▼Contents
●About
●Gallery
●P-Bbs
●P-Chat
●Pixiv
●Mixi
●Link

since 2001 - 10


●Web拍手


  

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト


▼ 20060630[Fri]  やっちゃった…
家から職場までの通勤時間は約40分。
で、約30分進んだあたりで気づく。



制 服 忘 れ た \(^o^)/




寸前まで寝ていたのがまずかった…
ってことで今帰宅中です。しました。
はぁ、またこの道のりを走らなければならんのか…鬱だorz
雑記 |  comment:2 |  web拍手


▼ 20060628[Wed]  現在仕事中
全身を襲う気だるさ、頭痛、のどの痛み、節々の痛み


これってもしかして…




恋!?
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20060626[Mon]  寝すぎた_| ̄|○
土曜日は友人みんなとモンハンしながらまったり、日曜日は麻雀やってました。
正直不健康ですけど、なんだろうやめられないんですよね(笑)
で、たまった疲れ→爆眠ってことで、今朝5時→16時まで寝るとかどうよ_| ̄|○

あれだね、みんなと遊ぶのは良いけどなんか一人でできないのがつらいね。
特に麻雀やってると何時間かそれ一本になるのがつらい。
つーわけで、もう一人麻雀できるやつ週末遊びに来い!wwwww

あ、シルメリア友人がやってるの見てました。
んー、いろいろと邪魔くさくなってるね。
システム的に凝ってるとは思うのですが…
エインフェリアの扱いには思わず吹いたwwwww
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20060625[Sun]  ドット絵ぽちぽち


ツクールの為のキャラ絵をぽちぽち。
ランタイムのキャラを改変するから
楽だとはいえやっぱ時間かかるなぁ(´ω`)

久しぶりに打ったからギャザ取りとかちゃんとやってないや。
また慣れてきたら修正するとしよう~。
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20060624[Sat]  今日はお休み
夜勤明けで帰ってきてから即ビーマニ。
2週間ぶりに起動した俺を待っていたのは、






        ブ  ラ  ン  ク







やる曲やる曲スコアが軒並みマイナス200とか出て凹む。
クリア安定だったAA[H]ランダムもクリア率20%とか左舷弾幕薄いよ!なにやってんの!



とりあえず、寝よう。
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20060623[Fri]   うがぁ
いつもの半分の人員で仕事(四人→二人)とか、これは新手のイジメですかorz
明日何時に帰れるのかなぁ…。
でも!明日は休みだからそれだけを楽しみに!
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20060622[Thu]  2分で描ける絵






みつきさんがやってたので俺もトライ。
うん、2分じゃ眼口鼻輪郭で終了~wwwwwww
結局この絵描くのに5分ぐらいかかってますしorz

とりあえずその後に色付けました。
しばらく絵描いてないとどこに色置いて良いかわからなくなりますね。
16分もかかってしまった…orz
創作 |  comment:1 |  web拍手


▼ 20060620[Tue]  最近仕事が忙しい


最近仕事が忙しくて、でも工場の流れ仕事なので最中は暇で。
ですので妄想の世界にいそしんでいるわけですが、
そのまま妄想を捨てるのももったいないので、
RPGツクールXPで形にしていってます。
つっても時間があまり取れないのでほとんど手付かずですけどww

ってことで開発中画面のSSでも。
なんとかみんなに遊んでもらえるぐらいまでは作りたいなぁ。。。


あ、スコアタの集計とかちょっとお待ちくだされ。
次の休みには必ずやりますorz
創作 |  comment:3 |  web拍手


▼ 20060617[Sat]  昔の100質問が出てきた
まぁ、とりあえず見てみれ。

http://nexus-world.homeip.net/sakuya/html/300.html


( ゚Д゚ )




ぎゃああああああああああああwwwwwwwwwwww
面白すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


これアーケードで6thStyleが出た当時に答えた100質問です。
初めて答えたIIDX100質問じゃないかな、多分。
答えてる内容も恥ずかしいのですが、文章がもっと恥ずかしすぎます。
(滝汗)とか(爆)とかつかわねえwwwwwwwww


自分で見て面白かったのが、

11 好きなARTISTまたはコンポーザーは? → TAKA、TaQさま♪
  この頃からTaQは好きだったようです。やっぱDXY!だよなぁ。。

32 この星数は間違っている!!という曲は? → NIGHT OF FIRE?
  そうそう、アーケードで一曲目にプレイしたら見事に落ちたんですよねw

37 今まで一番嬉しかったクリアを教えてください。 → DXYアナザークリアした時!
  この当時だと恐ろしく難しかったと思うのですが。我ながら凄いなあ。

49 今熱中してる曲はなんですか。 → Vを極める!
  確かに、バカみたいにやりました。おかげで腕は上がったと思いますが。

54 オリジナルコースを組めるならどうします? → B4U、Colors、ABSOLUTE、CHECKING YOU OUT(笑)、Vですかね
  この頃からチェッキンは大好きだったようですwwwwwwwww
  今3rd~6thあたりでコース作るなら何になるだろうな。
  Holic→Checking You Out→sync→VJ ARMY→VIRTUAL MIND (全部穴)
  どうみてもひねくれてます。本当にありがとうございました。ww

82 プラチナやゴールドよりシルバーやブロンズの方がよくプレイする。 → ???
  そりゃゲーセン行かなきゃわかんないよなぁw

96 プレイするときに一番こだわることはなんですか。 → 楽しく叩く!作業になってしまったらそこで終わりなので。
  楽しく叩くの意味がわかっての発言なのかは怪しいですがw
  言ってることは正しいですね。うん。ww

99 最終目標はなんですか? → B4U片手フルコンボ!(爆)
  これそのうち出来るんじゃないだろうか…(´Д`;)無理かな。

100 ごくろうさまでした。最後に一言どうぞ。 → いつまでも楽しい趣味でいたいですね。
  大丈夫、その時から3~4年は楽しい趣味でいられてますよw



やー、見直してみると面白い!
みんなも記念にやってみるべきだと思いますよ!ww


▼ 20060615[Thu]  提案ていあーん
100質問の記事を読み直していてひらめいた。

疑似プラチナ、ゴールド、シルバー、ブロンズコースやらね?ww

自分のデータを開いてプレイカウント順にソートして、
それで該当する五曲をエキスパートでプレイって感じで。
プラチナはみんな似たり寄ったりな感じになってるかもしれませんが、
シルバーやブロンズあたりは個性がでそう。

IIDXプレイレコードにプレイカウントを入力する欄があれば、
俺が集計してコース作ったりできるんだけどなー。


▼ 20060614[Wed]  そういえば
そういえば今日は妹の命日だっけ。
仕事の都合で墓参り行けなかったけど、
祈っておこうかな。

生きていたら17歳か。
ほんと、死って悲しい。
悲しいっていうか、どうしようもないし
仕方ないんだけど、無情だよね。


あー別に凹んでるわけじゃないですよw
死者を忘れない事が一番の手向けだと思ってますし。
死んだ人の分まで長生きしないと、とも思ってます。

休みの日に墓参り行こうっと。
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20060614[Wed]  IIDXプレイヤーに100の質問
人がやってたのを見るとやりたくなるのがこの100質問。

前に答えたのが半年ぐらい前なんで、ちょうど良いかなって思ってやりました。

最新版ですんで、興味のある人はどぞー。

[ 続きを読む ]


▼ 20060613[Tue]  指定バトン
アニキから回ってきました~。
遅くなりましたが答えてみます!


■■■[指定型★バトン]のルール■■■

◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に『指定』する事。


お題:『弐寺』

おk把握した。限りある愛情を持ってして答えてやる!


◆最近思う『弐寺』
簡単な曲から難しい曲まで幅広く、
様々なオプションのおかげで遊びやすくなっているなぁと思います。
上を見ればキリがないですが、家庭用版もありますので
興味のある人は是非ともやってほしいですね。

◆この『弐寺』は感動!!!!
この言い回しは微妙だなぁwwww
とりあえずVやっとけ~。

◆直感的 『弐寺』
ゲームでありながら友人関係にまで発展した恐ろしいゲーム。
たった一本で何百時間も遊べてしまう恐ろしさ。

◆好きな『弐寺』
一番好きだったのは4thStyleかなぁ。
曲はその都度変わるのでアレなんですが、
とりあえず蠍火はガチ。

◆こんな『弐寺』は嫌だ!
ハイパー譜面でノート2000発とか来るようになったらおしまいですねwww

◆この世に『弐寺』がなかったら・・・
少なくとも、十数人の友人はいなかったでしょうね。
ビーマニが無かったらギャザリングまだやってたんじゃないだろうかwww

◆次に回す人、5人(『指定』付きで)
・おるふぁさん『皿曲』
・にぼしさん『ゲーム』
・クロさん『詠美』
・ぶれいどさん『画材』
・ひのんちゃん『コス』


これ自分が答えるよりも回した人が
どう答えてくれるかが楽しみなバトンですね!w
ってことで回した人暇があればよろしくです!(*゚∀゚)=3


▼ 20060613[Tue]  嘆きの樹[A]を初めて見た
http://www.youtube.com/watch?v=YSXP3X4RsqI&search=beatmania%20nageki







( ゚Д゚ )






ちょwww譜面考えた奴出てこいwwwwwwwwww
無理譜面も良いところだwwwwwwwwwww


▼ 20060610[Sat]  CS RED SAKUYA杯 beat#2(BlogPet)
藤川咲夜はみなさんに曲を選んで貰えたら幸いです

てことで以下テンプレですー


難易度でほどよいバランスになったんじゃないでしょうか

新旧曲交えて
大きいかねを選んで貰えたら幸いです


オプションはいつも通り、取れる時間に合わせて選んで貰えたら幸いです


オプションはいつも通り、5keyとオートスクラッチ以外なら何でもOKです
ほどよい通りすがりを

参加してくださる人みなさんが全難易度でほどよいバランスになったんじゃないでしょうかね(´ω`)
ノД`
・゚・。
適正段位は、広い
適正段位などを
-すればよかった?
自分とか、バランスとかをスコアタしたかった
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アル」が書きました。
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20060609[Fri]  IIDX RED - PLAY RECORDについて
http://nexus-world.homeip.net/sakuya/cgi-bin/iidx/red/

せっかくスコアを更新しても正直判りづらいですよね。
ってことで、ミニ掲示板設置しましたー。
タイプはうちの色んなところで使ってるやつですww
スコア更新の報告とか、雑談とか、適当に使ってやって下さい~。
ただフレーム使って左右に区切ってるので、解像度によっては見にくいかも…。
これに関してはそのうち何とかします…。




↑4:56追記
CGI内に直接掲示板埋め込みましたwww
(といってもiframeですが)
フレーム未対応のブラウザでご覧の方はごめんなさい><


▼ 20060609[Fri]  8thの十段やってきた
メモカがぶっ壊れてデータ飛んでたので、
わざわざ十段出すの面倒でしたけど、
頑張って出して挑戦してきました。

1曲目 SPICA[A]
紙の位置に困りつつもとりあえず突破。30%

2曲目 XENON[A]
なんか凄く腕の筋肉が痛い…。
HARDクリアしたときよりBP20も多かった。30%

3曲目 PLEASE DON'T GO[A]
なんていうか、全く慣れていない譜面だったため、
縦連打抜けた後の567ごちゃごちゃで閉店。 よくわかりませんでした><



今日は調子が悪かったってことにして寝よう。
多分こないだの覚醒中ならクリアできてたかも試練www


▼ 20060608[Thu]  CS RED SAKUYA杯 beat#2
さてさて、ぼちぼちREDのスコアタ第二弾をやろうと思いますよー。
前回はみなさんに曲を選んで貰ったので、今回は俺が決めようかなって思います。
ただ、今回はノーマル、ハイパー、アナザーどれも受け付けるつもりなので、
前よりは参加しやすくなるんじゃないでしょうかね(´ω`)

ってことで、以下曲順ですドゾーヾ(´∀`)ノ゛

・太陽
・リグレット
・Kecak
・lower world
・ANDROMEDA

たまたまメッセ上にいたSKPさんと相談して決定しました。
すべての難易度でほどよいバランスになったんじゃないでしょうか。
新旧曲交えて思いっきり主観で決めてます。
大好きな大好きな皿曲は今回除外しました・゚・(ノД`)・゚・。
適正段位は、ノーマル=初段~2段 ハイパー=5~6段 アナザー=8~9段って感じです。

オプションはいつも通り、5keyとオートスクラッチ以外なら何でもOKです。
クリア後の報告はこっちでもあっちでもどうぞ。

集計日は今日から一週間後の6/15までとします。
参加してくださる人みなさんが全難易度でやってもらう必要はありませんので、
自分の力量、取れる時間に合わせて選んで貰えたら幸いです。
てことで以下テンプレですー。

難易度 :
Total :
PG :
GR ;
GD :
BA :
PO :
--以下感想とか--

あ、もちろん飛び入り参加OKですので、
もし良かったら通りすがりの方もどうぞ!


▼ 20060608[Thu]  RED!RED!
自分を含め、7名が現在登録しているスコアシート。
ぶっちゃけ自分のスコア力が無いのが見え見えなので
悲しいんですけどorz

でもまぁ、同じクリアマークが付いていても中身がどれだけ違うのかが
単純に判って面白いですよね。
その人を抜くのは難しいけど、平均ぐらいなら目標にもなるし。

ってことで、まだまだ参加者募集中です。
8段とか9段とかばっかりで気が引けてしまうかもしれませんが、
そんなことはありませんwww
こういうものを作って、モチベーション高め合えれば
自然にレベルアップに繋がると思いますし。
結局IIDXって自分との戦いですしね。
その役に立てれば設置した甲斐があるってもんです。
ほんと、素晴らしいCGIをありがとうございました(´ω`)


ってことで、悔しいので今日もプレイしてましたよ、ええ。
とりあえずハイパーのフルコンを増やそうと思い、
まだ未フルコンだった低レベルの曲からプレイ。

一曲目 earth scape[H]

なんで500コンボ繋がった当たりで切れるのか

ほら、ラスト直前でBPMが落ちるじゃないですか。
あそこで不意をつかれて


BAD


・゚・(ノД`)・゚・。


それを繰り返すこと10数回。ようやくフルコン出来ました。
でも、スコアは結局AA止まりですけどねwww


二曲目 Tell Me More…

皿が繋がりません。助けてください・゚・(ノД`)・゚・。


これも10数回粘着したけどダメ。
心が折れたので糸冬。。。。



と、この辺で仕事に行かなきゃいけない時間になったのでおしまい。
結局2時間ぐらいこの二曲しかやってなくて、
おまけに成果があったのはearth scapeただ一曲とかダメダメだ俺orz

とりあえず、明日は頑張るとしようかね…(´Д`;)


▼ 20060605[Mon]  仕事行く前に…
もうちょっとしたら出勤ですよ。
その前に日記を書き書き。

今日は色々渡り歩いてました。
ってことで、収穫どぞーヾ(´∀`)ノ゛

RED ZONE[A] 乱HARDクリア
SPICA[A] 乱EASYクリア
quasar[A] EASY→ノーマルクリア
Xenon[A] HARDクリア
ZERO-ONE[A] HARDクリア
Innocent Walls[A] EASY→通常クリア
A-JAX[A] HARDクリア

穴クエが楽勝になってるwwww
アンドロメダ穴の方がさすがに難しかったか…。

穴クエHARDも何度かクリアしかけたんですが、
一番難しいところで削られてしまう…うぅorz
あそこさえ抜けたらクリア確定なんだけどなぁ…
雑記 |  comment:1 |  web拍手


▼ 20060604[Sun]  うわぁぁあああ


FAKE TIME[H]HARD抜けできたー!!!!!
嬉しいーーーーーーーーーー!!11!1!1!!!
雑記 |  comment:2 |  web拍手


▼ 20060604[Sun]  9段取ったよ!




今日はなんか調子が良かったので、
試しに9段やったら抜けちゃいましたwwwww

ANDROMEDA[A]がBP53とかで抜けられたのを見たとき、
これは行けるって確信しましたねーw
Go Berzerk[A]は適当に流して、BLOCKS[A]は気合いで餡蜜、
GENOCIDE[A]はなんて言うかもう必死にやりました。
序盤の発狂を抜けたとき、内心はキタキタキタキタ言ってましたw

よーしこれで俺も晴れて9段の仲間入りです。
8段より達成率が高いってどうよwwww


で、調子に乗って色々クリアしました。

【EASYクリア】
・ANDROMEDA[A]
・Be quiet[A]
・GENOCIDE[A]
・Guidecca[A]
・Go Berzerk[A]
・REZONATE 1794[A]
・SOLITON BEAM[A]
・The Hope of Tomorrow[A]
・rainbow flyer[A]

【EASY→ノーマルゲージクリア】
・RED ZONE[A]
・Sphere[A]

【HARDクリア】
・AA[H]
・listen to yourself[A]
・spiral galaxy[A]


いままでこりゃ無理だー!って思っていたのが
EASYですが軒並みクリア出来たのが嬉しかったー。
特にANDROMEDA[A]。これはマジで嬉しいwwww
それにAA[H]のHARDクリアも本気で嬉しかった。
ようやく達成できた感じですヾ(´∀`)ノ゛

蠍火[H]のHARDクリアももうちょっとなんですが、
最後の縦連打でいつも落ちてしまうorz
BPは40ぐらいまで減らせてきたんだけどなぁ。。。


▼ 20060603[Sat]  ノーマル埋めやってたんですけど
せっかくスコアシートのCGIを手に入れたことだし、
頑張ってノーマルを埋めよう!と思いひたすらプレイ。

何曲かやっていたのですが、それを抜きにしても約80曲を根性埋めですw

ランダムセレクトで、オプションはHS、SUD+、ランダムを入れたまま、
一曲につき一回っていう自分ルールの下プレイ。


なんていうか、



寸止め



チキン切り




という言葉が一番しっくりくる結果になったんじゃないでしょうかorz
AAが69曲ってどうよ…フルコン45曲ってどうよ…ライトだよライトorz

とりあえず今日はもういいや。
明日フルコン70曲ぐらいまで持って行きたいところです。
ライト埋めって、地味に疲れますよね・゚・(ノД`)・゚・。


そうだ、スコアシートのCGIに、白銀さんが参加してくれました。
どうみてもAAAです。本当にありがとうございました。
俺思いっきりアベレージ下げてるよ…・゚・(ノД`)・゚・。


▼ 20060602[Fri]  CSRED プレイ状況
CSREDのプレイ状況をまとめてみましたー。

 →→CS IIDX RED - PLAY RECORD  CGI提供 → ZAP TO EXTRAORDINARITYさま


なんつうか、スコアラーじゃないのが目に見える悲しいリストですが、
こういうのを作るの好きなのでやっちゃいましたwwwww
素晴らしいCGIをありがとうございます。

現時点ではハイパーとアナザーをプレイした分だけ打ち込んであります。
ノーマルはまだほとんど手付かずですので、
埋まり次第更新したいなって思います。


で、なんとこのCGIはマルチプレイヤー登録が出来るんですよね。
もしこの界隈の方で登録したい!って人がおられましたら、
メールなり管理人メッセージなりで一言どうぞ。
その際、希望のパスワードを半角英数字で4~8文字でお願いします。

ただし、少々打ち込みが面倒ですが、その辺は愛情でカバーしてくださいwwww


▼ 20060602[Fri]  CS RED SAKUYA杯 結果発表!
たくさんのご参加ありがとうございました!
ぶっちゃけ非常にスコア狙いにくかったスコアタだと思いますが!www
なんだかんだで楽しくプレイさせて貰いました!ヾ(´∀`)ノ゛

ちなみに俺は10回ほどやりましたが
一番最初に出したスコアが抜けなくてションボリでしたwww
だめだwww俺スコアラーの素質ないwwwwwww


ってことで、粗末なテーブルですが集計しましたのでどぞ!



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
DJ NAME
おいしい水さん
アクゾさん
ざわわさん
白銀燈さん
SKPさん
αさん
WAYAさん
JuNさん
TAKAさん
人力テクノさん
おるふぁさん
咲夜
DAIさん
JACKさん
KINさん
SCORE
7235
7123
7096
7070
7029
7021
6768
6639
6602
6362
6124
6083
5792
5727
5651



うーん、総勢15名ものデラ好きが集まってくれただけでも感慨深い…
商品とか用意したいところですが、あいにくお金とかそんなのありませんので、
粗末ですがコメントを一人一人につけさせて頂きます~。



[ 続きを読む ]



05<  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >07



templete by*淀川宮戸



track feed
