▼Contents
●About
●Gallery
●P-Bbs
●P-Chat
●Pixiv
●Mixi
●Link

since 2001 - 10


●Web拍手


  

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト


▼ 20060530[Tue]  てことで今日もIIDX
だらだらと続けておりますREDですが、
最近はひたすら乱入れてAA三昧です。
誰にも文句は言わせません。ひたすらにAAです。
↑言わねえよwwww

AAのいいところは、No.13と違って細かすぎる乱打が無いところでしょうか。
全部一定のリズムで叩ける上、つまり過ぎている部分も無い。
だから、プレイしやすいんですよね。
かといって簡単かって言うとそうじゃなく、正規譜面だと
右手で螺旋階段をさばけるようにならないとクリアできません。
ミラーかけたら自分の得意譜面になるのですが、
それではあんまり練習にならないので、気が向いたときだけやってますww

AA[H]がまだ難しいよー!って言う方には、NEBULA GRASPER[H]の乱がお勧め。
これも細かい乱打曲で、乱入れると真ん中に寄ったり右に寄ったりと
大変なことになりますがwwww
固定運指の練習にもって来いなんじゃないかな。
当然[A]も楽しいですよ。めっちゃ難しいですけど。wwww

練習になるかはわかりませんが、個人的にリグレット[A]が超面白い。
あの中盤の螺旋階段がなんていうかドツボで、弾いていて濃汁脳汁が出ます。
螺旋階段、Regulusの時はホントに苦手だったのになぁ。


ってことで、聞いてもいないのに現在のREDのプレイカウント晒し[H]編。

1 AA 54回
2 ピアノ協奏曲第1番"蠍火" 45回
3 DXY! 31回
4 gigadelic 19回
5 RED ZONE 14回
6 Go Berzerk 13回
7 MAX300 12回
8 GENOCIDE 11回
9 A 9回
10 FAKE TIME 9回

3位のDXY!はHARDクリア粘着してたときの名残ですなwww
なんていうか、あれだめだwwwww
☆8ハイパーの中でもダントツで難しかったwwwwww


回数見てて思ったんですが、Go Berzerk[H]もかなり好評価。
ポンデステーンポンデステーン
ムービーはカオスですが、中盤の高速同時押し乱打が楽しすぎます。
HARDクリアまでもうちょっとなんだけどなぁ。まだ右手の親指が弱いorz



▼ 20060530[Tue]  HARD埋めしてたんですが
ハイパーは一通りHARD埋めが出来たんで、
次はアナザーに着手し始めました。

大きな壁となって立ちはだかったのが、

・大桟橋
・ON THE TUBE

これホントHARDだと難しい_| ̄|○
特に大桟橋は高速地帯に入ってから妙に難しくて、
何回落ちたことか。
ON THE TUBEはミラーかけたらあっさり突破出来ましたヾ(´∀`)ノ゛

で、調子に乗ってハイパーでHARDクリアしてない曲に何度か挑戦。

MAX300 → 最初のごちゃごちゃでガシャーン
A → BP19とかで突破ヾ(´∀`)ノ゛←フルコン出来そうだ
蠍火 → ラストの縦連打を抜けてガシャーン。泣きたい。
AA → 後半の螺旋階段でガシャーン
THE SAFARI → テレテレテッテーとかねーよwwアホかwww


























( ゚Д゚)・・・・




( ゚д゚ )出来ちゃった。



ぎゃー!!!!11!!11!!1!
サファリハードクリアとかねーよwwwwww
でもやっちゃったwwwwww
興奮してリザルト撮り忘れたwwwwwwww

てことで興奮冷めやらぬ藤川さんですこんばんわ。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか<挨拶<遅い


▼ 20060528[Sun]  モンハンDAY
毎週末は友達集めてモンハン合宿ですwwww
つってもプレイ時間が350時間を超えた今となっては、
あんまりやることもない訳なんですがwww


そうそう、ついにミラバルカン討伐に成功しました!
パーティーのみんなも慣れてきて、
独自の戦術も作り出したので、完全にパターン化。
三人で約15分程度で倒せるようになりました。
もちろん部位破壊も完全に終わらせてます。

ってことで、





やっちゃった( ゚д゚ )彡
なんていうか、感無量ですwwww
このために蒼火竜の紅玉とか残してたんだよなぁ。。。

次は老山龍の装備を揃えたら、俺の中でのモンハンPは終焉を迎えますw
でもね、勇気の証15枚が…遠いorz


需要があるかどうか判らないけど、倒し方をメモ。

・自分は超絶一門、高級耳栓装備で挑みます。
・残り二人はガンナー。神ヶ島装備で拡散弾Lv2と麻痺弾睡眠弾Lv2装備で。
・開始時の突進は上キーを入れながら前転で回避。
・その後クーラードリンク、ファイターは狂走薬Gを飲みます。
・メテオ、ブレス、ねこパンチを食らわないように足を斬ります。
・必ず何か動作中に攻撃すること。じゃないと死にますwww
・麻痺弾サポートで麻痺ったら頭に超絶一門を乱舞。
・それを4回ほど繰り返したら頭の部位破壊が完了します。
・この辺でミラバルカンは硬化モードに入ります。
・そしたら睡眠弾Lv2を乱射してもらい、寝かせます。
・大タル爆弾Gをみんなで置きます。お腹あたりがポイント。
・そしてファイターが、蹴る!wwwww
・それを二回ほど繰り返します。大タルGは調合分を含め4個でいいかな。
・それ以上は睡眠弾の数が足りないので2回の睡眠でいいんです。
・あとは適当に拡散弾を乱射して貰いつつ、ファイターは足を斬ります。
・足下で斬ってると、そのうち硬化が解けるので、それをみんなに伝えます。
・硬化が解けたらすぐに死ぬので、溶岩の上以外に誘き寄せて、
・拡散弾&乱舞でGO!

以上の行程で大体17~8分って所です。
ミラバルカンに困ってる人がいたら、参考にしてもらえると幸いですw

ミラバルカンとの戦いは、とにかく死んでも諦めないこと。
俺もソロで行って何度も何度も殺されました。
30分とか余裕で飛びますし、嫌になりますが、
動きさえちゃんとつかめばほぼノーダメージで倒せます。

ファイターの人は、とにかく高級耳栓を持って行って、
咆哮→ねこパンチorはいずりorブレスなどの即死コンボを食らわないように。
あとは何か行動中に斬りまくればOKです。
がんがれ、若人たち!!!wwww


ドスはよく知らないけど、多分このまま通用するんじゃないかな。
これ倒せるようになってから、他の竜が雑魚になった気がしたwwww


▼ 20060526[Fri]  SAKUYA杯 beat#1をやってみた


うーんイマイチ(´・ω・`)
KEYとRED ZONEでAが出てしまったので、
総合AAも取れませんでした。
KEYって意外と点数取るの難しいね(´ω`)

でも結構このコース楽しいので、もうちょっと粘着しよう。

狙うは6500点!


▼ 20060526[Fri]  続・REDのセーブデータ
とりあえずPAR3についてるマックスドライブで保存して、
アップだけしてみました。
これでPAR3をお持ちの方は試していただけるかと思います。

http://nexus-world.homeip.net/sakuya/nanika/red_sakuya.max

あとなにやらセーブデータの変換ソフトなるものも見つけたので、
メモリージャグラー用のPSU形式にもしてみました。
動作確認はしてない(できない)ので、動くかわかりません><

http://nexus-world.homeip.net/sakuya/nanika/red_sakuya.psu


セーブをアップした時点では、ハイパーを全埋めしたぐらいです。
プレイカウントもほとんどが一回ぐらいですww
ヘタレスコアですが良かったらどうぞ( ^ω^)


▼ 20060525[Thu]  人間には限界という物があってですね
ビーマニにしろ何にしろ、人間には限界があると思うんですよ。
空を飛びたくても飛べるはずが無いし、
新幹線並の速度で走ることも出来ない。

当然、こんな譜面なんか

ク リ ア で き る は ず が 無 い


http://www.youtube.com/watch?v=mDzxZ4hJT2Q&search=bms


▼ 20060525[Thu]  CSRED SAKUYA杯 #beat1
たくさんの参加表明ありがとうございました(´ω`)ノシ
僭越ながらコースを作らせていただきました。
是非とも皆さん楽しんでスコアを狙ってみましょう( ^ω^)

ってことで曲目はコチラ!

・AGEHA[H]
・Toxic[H]
・KEY[H]
・HORIZON[H]
・RED ZONE[H]

今回は、曲順は固定とさせていただきます( ^ω^)
盛り上がるような曲順にしたと思うのですが、
最後のRED ZONEですべてが決まる曲順になってるかもですww

オプションはオートスクラッチ、5key以外ならなんでもOKです。
報告はこっちでもあっちでもどちらでもどうぞ(*゚∀゚)=3ハァハァ
期限は今日から一週間後の6/1とさせて頂きます。
スコア更新は何度でもどうぞ♪

正直盛り上がってないようなCS REDですが、
これを機会に盛り上がったらいいなって思ってます。
よろしくお願いしま~すヾ(´∀`)ノ゛

あ、もちろん飛び入り参加OKですので、
もし良かったら通りすがりの方もどうぞ!


▼ 20060524[Wed]  今日のIIDX
なんか色々収穫ありましたよ!!

【通常ゲージクリア】
・AA[H]
・ピアノ協奏曲第一番"蠍火"[H]
・GENOCIDE[H]

【EASYクリア】
・INORI[A]
・RED ZONE[A]
・SPHERE[A]
・水上の提督[A]
・Wonder Bullfighter[A]

【HARDクリア】
・HORIZON[A]
・RESONATE 1794[H]


やっとAAクリアした!!!!!!!!!!!
同じ日にEASYクリアはしたんだけど、
続いてEASYも外すことが出来ました!!!!!

ってことで、良い練習曲になりそうだ(*´ω`*)
ちなみにBPは70ちょいぐらい。
がんばってHARDクリア出来るように頑張りますよ!


▼ 20060522[Mon]  REDのセーブデータについて
さて、ぼちぼちプレイデータも埋まってきたので、
なんとかセーブデータをうp出来ないか調べてみました。

まず、データを吸い出すにはプロアクションリプレイ3に付いてる
マックスドライブを使う方法と、
メモリージャグラーという機器をつかって吸い出す方法と、
二種類あるみたいです。

▼プロアクションリプレイ3
http://www.cybergadget.co.jp/product/PAR/003264.html

▼メモリージャグラー
http://www.gametech.co.jp/products/catalog/2105/2105_1.html


プロアクションリプレイにはUSBメモリが付属していて、
それに改造コードを保存したり出来るのですが、
ソフトにマックスドライブというメモリーカード管理ツールが組み込まれていて、
それをつかってUSBメモリにデータを移動、PSに移してうpって形になります。
長所としては
・ソフトを買えばメモリなどが一式ついてくる
・PS2本体、PCがあれば楽に移動可能
・ついでにゲームの改造に手を出せる(笑)
短所としては
・プロアクションリプレイ本体がかなり高い(約8~9000円)
・データのロストの可能性がある

▼詳しい操作法に関してはこちらをどうぞ
http://www.cybergadget.co.jp/product/PAR/003264.html

あ、ちなみにマックスドライブ単体でも発売はされてたみたいです。
が、今はほぼ品切れ状態。生産も終了してるので、多分手に入らないと思います(´・ω・`)


メモリージャグラーは使ったことが無いのでネット上での評判になりますが、
PCのUSB端子にジャグラーを接続、
付属のドライバをインストールして、ソフトを起動。
ジャグラーにメモリーカードを差して、PC上でデータの管理をするっぽいです。
長所としては、
・値段がアクションリプレイに比べ安い(約5~6000円)
・PC上での操作だから、すごくわかりやすい
短所としては
・プロアクションリプレイに比べ動作が不安定
・データのロストの可能性がある

▼詳しい操作法に関してはこちらをどうぞ
http://www.famicom-plaza.com/howto/memjag/index.html


どちらにしても、メモリーカードがぶっ壊れる危険性はあります。
自分はマックスドライブを使ってメモカがぶっ壊れました・゚・(ノД`)・゚・。
ただ、あのときは大量にデータをコピーしようとしてフリーズ、
そのせいで壊れたんじゃないかなって思ってます。
一つだけデータコピーした時は普通に動作しました。

メモリージャグラーに関しては使ったことがないので判りませんが、
紹介記事に書いてあったようにちゃんと動作するなら凄くいいですね。
普通にミニSDのように使うことが出来ますし。
ただ、メモカからデータを読み込まない事が多いようです。
それが欠点と言えば欠点なんですが、改善できるドライバとかもあるようです。

どっちにしろデータのロストの危険性があるので、
予備のメモリーカードにコピーして、作業したいところですね。

さて、自分としては、手元にあるプロアクションリプレイを使って
データをうpしたい所ですが、もし一緒にやってくれる人がいるなら
それに合わせて買い直しても良いかなとは思っています。
せっかくのライバル機能を無駄にするのもアレなので、
是非とも実践してみたいところですね。


▼ 20060522[Mon]  スコアタやろうぜ!
せっかくCS版REDが発売したので、みんなでスコアタやりませんか?

いつも通り、参加希望の人はコースに入れたい曲を
一曲コメントしてくださいな( ^ω^)

その中から、俺が決めてコース作りまっす。
REDはあまりやりこんでないので、良いコースが作れるかは判りませんが
頑張りますよー。

今回は曲中にHS変更が出来るので、BPMは特に合わせないで良いと思います。
ですが、☆8+の曲はスコアタに入れるには少々厳しいと思うので、
今回は除外しようかなって思ってます。

ってことで、何度は☆8まで。BPMは何でもOKってことで、
参加者を募集したいと思いますー。よろしくお願いします(´ω`)ノシ

ちなみに俺からは【KEY】これでお願いします( ^ω^)


▼ 20060521[Sun]  ぬがああああああああああ
DXY![H]がHARDクリア出来ません。
助けてください・゚・(ノД`)・゚・。
これさえ埋まれば☆8以下全部HARDクリアなんだけどなぁ…。


▼ 20060521[Sun]  今日のIIDX
ふー、やっとハイパー全曲プレイしたwwwwwww
ってことで、ちょっと一段落したのでまとめ。

【未クリア】
・AA
・gigadelic
・FAKETIME

【Easyクリア】
・GENOCIDE
・ピアノ協奏曲第一番"蠍火"

【フルコン】
・GAMBOL
・Tangerine Stream
・You Really Got Me
・Toxic
・I'M FOR REAL
・Back to the Dance Floor
・LOVE AGAIN TONIGHT
・Love Again...
・惑
・.59
・INJECTION OF LOVE
・LOVE IS ORANGE

【チキン切り】
多分10曲ぐらいあるwwww


基本☆6までは全部HARDクリアしました。
☆7、8も一部の曲はHARDクリアしましたが、
まだ全曲ってほどじゃありません。
☆8+に至ってはHARD?ナニソレ?って感じですwwww

とりあえずGENOCIDEがクリアできたのが嬉しかったー。
つってもランダム入れてEASYクリアなんで、あんまり誇れませんがw
AAは先日逆ボーダーを何回かやっちゃったんでorz
近いうちにクリアマークはつけれそうです。
FAKETIMEはきっとHARDの方がクリアランプつけるの早そうですねww


▼ 20060520[Sat]  ハルヒED with DDR
http://8bd.org/blog/log/eid758.html

これすっげーwwwwwwwww
くだらないと思いつつも凄いなあって思います。
自分DDRやらないから判らないんだけど、良譜面なのかな?

つうかハルヒ面白いですよね。
めちゃくちゃだけど地味にツボに入ってますwww


▼ 20060519[Fri]  .hack//GUクリア!!( ゚Д゚ )
( ゚Д゚ )














ネタバレあるので見たくない人はスルーしてねwww





[ 続きを読む ]


▼ 20060519[Fri]  よっしゃあ!!!


ギガデリのせいで取れるわけないと思っていた8段が取れました!
まぁ、最後のギガデリに関してはクリアしたと言えるのかわかりませんがw
ラストまでなんとか60%ぐらいをキープして、
最後はあんみつ万歳でしたけどwwwwwwwwww

それよりもしんどかったのが二曲目のAA[H]。
購入後何度かプレイしていたんですけど、
ミスカウントはどれも200越えとかどうしろとorz

でも、段位認定ってこともあって、必死にプレイしたら
なんと100も減ってびっくりwwwwww
正直ギガデリより緊張したwwwwwwwwwww


で、次9段なんですけど、

・ANDROMEDA[A]
・Go Berzerk[A]
・BLOCKS[A]
・GENOCIDE[A]

とかクリアさせる気ないでしょwwwwwwwww
なんだこの9段wwwwwwwwwww

ってことでしばらく難民になりそうですよ。
HARD埋めでもしようかな。。。


▼ 20060518[Thu]  つーことで.hack//G.U
ちょっとだけ進めましたー。プレイ時間は5時間ってところかな?
いつもどおり目に付いた、感じたことを箇条書きでもしてみますw

▼バトル
・前作と打ってかわってアクション要素が高い!
・つってもモンハンみたいに複雑じゃなくて、無双レベル
・連撃が楽しい!パートナーがガンガンSP回復してくれるので技撃ち放題!
・多段ヒットしまくる分、敵はやや堅め
・レベルの差が二つ三つあったらダメージ通らないってどうよw

▼システムっぽいの
・オンラインゲームっぽさは相変わらず出てます
・ルートタウンの作り込みが前作の三倍ぐらい。広い。
・でも転送装置があるから移動に苦労はせず
・武器防具に必要レベル指定。新しいの手に入れても装備出来ないorz
・FF11みたいなバランス取り?でもあんま嬉しくないなぁ。
・マテリアみたいにアビリティを付け替え出来るのは良い感じ。

▼映像など
・グラフィックは前作に比べ高水準。
・遊んでいて真・女神転生3っぽさを感じるのは、多分影の付け方なんだろうな
・ムービーシーンは多い。
・でもスキップできるのは好印象。
・キャラクターの表情、カメラワークなどは上手いと思う。

▼キャラクター
・ハセヲうぜえwwwwwwww
・アトリが天然っつうかギャルゲーのヒロインみたいwww
・アニメと同時進行してるのでシンクロしてとてもよろしい。
・クルツといい、クーンといい、三木眞一郎はなんで女好きキャラが多いんだろう。いいけどさwww
・エリアワードによるダンジョン生成のおかげで、本編そっちのけになりそうなのは相変わらず。
・本編進むだけならバランスはぬるめ。っていうかバトルで負ける気がしないwww
・現在放映中のアニメ、んで前作をプレイしてるとにやにやしながら遊べます。
・前作知らなくても、普通に遊べるんじゃないかな。


●結論
基本ダンジョン探索型のRPGで、一つの街を拠点として
ダンジョン→メールチェック→イベント→ダンジョン・・・
って流れは前作通り。ただムービーシーンが多い。
見てるだけの時間があるゲームが苦手な人にはつらいかも?
バトルも連続で攻撃できて気持ちいいけど、
そのバランス調整を雑魚の堅さで行っているのが何ともはや。
雑魚に関しては、無双の難易度を上げた時の煩わしさに似た感覚を覚えました。
前はバトルに関しては完全シームレスだったのが、
バトル終了時にリザルトが入るおかげで微妙に・゚・(ノД`)・゚・。

とまぁ、悪い事ばっかり描いちゃいましたが、
RPGとしても普通に楽しめる作品だと思いますよ。
前作プレイした人、今アニメ見てる人は買いかと思います。
そうじゃない方は、うーん、ちょっと様子見した方がいいかもですww


▼ 20060517[Wed]  REDなんですけどね


furageしちゃいましたwwwwwwwwww
軽く今やってんですが、

AA→ブランクによるスタミナ不足で閉店っていうか無理
蠍火→ブランクによるスタ(ry
ジェノサイド→ぎゃーーーーーーーーーーー
ギガデリ→そもそも無理

ってことでブランクは相当痛い様子orz

とりあえず、
・HSは5まで
・SUDDEN+最高
・スコアグラフいいねー。ムービーの上から見れるとか神

って感じでかなり好印象(´ω`)
いやいや、良い買い物をしましたですよー。


▼ 20060517[Wed]  REDまであと少し!
久しぶりの更新でーす。
最近はひたすらモンハンPやってました。
友達も巻き込んでひたすらモンハン。
具体的なステータスは↓こんな感じなんですが、



どれだけプレイしてもまだまだやることが有るのが恐ろしいですね。
現在は心眼と風圧大無効をつけて、ミラボレアスと遊びまくってます。
えーと、わからない人にはさっぱりな内容で申し訳ありませんwwww

モンハン2も一応買って、オオナズチを倒すぐらいまではやりましたが、
マルチマッチングBBの手続きが面倒でオンラインはやってません。
つうかオフラインしんどかった…。

さてさて、明日からはRED三昧だと思うので、
更新強化しようかなって思ってます。
うーわくわく!!!!!



04<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >06



templete by*淀川宮戸



track feed
