、苦手な人は注意!



やってみて思うのが、肌の塗り方って難しい!ってこと! ←当然
プロの方とかでやたら艶めかしく描く方がおられますが
マネしようと思ってもマネできません><

特に難しいと感じたのは、かわいらしいちくびの描き方です。(素
難しくて難しくて途中で投げ出しました。

それ以外はとても塗ってて楽しかったです。
肌つやをつけたり、微妙に鎖骨やあばらを描いたりとか、
この辺がやっててとてもおもろかったー。

ドエロってのはなかなか慣れてないので描いてませんけど、
定期的にこういう練習もしたほうがいいのかな、と思った一日でした、まる。
創作 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20071202[Sun]  寒くなってまいりました
ぴくしぶで、マイピクのみなさまが
こぞってCLANNAD絵(特に風子)を描いて下さってて、
とても幸せな一時を送らせていただきました。
藤川咲夜でございます。みなさまお元気でいらっしゃいますか。

僕はひたすらGジェネやってます。
ようやくファーストガンダムが終わってひと段落したので、
ぼちぼち絵描きに戻ります。ザクⅢ強いよザクⅢ。



■ ひかりちゃんがお誕生日絵描いてくれたんだぜ! ■


↑クリックで大きいサイズ



先日、友人のひかりちゃんが
わざわざ俺の誕生日祝いに絵描いてくれました!
つっても俺誕生日8月だったんですけど、
いろいろ忙しくて描けなくて、遅れながらも描いてくれたとか
超嬉しいんですけど!
渡すタイミングを逃すと、なかなか描けないよね。
俺も見習わないとなーって思いました。

完全にみっくみくにされました!どうもあじゅじゅしたー!!!
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20071201[Sat]  トップページ
トップページをフレームから普通のページにしました。
単純にアクセス解析貼る場所をきっちり定めただけで
特に意味はなかったりするんですけどねw

あとご存じかもしれませんが、
今までトップページとして更新していた部分(雑記書いてたところね)を
ブログのテンプレートを改造して共用できるようにしました。
ちょっとAboutがうるさいかなって気もするんですが、
前は下のほうに設置してて見づらかったので上に持ってきた感じです。

こういうこまごまとしたことって結構好きなんですよねw
そりゃ以前ひと月に一回改装したりするわwww



あぁ、もう12月だなぁ。もうすぐ一年が終わってしまう・・・。
雑記 |  comment:0 |  web拍手



11<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >01



templete by*淀川宮戸



track feed
