▼Contents
●About
●Gallery
●P-Bbs
●P-Chat
●Pixiv
●Mixi
●Link

since 2001 - 10


●Web拍手


  

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト


▼ 20060131[Tue]  !!!!



雪月花[A]クリア!
















Easy+オートスクラッチだけどな(殴





ごめんなさいごめんなさい、
クリアと認められない(特に雪月花ですし)のは判ってるんですが、
嬉しかったんでつい…。


反省も後悔もしていない。ただ、ちょっとやるせないだけだ_| ̄|○


でも、譜面はじっくり見せてもらった。
これはひょっとしたら粘着したらいけるかもしれん。


▼ 20060131[Tue]  結局俺はまだ何がクリアできないの?
気になったので調べようと思いました。
対象はCSで出てるStyleのみとします。ACやってないからね。
さて、どうなるか。



(3rd/☆11)・Holic[A]
(4th/☆11)・LUV TO ME(UCCHIE'S EDITION)[A]
(5th/☆12)・V[A]
(6th/☆12)・Colors(radio edit)[A]
(6th/☆11)・G2[A]
(7th/☆12)・A[A]
(7th/☆12)・Spica[A]
(7th/☆12)・Stoic[A]
(8th/☆11)・Blame[A]
(8th/☆11)・Rainbow Flyer[A]
(8th/☆10)・LAB[A]
(8th/☆12)・Please Don't Go[A]
(8th/☆12)・桜[A]
(9th/☆12)・moon_child[A]
(9th/☆12)・one or eight[A]
(10th/☆11)・1st Samurai[A]
(10th/☆11)・Debtty Daddy[A]
(10th/☆12)・One More Lovely[A]
(10th/☆12)・雪月花[A]
(10th/☆11)・No.13[A]




ということで、どうやら全部で19曲みたいです。
[H]は一応全曲クリアしてますね。Easyも全部抜いてます。

この中でクリアできそうなのが、
・LUV TO ME(UCCHIE'S EDITION)[A]
・Stoic[A]
・LAB[A]
・Blame[A]
・one or eight[A]
・Debtty Daddy[A]
・No.13[A]


げっ、まだ12曲も残ってるじゃん。
さすが☆12。レベルが違うぜ。





さ、地力上げのために今日も叩け、叩け、叩け・゚・(ノД`)・゚・。


▼ 20060131[Tue]  8th10段に挑戦
今日はせっせと8thの10段に挑戦しておりました。
以前やったとき、3曲目のプリドンで惜しくもやられてしまったので、
以前より多少はレベルアップしてると思う今の俺、
ひょっとしたら抜けられるんじゃないか?と思い、
意気揚々と10段をプレイしてみました。





















一曲目spicaでさようなら・゚・(ノД`)・゚・。

ラストのラストで緊張して死んじゃった。
まぁ、次やったら抜けられるだろうと思い、もう一度プレイ。














ダダッダダッダダッダダッ ダダダダガシャーン!!!Σ(゚д゚ )
↑中盤の同時押し連打のところね


くそー、だめだ今のは全然だめだった。
悔しいのでもう一度トライ。











ダダッダダッダダッダダッ ダダダダガシャーン!!!Σ(゚д゚ )

↑×15回







もういいよママンorz

どう見ても地力不足です。本当にありがとうございました。








今日はほんとに良いとこなかったなぁ。
強いていうならA[H]HARDクリアぐらいかな。
でも10段(というかspica[A])にこてんぱんにやられたのが
相当ショックだったようで、全然嬉しくなかったです。


あー、だめだーorz


▼ 20060131[Tue]  プリンター買いました
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/ip4200/


コレなんですけどね。
某ソフマの店員さんだった人曰く、
どうやら結構売れてるみたいです。

時々ありますよね、値段と性能が明らかに反比例してる商品。
どう見ても値段の割に性能が良くて、コレは買いだ!ってやつ。
久しぶりにそういうものにめぐり合った気がします。

ヤマダ電器で買ったのですが、
18000円でポイントが3150円ついてきて、
それと手持ちのポイント2500点を使って予備のインクも買いました。
それほどプリンターを多用する人じゃないので、
コレで一年は持つと思います。

しかしモノクロ一枚2秒で印刷とか、今のプリンタはどうなってるんだw
両面自動印刷とか 神 で す か
雑記 |  comment:2 |  web拍手


▼ 20060131[Tue]  やっとだ!
やっとInnocent Walls[H]が黄色く出来ました!
だいぶ粘着しました…もうしばらく見たくないです_| ̄|○ゼーゼー


他にはNarcissus At Oasis[H]HARDクリア。
これで残すところハイパー未HARDクリア曲はInnocent Wallsただ一つ。ぬるぽ。

あと、ついでと言ってはなんですが、rainbow rainbow[A]もE付きで倒しました。
めっちゃ偶然の産物。勢いあまって9thに行き、
セーブしてないことに気付いて大泣きしましたが_| ̄|○
次に倒せるのはいつになることだろう。


よし、まだまだいける。まだまだいけるぞ、俺!www


▼ 20060130[Mon]  今日は休み
だらだらゲームしてますwwww

そうだ、今日暇な人一緒にお話しませんか?
うちのサイトのチャットにずっと入ってますので
お暇な人はかまーんwwwwwwwwwwwww
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20060128[Sat]  久々にIIDX


       _,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
     ,r'"           `ヽ.
 __,,::r'7" ::.              ヽ_
 ゙l  |  ::              ゙) 7
  | ヽ`l ::              /ノ )
 .| ヾミ,l _;;-==ェ;、   ,,,,,,,,,,,,,,,_ ヒ-彡|
  〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::)  f';;_-ェェ-ニ ゙レr-{   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ヽ"::::''   ̄´.::;i,  i `'' ̄    r';' }   | 久々にIIDX
 . ゙N l ::.  ....:;イ;:'  l 、     ,l,フ ノ   | 猿のようにプレイしていたのが
 . |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ.  /i l"  < 昔の俺なんだよな 今の俺は昔の
   .| ::゙l  ::´~===' '===''` ,il" .|'".    | ように頑張らないから困る
    .{  ::| 、 :: `::=====::" , il   |     \________
   /ト、 :|. ゙l;:        ,i' ,l' ノト、
 / .| \ゝ、゙l;:      ,,/;;,ノ;r'" :| \
'"   |   `''-、`'ー--─'";;-'''"   ,|   \_




ということで今日は久しぶりにIIDX。
全然叩けなくて最初は苦労しましたが、
徐々に慣れてきていつもどおりぐらいにはなりました。

ってことで、今日の成果はこれぐらい。

・革命[A]
・sync[A] ランダム
・DXY[A] ランダム


ちょwwwsync[A]ランダムが面白すぎwwww
DXY!は[H]も[A]もどっちもランダムのが面白いのがわかりました。
あ、革命[H]はランダムかけたらミスカウント12でした。
全部凡ミスだったので、当たり引いたらフルコンできそうです。

それよりも指固定に変えてから、革命などの階段譜面が恐ろしく楽なんですが(ブルブル
ということで、革命が個人的にツボです。かなり楽しい。
特に革命は[A]が面白いですね。妙に追加されたノートのおかげで
凄く叩きやすくなってる気がします。俺だけ?
常に降ってきて休憩がない曲なので、スタミナつけるのにも良いですね。
練習曲としてしばらくはお世話になりそうです。

さ、階段練習しておいて、蠍火に備えておこう(´ω`)
雑記 |  comment:4 |  web拍手


▼ 20060127[Fri]  気がつけば
10万ヒットを迎えていました。ありがとうございます。

ギャラリーを整備してるとき、昔このサイトが1000HIT行った時に
書いたテキストを読んで悶えていました。
あの頃10万HITとか想像も出来ない世界でしたし、
あの頃はこのサイトがこんな感じなっているなんて想像も出来ませんでした。

Paradigm Shiftとはもうかれこれ4年ちょいの付き合いです。
ネット上における、藤川咲夜との付き合いも5年ちょいです。

振り返れば、このサイトで色んな人と出会いました。
そんでもって、同人活動ってのも頑張りましたし、
道に困ったときは色んな人から励ましを頂きました。

残念ながら放置していた期間があるから、
厳密に4年というのは間違いなのかもしれないけど、
でも閉鎖もせずに4年間一緒に暮らしてきたのは確かなわけで。
きっと、これからも一緒に暮らしていく、
まさにホームなんだろうなって思います。

1年先、3年先、5年先、10年先、その節で振り返ってみて、
あの頃は良かったなぁと思えるような、
そんな暮らしをしていきたいと思います。

みなさんを楽しませられるような文章力はありませんし、
書いている内容も偏っていて、
落書きでお茶を濁したりするようなヘンテコサイトですが、
これからもお付き合いいただければなと思います。


いつもありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いします。
みんな愛してるぜベイベー!!!!⊂二二( ^ω^)二⊃
雑記 |  comment:15 |  web拍手


▼ 20060127[Fri]  今日はネタなし。
今日はネタがないなぁ。

ってことで、ネタがない時は身を削るのが関西人魂。
てことで、自分の顔でも晒してみますww


こないだ京都に遊びに行ったときに撮ったプリクラです。
下にいるのが俺です。
⊂二二( ^ω^)二⊃とかプリクラに書くなよ俺www


↓ ↓ ↓


[ 続きを読む ]
雑記 |  comment:3 |  web拍手


▼ 20060127[Fri]  今日の戦利品


ずっと前からほしかった、アバタールチューナー1&2のサントラです。
先日たまたまAmazonで見つけ、ふいに衝動的にいつもの店に行き、
取り寄せして今日買いました。

アバチュは1のサントラは以前に発売されてたのですが、
2のサントラはいつまでたっても発売されてなかったのですよ。
で、先月待ちに待ったベスト版が発売されたわけです。

1と2が両方入って、ディスク4枚組み。正直かなり満足してます。
駄作と名高いアバチュですが、それは多分1だけプレイした場合の感想であって、
1と2を両方とも一気にプレイできたのならかなりの面白さになると思うのです。
何事も食わず嫌いは良くないですよね。

ゲームを彩る音楽も正直言ってかなりのクオリティ。
今も聞きながらですが、2のOPに使われている「Alive」はマジカコイイ。
この曲を聴いただけでもう一度プレイしたくなります。
誰かこのゲームのよさをわかってくれる人はいないものかwwwww



で、サントラを買ったついでに、FF7DCも買わされましたwwww

俺「あー、そういやダージュはどうなんですか?」
店員さん「買って」

(´ω`;)問答無用で買えってか。あんまり売れてないのね。

つうことで、とりあえず買ってみましたよにぼしさん。
今度の休みにやりこんでみます。

雑記 |  comment:3 |  web拍手


▼ 20060126[Thu]  にぼしさんリク絵・改 (BlogPet)
今日すばらしい動きをBLOGすればよかった
アルたちが、ネットで動きなどをBLOGすればよかった?
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アル」が書きました。

雑記 |  comment:1 |  web拍手


▼ 20060125[Wed]  にぼしさんリク絵・改


すごくどうでも良いことだけど、まばたきさせてみた。

突然この子が可愛く見えてきた。動きってすばらしい。
創作 |  comment:5 |  web拍手


▼ 20060125[Wed]  エロゲオタスカウター
seikenさんがやってたので俺もやってみた。
しかしエロゲオタスカウターとか誰が考えたんでしょうね。
まぁ誰でもいいですが、奇しくも答えていて楽しかった俺がいるww

てことで結果です。


↓ ↓ ↓


[ 続きを読む ]
雑記 |  comment:10 |  web拍手


▼ 20060125[Wed]  ギャラリーの整備
Paradigm Toy Box

ぼちぼちギャラリーの整備をしようと思いまして、
新規でブログを取ってそちらをギャラリーとして使うことにしました。
内容は特に変わってませんが、良ければご賞味ください。


しかし古いイラストを嫌でも見てしまい、
マジで削除したくなりました。_| ̄|○
創作 |  comment:4 |  web拍手


▼ 20060124[Tue]  ちょww相性診断やろうよwww
ゆーまさんがやっていたので俺もやってみた。
http://hanihoh.com/love2/index.cgi?ck=060124-45-19861367

みんな、俺と相性診断やろうぜ!
正直しょんぼりな結果に俺はへこんださ!www
コピペでコメントかまーんwww
雑記 |  comment:4 |  web拍手


▼ 20060124[Tue]  今日買ったマンガたち


ということで、今日の戦利品です。

■ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編

なんていうかもう、嘘だ!に全て持っていかれました。
((((゚Д゚)))ガクガクブルブル


■ひぐらしのなく頃に 綿流し編

詩音と魅音が可愛いです。いいね。鬼隠し編ほどじゃないけど怖い部分もあった。
残念ながら祟殺し編は無かったです(´ω`)


■ウミショー

以前から興味があったので購入。
この人のマンガ、エロいのに全然エロくないのがいい味だと思います。


■焼きたて!ジャぱん 21巻

(´ω`)惰性ってのはこういうことを言うのかね。
今度は面白いかもしれないってのを期待して買う毎日。
でも原作者がリアクションに対して突っ込みいれるとかどうなのよ_| ̄|○


■セカンドハウス

家庭に居場所を無くしたサラリーマンと、女優を目指す女の子の恋物語。
不倫モノといえば聞こえは悪いですが、なかなか面白かった。
TVドラマもやるみたいですね。東京系なのでこっちで見られるかわかんないですが、
もしやってたら見てみたいなぁって思います。



ということで、今日買ったらコミックは概ね当たりだったかなって思います。
ジャぱん…・゚・(ノД`)・゚・。


▼ 20060124[Tue]  にぼしさんリク絵

↑クリックでちょっと大サイズ


にぼしの戯言さま 10000HITおめおめ!!!
いやー、ついに行きましたね10000HIT。ほんとに嬉しいと思います。
これからも楽しいふんいき(なぜか略)で続けていって下さいねヾ(´∀`)ノ゛
タイミングが良いので、この絵は記念に差し上げますwww




さて、メイド、メガネ、ロングヘアーのゴールデントリオというリクエストでした。
アイコンのつもりで描いてたらなんだか盛り上がってきてこんなことに…。

すごい楽しく描けましたが、アイコン向けじゃなくなってしまいましたorz
とりあえずにぼしさん、良かったら受け取ってくだされー。

あと、前回に引き続き今回も動画撮ってます。
ちょっとBGMの音量が小さいですが、その辺はご了承ください。

動画を落として見てみる [83MB WAV形式 1時間26分 RAR自己解凍書庫]


あ、ついでにメガネなしバージョンも作りました。
ほしい人はどうぞwwww


↓ ↓ ↓


[ 続きを読む ]
創作 |  comment:5 |  web拍手


▼ 20060124[Tue]  ひぐらしのコミックを買ってみた。
ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(1)
竜騎士07 鈴羅木 かりん
スクウェア・エニックス (2005/12/22)




買ってみた。



↓ ↓ ↓


[ 続きを読む ]


▼ 20060123[Mon]  いわみて。
貴様の汚れをカットしてやる [99円均一]さま

なんていうか、下手な商業マンガより面白いのでオススメww
webコミックをあさってみようかと思った一品です。秀作ー!!!

マンガも面白いのですが、何より絵が好みなんですよね。
女の子は可愛いし、男の子はかっこいいし。
殴り書きっぽさが良い感じですwww


▼ 20060123[Mon]  あなたの腹黒度チェック
あなたの腹黒度チェック

にぼしさんがやっておられてたので、俺もやってみました。

さてどんな結果がでることやら(´・ω・`)
結果は以下のとおりですドゾー。


↓ ↓ ↓


[ 続きを読む ]
雑記 |  comment:6 |  web拍手


▼ 20060122[Sun]  ここだけ初代IIDX稼動当日wwwwwww
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1116430562/

やあ (´・ω・`)

ようこそ、IIDXが稼動したあの日へ。
この300円はサービスだから、とりあえず一度遊んで欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、GRADIUSIC CYBERを見たとき、人は、こ ん な の 出 来 ね え
と思った時代があったと思うんだ。
4曲目に行けること自体が凄い時代が確かにあったんだ。
殺伐とした今のIIDX界で、かつてのプレイヤーの気持ちを忘れないで欲しい、
そう思って このスレを紹介したんだ。


じゃあ、当時のゲーセンを覗こうか。
雑記 |  comment:6 |  web拍手


▼ 20060122[Sun]  今日はダメだー。
あかん、久しぶりにスランプみたいなのを感じてます。
どの曲やってもことごとくスコアは落ちるし
BPは増えるし…。マジ凹む。

確かに最近仕事疲れが溜まってるようで、
あんまり何もする気になれないのですが、
それでもこれは正直ダメだーって気になります_| ̄|○
雪月花[H]BP30越えるとかマジありえない('A`)

指固定をだいぶ意識してやるようになってるからかなぁ。
特に右手はだいぶ矯正中なので、それが原因なのかもしれない。

穴クエは正規譜面がだいぶ読めてきたのが進歩かな。
発狂過ぎても30%は残るようになってきたから、
あとちょっと頑張って練習したらモノにできそう。
あとはInnocent Wallsが[H]と[A]両方とも
E付きなら勝率8割ぐらいになったくらい?
でもE付きだしなぁ。あんま自慢にもならないよ_| ̄|○


とりあえず凹んでます。今日は潔く止めてのんびりすることにしよう。
こういう日って、あるよねぇヽ(;´Д`)ノ


▼ 20060121[Sat]  茶色いアーチ
夜勤明け。仕事帰りに自転車こいでると、



がったんがったんがったん



(;^ω^)



残り3kmぐらいの地点で




がったんがったんがったん





パンクかよっ(;^ω^)




とりあえず家まで押して帰り、
その道中で凍えた体を温めるために缶コーヒーゲット。

そして今飲もうと思って思いっきり振ったら




プ ル タ ブ 起 こ し て た の 忘 れ て た





行き場を見つけたコーヒーは茶色いアーチを描きましたとさ。









寝よう_| ̄|○
雑記 |  comment:5 |  web拍手


▼ 20060120[Fri]  ねこねこソフト
ねこねこソフトが、次回作のスカーレットをもって活動終了

この記事を見て、気がつけばwhiteから7年も経っていたのかと思いました。
思い返せば、初めてプレイしたゲームは銀色でした。
悲しげなストーリーと繊細なBGM、魅力的なキャラクターに惹かれまくりでした。

次にプレイしたのはみずいろでした。幼年期からプレイするというシステムに、
当時はずいぶん驚いたものです。主題歌も大好きでした。

結局ちゃんとプレイしたのはこの二作品だけですが、
(銀色は完全版も買ったので、正確には3作品になるのですか。
 あ、ねこねこファンディスクもあったから4作品か。
 ん?DC版みずいろも買ったから5作品か?)

本編もさることながら、ファンサービスが凄く行き届いてるメーカーでしたね。
将来はこんなメーカーで仕事したいとかとも思ってました。

自分が同人活動をしている最中にはまっていたメーカーだっただけに、
この発表は正直ショックでした。同時に、寂しくもなりました。

せめて、次発売される「スカーレット」はちゃんと買おうかなって思います。
今までご苦労様でした。


▼ 20060120[Fri]  AIR
ずっと見ずに置いていたAIRのアニメ最終話を見た。















あーのーうみー どこまでもー













。・゚・(ノД`)・゚・。







これは人前では見れません。泣けすぎです・゚・(ノД`)・゚・。
雑記 |  comment:5 |  web拍手


▼ 20060120[Fri]  あっ
神風穴通常ゲージクリア


    _, ._
  ( ゚ Д゚) 



もういっかいやってみよう。





神風穴通常ゲージクリア






正規譜面安定キタコレ(*゚∀゚)




やばい、出来るようになるとめちゃくちゃ面白いですね穴神風。
これから9th起動するたびにやってそうですww


▼ 20060120[Fri]  今日のIIDX
やっとfun[A]を緑にしてやったぜ!

Mr.Tのソフラン曲の中でもダントツで難しくて嫌いな譜面なんですよ(´・ω・`)
ちなみにランダムかけたら常に2%でした。低速譜面苦手ス_| ̄|○


あとは特筆すべきものって言ったら

murmur twins[A]ランダム BP40まで減らしたぐらいかな。

spica[A]はランダムで粘着したけどさっぱりでした。
quasar[A]もさっぱりでした。神はどうやら夜行バスで帰られたご様子。
うーん、にぼしさんじゃ無いけど煮詰まってます_| ̄|○
なんかこう、パーッとワンモア[A]ぐらいクリアできねえかなー。←無理


▼ 20060120[Fri]  頑張れ、という言葉
俺はあんまり、「頑張れ」って言葉が好きじゃありません。
何でかというと、「頑張れ」は励ましの言葉として便利な言葉ですが、
転じて相手にプレッシャーを与えることが多いからです。

だって、頑張ってるの判ってるじゃん。

頑張ってるの判ってるのにさらに頑張れって言うのはプレッシャーだと思うのですよ。
頑張って頑張って、それでもうまく行かなくて、
だから愚痴を聞いてほしい。もしくは励ましてほしい。
そんな意図があって相談してくると思うのです。
そういう人に対して「頑張れ」って、そりゃあないだろうって思うのですよ。
頑張ってる人に「頑張れ」って言ったところで、
「頑張ってるっつーの!」って思われると思うんです。

そんな時、俺はこう言います。

「負けるなよ。」

結局、何でも自分との戦いになるんですよね。
だから、自分に負けないようにって意味で負けるなよです。
他にも自分を取り巻く状況に負けるなよとか、
色々と意味を込めて使ってます。

もちろん、この負けるなよって言葉も万能じゃありません。
負けてない人だってたくさんいると思います。
だから難しいんですけどね(´・ω・`)

まぁ何が言いたいかっていうと、
ちゃんと相手の気持ちを考えて言葉を使い分けたいなぁと。
そう思いながら日々生きております。

くだらない話でした(´ω`)
雑記 |  comment:15 |  web拍手


▼ 20060119[Thu]  PANIC
2chのCSIIDXスレ見てたらすごい情報が書いてたので試してみた。

CS10thStyleです。
フリーモードでALL MUSICフォルダをを開き、
オプションでS-RANDAMを入れた後に、

・頭文字がSの曲(scherzoなど)でSELECTボタン
・頭文字がRの曲(rainbow rainbowなど)でSELECTボタン
・頭文字がAの曲(Attitudeなど)でSELECTボタン
・頭文字がNの曲(No.13など)でSELECTボタン

入力に成功すると、侍の
「ィヨォォォォーッ ポンッ」
って音が鳴ります。

すると、S-RANDAMには付き物の16分の縦連打が綺麗さっぱり無くなります。
さしずめPANICモードとでも言うのですかね。
これを入力すれば、Innocent Wallsの縦連打がものの見事にばら撒きになります。
(壁部分はさすがに普通のS-RANですが…。)

これを入れたあとの泰東ノ翠霞[A]が超オススメ。おもろすぎます。


なお、電源を切ると元通りになるほか、同じコマンドを入れると解除の模様。
S-RANDAMを解除するたびに入力しなおさなきゃ
いけないかどうかはまだ試してません。

とりあえず、10th持ってる人試してみてくださいなヾ(´∀`)ノ゛


▼ 20060119[Thu]  うわ! (BlogPet)
そういえば、藤川咲夜が
今回DistressやLogicBoardを入れたかったので、BPMの都合上どうしても解凍曲はノミネートから外さざるを得なくて。。。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アル」が書きました。






templete by*淀川宮戸



track feed
