▼Contents
●About
●Gallery
●P-Bbs
●P-Chat
●Pixiv
●Mixi
●Link

since 2001 - 10


●Web拍手


  

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト


▼ 20070531[Thu]  【MHP2】祖龍に勝てません【愚痴】
今日は16時ぐらいから祖龍にソロで挑んでました。
んで、結果としては日記のタイトル通りなんですけど、


1戦目
覇弓で挑戦。
全部位破壊してからボマー爆弾モードに切り替えるも
全体落雷時に緊張して当たって終わり

2戦目
ディスティハーダで挑む。
順調にダメージを蓄積させ、もう少しで倒せると思いきや
怒濤の咆吼→のし掛かりや滑空によるコンボで3死

3戦目
同じくディスティハーダで挑む。
前回弾切れ寸前にまでなったので、
手持ちのアイテムは弾薬と爆弾と調合書に肉のみという
ほぼ弾薬庫状態で挑戦するも、
前回と似たような終わり方orz


時間があればもっと挑戦する気はあるんだけど、
もうすぐ出勤時間なのでこれにて〆。
くそー、やっぱ高級耳栓はいるのか(=ω=.)
もうちょっと、もうちょっとなんだ…。
だいぶ効率的にダメージも与えられるようになったんだ。
でも咆吼…咆吼さえなければ…ヽ(*`Д´)ノチクショウ!

次は気分を変えて近接で挑んでみようかなー。
超絶か龍壊根かガンチャリオットか。ガンチャ相性よさげだな。


▼ 20070530[Wed]  大雨
仕事終わって外に出ると、大雨じゃないですか。
とりあえず落ち着いて


さくや は あまがっぱ を そうび した!


スキル みずむこう を おぼえた!


ふふん、こんな時のためにカバンの中に常備しているのだよワトソン君!


そして自転車置き場に到着。


さくや は カバン に くろいゴミぶくろ を そうび させた!


カバン は ぬれなくなった!



こんなときのために(ry



そして気分良くおっくせんまん歌いながら帰ってたら、 



なにやら あし が つめたく なってきた!



そうびしていた あまがっぱ は のろわれていたようだ!



かくしスキル みずたいせい-20% を おぼえていた!



ざんねん! さくや の ぼうけんは ここでおわってしまった!




帰宅したらどう見ても全身びちょぬれです本当にありがとうございましたorz
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20070528[Mon]  土日の戦い(日曜日編)
2007_05_27_15_16_56.jpg



日曜日は朝起きたのが8時ぐらいだったので、
まったりしてからゆずさんにメール。

「あ、さくやたんインしたお!」

それからのんびり二人で狩りしてたら、
先日ゲーム始めたときに声かけてくれて、
お世話になってるOnthesさんからTellが入り、
それから三人でPT組んで狩りすることになりました。

結果、

白6→10まで頑張ってあげたぜ!
主な狩り場は北グスタベルグだっけ?
あの辺で乱獲してレベル上げてました。

操作にまだ慣れていないのと、マクロを組み替えながらだったのと、
あとこんなに集中してやったことがあまりないせいか
疲れまくっていたので、ちゃんと支援できなかったよ(´;ω;`)
白は他の人に回復されたら負けだと思ってるwww

Onthesさんが獣使い+サポに白だったようで、
一応俺のケアルが追いつかなかった時に回復してくれてたのですが、
なんつうか悔しかったぜ!wwwwww

19時前後ぐらいにぼちぼち解散しようかって話が出たんですが、
その時に俺のレベルは8で、次のレベルまでの経験値があと1000ぐらい。
んで、一気に上げちゃおうかってことになって、
まさに乱獲。敵陣にみんなが一丸となって突っ込み、
狩って狩って狩りまくってました。

ヒーリングでMP回復する隙間も無いでやんのwww
もう必死にみんなについて回ってました。

んで19:20ぐらいにレベルが上がって、めでたく終了。
アニバーサリリングは使わないと意味がないってのを知ってれば、
もっと効率よく経験値上げられたのになー。

この日一番気持ちよかったのは、女神の祝福を打ち所を間違えずに
2回使えたことかな?
あれで全滅を救ったことが二回あって、あれはとても気持ち良かったよ(*´ω`*)
白の冥利に尽きるねwwwwww


うん、やっぱFF11は面白いわ。
クリックゲーと違って色々面倒な部分も多いけど、
うまくはまればキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!って気になる。

日曜日はまた頼むよまぁくん。
そしてレベル差頑張って埋めるようにしておくよ><


▼ 20070528[Mon]  土日の戦い(土曜日編)
みなさまおはようございます。
平日はやたら日記描いているのに、休日の日記書く回数が全くないのは、
何というか色々察して頂きたいと思いつつ、
要するに遊びすぎてるから日記書く元気がないっていうのと、
平日どれだけ暇なんだっていうのを追求すると色々裏側で面倒なことになるので、
まーなんていうかまとめて土日の出来事をまとめてみますね☆


◎土曜日
土曜日は、モンハンP2ndで祖龍が配信されたので、
いつものメンバーで狩りに行ってました。
音を5.1chスピーカーのアンプに繋いで、爆音モードで初戦。
なんて言うか、祖龍戦の曲はかなり壮大で、
塔のてっぺんでの戦いと言うこともありもの凄いラスボス臭の漂う
緊迫した戦いがスタート。手に汗握る戦いってやつですよ!

動きもバルカンと似たような感じだろーって思っていたら、
今まで見たこともないようなモーションが多々あって、
もーぶっちゃけ燃えまくった!

俺は超絶一門を握りしめて、弟が覇弓で遠隔支援、
リダとおーちゃんが神ヶ島で麻痺&拡散弾で攻撃。
麻痺らせてもらって俺が眼を破壊したあとは、
覇弓と拡散弾で一気に討伐すると言った流れです。
んで硬化モード中は、物理攻撃はさほど意味がないので、
俺はボマー装備にて大タルGで爆破してました。


そんなこんなで、7~8回ぐらいは討伐したんじゃないかな。
みんなミラルーツ装備を整えてほくほくしてました。
俺はみんながミラルーツ装備を作っていってたので、
被るのが嫌だったので武器から制作開始です。
勝利と栄光の勇弓、ミラアンセスブレイドを作ってこっちもほくほく。
防具は頭と腰だけ作って、シルバーソルと組み合わせて
切れ味+1、心眼装備を作ってます。
いやほら、みんなと見た目が被るのってつまんないじゃん?w
ミラルーツ足に老山龍の紅玉がいるので、
それを手に入れないことには全種類揃えられない現実。
これはしばらく猫火事場でたら老山龍連戦だなー。

あと、ディアソルテことイベクエディアブロスも行ってきたよ!
事前に弟がソロで挑み、弱点属性のはずの双影剣で挑んで
50分まるまんま戦って討伐できなかったってのを聞いていたので、
とんでもなくタフに、強くなったディアブロスだろうと思いつつ
気を引き締めてみんなで挑戦。
俺はランスのテリオス・ダオラ。他ハイフロストエッジや
白猿薙【ドドド】などの怒濤の氷武器で攻めまくって、
15分程度で捕獲完了。うーん、古龍並に強力になったディアかー。

P1の頃からディアブロスは最強の飛竜だったイメージなので、
強くなってくれてるのはいいんですけどね。
肝心のチケットを使って作れる防具が男性用防具ということで、
恩恵があるのが弟だけっていうのが何ともはや。
他のメンバーはみんな女性キャラ使ってるのですよね(痛
やっぱ見た目が可愛くないと長時間モチベーション持たないよね!www

まあ冗談はさておき、手に入りにくい角竜の堅甲がたくさん手に入ったので、
ディア装備を作るときはお世話になりそうです。


ほんでこれは日曜日の話にちょっと移るんですが、
日曜日FF11が終わった後、おーちゃんと二人でモンハン。
二人なので気楽に遊べるクエストをちょろっとやって、
一度アカムを討伐したあと、ふと思いついたことを実践。


「アカムって、ヘヴィボウガンで倒せるんだろうか。」


アカムトルムは、意味の分からないぐらい広い攻撃範囲の突進をしてくるんですが、
武器をしまって走っていてもなかなか避けられないんですよね。
ひたすら動きの鈍いヘヴィで倒せるのか?と思い、
物は試しだって思いまして、ディスティハーダを担いで
装填数+1、反動軽減+2装備で戦いに行って参りました。


結果、無死で討伐完了Σ(゜д゜)


まさか一度も死なずに討伐できるとは思いませんでした。
使った弾は

貫通弾L1×200発(調合分込み)
貫通弾L2×50
貫通弾L3×40
拡散弾L2×50

通常弾L2とL3は一度も撃たずに手元に残ってました。
あとディスティじゃ撃てないのにイーオスの毒牙持って、
毒弾L2を撃とうと思ってたのが失敗と言えば失敗かw

回復薬グレートも全部使ったし、秘薬ももちろん使ったし、
閃光玉も調合分込みで15発投げたし、まさに全力を尽くした戦いでした。
討伐したときは本当に震えた。・°・(ノД`)・°・。

討伐時間は約22分。大体他の武器と同じぐらいの討伐時間でした。
これでアカムをソロで倒した武器種が増えたぜー。


こんな感じで、久々にちょー楽しいモンハンでした。
やっぱこういうアツい戦いが出来るとモチベーション上がるよねw


▼ 20070528[Mon]  N904
買っちゃったZE☆


実は今使ってる携帯は、親父様が買ってくれた物で、
支払いも親持ちというブルジョアな状態だったのですが、
なんていうか、月末(20日ぐらいから27~8日)ぐらいになると
確実に通話などが出来なくなる状態になるので('A`)
それが三ヶ月も続いたので自分で取り直そうと思い購入に踏み切りました。
(ちなみに買って貰ったのは2月。それから毎月orz)
支払いをしていただけるのは本当にありがたいし、
ちょっとお金の無い時期だったので飛びついたのですけど、
やっぱ一ヶ月に何日か確実に通話などが出来なくなる携帯は
まったくもって意味がないと思うんですよねw
緊急の連絡とかが全く出来なくなっちゃいますし。
実際それで困ったことが先月末ぐらいにありました。

んで、どうせ買うなら新機種の出る今日が良いよね、って思い、
さっき買ってきました。

先日仕事終わったのが午前6時半。
んでネカフェで三時間ほど時間をつぶして、
10時に帰り道にあるケーズデンキに突撃。
店頭販売分があるかを聞いてみたら見事にあったので取り置きしてもらい、
家に帰ってから仮眠して、4時頃に起きてもそもそ買いに行きました。
必死なように見えますが我ながら必死だと思いますwww


お値段は新規で、充電ケーブル付きで22800円でした。
これってものすっげー安くね?
今の新機種ってこんなもんが相場なのかなぁ。

とりあえず色々いじくり回したいのですが、
なんていうかこれから仕事ゆえとりあえず日記だけしたためて行くでござる。



ちなみに4時ぐらいに買いに行ったら、
隣で「N904はもう売り切れたの?」ってお客さんが。
「SHならあるんですけどねー」と言われて
しぶしぶそっちを買っておられたのが印象的でした。
ふはは、欲しいモノは多少必死になって買うべきなのだよワトソン君wwwwww


しかし携帯端末が変わっちゃったからニコニコモバイルが見れない件。
せっかくのHSPDAがもったいないぜ!
でもやっぱ鬼はやいぜHSPDA。
ミクシィモバイル開くのマジで一瞬。
自分の作った着うたも落としてみましたが一瞬でした。
こりゃ快適だー。端末の動作自体もモッサリ感をほとんど覚えないので
これはなかなかの神端末じゃないかな、って思います。


さて、早く仕事終わらせて陵辱したいZE☆


あ、ちなみに今まで使ってた携帯、ご多分に漏れず止まっております。
また新しい連絡先メールするから、俺のアドレス帳に入ってる人はお待ちアレ!
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20070522[Tue]  忘れがたい思い出
中学3年生の修学旅行で東京に行ったとき、
迷わず秋葉原に行ってときめきメモリアルの原画集を探した俺は
間違いなくその道の素質を有していたようです。

つか、そんな昔から秋葉原はオタクの聖地だったのか…
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20070522[Tue]  13年前のファミ通
01.jpg


押し入れの中から出てきたよ!
せっかくなので色々撮影してうpしてみます。
プレステが出た当時の奴だから、今見ると結構新鮮かもしれませんw
画像たっぷりなので結構重いです。注意!

[ 続きを読む ]


▼ 20070521[Mon]  にっき
20070521230212
今日は起きてから絵描いて、
(前の日記参照)
らき☆すた7話をニコニコで見てから
珍しくソロでモンハンやってました。
最近は週末にいつものメンバーとやる以外は
起動すらしてなかったんですよね。

今日は、ハイガノススパイク用とオオバサミ用の砂竜の桃ヒレを取りに、
延々と上位ドスガレオスに挑んでました。
部位破壊報酬と捕獲報酬でどちらも15%。
さっくり集まるかなーと思ってたら

10 回 や っ て も で て こ ね ぇ

何という物欲。11回目にしてようやく2つ出て、
心が折れて止めました(´・ω・`)

あとはアカム行って金稼ぎしたり、
海賊装備でナナ行って尻尾剥ぎに行ったり、
猫火事場出たからW火事場で四本の角行ったり、
上位ティガを覇弓で行ったらアカムくらい時間がかかったりと、
何だかんだで結構やったなー。

あとはFF11を通販で注文したり。
相棒のまぁくんとセイレーン鯖でやろうと約束しました。

んで5時くらいに知人に髪切ってもらって、
現在に至ります。

睡眠にかんしてはまぁまぁ。
今日もぐっすり眠れるといいなぁ(´・ω・`)
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20070521[Mon]  寝てしまったZE☆
024.jpg

025.jpg

026.jpg




おかげさまで思いっきり寝れたZE☆

とりあえず起きてかららきすた7話見て和んだ後、
適当に自分とこの絵板開いて絵描いてました。
版権モノとか書くのすっげー久しぶりだなって思ったんですが
そういや前回To Heart2の絵描いてましたね。
ぜんっぜん久しぶりじゃないですねwww


先日久々にチームが集まって、
なんかゲーム作りたいよなーって話をしてました。
全作と同じアドベンチャーゲーム作りたいなって話をして、
そのときに3年ぐらい前に作ったゲームってどんなんだっけ?
と思い引っ張り出してきました。

↑の二枚がそのスクリーンショットな訳なんですが、
なんていうか3年前ってちょうど絵描きが自分の絵を見て
一番もがき苦しむ時期でありまして、
一人で悶え転がっておりました。

でも見れば見るほど音楽とシナリオに助けられてた部分が大きく、
5分もすれば自分の絵に見えなくなってくる不思議。


あのときは頑張った。また頑張りたいなぁ。



-ついき-
上のこなたの絵、アニメーション有りで描いたので
動画にしてみますた。よければドゾー。
たぶん10倍速ぐらいで再生してマス。
JACKさんが動画アップしてたから、俺もやってみよーと思ったのですが
あれプレミアムのサービスなのですねorz

http://nexus-world.homeip.net/sakuya/douga/07-05-21.wmv
創作 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20070518[Fri]  今日は
20070518193625
お酒の力を借りたこともあって、7時間寝れたよ!

いいのか?('A`)

今日は友人のおーちゃんが遊びに来て起床。
とりあえずMHP2起動してみる。
今日配信のイベントクエストはバサルモス二匹だったのですが、
下位だったのでやる気減衰('A`)
装填数+、高級耳栓の覇弓で強撃ビン無くなる前に二匹とも討伐。よええwww

それから金無いなぁってことで、アカム連戦開始。
俺は作りたての黒滅龍槍にガード性能+2、心眼という盤石の構えで挑みます。
相方は双龍剣【天地】。

何時彼が死ぬものの、俺はほぼ無死で3回ほど討伐完了。
素材全売りで、約30万ほどの稼ぎですうめぇwww

つうか黒滅龍槍強いな~。多分ガンチャリオットより強いよ。
最後は俺も天地で行ってみた。
アカムに双剣持って行ったのは初めてだけど、
ほぼノーダメージで討伐。二人で10分切るとか何て超性能www
ヤツの攻撃を完全に回避しながら刃の雨を叩き込むのは脳汁ものです。

こりゃしばらくアカムは双剣かなぁ。
そんな感じで時間が来たので終了。

来週は念願のミラルーツだ!
初めて手合わせするので超ワクテカしつております(*゜ー゜)
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20070517[Thu]  慣れないことはするもんじゃない
今日いつもより五分早く家出たんですよ。
会社着いてからのんびりしたかったからなんだけど、

何で全部の信号が赤信号かなぁ。・°・(ノД`)・°・。

結果、いつもより2分遅れで到着。あぁぁ('A`)
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20070516[Wed]  気持ち悪くて吐いた
通勤中、もってけセーラーふくを口ずさんでたら

虫 が 口 の 中 に ダ イ ブ

気持ち悪くて咳こんでたら我慢できずにブロウクンファントム。
まったくこの時期、田んぼや湖などの水辺付近は地獄だぜフゥーハハァー

コーヒー買おうっと(´;ω;`)
雑記 |  comment:2 |  web拍手


▼ 20070516[Wed]  そういえばらきすた
第5話がイマイチで、あーらきすたも4話までか~と思っていたら6話で化けやがったwww
こりゃ監督変わっても安心して見てられそうだなwww

んで、大抵の人はチョメチョメDで吹いたと思うんですが、
ご多分に漏れず俺もそうでして、朝から部屋転がってたんですけどねwww

海に行くってことでサービスカットも満載。
しかし絵柄のおかげでエロスを感じない不思議。

お風呂シーンは絵柄と女の子の日描写のおかげで全然ムラムラきませんでした(何)
てもてー見たとき懐かしくて吹いた俺は間違いなくオジサンですなwww

しかし、何を思って女の子の日ネタとか入れたんだろう。
リアルさを出して、等身大の女の子であることを見せたかったんだろうか。
ああいう話、嫌いじゃないんですが
萎えた人多そうだな~。

それより一番感動したのが、
海から帰ってきた後、
柊家にこなた、かがみ、つかさが集まってて
つかさが座るときにちゃんとスカートを押さえてた仕草の細かさに驚いた。
ほんとに京アニはキャラを可愛く見せるツボを心得てるなぁと思ったよ(*゜ー゜)
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20070515[Tue]  ニヤニヤ動画
20070515193113
俺ボイスのおかげで興味持ったゼロの使い魔、
今日起きてからニコニコで見てたんですよ。
とりあえずさわりに一話だけでも、と思ってたんですが、
気づけば今の時間に。あれ?おかしいなwww

激しくハリポタを思い浮かべてしまう世界観ですが、
そういうベタな話が好きな俺にはなかなか高評価。
ツンデレの何が良いかが分かった気がしましたwww

これ見終わったら、積んでるスクライドを見終わらないとなぁ(*゜ー゜)

写真は通勤中の琵琶湖をぱしゃり。
ちゃんと写るかわからんかったけど、
成功したみたいで良かったぜ!
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20070514[Mon]  ここだけの話…
20070514194255
コンビニに行くときに、家庭で出たペットボトルとかを持って行って、
捨てさせてもらってるのは俺だけじゃないはず…!

ごめんなさいごめんなさい、
その分ちゃんと買わせてもらってるから許して下さい(´・ω・`)

中身洗ってパッケージ捨ててとかで
ゴミだしするのが面倒で…('A`)
コンビニ店員さんが見たら殴りかかられそうだなwww
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20070514[Mon]  ニコニコ動画 マイリストまとめ2
また気がつけばマイリストが一杯になってました。
結構節操なく登録してるので、面白いかどうかは解りませんが、
自分なりのバックアップとしておいておきますね(´ω`)




[ 続きを読む ]


▼ 20070514[Mon]  久々のお絵描き
ニコニコでデジ絵の文法を見ていたら、
もんのすごーくテンションが上がって、久しぶりに絵描いてみようと思いましたよ!
そこでみくしでリクエストを募って、今回はTo Heart2の愛佳さんに決定しました。

動画うpしたりだとかなにやら色々やったのですが、
ひたすらに重たくて作業は困難を極め…(´;ω;`)
出来上がったのが下の二枚です。


20070514093805.jpg

久しぶりに絵描くって事で、リハビリがてらにバストアップ。
構図的につまらなかったので、絶対にもう一枚描こうと決意しました。
ただ塗りはちょっと気合い入れたつもりです。

ちなみに動画はこちら。
右クリック→保存で視聴どうぞー。

■パソコンのなく頃に 四苦八苦編
http://nexus-world.homeip.net/sakuya/douga/07-05-10_01.wmv
■パソコンのなく頃に ラフ描き編
http://nexus-world.homeip.net/sakuya/douga/07-05-10_02.wmv
■パソコンのなく頃に 線拾い編
http://nexus-world.homeip.net/sakuya/douga/07-05-10_03.wmv
■パソコンのなく頃に 型作り編
http://nexus-world.homeip.net/sakuya/douga/07-05-10_04.wmv
■パソコンのなく頃に 精神殺し編
http://nexus-world.homeip.net/sakuya/douga/07-05-10_05.wmv

最後の仕上げはPCがやばすぎて録画してません><
中途半端で申し訳ない!


20070514093819.jpg

全身を描きたくて、こんな構図になりました。
割かし可愛らしく描けたんじゃないかなー、なんて思ったり。
以前は服の塗りとかがとても苦手で、
どうやったら上手くできるのか解りませんでしたが
気がついたらそこそこ塗れるようになってました。



絵って長い間描いて無くてもそれほどブランクっておきないモノなんですかね?
まともに絵描いたの半年以上ぶりでしたけど、結構楽しく描けました。
こちらには高解像度の絵置いておきますね。良ければどうぞー(*´д`*)
創作 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20070507[Mon]  今日から仕事かー
本来今から寝ないといけないはずなのに、
今起きた俺は間違いなく負け組orz
な、おはようございます藤川です。

最近頭痛がひどい。寝不足だと間違いなく襲いかかってくるんですよね。
昨日も夕方あたりからひどくなってきて、夜になるともうデンジャーゾーン。
まぁ昨日は午前4時からずっと起きてるから、
起きすぎという意味では間違いないのかもしれませんけどねぇ。

とりあえずニコ動画でらき☆すた5話見てから、
今後の身の振り方考えよう。

■らき☆すた 第05話 「名射手」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm255963


そういや昨日、久しぶりにドスランポスを狩りに行ったんですよ。
鳴き袋集めついでにポッケポイント稼ぎも兼ねて。
採取+2激運高速採取装備で行ったんですけど、
目当ての鳴き袋が全然集まらなくて、
代わりにドスランポスの頭が大量に手に入るなんて、
今日も物欲センサーは絶好調だぜフゥーハハァー!

最近PTで街テオとか狩りに行ったりしてたんですが、
たまにはこういうのんびりしたクエストも良いですよね~。
手持ちのハチミツが250個を超え始め、本気で困ってます。
誰か引き取ってください(´・ω・`)





-ついき-

らきすた今週から監督変わったんだけど、
うん、4話ほどのパワーが無くてまったり見てた感じでした。
なんだろう、1話や2話あたりのまったりさに戻ったような…
さすがに4話でやりすぎちゃったのかな…トゥーハー!だもんなぁ。



と見せかけて、EDでドラゴンボール歌ったり、
次回予告でモンハンネタが出てきたときは思い切り吹いたw
さすが京アニ、ラストに全力でパロを入れてくるとはやるな!

・・・ヤマカン帰ってきてくんないかなぁ。
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20070506[Sun]  おはようございます
ひっさしぶりに長時間寝られた藤川です。
仮眠のつもりが20時~4時まで寝るとか、
もうすぐ仕事始めなのに今昼夜逆転させてどうするんだ俺w
よっぽど疲れてたのかもしれません。

ぱるさんとこの絵茶に久しぶりに参加しようと思ったのに、
寝過ごすとかなかなかにタイミング悪いなぁ。
また今度参加させて貰うとしよう。


さてこんな時間に目が覚めてしまうと何して良いか解らんなぁ。

何しようかなw


最近巷で流行のニコ動画張りでもしてお茶を濁してみよう。

■IIDXGOLD「○○倍アイスクリーム」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm187417
思わず吹いたw

■こんなスパロボは嫌だアッー!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm244973
中の人ネタなんですが、やっぱ違和感ないから困るアッー!

■らき☆すた こなた256アハ体験(最終版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm193581
下の二つも通してみると良い感じ

■らき☆すた 超アハ体験(評価版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm206039
まなかなもー

■らき☆すた 高速かがみ(急遽急造up
http://www.nicovideo.jp/watch/sm211029
これをみてかがみが好きになりました。

■【DQⅣ or N】ライアンですが、馬車内の空気が最悪です ZIP付き
http://www.nicovideo.jp/watch/sm246570
ライアンとミネアというカップリングの発想は無かった。

■鬱シリーズ「らきすたスカート削除(本気)」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm244820
シン(;^ω^) キラ(;^ω^)

■MAD らき☆すた ウザいみゆき お見舞い編 俺ヴォイス
http://www.nicovideo.jp/watch/sm239240
阿部さんの音声はこの人で決まりじゃね?アッー!

■アニメ 30分の1秒の世界&にらめっこのターン!
http://www.nicovideo.jp/watch/1178018454
音量注意 動きを見せるために凄い絵が混ざるのがアニメの世界なんだよな

■完全体セルのテレビショッピング
http://www.nicovideo.jp/watch/1173140892
KI☆N☆GO☆MA


▼ 20070503[Thu]  HDD買いますた
借りてたPCにはWindows Vistaのβ版が入ってて、
それをしばらく使っていたわけなんですが、
どうにも使いづらいのでXPにチェンジ。

うん、やっぱこれだね、こっちが動くプログラムも多いし、
使いやすくていいや。

ただ不安なのがHDDの容量。
前のPCで使っていたバックアップ用のHDD(160GB)をそのまま
接続して使っているんですが、
いかんせん古いのと容量的な問題で、ちょっと不安だったんですよね。
最近は着うたやiモーションなどの動画系をいじることにはまってるので、
HDDは大いに越したことはないんですよ。

てことで、友人と二人で京都駅前のソフマップに。
最近あまり睡眠時間が取れてなくて、移動中は半分寝てましたorz
話し相手になれずに申し訳ない。

んで、値段を見てみたら



320GB 8880円


( д)      ゚ ゚



こないだ4GBのメモリースティックを買ったときも7000円程度で驚きましたが、
こっちはもっと驚いた。もう一万円切ってたのかよ!


てことで帰宅して接続。しっかり認識してくれて、
これからのメインのデータ用HDDとして活躍してくれそうです。

とはいえいつまでも借り物のPCじゃ嫌なので、
今月からPC用貯金始めよう。
一月2万貯金して、3ヶ月ぐらい頑張ったら買いなおせそうかなー。
雑記 |  comment:0 |  web拍手



04<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >06



templete by*淀川宮戸



track feed
