▼Contents
●About
●Gallery
●P-Bbs
●P-Chat
●Pixiv
●Mixi
●Link

since 2001 - 10


●Web拍手


  

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト


▼ 20060930[Sat]  ビーマニ






久しぶりにAAA出たよ!

左から、
Don't Forget[H]
Prince on a Star[N]
Under the Sky[N]




ス コ ア 取 り や す い 曲 ば か り と か 言 う な!




最後の方はかなり必死でした。
何回やってもAAでストップ。
やはり、俺にはスコアラーの素質は無いようです・゚・(ノД`)・゚・。


▼ 20060930[Sat]  喉いTEEEEEEEEEEEEEEEEえ!
昨日友人にカラオケに誘われ、0時から5時ぐらいまで歌ってきました。
超久しぶりのカラオケ。昔のパワーはどっかにいったのやら、
最初の2,3曲で喉がへたれる始末。

その後ものんびり歌ってりゃいいのに、
喉に優しくない曲のオンパレードでまいっちんぐ☆


・ONIGUNSOW
・みかんのうた
・BURN -愛の炎を燃やせ-
・ファミレスボンバー
・アニメタル
・STORM
・SKILL
・Shining Tears ←
・ああ電磁戦隊デンジマン


って何このSEX MASHINEGUNSのオンパレード。
そりゃ喉も壊れる。ていうか自分で入れて
「マイクを持てぇーい」って回してくるリダまじ勘弁・゚・(ノД`)・゚・。


まともどころだとB'zをちょろちょろ歌ったのですが、
昔みたいにB'zオンリーで7時間とかもう無理。
さまよえる蒼い弾丸とかLiar!Liar!とかBrotherfoodとか
どうやって声出してたんだろう。

少々声が出なさすぎたのが悔しいので、
ちょくちょくリハビリしようとリダと決意した一日でした。






で、今マジで声が出ないんですがどうしましょう_| ̄|○
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20060926[Tue]  魔法のiらんど


ブラウザのお気に入りの中にある無法地帯、
「ぶちこめ」というフォルダを開いてみたら、
懐かしの魔法のiらんどというフォルダが発見されました。

知ってる方は知ってると思いますが、
かつて携帯用のサイトを持つならまずここに行けばいいぐらい、
判りやすくて敷居の低い場所だったんですよね。
今で言うmixiやブログみたいな。

結構前に書いた気もするのですが、
昔俺はギャルゲー作るねん!って名目の元で
サークルに参加、ホームページを初めて管理することになりました。
それがまぁ、魔法のiらんどで作った『きずなの世界』というサイトです。

ちょうどあの頃はkanonってギャルゲーが流行っていて、
次いでAIRが発売されるかされたかって時期でしたか。
掲示板に書き込みが無いかどうかをチェックして、
似たようなホームページを携帯で回りまくって、
パケ代が5万円を超えてパケ死してたのも懐かしい思い出です。

その頃お知り合いになった方で、
今もお付き合いがある方はとても多いです。
逆に今交流のない方は今何してるんだろうって思って、
色々検索とかかけてみたりもしましたが、
さっぱりな事の方が多いんですよねw

あの頃お付き合いがあった方のページは軒並み消えていました。
ほんと、思い返せば沢山の思い出があったなぁと、
ちょっとした感傷に浸ってしまいました。



それにしても、『全日本ONE協会』とか『まじかる☆リンク』とか
サイト名を見ただけで懐かしかったよw
雑記 |  comment:2 |  web拍手


▼ 20060925[Mon]  モンハンなんですけどね
ここ一週間での収穫がやばい。

・蒼火竜の紅玉×3
・桜火竜の紅玉×4
・火竜の紅玉×3
・雌火竜の紅玉×2

うち、桜火竜と火竜の紅玉は今日一日で出た。
どれも確率的にはほんの数%だから、一週間やって一個でたら良い方なのに
何この紅玉フィーバー。
ここ200時間ぐらいさっぱり紅玉でなかったから、
詰まってた分が一気に押し寄せてきたのかしら。

蒼火竜の紅玉をひたすらに求めて頑張っている友人は全く出ず。
これが高性能物欲センサーか。
ちなみに俺は別に無理してまで欲しがってないんですよね。



結論;物欲センサー搭載なのは間違いない


▼ 20060924[Sun]  久しぶりにビーマニ
金曜日の夜から、アニキこと黒い人さんが遊びに来てます。
アニキが来ると盛り上がるのがIIDX。
てことで、ブランクありつつも適当に収穫ありです。

・one or eight[H] BP20まで減った
・Be quiet[A] Easy外せた
・quasar[A]ランダム 久しぶりにクリアできた
・ABSOLUTE[H] フルコンできた!←これは嬉しかった
・Wonder Bullfighter[A] 久々のハードクリア

あとゲーセンにも行きました。
1コインだけプレイ。

・Twelfth Style[H]
 ムービーが気になって仕方ありません。
・tripping contact[H]
 これ9にしてはムズイよね。次で10になるんだっけ?
・CONTRACT[H]
 死ぬほど楽しいんですがwこれだけでDDはお腹いっぱいw
・嘆きの樹[H]
 越せそうで越せないもどかしさ。うーん。

なんと言ってもCONTRACT[H]ですよね。
適度にある階段は革命と違って綺麗な配列だから流しやすいし、
ひたすらばらまきで脳汁たっぷり。早く家庭用で飽きるまでやりたいぜ!


最近オフでの知り合いがことごとくIIDXをやらなくなって
モチベーション超低かったのですが、
やっぱ隣でプレイしてるのを見てるのはいいね。
めっちゃやる気が出てくるwww


▼ 20060922[Fri]   し、死ぬwwwwwwwwww
■アカギって2つアゴない?
http://blog.livedoor.jp/blog_ch/archives/50374645.html


笑い死にそうだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

部屋中を笑い転がったのは久しぶりだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
誰か助けてくれwwwwwwwwwwwwwwww


▼ 20060921[Thu]  ファミコンギター
■ファミコンギター
http://famicom-guitar.hp.infoseek.co.jp/


ファミコンの名曲をギターで弾いておられます!
ロックマン2とかドラクエ2とか迷宮組曲は泣けた・゚・(ノД`)・゚・。
レトロゲーマーなら一度は聴いてみるべし!


----------------------------------------------------

追記

こちらもいいですよ!

■Fuckin' Go my way!!
http://www.geocities.jp/family_comcert/

ロックマン2のワイリーステージ前半は
今聴いても色あせない神曲だと思った。いいなぁ。


▼ 20060921[Thu]  モンハンP
判らない人にはさっぱりなモンハンネタ。
読んでくれてる人のことはお構いなしに、
メモとして自分なりに書き殴ってみる。


俺が思うモンスター強さリスト。
ハメや高台などを使わず、ガチで戦ったときの強さの印象。
以下全てGクラス。
基本剣士視点で見ています。

黒ディアブロス>ガルルガ>>金レイア≧銀レウス>>>翠ガノトトス≧赤フルフル>>黒グラビモス>キリン≧青クック>>ドスガレオス≧紫ゲリョス>バサルたん

[番外]
チキン王 → 蒼レウス


ものすごく独断と偏見、あとは自分の相性的なモノが混ざってて
全く参考にならないランキングですが、
俺がソロで戦うならこんな感じにプレッシャーを感じます。

-----------------------------------------------------

■黒ディアブロス
攻撃力、スピード、体力共にトップクラス。
閃光玉、音爆弾を駆使しないと倒すのすら難しい。

■イャンガルルガ
所詮レイア+クックだろうとタカをくくっていたら大苦戦。
突進→コチラが起きあがる前に復帰→突進→ピヨリ→ブレス→あぼん
これホントどうにもならないんだよね。
防御力200超えてても死ぬときは死ぬ。

■金レイア
突進キャンセル→サマーソルトが鬼。
ブレスの隙を狙って殴ってたら超速度で突進が来るから、
気を抜くと軽く死ねる。ダメージも大きい。

■銀レウス
レイアよりも隙が少ないので戦いにくいが、
その代わり一撃離脱戦法を取ることになるので逆にやりやすい相手。
良く飛ぶので風圧大無効が欲しい所。

■翠ガノトトス
何は無くともあのタックルと回転尻尾。
お供のドスイーオスを倒しておかないととんでもないことに。
ランゴアタック→水ブレスも泣ける。

■赤フルフル
高級耳栓が無かったらぬるぽ。
あれば

(^Д^)9m m9(^Д^)てめえはミートボールだプギャー

水属性で強い武器はあまりないのでココにノミネート。
攻撃力も鬼高いしね。

■黒グラビモス
絶対黒より白の方が強いよね、と打ってみたけど
白には龍属性が効くからやっぱり黒の方が強いのか。
本当に痛いのはビームよりもビーム後の爆炎。
怒り状態だと普通に50ぐらい持って行ってくれるから困る。

■キリン
熱風と落雷しかクエストが無いのでアレだが、
単品で戦うことを考えれば大したことはないかな。
フルキリンSセットで行けば余裕か。

■青クック
攻撃力と頻度が上がったクックはやたら強い。
モーション無しの突進は判っていても避けられないし、
何よりも一番の敵は「所詮クックだろう」という思い上がり。
幸村よ慢心するな!

■ドスガレオス
回転尻尾攻撃はかなり強いんだよね。
っていうか言ってしまえばそれだけなんだけど、
「ガーレーオースー!!!!」
となることは多い。

■紫ゲリョス
爪と護符を置いていけば、負ける要素は無いw
ゴールドマロウ、正式採用機会槌、ゲキリュウノツガイ、
ブラックテンペスト、焔剣リオレウス、お好きな武器で蹂躙してあげましょう。

■バサルモス
新しい武器を作ったら、心眼つけてまずコイツで練習します。
フルフルがミートボールなら、バサルたんはサンドバッグ。
弱すぎてジョークにしか見えないやつですが、
バサルたん乱獲ツアーにおいて、8匹ぐらい倒した後の
こいつ二匹のコンビネーションはガチで強いから気をつけよう。
そのクエストだけはランキングが3つぐらい増えます。



なんでこんな日記を書こうかと思ったかというと、
要はさっきガルルガに痛い目に遭わされたからです。
あのコンボは復帰できないよ…orz


▼ 20060920[Wed]  久しぶりのモンハン2
モンスターハンターポータブルから入り、
優にトータルプレイタイムが850時間を超えた現在。
かなり前に買ったドスを久しぶりに起動してみた。
今ならドスの厳しいソロプレイのバランスでも、
一人前に戦っていけるだろうと思ったからだ。

当時はポータブルでも大剣ばかり使っていたこともあり、
昔のセーブデータは片手剣と大剣ばかり。
最近の愛用武器はハンマー、ランス、ボウガンなだけに、
非常につまらない装備でションボリでした。

とりあえず老山龍の素材を使ってドラゴンブレイカーまで作り、
適当なところでレイアあたりを何度か倒して手応えを確かめる。

ん、今までハンマーを使わなかったのが馬鹿みたいに強い。
頭叩いてるだけで終わる。何このスタン効果ってw

色々やってみて、クック、レイア、レウス、フルフルあたりは
回復薬一つも使わずに倒せました。


続いて、太刀を使ってみる。
最初に戦った相手が桜レイアだってのが悪かったのか、
めちゃくちゃ弾かれて勝負にならないorz
落とし穴落としてるのに殴って弾かれるとかマジ意味ないし、
尻尾もガンガン弾かれて使い物にならないなーって思ってたのですが、
ガルルガ装備を揃え、足りないところをカイザーで補い
見切り+1を付けて攻撃を弾かれないようにした途端に化けた。

突き→切り上げ→斬り払いや、途中に鬼刃を混ぜてキャンセルなど、
大剣の派生武器とは思えないぐらいの柔軟性を持つ武器じゃないか。

個人的な印象は、リーチの広くなった片手剣。
もちろん片手剣ほどの凶悪な強さは無いと思うけど、
大剣よりは圧倒的に使っていて面白い武器だと思う。
属性ダメージも結構あるし、PT戦でも
縦切り→突き→切り上げ→回避を上手く使えば
他のメンバーの邪魔にもならない。

これは是非ともポータブル2ndでのメイン武器にしたいなぁ。


弓も久しぶりに使ってみた。
ザザミにレイプされますた。糸冬。


▼ 20060920[Wed]  えちゃー
■ログ1 お題:ツインテール

■ログ2 ライブアライブ祭

■ログ3 お題:メイドさん

■ログ4 絵チャ移動直前

■ログ5 なにやら適当に


昨日は20時から24時ぐらいまで絵チャやっておりました。
参加してくださったのはとりさん、如月さん、そして非絵師のおるふぁさんでした!

絵描きさんが集まっている中居心地悪くなかったか不安でしたが、
得意じゃないのにもかかわらず色々描いてくださってたのが嬉しかったです。

ライブアライブ絵を乱発してた時はかなり楽しかったですw

最後のイラストはなんかもう、マスクの仕組みをイマイチ
理解していなかったおかげでえらいことになっちゃいまして
結構凹み気味だったのですがw

何度も言ってましたが、アニメ塗りって難しい…。
自分がどれだけグラデーションやらアンチエイリアスやら
そういった機能に頼っているかがよくわかりました。
メリハリのついた色遣いをもっと研究しないとだな!


ともあれ楽しかったです。またやりましょうね!
創作 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20060919[Tue]  ホームページ作りました。
最近ツクールのおかげで、とみに絵を沢山描くようになりました。
それでギャラリー整備のため、久しぶりにホームページ作ることに。

思い立った次の日にこそこそとサイトを作り、とりあえずできました。

つ [http://nexus-world.homeip.net/sakuya/]

各コンテンツ部分は昔作ったサイトのまんま使い回しだったり、
シンプルすぎて何の面白みもないトップページですが、
覚えてるタグではこれぐらいが限界…_| ̄|○
でも軽くなってるからいいよね。

てことで、これからはこっちの更新もちょろちょろしていこうと思います。


リンクについては、サイトの方でもブログのままでもどっちでもOKです。
ブログからでも同じコンテンツには飛べるようにリンク調整しておきますので、
張り替えるのマンドクセ('A`)って人はそのままでどうぞ!
ただ、サイトに合わせたテンプレに変えてるので、
単品だけでは見にくいかも知れません_| ̄|○

あと、今の風潮的に音ゲーとかよりも創作寄りです、俺。
もしご不満があるようでしたら、リンクの取り外しとかお願いします。
つっても、HAPPYSKYが出たらまたそればっかりな日記になると思うので、
全く音ゲーしないってわけでも無いんですけどw

さて、いつの間二やら15万ヒットです。
特に何も考えておりませんが、どうしようかな。何か描こうかな。


▼ 20060916[Sat]  久しぶりに絵板




通りかかったサイトにゲリラ投稿してきました。
後悔はしていない。www


しぃペインター以前のしぃを久しぶりに使いました。
なつかしーと思いながらぺたぺた。
あれ?こんなに使いにくかったっけ?って思うのは、
自分がしぃペインターに慣れたって事なんですかねw

あれっ!レイヤー2枚しかないよ!
あれっ!水彩の塗り具合が違うよ!
あれっ!筆圧感知が ←これはフォトショ慣れ

昔しぃでは200枚以上絵描いたはずなのに、
人間の慣れって恐ろしい(´ω`;)
創作 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20060915[Fri]  モンハンP
モノブロスの金冠がいつまで経ってもつかない件。
討伐総数54匹なんだけど(内白モノブロス36匹ぐらい)、
いい加減飽きてきたよ…。
モノブロスハート16個とか手に入ってるし、
同じ確率なんだったら鎧竜の剛翼よこせってのww

ついでだから討伐数全部メモってみよう。

ドスランポス 72 金
ドスゲネポス 63 銀
ドスイーオス 38 金
リオレウス 249 金
リオレイア 226 金
イャンクック 365 金

ゲリョス 112 金
フルフル 107 金
ガノトトス 95 金
ドスガレオス 93 金
モノブロス 55 銀
ディアブロス 88 金

グラビモス 117 金
バサルモス 112 金
キリン 49 金
イャンガルルガ 8 銀

↓ゲーム内で見れないから大体

ラオシャンロン 30ぐらい
ミラボレアス 15ぐらい
ミラバルカン 10ぐらい

ギルドポイント 1270085


▼ 20060915[Fri]  ちょっと今日は
最近ツクール系統に私生活時間を費やしすぎた気がするので、
今日は何かゲームやりますよ!






てことでこちら。
先日友人が、

「ソフマップで980円で売ってたから買ってきた。やってみて」

と買ってきてくれたものなんですが、
とりあえずプレイしてみたところ

余 り の ク ソ ゲ ー 臭

が漂っていて、俺は3ステージ目ぐらいで中断してしまいました。

どれぐらいのシンプルさかというと、
ウォーシミュレーションゲームなのにも関わらず、
説明書が10ページ程度って時点でやる気が全く感じられませんがどうかw

ペラいっ!ペラいっすよ!


ゲーム内容を簡単に説明すると、地球防衛軍2のキャラクターを使って、
ヘックス(6角形)上を移動させながら、インベーダーを撃破していくと言うモノ。
ユニットはそれぞれ、陸戦兵、ペイルウィングと大きく分かれ、
中に突撃兵、狙撃兵、爆撃兵のような分類がされていて
それによって使える武器が違う感じです。

武器によって対空、対地などの属性が決められていて、
各インベーダーにもそれぞれ得意地形が決められていて、
属性が相手の地形にそぐわなければ攻撃が出来ないというモノ。
逆もまたしかりで、例えば空を飛んでいるペイルウィング爆撃兵なら、
地上にしか攻撃できない巨大アリさんには無傷でダメージを与えられます。

各ユニットには燃料が設定されていて、移動する度に減少。
拠点を制圧して補給をしなければ移動できなくなります。
ペイルウィングの場合、着地出来ない地点に存在していたら
墜落して撃墜扱いになっちゃいます。


このゲームの売りは、リアルな戦闘シーン!ってパッケに書かれていたので、
wktkしながらみんなで見てみたのですが、

まず戦闘シーンにBGMが無い時点で超 リ ア ルです。
簡単に説明するなら、BGM、音声、エフェクトの超しょぼい
スパロボって感じでしょうか。

攻撃側が近寄り、

防衛側が近寄り、

攻撃側が攻撃(このとき装備している武器によりアニメは変化)

防衛側が被弾

防衛側が攻撃

攻撃側が被弾

m9(^д^)プギャーm9(^д^)プギャーm9(^д^)プギャー


戦 闘 ア ニ メ カ ッ ト で き て よ か っ た


とりあえずそんな感じです。
クリアしていけば強い武器が手に入り、ユニットも成長していくので、
案外進めていくと面白かったりするのですよ、コレ。
クソゲークソゲーと言いまくってますが、演出がへぼいだけで
システムは恐らく昔からあるような良いシステムなんでしょうね。

あまり戦術性は無く、ルールさえ覚えてしまえばかなり簡単なゲームですが、
1000円ぐらいでこの内容なら十分楽しめるのではないですかね。

ってことで、この地味なゲームをちょっとでも進めることにしますww


▼ 20060914[Thu]  先日の件
スクリプトどうしても動かないので、
すっぱり諦めました!!!1!!1!1!!<挨拶

というかね、よくよく考えたら、無くても大丈夫な感じかも知れない。
武器に個性が無くなると危惧こそしたものの、
昔のゲームは数字の違いだけでちゃんと個性を出していた。
ロマリアで買った鋼の剣は強く感じただろう。
グリフォンを倒して手に入れたワイトスレイヤーのおかげで
赤魔導師がスタメンに入った人も多いだろう。

つまりはそういうことだよね。
見せ方、タイミング、その辺でいくらでも強い印象の武器は出来る。
逆にどれだけ強くても、タイミングが悪けりゃその武器は全然使われることは無い。

てことで、ある意味武器に個性を持たせるという意味では、
ちょうど良い出来事だったのかも知れない。
色々考えさせられる一日だった。
そもそもスキルメインで戦う今作に、強力すぎる個性の武器は
別に必要ないのかも知れない。


昨日はふて寝したんだけど、
今日は頭痛いのでこのまま寝ることにします。
考えすぎで知恵熱か。そんな馬鹿なwwww


▼ 20060913[Wed]  _| ̄|○
武器の属性をスキルに反映させるスクリプトが
何時の間にやら動かなくなってる…。

あ、いや競合なのはわかってるんですが、一体何が原因なんだろう。
これが動かないとなると、色々と計画修正しなきゃいけなくなる。


んがー。


行き詰まった時は手を離すことにしよう。
しかしテンションあがらないなー。悔しい・゚・(ノД`)・゚・。


▼ 20060913[Wed]  つくつく法師




続いてスキルセット画面と戦闘シーンの改造を行ってました。
セットすると能力値が上昇するスキルがあるので、
それの変化をわかりやすくするために能力値を描画するように。
他のところで散々作ってきたので、導入はさほど苦労しませんでした。

戦闘シーンは、スクリプトの相性問題で
描画されていなかったATBバーを表示できるようにするため、
ラピッドデザイン→クリアデザインに変更。
ついでだったのでバトラーを顔グラフィックに変更。

あとは以前作ったけど何故か導入できなかった、
スキル使用時の名前表示をちゃんと対応させたって感じです。

こじんまりとした作業ですが、案外楽しいのですよ!
わかりやすく言うと…。


できないなー(´・ω・`)

できないよ…ヽ(;´Д`)ノ

どうしたらいいんだコレ('A`)


デキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!


この流れがたまりません。気持ちよすぎるwww


▼ 20060912[Tue]  つくつく




今日はひたすら装備画面とレベルアップ画面を作ってました。

装備画面は、この間の日記で空白部分が寂しいと書いていましたが、
ステート防御を入れることで綺麗に収まったかなって思います。

レベルアップ画面は、攻撃力や防御力の数値を除外して、
レベルアップで上昇するステータスにグラフを付けて
見た目でどれだけ成長したかわかりやすくするようにしました。

こちらはまだ隙間が残ってたりしますので、改善の余地あり?
でもまぁ、とりあえずはこれでいいかなって思います。

顔グラフィック表示出来るようにしたので、
一気に雰囲気がよくなりまして、
一人でニヤニヤしながらテストプレイをしておりましたww
こつこつ素材を作った甲斐があるってもんですよね。


▼ 20060911[Mon]  久しぶりにペインタ



自分はひたすらにフォトショ派なのですが、
フォトショはもともとお絵描き用に作られているツールではないので、
フリーハンドで線を引くのがなかなかに難しいのですよね。

てことで久しぶりにペインタを起動してみました。
つうかこの線の引きやすさは異常ですヽ(;´Д`)ノ
今までフォトショで苦労してたのはなんだったんだ。
これからはペインタで線画→フォトショで塗りってのを
徹底していこうかなぁ。

てなわけで朝起きてから一枚描きました。
エルフ娘さんってのは、細身ってのが通説ですので
シャープに描いてみたつもりです。
でも最初はもっと頬がスラっとしすぎてたんですよね。
多少お肉を付けましたが、やっぱおにゃのこは細すぎるよりも
多少お肉がついてるほうが可愛いと思います(*´ω`*)

にしても金と緑って組み合わせがよく似合います。
ロードス島戦記のディートリッドが生み出した基準は
素晴らしいなあと思ったり。あれ?違ったっけ?
創作 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20060910[Sun]  今日もお絵描き配信



遅い時間から始めたにもかかわらず、
参加してくださった
T-Akfさん、TYPE74RX-Tさん、CHRISさん、とりさん
どうもありがとうございました!

くだらん話ばっかりしてて絵が全然進まなかったり、
終わってからネタ動画流しまくったりと
なかなかCHAOSな配信だったような気がしますが、
どうやら楽しんでいただけたみたいで幸いですw

絵に関しては、もうなんていうか新しく描き起こしでしたよね。
昔の絵ってのはなかなか酷いモノですが、
さすがにココで後悔するのは止めておきます傷が深すぎるorz

T-Akfさんがパステル調なのにインパクトのある塗り!って
言ってくださったので、
今回はひたすらパステル調を目指しました。
髪の色と肌の色が似通ってるのでパッとしないなーと思いつつ
これで完成とさせていただきます(´ω`)
創作 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20060909[Sat]  夢を見ていた
暑くて目が覚めました。
さっきまで見ていた夢を覚えている限り書きます。

・なにやら高校生ぐらいの団体が何者かにさらわれた模様
・それを俺を含む何人かが救い出した模様

次の日

・確かに昨日、その事件が起こったにもかかわらず、
世間的には無かったことになっている。
・さらわれた高校生も覚えていないらしい。
・まぁ事件は終わったしよしとしよう

・友達とコンビニに行った。
・友達はクソでかいソフトクリームを買って食べてやがった。
・3000円ぐらいするであろうデラックスパフェクラスのサイズ
・俺も悔しくて探したが、それほどデカイのは見つからなかった。
・仕方がないので、一回り小さいチョコチップバニラのソフトクリームを買った。
・美味そうにそれを食べるOxiz。悔しがる俺はなぜかソフトクリームを冷蔵庫に入れた。

・なぜか京都の自宅にみんなが集まっている。
・そこ、多分一度行ったリーダーの家。
・友人達はみんなでかけると申した。
・俺と弟、その友達は家に残ると申した。

・しばらくしていたらまぁくんが突然遊びに来た。
・二人で肩をがっつり抱いてぐるぐるまわって喜びを分かち合う。
・弟たちに「だれそれ?」って聞かれた。
・俺は迷うことなく「実は緑川光だよ」と答えた。
・まぁくんは「なんでバラすんだよ!1!111!」と言っていた。

・二人で風呂に入りに行った。
・帰り、なぜか持っていた卵から青クックが生まれた。
・クックは俺たちを親だと思いこんでちょこちょこついてくる。
・二人で帰路についていると、青クック2匹におっかけられた。
・京都の家に帰るはずだったのになぜか山奥に逃げ込んだ。
・吊り橋を渡ろうと思ったがそこにたどり着く前にクックにつかまった。
・二人でマシンガン使って蹂躙した。


目が覚めた。






あ。






ソフトクリーム食べ忘れた。
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20060908[Fri]  今日はモンハン
今日はひたすらモンハンやってました。
鎧竜の剛翼が欲しいために、延々とGクラス白グラビモスを狩り続けます。
ていうか貫通弾強いね!
シルバースパルタカス使って、水冷、貫通1、貫通2、
調合で貫通1を撃ち切る頃にグラビモスお亡くなりです。順調にいって13分ぐらい?
最初に水冷をお腹にどれだけ撃ち込めるかがポイントです。
腹が割れれば13分ぐらいは確定。もっと早くなるかも。

ディスティハーダ使ったらもっと短縮できるんだけど、
あれは時々前転失敗して死んでしまう可能性があるから怖いわ_| ̄|○

ちょっとガンナーに目覚めた俺ガイル。
Gクラス全部ガンナーで討伐してみようかしら。

あーでも本命はハンマーですよ!
異常なまでの攻撃力と高い機動性がたまりません。
でもレウスは苦手。あとガノトトスも。
でもそれが俺のジャスティス。
龍壊棍、ウォーバッシュ、スーパーノヴァがあれば負ける気がしません。
そりゃそうか。



それはさておき、今日描いた顔グラフィックはこちら。


ハキュロス。
ディセタンスという国の騎士団の若きリーダー。
自分が思う、かっこいい男ってのを追求して描きました。
今の俺にはこれ以上の色男は意識して描けません。

ちなみに元絵はこちら




老けたんじゃなくて、前が若すぎただけなんだと思います。
一応デザインするとき”歴戦をくぐり抜けた猛者の雰囲気”も
混ぜようと思ってはいたのですが、上手くいったかは不明_| ̄|○
単に老けただけかもしれません。

27~8で騎士団のトップになるってのは、
小説とかゲームとかじゃ割と当たり前チックな部分はありますが、
実際は凄いプレッシャーとかねちねちしたものとかがあるんだろうな。
きっと気苦労が絶えないとか勝手に妄想して今日は終了www


▼ 20060907[Thu]  今日も配信お絵描き
今日も昨日に引き続いて配信お絵描きやってました。
やっぱあれだね!誰かに見てもらってると思うと気合いはいるね!

ってことで、配信前から描いていたのも含めてこちらですドゾー。


アーウィン。
男キャラはおにゃのこに比べて髪の毛とかに気合い入れなくて良いので、
描くのがとても楽でした。


主人公。
主人公に個性のないゲーム(つまりドラクエ風)なんで、
顔グラ描くか迷ったんですが、とりあえずレイアウト的なものから考えて作りました。
無個性、無表情、中性的ってのをイメージして。


セリーザ。
イメージ的にはFFTのアグリアスさん。
凛としながらも女性的なそんな感じ。

自分で言うのも何ですが、うまいこと塗れた気がします。


ティセラ。
テュエリの妹ってこともあって気合い入れて似せるつもりで描きましたが、
やっぱ性格が違ってるので違う感じになりますよね。
一応ツンデレらしいです。口ではなんだかんだ文句言いつつも、
実はおねえちゃんが大好きなそんな感じ。

ちなみにテュエリはこんな子




だんだん絵が揃ってくると楽しくなってきますね!
てことでしばらく頑張りますよ!
創作 |  comment:2 |  web拍手


▼ 20060905[Tue]  絵描き配信
今日はお絵描きしてる様を配信しておりました。

てことで出来上がったのが以下のイラストです。









おつかれさまでしたー(*´ω`*)ノシ
参加してくださった霧嶋さん、瀧澤さん、
とりさんにPIROさんありがとうございましたー。

今日はツクールのための顔グラフィック制作って感じで
バストアップ絵しか描かなかったので
つまんなかったのではないかと思います。

途中からやれマイクだのやれwebカメラだの持ち出して
ネタ配信しようとも思ったのですが
絵描いてたら集中しちゃって喋ってないしだめだこりゃorz

またやるときは告知しますので、
お暇だったらどうぞ(*´ω`*)

ってことで今日の成果です。
一日で三枚も描けるとは…これぞ露出パワー!wwww<違う
創作 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20060904[Mon]  DDのサントラ
今聞いているんですが、
前のHAPPYSKYのサントラの時も思っていたのですが、
1曲目から10曲目あたりの並びが神だと思うのですよ。

・The Dirty of Loudness ←いきなりテンション最高潮
・Tonight?
・Crazy K.I.N.O
・So Fabulous !!     ←このあたりの
・TYPE MARS (G-Style Mix)←流れが
・tripping contact    ←やばい脳汁モノ
・ay carumba!!!!
・Parasite World

これだけで正直DistorteDはお腹いっぱいになります(´ω`)
早く家庭用でないかなー(*゚∀゚)=3ハァハァ


▼ 20060903[Sun]  むかーしむかし


その昔、SRCというソフトを使って
スパロボもどきを作っていた時期がありました。

今RPGツクールで作っているマテリアルレイジってゲームの
大元になっているような内容で、5話ぐらいまでしか作れませんでしたが、
その時のアイコンが出てきたので貼ってみる。

今から2年ぐらい前の絵だけど、あんま違和感ないっていうか
昔の方がかわいくね?orz
創作 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20060902[Sat]  萌え属性占い
おるふぁさんがやってた。
やれってことかな、って思って強奪してきた。

http://uranai.am/4185/


藤川咲夜さんは、 「幼少の頃結婚の約束をした…が自分は覚えていない」属性 です。


「幼少の頃結婚の約束をした…が自分は覚えていない」属性のあなたは、とても真面目なタイプです。責任感が強く一度信頼されるとそれを裏切らないよう全力を尽くします。マイペースでうち解けるまでに時間がかかりますが、あなたを信頼している人は多いはずです。頑固なところがあり、うまく立ち回っている人のことを心の底では羨んでいます。体は硬いです。


恋愛について:
駆け引きが苦手で、相手に振り回されることが多いです。警戒心が強く、相手からアタックされても簡単には乗りません。恋のライバルがいると猛烈に盛り上がってしまいます。一時の感情で別れてしまってもその後しばらく経って後悔することが多いです。

今現在の、藤川咲夜さんの萌え属性度指数は、ズバリ6954萌えでしょう。


藤川咲夜さんに送る言葉:
自分の夢、忘れるな。そして、諦めるな。必ず叶う。

------------------------------------------------------
なんじゃこの属性wwww
んなもんあるんかwwwwwwwww
ああ、確かにエロゲの主人公に超ありがちな属性だけどなwww

さて、周りから見たらどうなんでしょうかね?(´ω`)
雑記 |  comment:2 |  web拍手


▼ 20060901[Fri]  ひぐらしのなく頃に祭
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060830/higu.htm

PS2版のひぐらしの情報が大体明らかになってきましたねー。
キャラクターデザインはrato氏。
最初見たときは違和感を覚えちゃいましたが、
見慣れてくると気にならなくなる不思議。

しかし本来はもっともっと魅力のある絵に塗りをする方なのに、
こうやってゲーム化となると途端に平たく見えるのはなんででしょうね。
ひぐらしのイメージを壊さないように、
原作に似せて、という事なんでしょうか。
同じ事が「SIMPLE2000 ロボットつくろうぜっ!」の絵を描いてる
ZENさんにも言えることなんですけどね。
この辺は多分プロデューサーの方の手腕なんだろうなー。
絵師さんにのびのびやらせてあげた方が良かった気がします。

あー、なんか絵師さん批評みたいな文になっちゃいましたが、
そんなつもりはありません。俺このお二人はマジで好きです。

要するに、サイトで公開されてるイラストなどは魅力的なのに、
ゲームになるとあれ?って思っちゃう不思議。
もったいないなーってことが言いたいだけでした。まる。



で話を戻して。

>>前半は各シナリオへの共通ルートとなっており、そこで選んだ選択肢によりストーリーが分岐。「鬼隠し編」から「皆殺し編」までの7つシナリオに、新たに「盥回し編」と「憑落し編」を加えた9つのシナリオのいずれかに繋がっていく。



>>そして最後の完結編は「祭囃し編」とは全く別の展開となるオリジナルの「澪尽し編」となっている。


( ゚д゚)ポカーン


上のシナリオ分岐に関して。
これ解答編から先にプレイできるってことなんでしょうか?
突然皆殺し編からプレイした人はこのゲームをどう思うんでしょうねww
大丈夫なのかなぁ。
かといって従来通りの流れだと選択肢入れる意味ないし。
難しいところですね。


でもってラスト。
時間の都合だとは思うのですが、
祭囃し編が入らないのはどういう事だー!ヽ(;´Д`)ノ

自分の中では祭囃し編があって、ひぐらしは終わったってイメージなのですよ。
賛否両論あるとは思うのですが、個人的に祭囃し編の終わり方は
とても良かったと思うのですよ。
とても綺麗に終わったなぁと思える作品だっただけに、
未収録というのはとても残念な事に思います。

オリジナルの完結編がどんな作りになるのかは判りませんが、
色んな意味で、楽しみだなって思います。


んで発売日は?


「2006年12月」



…恐らく発売するであろうIIDX HAPPYSKYとモンハンP2ndが待ってるぜ。
買うかなー。微妙なところだなーwwww





templete by*淀川宮戸



track feed
