▼Contents
●About
●Gallery
●P-Bbs
●P-Chat
●Pixiv
●Mixi
●Link

since 2001 - 10


●Web拍手


  

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト


▼ 20070126[Fri]  給料入ったぜー!
さて、お金が手に入ったおかげで、安心してダイエットに精が出せます。
先日まではコストパフォーマンス重視で食事をしていたため、
あまり摂取エネルギーの事とか栄養のこととか考えておりませんでした。
てことで、給料が入ったのでそれなりに食事にお金かけられます。

てことで、食事メニュー更新。

朝起きて  ご飯+キムチで軽く
昼食    ご飯+サラダ
帰ってから 春雨ヌードル ←相変わらず

飲み物 お茶

素晴らしく健康的ですよね!
お茶はお水よりもダイエットには適していたと思うのでこっちに更新。
お昼はお弁当箱にご飯だけ突っ込んでコンビニサラダです。
レタスやらキュウリやら買って家で作れば早いのですがめんd(略
ドレッシングなしは流石に苦行ですのでごめんなさい・゚・(ノД`)・゚・。

帰ってからのハルサメーは止めた方がいいんだろうなって思いつつ、
欲望に負けた時だけ食します。ていうかさっき食べました(タマゴ注意)

いい加減3週間ちかく節制生活やってると、全然苦じゃないんですよね。
てことで次はステップアップ。運動です。
休みの日はジョギングあたりやろうかなーって思ってますが、
なかなかどうなることやらwww

とりあえず2kmぐらい走り込みを続けられれば結構良い運動量になりそう。
よーし、見通しが立ってきたぞ!目指せ標準体重!


ちなみに現在の体重はシークレットです。
達成したら公開しますのでお楽しみに!(←


みんな!カラオケいこうぜ!!!!有酸素運動!←違う(こともないか)
雑記 |  comment:3 |  web拍手


▼ 20070125[Thu]  春よ来い
春よ、来い (Volume1) 春よ、来い (Volume1)
咲 香里 (1999/09)
講談社

この商品の詳細を見る


結構前にも書いたと思うんだけど、
久しぶりに読み返してみて面白かったのでまた記事にしてみました。

言うなれば、さえない主人公が妙にモテまくるギャルゲっぽい話と言えば話なのですが、
三角関係やら何やらで色々と大変なお話だったりします。
判りやすく言うなら、君望の後半戦を普通に描いたらこうなりましたみたいな。

主人公が優柔不断でモテまくる話ってのはいちご100%などでもありますが、
この作品は"別れ"がちゃんと描かれてる分リアルに感じて、
主人公もヘタレといえばヘタレですがバカユキや真中ほどヘタレでもなく、
失敗を通じてちゃんと成長して行ってるので見てて好感が持てました。
ていうか普通に感情移入してたしなー。

打ち切りだったのかはちょっと判りませんが、
後半の展開がちょっと急だったかな…という気はしますけれども、
終わり方としては結構満足行く終わり方だったりします。

それほどメジャーな作品でもないような気もしますし、(←失礼)
古本屋さんで安く買えるんじゃないかな。
マンガ喫茶や立ち読みで気に入ってもらえたら是非とも最後まで読んでみてほしい一品です。


▼ 20070123[Tue]  うほっ
2660.jpg



うほっ、いい看板



ていうか、これすごい看板だよねwww

最近ネタが無いのがバレバレな日記でスミマセン_| ̄|○


▼ 20070122[Mon]  ねむい
判る人だけ判ってくれ



田中ユタカ氏のマンガは独り身の時に読むと身にしみるなぁ・゚・(ノД`)・゚・。

こんなピュアな心をいつまでも持っていたいもんだ。





rakugaki.jpg

全然関係ないけど昔のらくがき。
HDD漁ってたら出てきたから貼りつけてみる。おやすみーww


▼ 20070121[Sun]  拍手ktkrwww
我が家のweb拍手は一日平均3件ぐらいで、
メッセージも特になく寂しいもんなんですけど、
まぁ別に特別拍手を使ってもらう形にしていないので、
それはそれでいいんですけど、
昨日の拍手の解析を今日見てみたら、



20070121001447.png


うはwwwwwすげえ拍手の量wwwwwwww俺の時代キタコレwwwwww



















20070121001458.png



(´・ω・`)知らんがな
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20070120[Sat]  \(^o^)/オワタ
お前ら読売新聞19面見てみろwwwwwwwwww (イミフwwwうはwwwwおkwwww)


\(^o^)/


これをオワタに見えるか喜んでる顔に見えるかでその人の内面がわかるな。
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20070120[Sat]  さて休みな訳だが
現在手持ちのお金が700円。
給料日まであと5日。
家には少量の米と買い込んでおいた袋入りのラーメン7袋。


これは行ける!(何


さてダイエットの方も順調で、落とすべき贅肉が多々あるせいか
開始から2週間で3kgほど落ちました。
ズボンにも多少余裕が出てきたようで嬉しい限りです。
これなら2月末までに10kg減ぐらいは余裕か?

しかしこれ以上kskしようと思うと、現状の生活プラス
減量の為の運動を加えないと行けないだろうな。ジョギングとか。

ある程度飯を食わないと体力が持たなそう。
どっちにしろ始めるのは給料日後になるかもしれんね。
始めるかがまずわからんけどもねwww

こんな時に会社の先輩が飯を食いに連れて行ってくれるっていうお誘いは
非常に魔の魅惑(1緑緑 エンチャント(場))だったりするのですが、
断って雰囲気が悪くなるのも考え物なので行ってきます。ガンガレ俺。
食い過ぎるなよ俺。


とりあえず現状の生活まとめ。

起きて食事 大体ラーメン+飯 800kcalぐらい
仕事中の昼食 105円3個入りのバターロール 600kcalぐらい
帰宅後の食事 165円のはるさめヌードル 150kcalぐらい ←これ止めたら良いんだろうけど、仕事終わってからの食事は我慢できない><

飲み物 琵琶湖の美味しい水道水 ←お茶の方が良いのはわかってるんですがお金が(ry

しめて1550kcalぐらいか。まぁまぁじゃないか。
食べ過ぎず減らしすぎず健康的。
胃袋も縮まってきて、なおお財布の中身も減りにくくて良いね!
【スキル:ネコの倹約術】

でも減らすなら1000kcal切りたいなーとか思ってしまうのは恐らくゲーム脳だからです

運動の方は

自転車往復30kmぐらい。
仕事中に暇を見て柔軟運動。
なるべく筋肉に負担がかかるように仕事をしてみる。

こんなものか。筋トレとかはまだやってません。
ぶっちゃけ面d


そんな感じで好調にダイエット進んでいるようです。
早く昔着ていた服を着こなせるぐらいの体型に戻りたいぜ!HAHAHAHA!!



全然関係ないのですが、プラグインにwikipedia ポップアップなるものを導入しました。
選択範囲をとることでちっさいウィンドウが表示されて、
そこにwikipediaの情報がちょろっと表示されるというもの。
こういう機能って地味に便利だし面白いよね。はてなダイアリーの文中リンクとか。
あれがあるから最初はてなダイアリー使ったようなもんです。
だんだん自動リンクが鬱陶しくなって来て止めましたけどwww
良ければお使い下さいー。
雑記 |  comment:2 |  web拍手


▼ 20070119[Fri]  恋愛観バトン
すっっっっげえ前に雷月さんから回っていたんだけど、
気持ちの問題でなかなか出来なかったバトンです。
もういいかなーって思い始めてきたのでやることにしましたwww


【恋愛感バトン♪】

●職業
どっかの工場でエアコン作ってます。
がんばりが認められたのかチームリーダーって面倒な役を押しつけられました(´・ω・`)

●性別


●恋人
募集中(ぇ

●今までの恋歴
5人ほど。うち一人は結婚寸前まで行きましたがまぁまぁまぁ、
人生って色々あるよね(´ω`)

【出会い・告白】

●異性との出会いを求める時、どういう方法をとる?
出会いを求めると言うよりは、出会う縁があったから付き合う、みたいな。
自分から彼女欲しい!って思って出会いを作ったことはないです。

●恋人選びで重視するのは??
どう考えても性格。
見た目とか職業とかそんなのは全然気にしません。

●見た目:性格は??
見た目:細すぎない、太すぎなければどんなのでも。
あと可愛すぎる人はどっちかってと苦手www
自分には釣り合わないだろーって無意識のうちに思って避けてしまいがちです。
性格:甘えてくれる娘が好きですが、時折大人っぽさを見せて甘えさせてくれる人ならなお良いかなー。
人のことを考えられる、気持ちの温かい子が良いですね。

●付き合う異性との年の差は何歳まで??それとも関係ない??
+2~-5ぐらいじゃないかなぁ。
この歳になるとマイナス幅の方がやや広くなってくる感じだけどww

●告白するならどうやってする??
面と向かって言います。電話やメールは、それしか手段がないなら仕方ないと思うけど、
こういう大事なことはやっぱ直接言わないとね。

●逆に告白されるならどうが良い??
してもらえるなら何でも良いですwwwww
でもやっぱり直接が嬉しいよね。

●自分から告白する方??待つ方??
自分から告白します。
偏見かも知れないけどこういうのは男がズバっと決めないと。

●告白して振られたら、すぐに諦める??
どうだろう…。多分しばらく(といっても1~2ヶ月程度)は
複雑な気持ちなんじゃないでしょうか。
でも引っ張りすぎたりはしないと思われます。

【お付き合い】

●どんな異性と付き合いたい??
ちょっと上の方にも書きましたが、
・優しい子
・空気読める子
・俺の趣味に干渉しないor一緒に付き合ってくれる子
・甘えてくれる子
・頑張ってる子

●メールや電話は毎日する??
付き合い始めた当時はたくさんするよね。
でも長くなってくると無精になってきますwwww

●恋人からもらった指輪をどの指にはめる?
左手の薬指にはめておりましたが、
今はもうすっかり指輪跡も無くなりまして。えぇえぇ。
結婚しているわけではないのですが、他にはめる指も思いつかないので
多分左手の薬指にはめると思います。

●デートの代金はどう払う??
基本的には割り勘ってことで考えておりますが、
7:3ぐらいで自分が出します。
別に全額負担しても良いんですけど、出してくれる気持ちも嬉しいのでw
でも相手の負担が俺より多くなるのは死んでも嫌です。

●恋人に携帯を見せてと言われたらどうする??
つ 【携帯】
自分的に見られてやましいモノは無いのでドウゾご自由に。
でも、人によってはコレ浮気じゃね?って思えるような
メールとか普通にしてそうで困る(´・ω・`)そんな気は全くないのにね。
ここで言うのも何ですが、俺は絶対に浮気とかしません。

●逆に恋人の携帯を見たいと思う??
全然見たいと思わないナー。
見ないで疑うのと見て疑うのでは後者の方がしんどい。
そもそも浮気なんてしないだろうと信用してます。

●相手にされて、浮気じゃん!って思うのはどこから??
1.メール
2.二人で会う
3.手をつなぐ
4.キス
5.SEX
6.心がその人になければ良い

自分的な線引きは、肉体関係を持ったら、なんだけど。
手を繋ぐってのは微妙なラインだなー。
状況にもよるけど、手を繋ぐあたりが浮気ラインかね。

●付き合っていない人とどこまでできる??(上の中から)
二人で会うぐらいじゃね?
それ以上はとてもじゃないけど出来ません><

●付き合ってどれくらいの期間でSEXをするものだと思う??
そんな雰囲気になってきたら、じゃないかなー。
がっつくものでもないし、エッチ目当てで付き合ってるわけでもないんだし。
したくないと言えば嘘になるけど、まずは気持ちを大事にしないと。

【失恋・別れ】

●昔の恋人とヨリを戻すのはあり?
俺としてはアリかな、って思ってるけど、ヨリ戻ってから上手くいくかは
経験していないから何とも判りませんので、正しいかわかりません。

●失恋してから立ち直るまでの期間はどれくらいかかると思う??
半年~1年ぐらいは引きずります。
初めて女の子と付き合って、別れたときは1年かかりました。
立ち直るのが早くなってきたのは良いんだか悪いんだかwww

●失恋の痛手をどう乗り切る??
遊ぶことで乗り切りますwwww

●恋人と別れた後、もらったものや思い出の品はどうする?
うーん、いい加減片付けないとなぁ。
捨てはしませんよ。残してあります。
でも現在付き合ってる子に捨てろ!と言われたらまぁ捨てても良いかも。
そんな具合だったりします(´ω`)

●お疲れ様でした。今の気持ちをどうぞ!!
そんなこんなで彼女募集中です(何

●バトンタッチ☆(各項目2人以上で♪)
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 アンカー!アンカー!
 ⊂彡

と言いたいところですが久しぶりのバトンなので指名してみます。
でもスルー全然おk。時間と心の余裕がある人だけドウゾwww

・すくねさん
・ぱるさん
・みつきさん
・ぶっちー
・トニー君
・SKPさん
・水さん
・L9さん
・ちーちゃん

恋愛事情を覗いてみたい!って思える方はこれぐらいかなーwww
惚気全然おk、楽しみにしてます!


▼ 20070118[Thu]  久しぶりに君望
ブギーポップは笑わないが、プギャーポップは笑わないに見えた、
視力もそうですが脳がだいぶ逝きかけてる藤川ですこんにちわ←挨拶


いつものところで配信しておられたので見てました。
茜ルートだったっけな。随分忘れてるのでとても新鮮に感じましたw

自分がクリアしたキャラクターと言えば、
メインヒロインの遥と水月に茜、んでもって白十字の緑の悪魔と名高いマナマナなんですけど、
遥⇒水月の流れが良すぎて惰性的にクリアした茜はそれほど印象深く無かったんですよね。
ですが単体で見てみるとなかなかいいじゃない。水橋ボイスハァハァ。

主人公バカユキのヘタレさは今見るとホント笑えてくるのですが、
それでもあの時は感情移入しまくってたから面白く感じた不思議。
つーか水月も遥もええ娘やなぁ・゚・(ノД`)・゚・。


久しぶりにギャルゲやりたくなってきた。
詰んでるFateのホロウアタラクシアでもやろうかなー。
つってもそんな時間あんま無いんですけどwww


*最近とみに忙しくて、日記書くので精一杯な生活を送っております。
仕事中以外はひたすら体力回復に努めてるというか…ひたすら寝ております。
ゲームもぜんぜんやってねえwwww
コメント返信とかも遅れがちですがご了承下さい><


軽く食制限してるから体力衰えてる気もしなくもないがキニシナイ!


▼ 20070117[Wed]  wktkが止まらない!
スレッドテーマもうあるしwwww
俺作ろうかなって思ったのに先超されたwwww


念願のモンスターハンターポータブル2ndの発売まで
あと一ヶ月ちょいになりました!
一応自分はドスもプレイしたのですけど、
オフ専門だったので、それほど楽しく感じなかったのですよねー。
一人で腕を上げる為の戦いもいいんですけど、
やっぱ仲間のハンターみんなで狩りをする方が楽しい!

てことで、ドスの世界を仲間のハンターと一緒に冒険が出来るだけで
ワクテカしております。

今のところ判っている新情報でもまとめておこうかな。


・農場はポッケポイントを使うことで拡張。
 同ポイントはトレジャーハンター、訓練所演習、特産キノコなどの
 精算アイテムを納品、持ち帰ることで獲得

・ポッケポイントを使うことでアイテムを買うこともできる

・アイルーキッチンの猫は雇うときにスキルが判る

・生肉渡しておくとこんがり肉を作ってくれるよろず焼きサービスが!
 猫レベルで値段が違ったので、成功率とか変わってくるのかも?

・沢山の新モンスター。ドスに出てきたモンスターは一通り登場。
 ドスファンゴ、ババコンガ、ダイミョウザザミ、ショウグンギザミ、
 ドドブランゴ、ナナ・テスカトリ、テオ・テスカトル、シェンガオレン
 あと情報は公開されてませんが、
 クシャルダオラ、ラージャン、オオナズチ、ヤマツカミ、祖龍もいるんだろうな。
 祖龍は紅黒龍と同じくダウンロードクエストになりそうな予感。

 あとはイャンガルルガの通常参戦や、新飛竜・ティガレックス、
 白ランポスがギアノスに命名されるなど。
 こうやって並べてみるとまるまま倍になってるからすげえ。

・ドスに登場した新武器は一通り使える様子
 太刀、ガンランス、狩猟笛、弓。太刀使いたいよハァハァ。

・防具は鎧玉を使って強化
 ドスの頃は沢山の素材を使って強化していた防具も、
 今作では必要になるのが鎧玉だけになるというリーズナブルさ。
 どうやら鎧玉はトレジャーハンターの報酬にもあるようです。
 他には装飾品屋とか調合で作れるのかな?
 調合なら何種類かパターン用意して、上位素材使えば沢山作れるみたいな仕様にして欲しいところ。
 レベルアップしても変化するのは防御力だけみたい。
 レベル4まで上げないとスキル的に使い物にならないとか糞仕様だったよね(´・ω・`)

・防具の種類は4パターン
 ノーマル、D、S、Uの4パターンがあるようです。
 ノーマル = 一般的なパターン
 D = ノーマルより防御力は低いがスロット豊富
 S = 防御力が高く、シンボルカラーで色変更可能 上位装備
 U = 防御力はSよりやや低いがスロット豊富

・装飾品ははずしても潰れなくなった。
 これでFF7でいうマテリアみたいな使い方が可能に!これは嬉しい!

・トレジャーハンターが一人でも出来るように
 ハンター仲間がいない人にはありがたい仕様ですよね。

・フィールドはドスと基本的に同じ。
 密林、砂漠、雪山、火山、沼地、森丘、ドンドルマ戦闘街、砦。
 塔もあるのかな?ヤマツカミやナナがいるからあっても良いと思うんだけど。

・季節は無し。昼夜はクエストによって変わるみたい。

・イベントクエスト以外もダウンロード可能
 これインターネット出来ない人にはつらいかもしれんね。
 レア素材とか配信しまくらないことを希望しよう。
 まぁ俺はインターネット出来るから良いんだけどwwwww

・モンハンPとの連動
 やり込んだだけ特典があるらしいけど、どうなんだろうね。
 とりあえず俺は全勲章獲得、プレイ時間1000時間のデータがあるから問題なし。
 でも引き継ぎ内容によっては一からやるかなー。
 最初からお金いっぱいあってもつまらんし。ポッケポイント希望。

・アイテムボックスが各地に。
 農場と集会所にアイテムボックス置かれる様子。これ地味に便利。

・売却して終了
 クエスト終了時に素材を売却して終了できるのはドスからですが
 とても嬉しい要素です。泣く泣くアイテムを置いて帰ったこと多数でした・・・。

・ロード時間
 なんか短くなってるらしいですよ?

・チャレンジクエスト
 タイムアタックらしい。無くても良いけどあっても良いかな。
 
 これに限らず、クエストのクリア状況とか詳しく記録してくれてもいいなーって思ったり。
 例えば四本の角クリアしてもクリアマークしか付かないけど、
 ソロクリアしたらそういうマークが付いたりとかさ。
 そういうのがあるだけでやり込む人はやり込むと思ったり。これは希望だけどねw

・各雑誌とのコラボアイテム
 ファミ通、ジャンプ、電撃が今のところ予定されてるっぽい。
 ジャンプ樽爆弾って使えるのかねぇ。



こんなもんかな?
2月22、23日は狩猟休みを取りたい気分で一杯です><
しかし他のハンター仲間と足並みを揃えたいってのもあるし…うーむ悩む。
PSPも結構痛んできてるから新調したいなー。くぅwwww節約生活しなけりゃなwww


▼ 20070115[Mon]  FF7やりてえな


このクオリティでFF7が出来るなら俺は躊躇無くPS3を買う。


▼ 20070114[Sun]  ・゚・(ノД`)・゚・。
me.jpg


某あぷろだで拾った画像なんですが、これ見て正直胸が痛んだwwww

自分がパソコンを初めて買った時、インストールされてたOSがWindows meでした。
もう恐ろしいぐらいにフリーズして、XPに変えた時は感動したものです。
とはいえ、出来の悪い子ほど愛着が湧くってのは事実なのですかねー。
この画像の文章を読んで素で泣けてきました・゚・(ノД`)・゚・。

OSを擬人化したってキャラに何か感じたことはありませんでしたけど、
これは正直やられた。文章の終わり方も泣ける・゚・(ノД`)・゚・。
なんだかんだあったけど、俺も世話になったよえむいたん(´;ω;`)
雑記 |  comment:3 |  web拍手


▼ 20070113[Sat]  ストイック
そんなこんなでストイック生活4日目だったりします。
実は今週入ってから衝動的に始めていたんだけど、
3日経たないうちに欲望に負けたら日記にしないでおこうと思ってましたww

今日のお食事は

起きてから 焼きそばとご飯
お昼 デニッシュパン2つ
帰ってから はるさめヌードル ←久しぶり

飲み物 琵琶湖のおいしい水道水

運動量 通勤での自転車約30km お仕事少々忙しかった



以前ダイエットしたときは、
朝・食わない、昼・割と好きなの 夜・小食 寝る前・絶対に食わない
飲み物・お茶か水

って流れだったので、今回もそれを踏襲しようかなって思います。
帰ってからの春雨ヌードルはなんていうか、しばらく慣れるまで食べようと最大限の妥協だったりしますwww
でもカロリー170kcal程度だしいいよね!味のついたお湯みたいなもんだしね!ww ←それがいかんのだ


JACKさんが日記に書いておられましたが、実際ダイエットってのは
禁煙と同じで、どれだけ間食などを控えて適度な食事を取り、運動が出来るかだと思うのですよね。
禁断症状が出て食べてリバウンドってのが一番やばいパターン。

俺の場合は、馬鹿みたいに食べる時と全然食べないときの差が激しすぎるので、まずこれを改善。
運動に関してはそれなりにやってると思うので、これはまぁ良いでしょう。
ちょっとした筋トレをプラスしてみるのもいいかなぁ。
そして寝る前に飯を食うのを控えれば、多分65kgぐらいまでは減ると思います。
ていうか前のダイエットの時がそうでした。
それから3kg減らすのは地獄だったんですけど_| ̄|○

今お金無いし、節制生活万歳ってな感じで頑張ってます。


ていうか、むしろゲーム感覚?
簡単に言うなら強走薬グレート飲まないで双剣で紅黒龍倒せるかとか、
そんな感じの縛りプレイだと思えばそんなに苦じゃないのが笑えるwww



ああ、肉食いてえ_| ̄|○



全然関係ない(こともないんだけど)んですけど、


最近So Fabulousがdaisuke大好きなんですよねー。
思わず昨日の日記に書いちゃったぐらいなんですけれどもwww
ブチアゲいいよブチアゲ

早くおうちでプレイしたいです。DDマダー?(AA略


コメントとかのレスはまた明日!一週間疲れたぜ!!!
雑記 |  comment:5 |  web拍手


▼ 20070112[Fri]  ようし
ダイエットをしよう!(唐突


誰かさんがダイエット始めたので、触発されますた。
ていうか結構前からしたいなーって思ってたのですが、
どうしても仕事終わってからの食事を我慢することが出来ず、
(といっても食事回数はちゃんと2~3回なのですが)
じわじわと体重が増えていく始末。
毎日自転車30kmぐらいは漕いでるのになー。
ということは単純に寝る前に飯食ってるのがいかんのでしょう。

午後2時 起きて一食
午前0時 仕事中の休憩時間にパン
午前6時 帰ってから飯

↑これが多分あかんのでしょうね。

生活時間をずらして、寝る時間を正午あたりに変えれば
問題無い気もするのですが、そうなると人間としての生活が\(^o^)/オワタ


てことでがんがります。目標は…そうだな。
来月にモンハンP2がでるのですが、それまでに5kgは落としたい!
欲を言えば10kg!!これは無理か!


久しぶりに頭の中にカロリー計算機が生まれました。
よし、節制生活をするぜ!



これで痩せなかったら
裸でSo fabulous踊ってうpします
雑記 |  comment:11 |  web拍手


▼ 20070109[Tue]  そういえば
ドラクエモンスターズジョーカーでは、
メラやらイオなどのおなじみの呪文に、最上位魔法が追加されたんですよ。
FFでいうファイジャみたいなもんですね。

で、どんな名前かって言うと



メラガイアー



(,,'Д')ポカーン




イオグランデ




( ゚д゚ )彡




マヒャデドス




('A`)







バギムーチョ





命名したやつ出てこい。出てきてバギに土下座しろ。
これはひどいよ・゚・(ノД`)・゚・。


▼ 20070107[Sun]  .hack//Joker
前々からずっとやりたかったのですが、
お金の都合が付かなくて買えなかった.hack//G.U. vol2を、ようやく買いました。
んで最近ちょっとやってたんですけど、



正直つまんねえ_| ̄|○




いや、良くなってるんですよ、間違いなく。
前作で消化不良気味だったハセヲも、3rdフォームになったことで
マルチウェポンとしての真価を発揮して、
戦闘中に全ての武器を使用可能になってるところとか、
バイクをチューンナップ出来るようになったところとか、
アビリティの数が大幅に増えてカスタマイズが楽しくなったとか、
良くなったと思える要素はたくさんあるんですけど、
肝心のお話…というか、ゲームの作り的に面白みを感じないというか。

ダンジョンにもぐる⇒イベント⇒ログアウトしてメールチェック⇒イベント⇒ダンジョン(ry

って流れは昔からの踏襲で、これが.hackらしいといえばらしいのですが
良くも悪くも単調なんですよね。
ダンジョンでのやるべき事が少ないというのも単調さに拍車をかけてます。
おまけに、意味不明なまでのレベル差補正によるダメージ量の増減。
レベル差が5以上離れていたら、武器変えなくても余裕ってどうよ。
新しい武器手に入れてもあまり嬉しくないのはココなんです。
そして念入りにレベルアップとかやればボスは一撃。達成感の一つもない。
だから、ボスとの戦いを楽しむためにレベルアップ制御をしてるんですが、
それならそもそもワードを入力してダンジョンに潜って稼ぎをするって作業が
まったく意味をなさないことになり、さらに楽しみが減る始末。
割と黙々とレベル上げをするのを楽しめる俺にとっては結構な拷問ww

そして、レベルアップを我慢してる心境なのに、仲間達はレベル上げに誘ってくれるし、
しかもそれがシナリオに組み込まれてるからさらにめんどくさい。
レベル上げはやりたいときにやるし、例えばメールで誘いが来て
気が向いたときに一緒に行くって前作の流れならそれも良いのですが、
今回は嫌でもクリアしないと行けないから更に面倒。

そして、今回は前作と違い、
(※ここでいう前作というのはvol.1のことではなく、無印版。つまりカイトが主人公だった前作のことです。)
バトルがシンボルエンカウント制になり、基本的に逃げられなくなってるってことなんですよね。
戦闘に入るとバトルフィールドが展開され、
倒すとリザルトが入るって言う従来のRPGに似た作りになってるのですが、
前作はリアルタイムエンカウントで、フィールド上なら逃げることも自由と。
そんな作りが結構好きだっただけに今回の変更は悲しかった所です。
バトル自体は爽快感もあって結構楽しめるんですけどね。


なんだろう、簡単に言ってしまえば、
一つ一つの要素は面白いが、全体的に噛み合って無くてつまらない


まるでローグギャラクシーみたいな印象です。

前作はvol4のウィルスバグ乱舞や物理、魔法無効エネミーのおかげでしんどくなりましたが、
それ以外は普通に楽しめたのになぁ。
一つ一つの要素は間違いなく前作より良くなってる部分が多いのに、
なんでこんなに面白く感じないんだろう。不思議なゲームだ。



てことで、G.U.とは打ってかわって、こちらはひたすら作業ゲーのドラクエモンスターズジョーカーを買ってきました。
DSは持ってませんが知人がしばらくやらないとのことで本体貸してくれました。ウヒョー。

こちらも色々不満はあるのですが、元々面白いゲームなだけに、
延々とプレイし続けております。
不満と言っても慣れてしまえば気にならなくなる程度のものなので問題なし。
でもルーラがFC版ドラクエ2の時の仕様なのはいかがなものか_| ̄|○

現在攻撃力を大幅に上げるためのスキル「攻撃アップSP」を作るために
必要スキルを覚えさせたドラキーをひたすら育成中。
もうちょっとで覚えられる!そしたらメタル狩りだ!


▼ 20070104[Thu]  独り言
明日はホームページの整理をしよう。
ブログもちょっとメンテしないとな。リンクの整理とか。

明後日から仕事かー。めんど(ry
雑記 |  comment:2 |  web拍手


▼ 20070103[Wed]  1年前の日記


quasar[A]クリア!

























ミラー+イージーだけどね。ぬふ。クリアはクリアだ。

ビヨンド[A]も終了時64%ぐらい。
No.13[A]も72%。

や ば い 、ネ申 降 臨 の 予 感

願わくば神様、あと1週間ぐらいは家に居てくださいヽ(;´Д`)ノ




(´・ω・`)あんま腕変わってないじゃんwwww

まぁ毎日やってたわけじゃないしね。
このときより下手になってないだけマシと言えばマシか…。


が、がんばろう!!!


▼ 20070102[Tue]  げほげほ
28日から始まった連日のフルパワー遊びも、今日サンダーさんが帰ったことで一段落。
結果、体調が

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!



(´・ω・`)

ぐらいの勢いになって、今日は休養中です。
てかそりゃあ、一週間ちかくもどんちゃん騒ぎやって遅くまで飲んで
ビーマニやり続けてこたつで寝たりしてたら体もおかしくなるよなw

昨日辺りから頭痛と呼吸困難&咳がやばかったー。
今も咳は結構酷いですが、なんとか平常通りに過ごしてます。

とりあえず仕事始めは5日からなので、それまでに体調を

(´・ω・`)



( ゚д゚ )彡


ぐらいまでには回復させたいところであります。



特に意味はないけどステート貼っておきますね。
20070102205601.jpg


どうみても皿好きです本当に(ry
雑記 |  comment:1 |  web拍手


▼ 20070102[Tue]  久しぶりにエチャ
PALさんところを何となく覗いてみたら、
エチャやっておられたので飛び入り参加しました( ^ω^)
久しぶりに絵描くので緊張しつつ、のんびり描かせてもらいました。

1167662058316.png


PALさんところと言えばひぐらし!ってことで初めての魅音です。
最初はアニメ塗りでやってたのですが、なんか味気ないなーって思い、
髪の毛とか微妙に水彩入れました。

保存していいですかーって言われてOK出したのに、
全然空気読まずに塗り続けてた俺…。無駄にギャラリー増やしてスミマセン_| ̄|○


1167668861041.png


なんとあみだくじで描くジャンルを決め、その中で決まったのがひぐらし(男)。
で描くキャラクターもあみだで決めて、俺は富竹さんが当たりました。
大石さんか富竹さんを描きたいなーって思ってたので、願いが叶った!素晴らしい!ww

劇中の富竹さんはどうだったかあまり覚えてなかったので、
コミックス鬼隠し編を読みながら描きました。
描き終わったあと皆さんに「さわやかトミー」って言ってもらえたのですけど、
富竹さんって同人業界じゃ筋肉やらネタキャラ扱いされてるのねwww
確かに人間機関車だけどさー。いい人じゃんトミーwww


久々に絵を描くきっかけになりました。PALさんに感謝!
創作 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20070101[Mon]  あけましておめでとうございます!
てことで、宣言通り今年からはこちらで記事を書かせていただこうと思います。
コメントとかしにくくなると思いますけど、何やら残していただければ嬉しく思います(*´ω`*)

[ 続きを読む ]
雑記 |  comment:5 |  web拍手


▼ 20070101[Mon]  あけまして
7thのマスターズモード[A]をやっていた藤川ですおめでとうございます。
いやー、遊びに来ている知人がやっていたので、
俺もやりたくなったのですよー(*´ω`*)

なんかドリンク2本持って行けるってことで、とりあえず持って行きます。

最初に選曲したのは The Safari。

ミラーかけていつも楽しくプレイしてるこの曲ですが、
正規譜面はえらい苦手で、のっけからゲージ80%削られるとかアホかww

その後、ゲージを回復⇒難曲のプレイを繰り返し、
MAX300 Spica V A Holic Stoic Regulus 革命 B4U DXY! sync NEMESIS ゲロン
あたりは全部潰しました。
あと残ってる難曲はColorsぐらいなので、抜けるのは余裕なんじゃないかな。

ドリンクは80%からつっこみ、余裕だなって思っていたHolic[A]の最後一小節ぐらいで使ってしまい、
それ以外は特に使用しておりません。
V[A]よりもNEMESIS[A]の方がゲージ削られるとかどうよww


それにしても、買った当初は絶対穴マスターズなんて抜けられるわけ無いと思ってたのに。
なんだかんだで成長してるんだなーって実感しております。

ボス曲をほぼ潰して残り50曲ぐらいが消化試合なのですが、
気が向いたらこつこつ進めていくですよwww



12<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >02



templete by*淀川宮戸



track feed
