▼Contents
●About
●Gallery
●P-Bbs
●P-Chat
●Pixiv
●Mixi
●Link

since 2001 - 10


●Web拍手


  

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▼ 20060831[Thu]  タスケテ!
僕のお家がワームに浸食されるよ!
助けてナウシカ!



*あ、追記は虫耐性が無い方は絶対に見ないように!

[ 続きを読む ]
スポンサーサイト
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20060830[Wed]  モンハンP
現在「天地狂乱」というクエストを攻略中です。

久方ぶりのモンハンPのイベントクエストで、
金レイア銀レウス両方を闘技場で戦うというもの。

村クエスト最終のクエストでもあるのですが、
それの集会所バージョンで、言うなればオンライン専用のクエストです。
つまるところ、多人数でやるように作られていて、
その強さは村クエストの比じゃありません。

てのは行く前から判っていたのですが、
いざプレイしてみると恐ろしく強くて、
正直一人じゃ手に負えませんorz
とりあえず3回ほどチャレンジしてみましたが、
どれも上手に焼かれました。
(単品金銀よりちょっと弱いのが2頭って感じ?)

同じダウンロードクエストに二色の双角、闘技場という
ディアブロス2頭と戦うクエストもあるのですが、
それクラスの難しさは普通にあります。
Gクラスの人間でちゃんとスキルを持っている人間を4人集めてじゃないと、
普通に戦えないんじゃないかなぁ。


こりゃ多人数プレイ待ちかな。
報酬は剥ぎ取りで紅玉が出やすくなったのと、
クリア時の報酬で逆鱗が出るようになった程度で、
特に大したものは無いんだけど。
楽して素材欲しいなら沼天地の方がよっぽど効率良い感じです。


自己満足にすぎないんだけど、これ一人で倒したいなぁ。
うし、がんばろう。


▼ 20060829[Tue]  バトン・トン


瀧澤さんから回ってきました!
眠くなる前に書いちゃいます!

Q1:あなたは絵を描くの得意?不得意?
得意か不得意かと言われたら、得意なんじゃないかな。
絵のレベルは置いといて、特技だとは思いますよ~。

Q2:あなたの絵のレベルはどれくらい?
レベル12ぐらい?www
冗談はさておき、下の下じゃないでしょうか。
だってほら、熱意が足りないですもん俺。

Q3:じゃあ次の3つを書いてUPしてください!
お題
①看板娘
②萌えキャラ
③良く描く版権キャラ

①看板娘(左の絵)
5年ぐらい前に作ったキャラクターで、お名前は「神無月凪」さんです。
先日アップした娘さんと同一人物ですが、
塗り方変えたらよくわからんねww
アニメ塗りって難しいわー。

②萌えキャラ(右の絵)
(´ω`)・・・

時間の都合で←の凪さんってことにしときます!(何

③良く描く版権キャラ
実は俺全然版権キャラって描かない人なんですよ。
最後に良く描いていたのが、kanonというギャルゲに出てくる
月宮あゆって娘さんだったかなぁ。
あれは特徴がつかみやすくてよく描いてました。

Q4:次に回す画伯5人、そして描いて貰う3つを!
①看板娘
②萌えキャラ
③好きな構図で

ただでさえ時間かかるバトンなんでまわしません!www
やりたい人セルフでどうぞ!
一応お題は指定しておきます!
-------------------------------------------------------


続いて色バトン!

■好きな色は?
赤 黒!
燃やして飛ばすデッキが好きでした(何

■嫌いな色は?
特に考えたこと無いけどなぁ。
昔俺の絵の師匠が言ってましたが、
「世の中に汚い色は無い。」
この言葉は未だに胸に染みついています。

■携帯の色は何色?
白?昔はずっと黒でした。
今は特に色にこだわりはありません~。

■あなたの心の色は何色?
なんじゃこの質問wwww

えー、何考えてるか判らない黒ってことで。ww

■回してくれた人の心の色は?
瀧澤さん > 白
清廉潔白、そんなイメージだったりします。

■次に回す6人に、色と印象を添えてバトンタッチ!

バトン回すの微妙ー。
でも色だけ決めちゃう!

最近お知り合いになった方メインで。
最初に言っておきますが、ほんとにパッと思いついた色ですので、
深い意味はありません!

・とりさん > オレンジ
 ホームページの色から連想したのかな?
 明るくて良い意味でマイペースな印象を持ってます。

・T-Akfさん > シルバー
 クールに手早く仕事をこなす、エキスパートって印象ですw
 かっこいい!

・キヲさん > ピンク
 絵もさることながら、文章を読んでても癒されます。
 かぁーいいよー!おーもちかえりぃー!!www

・ハキさん > グリーン
 様々なタイプのイラストが生まれてくるイメージです。
 生命の緑?そんな感じです。

・MOMOさん > レッド
 ピンク!と言いたいところですが、情熱の赤です。
 MOMOさんの熱意はほんとに凄いと思います!

・CHRISさん > ブラウン
 黙々と自分の目標に向かって精進しているイメージです。
 でもそんなに濃いブラウンじゃなくて、セピアに近い色っていうか。
 楽しく精進してるってイメージかな?よくわからんwwww


番外編
・おるふぁさん > 赤黒
 いやいや、絶対俺たち似たもの同士だって!
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20060828[Mon]  ツクール




今日も今日とて、メニュー画面などを弄くってました。

装備画面を色々と弄くっていて思ったんですが、



ステータス画面って普通見ないよね?



ということに気づき、装備画面に色々な情報を詰め込んでみることにしました。
んーでも左下の隙間が気になって仕方がない・・・。
かといって詰め込むデータは特にないし、どうしたものか。


右のやつはとりあえずメッセージに顔グラフィック埋め込んでみただけですが、
やっぱ絵があると雰囲気が出て良い感じですね。
よーしパパがんばっちゃうぞー。


▼ 20060826[Sat]  おえかきかき




お久しぶりです(´ω`)ノシ
最近ちょっと忙しくてご無沙汰しておりました。
今はマイミクのおるふぁさんが隣で寝ています。
特に遊ぶ事もないのに呼びつけてしまった…どうしようwww


てことで久しぶりに絵板です。
←はとりさんとこの絵板で描いたイラスト。
何て絵板なのかわかりませんが、
やたら設定が細かくできるタイプの絵板で、
とまどいながらもとりあえず完成。
んー、水彩タッチはしぃのが良いけど、
それ以外はこっちのがやりやすいなぁ。

→は夜出かける前に霧嶋さんと二人で30分ぐらいで時間を区切って
描いたやつです。
思いの外線画に時間がかかって塗り込めなかった_| ̄|○
どう見ても手抜きです。本当にありがとうございました。



ペンタブの先が調子悪いんですよね。
ペンを離すときに描画してしまうっていうか。
多分芯が短くなってきてるからだと思うのですが、
芯のストックが見つからない><

てことでとりあえず消しゴムで代用してます。
あまり負担には感じませんが、
何時間にも及ぶイラストは疲れるんだろうなぁ。
創作 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20060819[Sat]  えちゃー_| ̄|○




めっちゃ寝落ちしてしまって参加者の方ごめんなさい_| ̄|○
なんであんなに眠たくなったんだろう…気づけば今の時間でした。


■とりさん
どう考えてもとりさんの絵は可愛すぎです。
デフォルメ系のイラストは全然描けない人なんでとても羨ましい><
またやりましょー!!!

■瀧澤さん
次はマスク使って色つきイラストを!11!!!!1!

↑ちなみに!と1を交互に使うのは単なる打ち間違えから発生した
しょーもないネット用語とでも言いますか、2ch用語とでも言いますかw
特に意味はありません><

■わだちさん
わだちさんこそ傍観者とか勿体ない!
ガンガン描いてください!がんがん!
むしろ俺が傍観者の方向s(殴

■タケヒトさん
数ヶ月前とは比べものにならないぐらい上手くなってる気がします!
その点俺は別に進歩してないので危機感を覚えてます!!!www

あー練習しないとなー_| ̄|○頑張ろう
創作 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20060818[Fri]  えちゃー
http://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=253108


なんか衝動的に作ってみました。
しぃちゃんに比べるとアレですね、
機能制限があってなかなか描きにくいですね('A`)
まぁそもそも違うツールなので比較する事自体
間違いなのかもしれませんが。


てことで、今日はダラダラ絵描いてます。
絵描きさんの人で乱入してくれる方、
適当にお喋りしたい方、良ければどぞー(*´ω`*)
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20060816[Wed]  遊戯王
今ラスボスと戦ってるんですが、

・死者蘇生
・サンダーボルト
・心変わり×3
・サウザンドアイズサクリファイス×3
・オシリスの天空竜
・オベリスクの巨神兵
・ラーの翼神竜
・激流葬×3
・秒殺の暗殺者×3
・光の護封剣×3
・強欲な壷×3

などなど。しかもLPは40000とか何このクソゲーwww
こっちはカード制限されてるのに、
向こうは制限カードを3枚使ってくるし。
3幻神のカードを使うのはまぁ、こっちも使えるから良いとして、
LPもラスボスだからまぁいいとして、

制 限 カ ー ド を 使 い ま く る な


かれこれ3時間ぐらいやってますが勝てません。

もし勝った人がこの日記見ておられるようでしたら
アドバイスプリーズorz



しかしこのゲームの強いデッキは思いっきり他力本願デッキだよなぁ。


▼ 20060816[Wed]  ひぐらし
祭囃し編を今最後まで見ました。
まぁ前半から中盤にかけては見てなくて、
最後の方を一通り見た感じなんですけどねwww



まぁなんていうか、こんなにお話が大きくなるとは
当初思わなかったけど、ついに終わっちゃったなーってのが正直な感想。
お話は最初から通して見てたわけじゃないので、
その内遊んでみたいなーって思います。



とりあえず一言。



「おめでとう」


▼ 20060815[Tue]  ゲームバランス
ゲームを楽しく遊ぶ上で、バランスってのはとても大事だと思うんですよね。
それは簡単すぎてもつまらないし、難しすぎても続けるのが辛いし、
さじ加減が必要とでも言いますか。
でもどのあたりが簡単で、どのあたりが難しいと感じるかは
その人次第なんで、完璧なバランスというのは無理だと思うのですが、
その中でも多くの人が満足できるバランスが取れたら
名作と呼ばれる可能性が高くなるんじゃないでしょうかね。

個人的にRPGを遊ぶ上で、または作る上での理想は
ファミコン版ドラゴンクエストⅢかなって思います。
あれほど冒険をしていてどきどきしたことはありません。
洞窟にもぐって、MPと相談しながら探索し、
ボスを倒して命からがら脱出できたときの感動は未だに忘れられませんしね。

そもそもエーテル99個持てる時点で
バランス破綻してるんですよ某RPGさんwwww

縛りすぎもいけませんが、
ほどほどに厳しい方がゲームとしては面白いですよね(´ω`)

あとはプレイヤーキャラクターの成長。
これも日本一ソフトウェアみたいに上がりすぎるのもアレだと思うのです。
確かにすごい気持ちいいですけど、
その分レベル1上がったときの喜びが薄いと言うか。
これに関してもドラクエ3は神だったと思います。
全然ステータス変わってないのに、なぜかレベル1の差が大きい。
これも良バランスの一つだと思いますよね。
レベルも上がりにくい訳じゃないし、かといって上がりやすい訳じゃない。
まぁはぐれメタルって救済処置もありますけどwww



で、突然なんでこんな日記を書いたかと言うと、
割と前にコナミからGBAで発売されてた、某髪の毛がとがった少年の
カードゲーム第8弾 破滅の大邪神なるものをプレイして、
余りのデッキキャパシティの増えなさとお金のもらえなさに
あんぐりしてたんですよwwwww
かつ稼ぐためのキャラクターもほとんどいないし、
ストーリー進めようと思っても敵が強すぎて勝てませんし、
こっちのモンスターの平均攻撃力が900とかなのに
相手は平気で1600とか使ってて、もうどうしたらいいのか判りませんorz

どうやら通信対戦したらキャパシティはたくさんもらえるようですが、
今時こんなゲームやってるやついねーよm9(^д^)プギャーですので、
つまるところ一人で苦行三昧です。
デュエル後にLPが回復しないのも意味不明。
なんでカードゲームなのにライフ減ったままになるのか理解できない。

敵が強いのは良いんですよ。
ですが、問題なのはこっちの成長速度が
相手の成長速度にまったく追いついていないって事なんですよね。
一人敵を倒して、次の敵の能力に追いつこうと思う度に
遊戯や城乃内と200回ぐらいは対戦をしないと
まともな戦いが出来ないのはどういうことだ。

前作の7はこれとは逆に、

・金もらえすぎ
・カード安すぎ
・敵弱すぎ
・キャパシティもらえすぎ

このおかげで散々なヌルゲーになってましたが、
これの反面教師ってことでココまで難しくしたのですかコンマイさんwwww


やっぱ遊戯王のゲームはGB版4が一番楽しかったなぁ。
城乃内デッキで激流葬強いよ激流葬。



なんで突然遊戯王のゲームをやろうと思ったかというと、
先日某にぼしさんと話をしているときにそんな話題が出たからです。
なんだかんだで遊戯王は好きみたいな俺でした。www
雑記 |  comment:2 |  web拍手


▼ 20060803[Thu]  (*´ω`*)モチモチ
現在タルタロス72階あたりを探索。
沈黙の聖典が4体登場。先制攻撃。

主人公マハラギ→一匹ミス。他ダウン。
残り一匹を仲間が集中攻撃で撃破。
次主人公ターン。敵は全員ダウン中。どうしたものか。

とりあえずマハラギ撃ってダメージ与えてみよう。

起きあがった敵がマハムド

見事に主人公だけにヒットして30分ぐらい無駄になった藤川ですこんにちわ。
なんで敵に撃つムド系は当たらないのに、敵のムドには当たるのか。
これぞメガテンクオリティwww




さーて飯炊いて部屋掃除しようかな。


▼ 20060802[Wed]  ぬがー!
ペルソナ3続行中。現在7/6。
今日までの依頼をこなしたいのに、アイテムを落とす敵が出てこない上に
出てきても落とさない件について_| ̄|○

サイコロ落とせよサイコロ!

あと2つなんだよ!

こんなところで物欲センサー発揮しなくてもいいのに・゚・(ノД`)・゚・。


▼ 20060801[Tue]  ペルソナ3
ペルソナ3を友人から借りました!
んー実に自分の好みにばっちりヒットって感じで、
さんざん言われていることですが止め時が見つからない!

今日はタルタロス探索しよう
今日はめんどうだから帰って寝よう
今日は連れと飯でも食いに行くか…


なんてエンジョイした学園生活!← ← ←
まぁ、間違いなくこんなに勉強とかしてませんけどねw
やること無いから勉強とかそんな人生送ってみたかったw


さて、難易度はもちろんNORMALでやってるんですが、
これがまた難しい…。
ボスにおいて全滅は当たり前で、対策立てて行こうにも
まだペルソナは揃っていませんし、
そもそも他のキャラクターの弱点はずっとそのままなので、
なかなかメガテンやアバチュのようには行かないのが辛いところ。
でもね、

敵先制→マハラギ→マハラギ→マハラ(ry 
は、どうにかならなかったモノでしょうかw
あとボス攻撃→マハガルーラ→順平Week→マハガ(ry

_| ̄|○ジャマダヨジュンペイ

どうにかこうにか現在6/9。山岸が仲間になったところまで進めました。
面白いぜこのゲーム!wwww



07<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >09



templete by*淀川宮戸



track feed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。