▼Contents
●About
●Gallery
●P-Bbs
●P-Chat
●Pixiv
●Mixi
●Link

since 2001 - 10


●Web拍手


  

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト


▼ 20061127[Mon]  ( д)   ゚ ゚
http://goldnet.ii2.cc/paint/oekakibbs/06/ix/-/All/1361/


http://goldnet.ii2.cc/paint/oekakibbs/06/ix/-/All/1287/


http://goldnet.ii2.cc/paint/oekakibbs/06/ix/-/All/1283/


http://goldnet.ii2.cc/paint/oekakibbs/06/ix/-/All/1216/


http://goldnet.ii2.cc/paint/oekakibbs/06/ix/-/All/1168/


http://goldnet.ii2.cc/paint/oekakibbs/06/ix/-/All/1167/



これ全部イラストだから困る。
どう見ても写真です。本当に(略


ていうかSUGEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!


▼ 20061126[Sun]  お給料が入ったので
今日の晩ご飯は超贅沢ですよ!


・唐揚げ弁当
・大きなメンチカツパン


ここ数ヶ月お腹いっぱいになるまで飯食べてなかったから、
奮発して弁当にパンまでつけました!
チューハイとかも買ってみるよ!!!!!!!



美味すぎてお腹いっぱいで泣けてきたお(´;ω;`)幸せだお
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20061126[Sun]  ゲーム検定やってみたよ!
にぼしさんのところで紹介されていたので、
俺もやってみました。
ファミコン初期あたりから現在までの幅広いジャンルの
知識を試されるこのテスト。
果たして結果はどうなることやら。



↓  20分後



+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は53点  全国平均 53点

全国順位(11月26日 12時現在)
44127位(90115人中)

--ジャンル別得点表------------
            0________50_________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、
たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。
しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、
世界はさらに広がるだろう。

貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   ハードウェア
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
--------------------------



正直舐めてました_| ̄|○どれだけ難しいんだ…
一応全国平均は取れましたが、
ファミコン初期とかあたりのはさっぱり判らないよ・゚・(ノД`)・゚・。
もし興味がありましたらやってみてくださいな!
にぼしさんの88点はちょっとオカシイと思いました。
凄すぎるwwwwwwwwwwwww


■第1回 ゲーム検定!(日経BP社)
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/index2.html


▼ 20061126[Sun]  眠れないので
たまに覗くブログの紹介でも。
最初に言っておきますが、かなりきつめのジャンルです。
グロいっていうよりはキツイっていうか。
死体を取り扱ってる仕事をしておられる方のブログです。


■特殊清掃「戦う男たち」
http://blog.goo.ne.jp/clean110/
(一応文字的に微グロ注意。写真などは一切無いです。
 食事中は覗かない方が賢明)


このブログが開設されたあたりにたまたま知る機会があり、
ちょくちょく覗いていたのですが、
普段ちょっと気になってもなかなか知る機会がない現場なだけに、
なかなか読んでいて面白い。(知的好奇心が満たされるという意味で)
アパートで死後数ヶ月経った遺体はどうなってるかとか等、
そういったことがちょろちょろ書いてあります。

基本的には、遺体を取り扱った時の苦労話なんですが、
こういうのを見ると、自分たちが絶対にやりたくないようなことを
やって下さってる方がいるんだなってのを思い知らされますね。
身近なところだと、トイレのくみ取り業者の方とかね。
時折バキュームカーが作業をしているのを見かけて
それが突然だったりすると「う」と思うことがありますが、
普段嫌だなって思う仕事をやってくれる人がいるだけでも感謝しなければ。


僕達は、自分が意図しないところでも、
数多の人に助けてもらって生きているんだ。


▼ 20061125[Sat]  えちゃー
20061125024930.jpg

20061125024937.jpg


今日はマイミクのもしみさんとエチャで遊んでました。
もしみさん超絵上手で、描いてて結構ヒヤヒヤしてたんですけど( ゚Д゚ )
水彩の使い方に慣れてからはほんわか絵師の真骨頂!

で、三枚描いた訳なんですが、
最後のお題が自分たちのオリキャラを交換して描くというもの。
とても楽しかったのですが、何を思ったのか



「じゃあ保存して終了しますねー。」




       ↓





     全 消 し







死んでいいですか。つうか死なせてください_| ̄|○
むっちゃ可愛くテュエリ描いてくれたのに・゚・(ノД`)・゚・。
俺の記憶にしか残らないなんて申し訳なさすぎる…。
間違えたにしては本当に酷すぎる間違いです。
何を思ってクリアボタンを押してしまったのか、
未だにわかりません。

この後友人達と遊んでたんですがテンション最低のままでした。
くっそー、近いうちに絶対お返しします。
今日はお付き合い下さって、本当にありがとうございました。
久しぶりに絵描いてとても楽しかったです!
創作 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20061123[Thu]  おんがく
最近クリアを狙ってる曲とか練習に使っているような曲を
iTuneとか出勤中にずっと聞いてモチベーション上げたりしてます。
みなさんもそんなことってありません?w
チェッキンの様な曲って聞けばそれがプレイに現れるから、
無意味じゃないと思うんですよね。
まぁ意味とか無くても好きな曲ですから
モチベもテンションも上がるんですけどw

てことで最近特に良く聞いてるのが

・ANDROMEDA
・AA
・One More Lovely
・quasar

そしてDDからは

・The Dirty of Loudness
・tripping contact
・tripping contact (teranoid&MC Natsack Remix)

この三曲はクリアを狙ってるとかそんなんじゃないですけど、
聞いてて燃えるのでよく聞いてます。トリコンいいよトリコン。

いつもならInnocent Wallsとか色々ほりこんで30曲ぐらいになるんですが、
最近はヘビーローテーションで聞くことに目覚め、この7曲がずっと再生されてます。
AAとかANDROMEDA、One More Lovelyとかは
聞いてると指が勝手に動くからイメトレにもなっていいね!ww


▼ 20061122[Wed]  てことで!
オリコやりますよ!
曲目は

Wonder Bullfighter ☆5/☆7/☆11
BLOCKS ☆5/☆7/☆11
ピアノ協奏曲第一番"蠍火" ☆5/☆11/☆12
HORIZON ☆5/☆7/☆8
ANDROMEDA ☆5/☆8/☆11


あとで追加してくれたrewさんとかゴメンナサイ(´・ω・`)
この曲目俺がとても気に入ってしまいましたwwww

ルールも一応改めて書いておきますね。

・オプションはAS、5key以外なら何でもアリ
・CS、AC問いません。
・CSならエキスパート、ACならオリコか単曲ずつの合計でもおk
・曲順は自由です。自分がやりやすい曲順でどうぞ!
・ノーマル、ハイパー、アナザーどれでもどうぞ


スコアタと銘打ってますが、結局の所
この曲目でみんなで遊ぼうってのが主題だったりします。
俺の目標としてはeasy抜きでアナザーを完走することかなー。
蠍火が相当厳しいですが、何とかがんがります。
てことで、飛び入り参加も全然おkですので、
もし興味がある人おられましたら、どしどしどうぞ!
スコアの更新とかガンガンやっちゃって下さいww

ちなみに期限は今月末まで!
12/1に集計って形でお願いします(*´ω`*)


以下テンプレ

EX SCORE :
PGREAT :
GREAT :
GOOD :
BAD :
POOR :

【感想など】


↑コピペしてお使い下さい><
雑記 |  comment:2 |  web拍手


▼ 20061122[Wed]  9th10段
周りを見れば知り合いみんな10段で、
んーレベル高いなーって思う今日この頃。
いや、今日どころじゃないな。ずっとだww


てことで、最近10段曲を多々プレイしているので、
ひょっとしたらいけるんじゃね?と思い、
たまたま起動していた9thStyleで10段やってみようと思いました。

で、以前メモカのデータ消えて8段までしか出てないとか_| ̄|○
仕方ないのでちまちまプレイしました。

8段
Abyss-The Heavens Remix-[A]
KAMIKAZE[A]
one or eight[H]
lower world [A]

特に苦労することもなく達成率90%抜け

9段
5PM ETERNAL[A]
Logic Board[A]
Your Body[A]
quasar[A]

5PM ETERNALでハイスピ設定間違って、
ごっそり持って行かれた以外は特に問題なく。
達成率75%が恥ずかしい_| ̄|○
最後がクエじゃなくてUsual Days Remixだったら落ちてたかも試練ww

10段
Beyond The Earth[A]
one or eight[A]
V[A]
moon_child[A]

プレイし慣れていないムンチャが一番の強敵。
でも決して抜けられない訳じゃない選曲だなぁって印象。

ビヨンドは少々ゲージ減らしつつも普通に抜け
18は減るどころかむしろ回復
で、Vの序盤は回復なんですが…
ポカミスしまくって現状維持とかどういうことwwwwwww

んで、


         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕は、デニムちゃん!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll


デニムはずして閉店とか恥ずかしすぎる_| ̄|○
せめて魔の69小節まで行きたかった…。

でももうちょっとで10段取れそうだな。
もうちょっと練習頑張ってみようと思いました。
エキスパートで疑似10段作って練習しようかね。


▼ 20061121[Tue]  勢いに身を任せて
IIDX熱が沸騰している間に、
久しぶりにスコアタやりたいなーとか思います。
対象は"CS REDに入ってる曲"5曲で。
RED持ってない人やゲーセンの方がスコア出るんだよ!って人は
5曲プレイしてのスコアのトータルでも全然オーケーです。
要は、自分だけでエキスパート作って遊ぶのも寂しいから
他の人巻き込んじゃえ☆ってしょうもない魂胆な訳なんですが。w

ルールは特に定めません。
紙使うのもS乱入れるのもEASYでもHARDでも何でもあり。
あ、でも5Keyとオートスクラッチはダメ。ノート数減るしね。

基本SPで。ノーマル、ハイパー、アナザー全部やりたいと思います。
てことで、参加してくれる人は好きな曲一つコメントして頂けると嬉しいです!


▼ 20061120[Mon]  CS HAPPYSKY
もうすぐ発売されるCSハピスカ、
発売日に買えるかはわかりませんが楽しみですな!

毎回旧曲は何が収録されるのか楽しみで仕方ないのですが、
今回も改めてじっくり見てみると良曲揃い。
なんでアレが入ってないの!?みたいなのはありますが、
旧曲を収録してくれてるだけでもありがたいのですよね。
てことで、リストアップとともにコメントでもつけてみようかしら。
2chのCSスレよりリストをコピペさせてもらっております。まとめた人乙!


【1st】
 5.1.1.
 → 穴が追加されて色々化けた曲。SUD+があるから楽になるんじゃないかなw

 Dr.LOVE
 → うーんあはーん。3rdStyleの頃は超お世話になりました。

【2nd】
 Electro Tuned(the SubS mix)
 → コナミの文字が譜面に刻まれてるなんか知らなかったあの頃。

【3rd】
 Holic
 → 最新のシステムで穴堀が出来るって素晴らしい!今度こそクリアしてやる!

 Skyscraper
 → この曲超苦手。穴だとノマゲで普通に死ねるから困る(´・ω・`)

【4th】
 ABSOLUTE
 → この時期に収録とか、穴追加ってことですかコンマイさん?

 Clione
 → 特別思い入れは無いのですが、korsKコースでも作りたいのかな?
 
 LUV TO ME(UCCHIE'S EDITION)
 → コレも最新のシステムで出来るのが嬉しい!絶対潰してやる!

 starmine
 → 当時は鬼難しい譜面でした。フルコンいい加減にしたいなぁ。

 SWEET LAB
 → 何この神曲。皿回して悦に入れる超良曲ですよね^^

【5th】
 OVER THE CLOUDS
 → Regulusよりも最近は好きです。

 sync
 → 久しぶりの収録ですよね。多分今ならHARDクリアできるんじゃないかな。

 V
 → 7段からVが消えたのはREDだけだった…。最近V[A]が好きです。クリアできんけど。

【6th】
 Blueberry Stream
 → コレも最新のシステムで(略 これはハイパーが神譜面だと思う。

 Frozen Ray (original mix)
 → ノーマル譜面を片手で苦労してた思い出が。

 こっちを向いてよ
 → スコアでなくて嫌いです><www

 L'amour et la liberte
 → 階段譜面が好きになった曲。トリルの練習にもいいよね。穴欲しいです。

 VJ ARMY
 → 何この神曲。ぐっくる氏の曲でも5本の指に入る好きさ。

【7th】
 Tomorrow Perfume
 → この曲大好きなんですよね。6thStyleの時から惚れ込んでます。

【8th】
 airflow
 → 当時すっげー好きだったなぁ。

 PLEASE DON'T GO
 → これも最新(略 今のレベルならこれ9段ボス曲ぐらい?弱いかな。

【9th】
 Abyss -The Heavens Remix-
 → ラストさばけるようになると楽しいよね。

 moon_child
 → これも最(略 全く出来る気がしないんですよね、穴。

【10th】
 Love Is Eternity
 → ClioneといいSigSigといいやっぱりkorsKフィーバー。結構譜面好き。

 One More Lovely
 → 絶対はいると思ってた。間違いなく10段曲ですよね。いつかは潰したい!



って感じかな。古き良きボス曲が収録されてるのは嬉しい限り。
SUD+、ハイスピチェンジがあるからエキスパートコース作るのも楽だし、
実力上げに役に立ちそうな曲も多そう。良いラインナップだと思います。

HAPPYSKYはほとんどゲーセンでやってないので、
それ自体も普通に楽しみかナー。
サントラでは散々聞いてて曲は結構好みなのが多いんですよね。

段位認定はどうなるんだろう。
アケの段位認定を参考にしながら考えてみると、

7段
・Xepher[H]
・V[H]
・Aurora[H]
・月光[A]

月光[A]って7段には強いかな…。

8段
・SigSig[A]
・Abyss -The Heavens Remix-[A]
・moon_child[H]
・Little Little Princess[A]

ギガデリの代わりになるような曲が思いつきません><

9段
・INAZUMA[A]
・Aurora[A]
・Xepher[A]
・SCREAM SQUAD[A]

スカッド[A]とかやりすぎかな。
9thの1st samurai[A]、10thのrainbow rainbow[A]、
ACハピスカのInnocent Walls[A]と並ばせるならこれぐらいかなって気もするんだけど。

10段
・Scripted Connection⇒[A]
・moon_child[A]
・rage against usual[A]
・One More Lovely[A]

他にも候補あるけどこんなもんじゃね?
穴冥はないだろ。常識的に考えて…

でも、CSスタッフは常にユーザーの予想の一歩先を行ってくれるので、
ひょっとしたら皆伝が入ったりしないかな?かな?ww
もし皆伝が入るなら、

10段
・Scripted Connection⇒[A]
・moon_child[A]
・SCREAM SQUAD[A]
・Please Don't Go[A]

皆伝
・rage against usual[A]
・One More Lovely[A]
・V[A]
・冥[A]

どうみても曲数が足りません。本当にありがとうございました。
皆伝は冥[A]が飛び抜けてるよなぁ。
まぁ俺から見たらどれも同レベルだけど。V[A]が特に弱いよね。
あ、家庭用新曲の存在忘れてた。HYPE THE COREみたいなのが一曲ありそう。
他にもABSOLUTEに穴譜面が追加されてたら10段クラスっぽいよなーw
ファントムみたいな頭悪い譜面になりそうで怖いwww


▼ 20061120[Mon]  ひたすら(略
ちょっと休憩をはさんで第2ステージ開始。
次は9thStyleを起動。

とりあえずオリジナルコースを組んでみる。
この頃はハイスピ変更できないから、
好きな曲で組むってのが出来なくてつらいやね。

・one or eight[A]
・lower world[A]
・quasar[A]
・Distress[H]
・V[A]


完走はしたけどやっぱlower worldとDistressが弱いなぁ。
特にDistress。

てことで次はちょっと変更して

・one or eight[A]
・moon_child[A]
・quasar[A]
・Beyond The Earth[A]
・V[A]

正直ムンチャで死ぬと思い突貫してみましたが、
見事完走することに成功(*゚∀゚)=3ハァハァ
エキスパートコースで完走しても自慢できることじゃないとは思うんですが、
正直コレは嬉しかった!!!!
V[A]もミスカウントが100に近づいてきたし、抜けたときは吠えたwww


この勢いで7th10段とかクリアできないかな。無理かなw


▼ 20061119[Sun]  ひたすら指を酷使する作業
今日は起きてからひたすら自分の指を酷使しております。
頑張らないと錆が落ちないからなー。

てことで、今日はREDやってます。
やっぱエキスパート中にハイスピ変えられるのはいいね。

一応自分の力量をわきまえ、2つのエキスパートコースを
行ったり来たりしてます。

AA
・AA[H]×5

SUTAMINA
・ANDROMEDA[A]
・AA[H]
・Spiral Garaxy[A]
・gigadelic[H]
・A[A]

上のコースをランダム入れてなんとか30%残るぐらいの腕前です。
何でREDにNo.13とquasar無いの。


▼ 20061118[Sat]  ふぅ
とりあえずAA[H]やNo.13[H]ぐらいなら普通にクリアできるぐらいまで復帰。
でも穴クエとか全然見切れない_| ̄|○
スタミナ以上に見切り能力が低下してる模様です。
穴クエ5曲コースで乱入れて練習するかなー。
エキスパートコースだとプレイカウント増えないのが微妙に不満だったりw
またオリジナルコースでもやろうかな。
また企画したら誰か付き合ってください。


収穫らしい収穫ってのは特にないのですが、
強いて言うなら

・LOVE IS ORANGE[H] AAA
・Be quiet[A] easy → ノーマルクリア
・Distress[H] BP10 → BP5
・lower world[A] ノーマルクリア→HARDクリア
・Innocent Walls[H] 久々のノーマルクリア

・BLOCKS[A] → 乱+easyで70%落ち_| ̄|○
・gigadelic[H] → 鏡+easyで74%落ち_| ̄|.....○

Distress[H]はもうちょっとでフルコン出来そうな予感。
好きな曲だけに結構嬉しかったりします。
こうやって収穫っぽいのを挙げられるだけマシなのでしょうかw
最近右手の親指がちまちま動いてくれるようになったので、
567とかの階段を楽にさばけるようになって来ました。
ムンチャの螺旋階段とか今じゃ得意譜面ですよ。w

今日は某所でAA[A]を延々とやっておられるのを見てました。
上手い人はこうやって地道な努力を積んでるんだろうなってのを
当たり前のことですが実感。
自分のプレイ回数なんか、全然及ばないのに成長するわけありません。
ちょっと触発されたので頑張って練習しよう。
いい加減10段取りたいですwww


▼ 20061116[Thu]  仕事行く前に
今日はひたすらAA[H]やってました。
腕がぶっ壊れました。
仕事まともに出来るか不安ですwwwwwwww


どうやってハードクリアとかしたんだろう…_| ̄|○
リハビリしないとやばいなぁ。。。


▼ 20061115[Wed]  絶望の世界
にぼしさんが記事にしておられ、
俺も興味を持ったので読んでみました。

http://aaaaaa.ojiji.net/


イジメにあった少年が繰り広げる狂気の物語…なんですが、
それぞれの話に色々裏があったりして、
それが徐々に繋がっていくのがとても面白いと感じました。

どこまでいっても鬱話なんで読んでて気持ちいいものじゃないですが、
これは面白いです。もしよければどうぞー。


あ、ちなみに読んでて気分が悪くなっても責任は取りかねますので、
読む際は自己責任でwww


▼ 20061115[Wed]  久しぶりにデラ
つってもこないだおるふぁ氏が遊びに来たとき以来だから、
まだ10日ぶりぐらいなんだけど、
突然やりたくなったので起動してみた。
その時にこっそりいただいていたJACKさんのスコアを
ライバルにして、何度かプレイ。

で、ライバルフォルダ開いてみたら、スコアの勝ち負けがほぼイーブン!
こりゃ気合いはいるなーって思い、
とりあえず一番下にあったGENOCIDEをプレイ。


普通にクリア出来ませんが何か_| ̄|○
最初のごちゃごちゃが全く見えてないし、
叩いていたら変な汗が出てくるじゃないの!

他にも色々やってみましたが全て事故ベマイナス100とか出るし、
ミスカウントの数も軒並み+20とか出るしもうだめだー。


あれだね、風邪引いてるときは大人しくしてろってことですねw



とりあえずワンブル灰で負けてるのが悔しいので頑張ります。
あと勝手にスコアデータもらっちゃいました。
目標にして頑張ります(今更かよ


▼ 20061114[Tue]  ((((゚Д゚)))ガクガクブルブル
PCが起動しなくなるのが怖くて、
昨日からつけっぱなしな藤川ですこんにちわ。
昨日は会社休んで療養してたので、
決して電気代が無駄になっている訳じゃないのですけど、
なんつうか徐々に処理が不安定になってきてるのがわかって怖いww

バックアップは大体完了して、いつでも再セットアップ出来るんですが
やっぱハード的な問題ですのでわかる友達が遊びに来る
週末まではなんとかこのまま乗り切りたい…><


それはそうと、日本一ソフトウェアから発売される、
ソウルクレイドルのPVを見て昨日一人でwktkしてました。
ラピュセル+ファントムキングダムみたいな感じ?
日本一の育成システムで小隊制ってのは面白そうだと
前々から思っていただけに結構期待しております。
何々、発売日は来年の1月25日だって?

ちょwスパロボOGも同じ日じゃん!
こりゃどっちを買うか悩みどころですな!
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20061113[Mon]  私のパソコンがぁ!
うちのパソコンRAID 0やってんですけど、
今日起きて見てみたら

「ハードディスクのうち一つにエラーが発生しました。
 書き込み、読み取りが出来ない可能性があります。
 データのバックアップを取ってください。」

なんてアラートメッセージがΣ(゚д゚lll)


ちなみにRAID 0 ってのは、2つのハードディスクを一つとして認識させ、
一つのデータを書き込む時に2つに分割することで
書き込みを高速化させる設定のことです。
当然OSのデータとかも2つに分かれちゃってるので、
一台ハードディスクがお釈迦になってしまうと
そのまま起動すらしなくなると言う話なんですが、
今のところは正常に動いているんですよね・・・。
怖くて再起動できません><

消えたら困る創作データとかのバックアップは
すでにとってあるので良いんですが、
音楽ファイルとかその他もろもろの重いデータたちは
DVDとかにバックアップを取る気にもなれません。

一応160GBのハードディスクも一つ付けてあるので、
そちらにある程度データを移すことは出来るのですが、
まぁ、ほら、その、面と向かって言えないような
データを移すには容量が足りないっていうかwww


でもやるしかないよなぁ。
フリーズする前にバックアップ作業することにしよう…。
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20061113[Mon]  風邪かなぁ
先日リーダーたちと遊んでいるときからずっと思っていたのですが、
やっぱりこれ風邪みたいだ(´・ω・`)

以前から続いていたアレルギー性鼻炎かなぁとも思ったのですが、
いつまでたっても治らない。涙とくしゃみと鼻水のせいで
体から水分が無くなりそうな勢いです。w
やや呼吸困難気味でもありますし、これは風邪+鼻炎かなぁ。

普通にティッシュ一箱使い切りました。
今日は養生しようと思います。

多分この間雨合羽こそ着たものの、雨に打たれて帰ったのが根になったんでしょうね…。
で、昨日一昨日の冷え込みでどん!と前に出てきたのか。

リーダーも調子悪いって言ってました。
もし移してたらごめんやで・゚・(ノД`)・゚・。
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20061111[Sat]  プレステ3
そういや今日発売だったようですねー。
俺はまだ買ってませんし、しばらく買う予定もありませんが、
やはり流行りモノには目がないのでうずうずしてます。うず。

グラフィックが多少綺麗になっているだけで、
他は大して変化がないなぁってのが見た感じの印象。
買うならある程度機能拡張されていて、
HDDの容量が大きい60GB版を買いたいとは思いますが、
なにやらHDDの換装は簡単にできるようなので、
20GB版でもいいのかな、なんて思ったり。

PS2と違い、本体のブラウザ画面がPSPとほぼ同じになっていて、
操作性が良くなっているのはとても好印象。
PS2でメモリーカードの管理とか死ね!って感じでしたしねw
V-RAMを常に64MB占有してるってのが気になりますが、
どうせゲームはインストールして遊ぶんだろうから
多少のメモリ不足は気にならないと思われます。

それにしてもやたら発熱するらしいですよね。
今は季節的に良いですけど、夏場とか泣けそう(´・ω・`)
信憑性はイマイチですが、今回は初期不良も
PS2以上に多々あるらしいので、2回目ぐらいの値下げ時期に
買うのが妥当なのかな。
あーあと、PSやPS2のゲームで動かないのも全体の1割程度あるらしくて、
PS2の後継機として買うのはやや怖いですよね。
自分のPS2は殉職寸前なのでそういう意味でもマイナスです。


とりあえずIIDXの新作が出るなら買うってことでww
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20061110[Fri]  ファフナーRight of Leftを見た
・゚・(ノД`)・゚・。

なんだ、ファフナー見てから泣きっぱなしなんだが・゚・(ノД`)・゚・。


これを見たらもう一度本編を見直したくなるなぁ。
スパロボとかでみんなが死なないお話を見てみたいと思った。
とりあえずファフナー見たならRight of Leftは見ないとだ。

あいつらには幸せになって欲しいなぁとつくづく思った作品でした。


▼ 20061110[Fri]  カラオケ
二ヶ月ほど前の日記に、友人に拉致られてカラオケ行って、
ブランクありすぎて酷い目にあったってのを書きましたが、
あれが相当悔しかったらしく、ちょくちょくリハビリやってます。

カラオケに行きだしたのは高校時代だったかな。
今も付き合いのあるさおりぃに誘われて行ったのが最初。
人前で歌うなんて自分にとっては全体未聞だったので、
めちゃくちゃ緊張してたのを今でも思い出せます。

当時はアニソンぐらいしかレパートリーが無かったのですが、
その時の友人達が歌っていたTMNが歌いやすくてツボにはまり、
またその時ブレイクしかけていたT.M.Revolutionも格好良くて
すぐにお気に入りになったような。

で、カラオケに抵抗が無くなり、むしろ楽しくなってからは
知人が歌っていたGLAYやラルクあたりも歌うようになり、
その当時好きだった先輩の影響でB'zも歌うようになり、
今では自分の持ち歌になるまで練習しました。
あんな高い声絶対でねえよwwwwwwwwって思ってたのも懐かしい。


ってことで、最近こまめにリハビリして、
ようやく全盛期ぐらいの声は出せるようになってきました。
(ギリギリchopを歌いきれるぐらい?)
また誰か行きましょう!www

それにしても俺が知ってる曲ってのは
95年~2000年あたりまでの曲なんだよなー。
最近の曲はホントに何にも知らないから困る。
レパートリーをもっと増やそうか。うーむ。
持ち歌がB'zしかないと喉が壊れてきたときにしんどいんだよなぁw
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20061109[Thu]  ファフナーおわた
・゚・(ノД`)・゚・。


最終話付近の勢いに没頭。
気がついたら全部見終わってました。
これは正直神アニメだと思いました。

こんなに手に汗握って涙腺がゆるんだアニメは久しぶりなんじゃないかなー。
後日談が見たくなるアニメは本当に名作だと思います。


なんていうか感情が高ぶってるので支離滅裂だな俺ww
ファフナー見た人共感してくれ(*´ω`*)


▼ 20061108[Wed]  今度は蒼穹のファフナー
平井久司さん繋がりってことで、
今度は蒼穹のファフナーを見始めました。

ていうか、こりゃすごい。
すさまじいまでの蒼。透き通るような青が印象的なこの作品。
話の内容はエヴァ+ガンパレードマーチみたいな感じですが、
少年少女のロボットモノの戦いを描く作品としては
かなり重たい内容なんじゃないでしょうか。

今9話まで見終わった所なんですが、
どっぷり浸かってしまってます。面白い。
angelaの歌う主題歌も透明感があって、
物語を彩ってくれてますね。

次はスクライドあたりをみたいなーとか思ったり。


▼ 20061107[Tue]  ガンダム見終わった
一日三話ぐらいのペースで見る予定だったガンダムSEED、
この前の連休最終日に友人と弟と8話ぐらいから見始めたら
止まらなくなってしまって、
12時間ぐらいかけて44話まで見るとかアホですな_| ̄|○

先を見たい展開が続いて、これが終わったら寝る、
これが終わったら寝るみたいな感じで一日中見てました。
ただ、先が見たい展開なのはいいとして、途中から
正直あまり面白くなくなってきたのは事実なのですけどねw

てことでちょっとした戯れ言でも
ネタバレ死ぬほどあるので、種死を見てない人や見たい人は見ないように!








基本的に他のガンダムに似てるとか、オマージュであるとかってのは
頭に入れないようにして見ていたのですが、
残念ながらデストロイ&ステラは笑うしか無かったなぁw
作品単体で見ようと思ってはいるのですが、
どうみてもサイコビグザムです。本当にありがとうございました。

で、そのあたりからアスランの台詞が「シン!」だけになったり、
シンが増長してUZEEEEEEEEEEEEEEEになってきたりと、
今まで脇役として見ていたシンがウザイ奴に格下げされ、
そういやこいつ主役だったよなぁなんて思いつつ、
こりゃひどいなぁって思って見てました。だめじゃん。

てことで20話あたりからgdgd感が見えていたんですけど、
30話ちょいでフリーダムが落ち、アスランがザフトから
逃げた辺りから面白くなってきました。
メイリンかわいいよメイリン。恋する女は強いなぁ。
今まで背景だったメイリン株が急上昇。
カガリとかいいからおまいらくっつけばいいのに。

で、ストフリが出てきてキラ最強伝説発動。
ぼくのかんがえた、さいきょうもびるすーつ!
全話見終わったけど、そういやこいつ被弾してないんじゃ?
被弾っていうか破損か。んーどれだけ強いんだ。

それはそうと、ネオが乗ってたアカツキが、
タンホイザーをブロックしたときはベタな演出ですがブルっときた。
前作見てた人はキタワァって思ったんじゃないかなー。
ムウは結構好きなキャラなだけに完全復活も嬉しいところ。
なんで生きているのかって疑問はさておき、
子安氏のああいうひょうきんなキャラ声は聞いてて癒されます。

それにしてもこの種死、人死にすぎじゃね?
ユニウスセブンが落下したり、レクイエムでプラントがなぎ払われたり。
デュランダルがやっていたことは確かに正しいかどうかはわからんけど、
あの人以上のカリスマを持って、ナチュラルとコーディネイターを
まとめられる人はそう居ないような気がする。
やっぱ家族を殺された人は多いと思うし、
理屈でわかっていても感情が許さないことって多いよね。
そう言うところから戦いは起きてしまうわけで、
そういった意味でもこのガンダムSEED DESTINYの終わり方ってのは
泥沼に見えて仕方ないなぁ。
どういう風になるのか続きが見たいところですが、
DVDにファイナルプラスって入ってるんだっけ?
見てみたいなぁー。

ともあれ、結果としてみると俺は種はそれほど嫌いじゃないです。
好きなキャラクターも多いし、gdgdなお話もまぁいいんじゃない?

でもね、使い回しの映像を乱発するのはさすがに萎えたかなw
シンの家族が死ぬシーンは何度見せられたか。
気持ちはわかるがいい加減にしてくれwwww

戦闘シーンも同じ構図が多すぎて、新鮮味が全然なかったのも事実。
このあたりが手抜きって言われてる所以でもあるのかな。
まるでスパロボで戦闘シーンをオンにしているような、
そんな印象を受けてしまったwww
ある程度書き下ろししないと飽きちゃうよね、コレ。


一気に見ちゃったからまただらだら見直したいなぁ。


▼ 20061103[Fri]  げほごほ
昨日おるふぁさんが遊びに来るって事で、
軽く家の掃除をしたのですが、
俺重度のほこりアレルギーを持っていて、
例えば布団を運ぶだけでくしゃみ、鼻水、咳、呼吸困難に陥ったりします。
これは医者に行って血液検査してもらったから間違いないのですが、
正直ものすごい迷惑な体質だ_| ̄|○

昨日の掃除で兆候があって、夜中寝るときに布団持ってきた際に大ブレイク。
寝ころんでもちゃんと息出来ないし、
寝付くまで大変でした・゚・(ノД`)・゚・。


とりあえず今はだいぶ落ち着いてきましたけど、
ほんとなんとかならないのかなぁ。

こまめに家のほこりを駆除するようにすればいいんだろうけど、
ほこりを駆除する=自分がアレルギーで苦しむなので、
なかなかやる気にならないのですよね。
悪循環だなー(´・ω・`)
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20061102[Thu]  ただいま帰宅
仕事終わって残業もやって今帰宅。
クタクタになりつつ腹ぺこで、
そういや昼間ばーちゃんにもらったみそ汁があったなーって思いつつ、
家出る前に飯炊いておいたし、これで巨大なおにぎりを食べたぐらいに満腹度アップだ!って思いつつ、
ガンダムSEED DESTINY11話を見ながら帰ってきました。

戦争なんてくだらねえぜ!俺の歌を聴け!
カガリにまとわりつくなこのクソ虫が!

なんて戦争よりくだらないことを考えながら
炊飯器を開けると


2合炊いておいた飯がお茶碗半分しか残っていない件についてorz


ちょwwwおまwwww
我が馬鹿弟よ食い過ぎだwwwwwwwwwww


仕方ないので少量の飯をおかずに、みそ汁を食べるかと思い




探 し た の で す が ど こ に も あ り ま せ ん で し た




ちょwwwwwwwwww
馬鹿弟お前の腹の中かwwwwwwwwwwwwwwwww





てことで、お茶碗半分のご飯にご飯ですよかけて食べました。
ふて寝してやる・゚・(ノД`)・゚・。

レスなどはまた起きてから!




そういや俺今日から4連休なんだけど、
誰か遊びませんか~。
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20061101[Wed]  お久しぶりです。
最近は仕事中の休憩時間を使って、
手持ちのアニメ消化にいそしんでおります。

30分ぐらい前に出勤 → 一話鑑賞
お昼の休憩時間に → 一話鑑賞
自転車にて帰宅中に → 一話鑑賞 ←おい

おかげさまでPSPが大活躍!
出勤中は適当に音楽聴きながらなので、
まさに人生PSP計画が行われているってことになります!ww

あとは適当に某巨大掲示板群のログをテキスト→JPEGにして
暇な時間に読んでたりとか、なにこの便利アイテム。
帰りながらモンハンやってた時期もありましたが
最近午前5時ぐらいは流石に寒くなってきたので、
手袋付けてアニメ見ながら帰ってます。
危ないって思われるかも知れませんが、
午前5時ごろは車なんぞほとんど通らないので、
割と集中しながら帰れます。
40分の道のりも、結構あっという間なのでマジオススメ!←死


てことで最近はガンダムSEED DESTINYを見ております。
全話終わってから見ようと思いつつ、ずっと忘れてました。
今10話ぐらいまで見たんですが、今の段階だとかなり面白いと思います。
前作キャラが本作キャラを圧倒するってのは結構好きなパターンなので、
アスランが活躍しているのを見て一人にやけておりましたw
ウザイウザイと言われていたシンも、今のところは大人しいですし
アスランの事を馬鹿にしまくってたルナマリアがうぜぇってぐらいかw
あぁ、連合vsザフト2がやりたいなぁ。12月発売だし、
考えてみようかなぁ。

知人曰く、「最初の方は良かったんだよ…」との事なので、
今からどうなっていくのかが割と楽しみですがw
ReasonいいよReason。エンディングでアレが流れると燃える。
雑記 |  comment:0 |  web拍手



10<  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >12



templete by*淀川宮戸



track feed
