▼Contents
●About
●Gallery
●P-Bbs
●P-Chat
●Pixiv
●Mixi
●Link

since 2001 - 10


●Web拍手


  

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト


▼ 20070425[Wed]  ニコニコ動画マイリスト
ニコニコ動画のマイリストがいっぱいになってきたので、
いったん削除しようと思ったのですが
バックアップもとらずに消しちゃうのはもったいないので、
リンクページとして残しておこうと思います。

テキストだけで残しておくのも何なんで、
ブログにてみなさんにもご紹介wwwwwww

大体100個ぐらいあるんじゃないかな?
人気のある動画からマイナーなやつ、俺の嗜好にビビっと来たものが
偏りながらも揃ってると思います。
お暇な方は見ていってください。

それにしてもニコニコ最高じゃないか。
カンパぐらいしてあげたくなるサイトだと思うよ。

[ 続きを読む ]


▼ 20070423[Mon]  久しぶりに落書き
今日は知人が「久しぶりに一緒に絵描かない?」って素敵なお誘いをしてくれたので、
ノートを手に落書きをしておりました。

20070423011051.jpg

落書きその1
20070423011121.jpg

落書きその2


大体2枚で1時間ぐらいだったかな?
久しぶりに紙とペンを使って絵を描きましたが、紙って描きやすかったのねwwww
最近ずっとペンタブで絵を描いていたので、まず最初にそれに驚きました。

画質が悪いのは携帯カメラってことでご了承ください><
現在フォトショップが使えないので、画像加工も出来ないんですよ。
フリーソフトを探してまでやる気力は無く…www

CGやるようになってからは、絵を描くよりも色を塗るほうが楽しくなってきて、
どっちかといえばグラフィッカー志望なんですけれども、
ペンを走らせていてとても充実し、楽しかったのを見ると
やっぱ絵描くのも好きなんだなぁと実感。

よし、このノートがんばって埋めよう。
休日誰か予定が合う絵師さんいたら、オンラインオフライン問わず一緒にやりましょうw
創作 |  comment:2 |  web拍手


▼ 20070418[Wed]  おおついに
ニコニコ動画が見れるようになりました。(当方54万番ぐらい)








さぁ、これから時間がいくらあっても足りないなwww



-11:50追記-


ちょwwwwwwwwマジで寝れないwwwwwwww
誰か助けてくれwwwwwwwwwwwwww
雑記 |  comment:2 |  web拍手


▼ 20070417[Tue]  モバイルメッセンジャー
iアプリで入れてみたんですが、これ凄いですよね。
PCの使い勝手のまんまってのが恐ろしい。
PC壊れてからログインしてなかったからな…
昼休みの良い暇つぶしになりそうだ。

最近知り合った方でメッセ登録してない方、良ければどうぞ~(*゜ー゜)
あまりログイン率は高くないですがwww

sakuya_mixiあっとhotmail.co.jp


▼ 20070417[Tue]  GW(ガンダムウィングではない)
リダも告知してたので俺もやります。

もうすぐゴールデンウイークですよね。
俺は今年仕事の都合でバッチリ休めそうなんですが、
良ければどなたか遊びませんか?

一応当日はバーベキューでもやろうかと予定を立ててます。
他にも音ゲー、ゲーセン、カラオケ、
お絵描き大会にエロゲギャルゲマンガ雑談に
飲めや歌えやの大宴会など、
幅広く遊べたらいいなぁと思ってます。

遠方から来られる方には、参加人数にもよりますが交通費支援もある(かも?)

参加者は男女問いません。
むしろ女性比率が少なくなると思われますので、
女性参加者募集!www

ってことでまとめますね。

ただの忙しい社会人には興味ありません。
この中に、暇な人、どんちゃん騒ぎをしたい人、俺と遊びたい人、琵琶湖を見たい人がいたら、すぐに連絡をよこしなさい。
以上!


▼ 20070416[Mon]  なつかしのMADムービーたち
ようつべ巡りをしていたら、懐かしのMADムービーが出てきたので紹介してみます。
Kanonとかこみパとか、俺がギャルゲにはまった時期がモロバレになりますなw
なんつうか、このころは色々と全盛期だったように感じます。


■Awareness("Kanon" MAD MOVIE)


ムービーの構成、曲の選出、技術的なもの全てにおいて、
最高だと思うMADです。はじめて見た時は正直震えました。
空間演出と舞い散る羽根は驚愕の一言。
浜崎あゆみはよく知りませんが、この曲はこのムービーのせいでかなり好きです。


■夢見ヶ丘 (MAD) Kanon B'z-.mpg


初めてMADムービーというものを友人に紹介してもらった時に見せてもらったもの。
B'z自体も好きな上にこの曲は当時めっぽうはまっていたので、
一気にお気に入りになりました。


■狂気[MAD][Kanon] 


なんつうか、超BADエンドですよねwwww
サビの部分がうまいと思いました。
血の演出とかが苦手な人は見ないのオヌヌヌ


■偽こみっくパーティー Nisecomipa forever


なんつうか、神藝工房って最高ですよねwwwww
これは純粋に面白くて、何度も何度も見た覚えがあります。


■こみっくkanoso


ああ、死んだよ。死にまくったさwwwwwwwww


■AIR ConcLude:Another Style Abyss-infinite rhyme


サウダージを聞くたびに、Voltageを聞くたびにこのムービーが思い浮かびます。
これも普通にカッコイイ!

他にも紹介したいムービーはいくつかあったんですが、
軽く調べただけじゃ見つかりませんでした。
「going my 上へ」とか「勇者王to heart」とか普通に見たいんだけどなぁwww


----------------追記-----------------

見つけた!

■MAD 神月社一周年記念 go_ing_my_↑


サーフィスが大好きになりました。いや、元から好きだったけどww


しかしこうやって見ると、神月社さんと乃怒亞女さんは鬼クオリティだなぁと思う次第。
CG的な動きがあるMADはすごく見えるよね。


▼ 20070415[Sun]  いったい何があったのか
ここ最近、更新をほとんどやっていなかったこともあって、
一日のアクセス数が120前後から5~60あたりにまで減っていたのですが、
カウンター見たら昨日400とか行っていて、
正直驚きを隠せないでいる藤川ですおはようございます。
いったい何があったんだ。


そんなことより、最近PSPがアツいんですよ。
モンハン専用機と化していたPSPなんですが、
気づけば良作がそろってきているじゃないですか。
先日紹介したクロニクルオブダンジョンメーカーもそうなんですが、
ぼちぼちFFTも出ますし、クライシスコアFF7がもうちょっとで出ますよね。
うちの愚弟はFF1ポータブルがひたすら楽しみなご様子。

スクエニのゲームはようつべと言えどブログに張るのは危険な香りがするので、
動画のリンクだけでも張っておきますね。よければドウゾ。

・クライシスコアFF7

・FF1ポータブル


やっぱこれだけ綺麗なゲームを、手軽に遊べるのがでかい。
プレステみたいにテレビつけて、ゲーム起動させて…て流れがなく、
スリープさせておけばやりたい時にすぐプレイできるのがイイ。
てことで最近は平日ダンジョンメーカーをやって、
休日はモンハンP2ndを勤しんでおります。

ダンジョンメーカーは現在6Fのマップを全部埋めたところ。
ボスを倒したらすぐにでも7Fに行けるんだけど、
のんびりマップを埋めてたら楽しくて没頭してしまいましてwww
ぼちぼち建築素材を買う金に困らなくなってきました。
気が向いただけプレイできて、軽くプレイできるのがこのゲームのいいところですね。
1時間ほどプレイしたら満足しちゃってすぐに止めてしまうんですが、
それも良い意味で長いこと遊べる感じになっているので、長持ちしそう。

モンハンP2ndは、プレイ時間が360時間を越え始めてきました。
各種古龍の宝玉も所持数が7~8個になってきて、
あらかた防具も作りこんできたので、一見やることがないんですけどね。
ガンランスの魅力に目覚め、最近はガンスを使っているだけで楽しくて
どのクエストに行くときもガンスです。ガンスいいよガンス。
ガンスはモーション自体が優秀だと思うのですよ。
ガード性能をプラスしたら、俺が今まで苦手だと感じていた
グラビモス、ティガレックス、アカムトルムにテオたち古龍が
まるで赤子のようじゃないか!
逆にクックとかまだ苦手なんですけどね。
どうにも手数を優先しようとして尻尾に被弾してしまう。要練習だな。



▼ 20070414[Sat]  モバイルテンプレート
久しぶりにPCからログインしてみたら、
携帯用のテンプレートが設定できるようになってるじゃないですか。
最近はもっぱらモブログなので、携帯からコメントチェックすることが多いので
余りにも地味なのにちょっと飽きてきていたところなんですよねー。

てことで軽く設定してみました。
もし宜しければ、携帯からアクセスしてみてくださいねー。

他にも何かないかな。いろいろ探ってみよう。
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20070413[Fri]  らき☆すた
評判を見て、ようつべで見てみました。
ていうかこのオープニングとエンディングすげえwwwwwww
ハルヒダンスも相当だと思いましたが、アニメとは思えない動きっぷりに感動。

もうひたすらに電波。とりあえず見てみれwwwwwwww




ついでにニコニコ動画のコメント付のやつも。
こっちの方が面白いwwwwwwwww



▼ 20070412[Thu]  プレステ2版Fate
この間にプレステ2版公式サイトを見て、PVを見てから買うこと確定になりました、藤川咲夜ですこんばんは。

PC版は寝ずにどっぷりプレイして、タイガー道場までしっかりコンプしたのも昔の話。
アニメ版はあまり見ず、アタラクシアも未プレイですが久々に本編が見たくなりました。

2chのFateスレを見て、張られているネタバレを見て
内容を思い出すくらい内容忘れてるので、
今回もまたどこでタイガー道場のお世話になったかを
カウントしながらプレイしようかな、って思いますwww

さて、桜ルートはどうやんわり表現されるのか。
何よりも興味はそこにつきますwww


▼ 20070411[Wed]  コードギアス
最近友人と「コードギアスって面白そうじゃね?」

って話で盛り上がってました。てことで見てみようかと思ってますが、DVDレンタルとかやってんのかな?
ネットでも評判良いみたいだし気になってます。

同じくらいエウレカセブンも見たいなぁと思っている俺。
何というロボアニメオタ…これは間違いなく出遅れ…('A`)


▼ 20070411[Wed]  お誕生日なぁ。
昨日は前の彼女のお誕生日。
去年の今頃、仕事や友人関係で色々あって、
祝いそびれたのが別れを招いた第一歩だった訳ですが、
一年たった今ようやく祝ってやることができました。
つってもメールですけどね。

聞けば仕事も順調で、楽しく人生を送っているみたい。何よりだ。

あの子と俺の歩む道が交わることはもうないだろうけど、
俺が幸せにできなかった分まで幸せになってくれることを、切に願う。

ウルトラチラ裏スマソwww
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20070410[Tue]  クロダン
最近7時に起きて、11時くらいに寝るという規則正しい生活を送れるようになってきた藤川ですこんばんは。

まぁ、午前と午後が逆なんですけどね!www

モンハン熱も多少落ち着いた今日この頃、
巷で話題のクロニクルオブダンジョンメーカーを買ってみました。
ソフトの情報としてはseikenさんのブログにて大分前に知ってたのですが、
お金の都合により今まで買えなくて寂しい思いをしてたのですよ。・°・(ノД`)・°・。

詳しいゲーム内容はぐぐってもらったらよくわかると思いますが、
一言で言うなら「ダンジョン掘りゲー」

プレイヤーの目的は、モンスターが好みそうなダンジョンを自分で創造し、
迷宮なかね奥深くに大魔王を誘い込んで討伐するというもの。

良いダンジョンを作れば強いモンスターが集まり、それを倒して得たアイテムを売って部屋や通路を買い、
ダンジョンを広げていき…の繰り返しは、一見面倒ですがかなり楽しいです!www

こういうサプライズがあったのが昔のゲームなんだよな
今のゲームは冒険をしないから困る(AA略

まぁ内容が内容なだけに、面倒さを嫌う人やストーリー重視の人には向いてなくて人を選ぶゲームだとは思いますが、
PSPでやりこめるRPGがやりたい人にはオススメかも!

ちなみに俺は現在5Fへの階段をゲッツした所です。徐々に増えていく建築物に興奮を隠し切れませんwww



03<  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >05



templete by*淀川宮戸



track feed
