▼Contents
●About
●Gallery
●P-Bbs
●P-Chat
●Pixiv
●Mixi
●Link

since 2001 - 10


●Web拍手


  

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト


▼ 20051231[Sat]  今年もお世話になりました!
今年もお世話になりました!

来年もよろしくお願いします!!





一日の昼間まで仕事してるから更新できなさそうなので
一言だけ置いておきます。手抜きでごめんなさい^^;


[ 続きを読む ]
雑記 |  comment:13 |  web拍手


▼ 20051231[Sat]  PCバトン
Q6を自分なりに書こうかと思ったのですが、
せっかくなのでバトンにしました。
うはwww初めてバトン自作したよwwww


ってことで、回答行きます。


Q1・あなたの使っているPCはメーカー製ですか?それとも自作ですか?
自作です。
友達にPC組み立てるのが好きなやつがいて、彼にお願いして作ってもらってます。
格安で性能のいいのを組んでくれるからホント助かってます。

Q2・判るようでしたら、スペックを教えてください。
CPU ⇒ intel Pentium4 3.00GHz
HDD ⇒ maxtor 200GB × 2
メモリ ⇒ 1024MB(512×2)
ビデオカード ⇒ GeForce 6600GT

確かこんなんだったような。
あんま詳しく覚えてないのでこんなもんで勘弁www

Q3・主にどういった用途に使ってますか?
インターネット、HP更新、イラスト制作、ゲーム制作、仕事、
ゲーム、ジュークボックス。
多分これぐらい。TVのキャプチャーもできるけどやってないや。

Q4・現在使っているPCは何台目ですか?
自作して使ったってのも一台に含めるなら今ので4台目。
一台友達に借りたこともあったっけ。

Q5・再セットアップはよくやりますか?
半年に一回ぐらいかな。Meの頃は毎月のようにやってましたww

Q6・愛用しているソフトはなんですか?(フリー、シェア問わず)
・Adobe Photoshop7.0
・Lunascape3.1
・FFFTP
・i-tune

PC再セットアップしたらまずはこのソフトはインストールします。

Q7・現在のPCを強化するとしたらどの部分を強化したいですか?

モニターを液晶に変えたいです。
19インチ液晶×2を誰か俺にください。

Q8・PCを使うようになって、何か良いことはありましたか?
・絵を真剣に描くようになった。
・友達がいっぱい増えた。というかかけがえのない親友ができた。
・明らかに社交的になった。

Q9・逆に悪いことはありましたか?
・グロ系に耐性がついた。
・PCに依存するようになってしまった。
・ネット用語をよく口にするようになった。

Q10・この業界に向かって魂の一言!
技術者の方々、本当にご苦労様です。
今の環境があるのは貴方達のおかげですので、これからも頑張ってください。

Q11・このバトンを5人にまわしてください。

・にぼしさん
・SKPさん
・リダ
・Memiちゃん
・ぶれいどさん
・あずきさん
・クロさん
・ゆきとさん
・なぎさん
・はっこうさん

うはwwwww指定の倍の人にまわしてみたwwwww

もしネタがなくてお暇な人がいたらお願いします。
回してない人も興味がありましたらどーぞ(*゚∀゚)=3

正直自分でバトン作ったとなると、回っていくのかどうかが
楽しみで仕方ありません。www


▼ 20051231[Sat]  サイキックフォース COMPLETE


タイトーが送り出した古の名作、サイキックフォースが帰ってきた!(宣伝風

先日発売日だったので、今日携帯電話を機種変するついでに買いました。


どんなゲームかって言うと、一言で言うなら
360°自由自在に動き回れる対戦格闘ゲームです。
ダッシュで空中を自由自在に飛びまわり、
簡単操作でコンボを決め、超能力技を使って大ダメージを与えるという、
言葉にすると恐ろしくシンプルなゲーム性ですが、
実際にプレイしてみると恐ろしく駆け引きがあり、
一般的な格闘ゲームよりも読み合いが横行します。

超能力技を含め、完全にダメージを無効化するバリアガード、
それに対してのバリアブレイクアタック、
方向指定で相手を牽制する弱ショット、
それを弾きながら特攻してくるクイックダッシュ、
ホーミング性能の高いコンボアタック、それをかいくぐるスライドダッシュ。
吹き飛ばされたあとは緊急バリアガードで回避するか、
PSYインパルスを使ってカウンターダメージを与えるか。
ガードを固めてくる敵には投げ技で大ダメージを与えるか。

十字ボタンと□、△、○ボタンのたったそれだけで
そこまでの動きが出来るんですよね。
そして、一番強い答えが無い。どの動きにも対応策がある。
そして、それが分かればすぐに強くなれる。

強い人間同士の戦いは、まさに読み合い。
力押しや単純な戦法では本気でノーダメージで負けることもしばしば。

高校時代、良宗氏と何時間もひたすらに対戦をしていたのを思い出します。
買ってから連絡を取ってみたところちょうど暇をしていたみたいで、
呼び出して3時間ほど、時間を忘れて対戦してました^^;
50戦ぐらいして勝ったの4~5回ぐらいですが(弱っ
負けても負けても「次こそはっ!」と思えるのも中毒性がある証拠ですよね。
猪突猛進タイプの俺としては、頭脳策略タイプの良宗氏には手も足もでませんorz
それでも一方的に負け続けてるわけではなく、
勝敗ギリギリのところで負けてるんだよと一応自分を擁護してみますwwww


具体的には、CLAMPのXってマンガを思い浮かべると分かりやすいかも。
高層ビル群での空中戦とか、マジでXそっくりかもしれません。
というか、同じ開発チームがPSでXのゲーム出してましたねww
このシステムでキャラを変えただけだったような。
やっぱり作りやすかったんだろうなー。


このサイキックフォース COMPLETEには、
・PS版初代サイキックフォース、
・DC版サイキックフォース2012
・サイキックフォース2012EX
この三本が入っています。

初代サイキックフォースは、ゲーム中のグラフィックはさすがに
元がプレステだけあって見劣りしますが、
実際にプレイしてみるとほぼ、今の流れが出来上がってます。
OPアニメは圧巻のクオリティ。
影山ヒロノブ氏の歌う主題歌がかっこよすぎます。
今見ても震えました。

サイキックフォース2012は、まさに完全版じゃないでしょうか。
悲劇的なストーリーモード、個性的なキャラクター達、
当時にしては恐ろしいまでのグラフィックに、
上記の完成されたシステムと、文句の付け所がありません。

サイキックフォース2012EXは、開発チームがこっそり作っていたという幻の一品。
一応PSにサイキックフォース2という名前で発売されてたんだっけかな。
それの完全移植版です。
システムは2012と同じなのですが、初代に登場していたキャラクターが
三人復活を遂げています。これにより、対戦がさらにヒートアップ!
ただし、あくまでキャラ追加なだけなので、ストーリーモードはオミットされてます。


格闘ゲームが廃れてしまった現在ですが、
あくまで対戦ゲームとして面白い一品だとオススメしておきます。
(格闘要素はそれほど強くないですしね。)

近未来の地球を舞台に、空中を飛び交いつつ
魔法のような超能力で戦いを繰り広げる戦士達の、
悲劇的なバトルアクション活劇浪漫
可愛い女の子から高山みなみ系軽くイッちゃった美少年、
親友同士や ら な い か(!?)から
時を止めるイヤミなメガネや筋肉オジサンに
ロボット型海坊主や兄妹愛ラブなキャラが大活躍!


↑このような言葉にピンときたら是非ともプレイしてみてください。www
雑記 |  comment:4 |  web拍手


▼ 20051230[Fri]  あーあ。




帰りたまたまヤマダ電機に寄ったら、在庫一個だけあったんだよなぁ。





せっかく諦めてたってのに、





売ってたんだもんなぁ・゚・(ノД`)・゚・。





そりゃ買っちゃうよなぁorz
雑記 |  comment:5 |  web拍手


▼ 20051230[Fri]  今日のIIDX
今日はリダが遊びに来てました。
特にやる事も無かったので、延々とIIDX。

彼の家に行っていた4thStyleが帰ってきました。
あと、友達に貸してる7thと8thも持ってきてくれました。
久しぶりにJIVE INTO THE NIGHTやFANTASYをプレイ。燃えた。

ということで、なんか調子が良かったのでSPメインでプレイしてました。
収穫は以下の通りです。

・JIVE INTO THE NIGHT[A]
・FANTASY[A]
・HEARTBEAT[H] HARD
・murmur twins[A] EASY
・Don't be afraid myself[A]
・Colors -Y&Co. Eurobeat Remix-[A] RANDAM
・Buffalo[A] HS2+SUDDEN
・sync[A] MIRROR
・THE SAFARI[H] MIRROR
・ZERO-ONE[A]
・革命[A] EASY


マーマーと革命はどちらも一度クリアしていたのですが、
また改めてクリアできてご満悦です。
で、惜しかったのが、

・rainbow flyer[A] EASY 48% 思ったより残った。ラスト練習すればいけそう
・BLAME[A] EASY 68% ラストだけじゃん。Debtty Daddy[A]よりは近いか。
・stoic[A] EASY 72% 77665544と来る縦連打さえさばければ余裕なんだけど。
・LAB[A] EASY 64% 二、三回練習したらクリアできそ。
・spiral galaxy[A] EASY 68% これもラストだけ練習したらクリアっぽい。


完膚なきまでに叩きのめされたのがプリドン[A]とA[A]ですかねw
穴掘も前よりは叩けたけど終了時20%。まだ遠い('A`)

でも、だいぶやり応えが出てきました。
昔じゃクリアできなかったものが射程距離内に入ってきてるんですもの!
指固定もらしくなってきたと思います。
右に寄った階段譜面が楽しみになってきましたwww


▼ 20051229[Thu]  今日買ったマンガ


今日は仕事終わってから本屋さんに行って、
ひぐらしのなく頃にのコミックスを三巻買おうと思ったのですが、
売ってなかったので仕方なくジャケ買いしてきました。

下二つはスタッフちょっとしたおすすめコーナーにあったもの。
ぶっちゃけエロマンガです。ww

ジャぱんはもはやすでに惰性で買ってますが、(失礼
笑える部分はほとんど無かったですけどまだマシかなぁとwww

BLOOD+は今アニメでやってますよね。
それのコミックス化かどうかはわかりませんが、
続きが気になる内容でした。
PS2で出たBLOODがPSPに移植されるみたいだし、
いい機会だからやってみようかなって思う。


ジャぱん以外は全部ジャケ買いでしたが、思ったより面白かったです。
ということでちょっとしたまとめ

ジャぱん ⇒ まぁまぁいつもどおり。正直もうやめようよ…。
BLOOD+ ⇒ 先が気になる展開。画力もあって面白い。
ハナさんの休日 ⇒ エロの中にもほっとするエピソードあり
ボクの番台さん ⇒ ラブひな系。話はアレだが絵が好みなので◎。ww


▼ 20051229[Thu]  ちょwww (BlogPet)
今日はアルは、ボス曲を思い出しました?
ランダム超おもしなかった?
今日はアルは、ボスとかを収穫しなかった?
ランダム超おもだいぶ出来てきた?
ランダム超おもしれえええ!!!!!
111!!
1指固定もだいぶ出来てきたのか、色々な譜面が出来るように偏った時は嬉しすぎますwwwいやいや、練習にColorsが面白すぎます


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アル」が書きました。



▼ 20051229[Thu]  IIDXプレイヤーに100の質問
めちゃくちゃ昔に質問に答えたことがあるのですが、
最近10thStyleのおかげで久しぶりにビーマニ熱が戻ってきてるので、
今の環境に合わせて答えなおしてみることにしました。

というか、CS5thStyle時に答えたんですね、この質問。
見てて懐かしく思いました。
同時に、自分の文章の書き方が今見ると恥ずかしいですw

では、興味のある人どうぞー。


-12/28更新-


↓ ↓ ↓


[ 続きを読む ]


▼ 20051228[Wed]  ちょwww
ランダム超おもしれえええ!!!!!11!!1

指固定もだいぶ出来てきたのか、
色々な譜面が出来るようになってきました。
てことで、収穫は以下のとおり。

・1st Samurai[H] RANDAM + HARD
・Colors(radio edit)[H] RANDAM + HARD
・Take it Easy[H] RANDAM + HARD
・Lucy[H] S-RANDAM + HARD
・quasar[H] RANDAM + HARD
・rottel-the-Mercury[H] RANDAM + HARD
・pandora[A] RANDAM + HARD


特にColorsが面白すぎます。
ドラムロールが67に偏った時は某8段のボス曲を思い出しましたが、
ハードつけて抜けられた時は嬉しすぎますwww

いやいや、練習にいいなー。燃えて来た!


▼ 20051228[Wed]  段位認定のボス曲
下のギガデリのエントリのコメントの所にも書いたのですが、
俺段位認定にボス曲ってのがあるの嫌なんですよ。

今の段位認定7段~8段って、

そこそこの難易度(例・Xepher[H])

難しい曲(例・V[H])

回復曲(例・RED ZONE[H])

ボス曲(例・THE SAFARI[H])


こんな流れじゃないですか。
SKPさんがコメントしておられましたが、
ボス曲を抜けられる実力があるなら、それまでの3曲は楽勝。
それってどうなのよ?って思うわけですよw
なんか、段位認定として公平じゃないっていうか、そんな感じです。
同様に、ランダム選曲も微妙だと思います。




ということで、断然ボス曲否定派なんですが、




いやまて、まずはボス曲の選曲が悪くね?





7段・サファリ

8段・ゲットン穴、ギガデリ








ばっかじゃねえの?ww







ということで、自分なりに段位認定にボス曲を指定するなら
どうするかってのを考えてみました。
否定派ですが、こういうのを考えるのは楽しいので好きですww


5段・DXY![H]
6段・V[H]
7段・moon_child[H]
8段・Innocent Walls[H]
9段・one or eight[A]
10段・ピアノ協奏曲第1番”蠍火”[A]


正直4段まではボス曲を指定するのが難しいので割愛w
10段はなんでも良かったのですが、
曲的に蠍火で締めるのが一番カッコいいかなと思いましてw

冥はダメだ。あんなの入れたらブーイングの嵐になるw


てことで、このエントリを見たみなさん、
自分なりに段位にボス曲をつけるならどうしますか?
良かったらコメントお願いします(´ω`)ノシ


▼ 20051227[Tue]  風邪蔓延
ほんと、最近風邪蔓延してますね。
いつもなら真っ先に引く俺なのに、今年はなぜか元気です。
一度引きかけましたが、なんとか持ち直しましたw


実はうちの彼女さんも風邪引き始めみたいで、
今日ちょっと会おうかって話をしていたんですが
大事をとって休ませることにしました。
症状は微熱と喉なんですけどね。
無理して悪化したら元も子もないし。


今日は携帯電話を買いに衝動的に走りましたが、w
せっかくショッピングモールまで行ったんですし、
いくらか体に良さそうなものを買っていってあげました。
何買ったっけな。

・りんご3個
・みかん6個の袋詰め
・DAKARA2リットルのペットボトル
・プリン
・冬の口どけポッキー ←これは個人的に食いたかった

なんていうか、まとまりがないですねw
とりあえず甘いものと果物を持っていったらいいかなと思いましてww

で、えっちらおっちら家まで届けたら

「えらい沢山買ってきたね」

と素敵なお言葉を頂きました(´ω`;)
聞けばおかーちゃんも風邪引いて寝込んでるとか。
じゃあ、家族で食べてくれと押し付けて帰りました。
いやいや、無駄にならないで良かったです(`・ω・´)


雑記 |  comment:4 |  web拍手


▼ 20051227[Tue]  携帯電話を求めて
冬のボーナスが入りました。
予想よりもちょっとだけ多かったので、
まだ買ってから4ヶ月もたってないのに
機種変しようと思って衝動的に自転車を走らせました。

自分で言うのもなんですが、はっきり言ってバカですね。

ということで、一番近所にある電気屋さんに行きました。
ちなみに俺が狙ってるのはD902iです。
画面は大きくなって、処理は早くなって、
いいこと尽くめなので欲しいのですよw




「売り切れですねー。」




なるほど、仕方ないや。
じゃあ、市役所にも用事があるから、
そっちすませて駅前も探索してみよう。

そして駅前にあるドコモショップに行ってみる。




「売り切れですねー。」




人気あるんだなー。そりゃ、いい機種だもんな。
回収騒ぎもあったから、その余波食らってるのかもね。

ちょっと不安になりつつも、駅をちょっと超えたところにある
大手のショッピングモールに行ってみる。




「売り切れですねー。」





あ、こりゃダメだ。どこにも売ってない(´Д`;)

半ば諦めつつもその近場の代理店に行ってみる。





「売り切れですねー。」


















あ、こりゃ今は買うなってことか。

おk、把握した。



実際お金ない状態ですし、買えなくて正直良かったなぁと今では思ってます。
欲しいものが出来るとね…しかもそれを手に入れられる状態にあると、
我慢できない性質なのですよ(´Д`;)




ともあれ、D902iほんとに売れてますね。
やっぱ魅力的なんだろうなぁ。
他のFOMAは全部在庫あったのにねwww
雑記 |  comment:6 |  web拍手


▼ 20051227[Tue]  ギガデリを初めてやってみた
http://www1.ocn.ne.jp/~hibroad/score/11/gigadel.html?1HB0  譜面提供[Take the Nextage]様


あんなもの にんげんに できるわけ ない


▼ 20051227[Tue]  マリオカート事件
はっこうさんから質問があったので、
昔の日記からサルベージしてきましたwww

っていうか、相変わらず痛い日記の書き方してますね・゚・(ノД`)・゚・。


ってことで、興味ある人どぞーww


↓ ↓ ↓


[ 続きを読む ]


▼ 20051227[Tue]  久々にBM
ふと思い立って、BM98を引っ張り出してみた。
ちょっと調べてみたら、nazoっていうプレイヤーを使って
インターネットランキングやってたみたいですね。
ってことで、最新版を落としてプレイしてみました。

昔拾ったBMSの入ったCD-Rを探してきて、
HDDにコピー。ファイルをコピー中にフォルダの名前とか見て
すごい懐かしい気持ちになりました。
てことで、なつかしのBMSを紹介したいと思います。

●(*^▽^*) // w32
●(´Д`;) // w32

いやこれ冗談じゃないから。w
NARDCOREってどんなジャンルだよって思いつつプレイ。
LOVE SHINEのラストみたいな同時押し連打があるのが楽しいです。

●endless starlight // ε&Q

ε&Qさんの曲はどれも凄くクオリティが高いので好きなんですよね。
特にこれは身内みんなが気に入ってプレイしまくった曲でした。
当時は難しかったなぁ。今でも難しいけど。

●BBBLOW // ONOKEN

すっごく好きだったなぁ。サビの部分の重低音がたまりません。
昔はクリアできなかったけど、今は普通にクリアできました。

●wanderer's destiny // paraoka

ひたすら階段曲です。途中ソフランするのもうっとおしかったなぁw
スペル違うじゃん!って突っ込まれてたのが印象深いですw

●LOVE'S REBIRTH // TAROS

ばら撒きメインの曲。だいぶ人気があったため、
サイトでボーカルを募集して歌付のBMSまで作ってた曲だったと思います。
そしてその歌付のやつがひどかった(;´Д`)
とりあえずハードをプレイ。軽くフルコンしました。

●約束 -HappyHyperStarmiX- // ビートまりお

kanonの約束っていう曲を大胆にアレンジした名曲。
どことなく某DJシミュレーションゲームの「STARMINE」って曲に
似てる気がしますが気のせいでしょう。
BGのうちわ持ったあゆが可愛かったなぁ。



ほんとはもっともっとあるのですが、キリ無いので割愛します。
crankyさんとか金ラメタキシードさんも昔いっぱいやったんですが、
手持ちのCD-Rに入ってませんでしたOTL

ということで、とりあえず今回は昔プレイしてた曲を紹介しました。
割と有名どころなのでみなさんも知ってるんじゃないでしょうかね?
とはいえ昔の曲ばっかりじゃ思い出に浸るだけなので、
いくらか最新の曲を探してます。
もしオススメのBMSがあったら教えてくださーい。


▼ 20051226[Mon]  「」バトン
すくねさんから回ってきました。
「」の中には、前に回してくれた人が指定した言葉が入ります。
それについて答えるって言う今までに無い面白いバトンです。
ちなみにすくねさんが俺に回した言葉は、

ゲーム ←そりゃそうか

というわけで、張り切ってこたえよーヾ(´∀`)ノ゛


↓ ↓ ↓


[ 続きを読む ]


▼ 20051226[Mon]  今日のお絵描き


たまには優男ってのも描いてみたくて。
しかし、こういう絵を描いてるとシワを追加したくなって困る。
創作 |  comment:2 |  web拍手


▼ 20051226[Mon]  おめでとうございます。
今日は行きつけのサイトさんがメモリアルナンバーを迎えました。
ということでご祝辞エントリですw

にぼしの戯言さん 5000HITおめ!
 そちらにもコメントさせてもらいましたけど、こんな短期間で5000HITいったのも
 にぼしさんの人徳だと思いますよ~。
 無理せずまったりを続けていってくださいw

Clock O'clockさん 5000HITおめ!
 なんかこう、気付いたらたどり着いてたって感じですよねw
 ポケモンサイトっぽさがだいぶ抜けていた気もしますが(ぇ
 時々舞い降りる2chネタで大いに笑わせてもらってますww

wind trace+ ...さん 200HITおめ!
 サイト開いて最初の方は100増えるだけでも嬉しいもんですww
 もっともっと人が集まってくるようになるといいですね!

sa projectさん 更新再開おめ!
 PCが入院しててお休みされてましたけど、復帰おめでとうございます。
 またガンガンバトンとか回すので覚悟するように!w
 また年末年始にでも呑みましょw


いやーめでたい。自分とこはあんま気にしてないんですが、
知り合いのサイトさんがメモリアルナンバー迎えてるの見てると
幸せになりますね。いやいやほんとめでたい。
残念ながらキリ番は踏めませんでしたが次はどこかで
ゴルゴのように狙い撃ちしますのでよろしくですノシ


あ。便乗して。
このエントリでうちの記事もぴったり300です。
よくこんだけ書いたよなぁ。www
雑記 |  comment:5 |  web拍手


▼ 20051226[Mon]  ランダムとハード
自分よりレベルの高い方に、今から手っ取り早く
レベルアップするにはどうしたらいいの?という質問をしてみたところ、
片っ端からランダムとハードを入れると良いよとアドバイスをもらったので、
今日はランダムを入れてSP粘着してみました。
ただランダムを入れるのでは無く、苦手な譜面が来ても
しっかり見て叩こうと努力するように集中、心がけてやってみました。

●moon_child[H]
これはランダムかけたら明らかに楽になりますねww
5回やって4勝1敗。正規譜面がどれだけ苦手かわかります。

●V[H]
トリルをどうさばけるかが鍵ですよね。ジャガジャガジャッってあれです。
入る場所をしっかり見てたらかなり叩けるってのが判ったので、
後半は勝率が上がってきました。
それ以外の部分ははっきり言って楽勝です。ランダム万歳。
10回中3勝7敗でした。

●Beyond The Earth[H]
普通に正規譜面より楽しいんですがwww
負けなしです。ハードつけてもクリアできました。5勝0敗。

●No.13[H]
一回だけプレイ。当たり譜面だったのか、正規より安定してクリア。
BPも24減る嬉しさwwwwこれから13はランダム確定www


今日は9thしかやってなかったので、とりあえずこんなところです。
ぶっちゃけランダム楽しすぎるんですがw
しばらくこれでやっていくことにしよう。

あとは、指固定というのも意識してやってます。
具体的に配置はこんなところなんですが





左手はいいとして、右手がきっつい…(´Д`;)
中指と薬指がつってきますorz
固定の仕組みを俺が勘違いしてるのかもしれませんが、
少なくとも親指の練習にはなるので、こっちも続けて行こうかなって思います。


おまけ





俺の左手の親指です。そりゃあんだけ酷使してたらタコの一つも出来るやなぁ。ww


▼ 20051225[Sun]  今日のIIDX
10thはだいぶやりこんだので、
今日は9thをちょっとだけプレイしました。
収穫は以下のとおり。

☆7 BAD BOY BASS!![14H]
☆7 Be Rock U[14H]
☆7 BRIGHTNESS DARKNESS[14H]
☆7 Broken My Heart[14H]
☆7 CAN'T STOP FALLIN'IN LOVE[14H]

Be Rock UとBroken My Heartはちょっと粘着しました。
どっちも4回目あたりで抜けれたんじゃないかな。

DIVEとBEYONDやって血反吐を吐いたのはここだけの秘密www
ああ、Linusもやりました。アレはquasarぐらい無理だwww


あ、そうそう。


[ 続きを読む ]


▼ 20051225[Sun]  めりーくりすまーす


当日に描くなよな、俺。
ぜんっぜん用意してませんでした'`、、'`、、(´∀`)'`、、'`、、






一人目の三田さんが気に食わなかったので、
もう一人呼んできました。ちょっと乱暴な三田さんですw






「なんで俺はプレゼントを配るんだろう。
 なんで俺はプレゼントをもらえないんだろう。」

自分の仕事に疑問を持つサンタさん。



どうでもいいけど差分です。
いやいや、おじさんは描いてて楽しいなぁ。
雑記 |  comment:9 |  web拍手


▼ 20051225[Sun]  DP埋めうめ中
ダブルで、未プレイだった曲とかを埋める作業をやってました。

ライト14はとりあえず全曲プレイ。
落ちてしまったのが19曲ぐらいあったので、
それはぼちぼち埋めていこうかと思ってます。

Gravity[14N]と雪月花[14N]が死ぬほどむずいんですがどうしましょうorz


で、ハイパーをこつこつプレイ。
☆4は全部黄色にし、☆5も全部黄色にしました。
そして次は☆6。あと一曲で全部黄色に出来ると言ったその時、
目の前に大きな壁が立ちはだかりました。













それは













SCORE[14H]































またお前か!またお前か!

段位認定といい、お前なんか大嫌いだー!・゚・(ノД`)・゚・。


ほんと、マジむかつく譜面してますよね。
左手1、2番のトリルを小指と薬指で取れってか。無茶言うな。
とりあえず死んでください的なスタッフの意図が見え隠れしてテラウザス。
消えてくださいこんなクソ譜面(*゚д゚) 、ペッ



それにしても、今に始まったことじゃないですが、難易度詐欺って多い…。
サテライト[14N]は絶対☆5じゃないよ。余裕で☆7のLOVE SHINE[14H]よりむずいよ。
Debbty Daddy[14H]も絶対☆7じゃないよ。なんでノート1000発超えてるの・゚・(ノД`)・゚・。



DPの日記を書いていて思うのですが、きっとツッコミにくいんだろうなぁ。
曲とかわかんないもんなぁ(´・ω・`)と思う今日この頃。


▼ 20051225[Sun]  我がサイトのここ2年間
今年ももうおしまいだと言うことで、
我がサイトの時の流れをグラフにして表してみることにしました。
ま、要するにアクセス集計です。



見てもらったら一目瞭然なんですが、
2003年度は割と更新をちゃんとしていた年でした。
今のブログ形式と違い、普通のサイトだったので、
それほどアクセス数は多くなかったです。

で、2004年度に入ってからはほぼ放置状態。
一年間ずっと触りもしなかったです。
それでも一日12人ぐらいの方が見に来てくれてたんですね。
ほんとありがとうございます。

で、2004年の11月にブログを使ってみようと思い、
はてなダイアリーに移行しました。
見てもらったら判ると思いますが、2005年の2月にグンとアクセスが増えたんですね。
これはラジアータストーリーズのレビューを書いたところ、
大手のサイトさんが取り上げてくださって、
一日に300アクセスを超える日が続いたってのが原因です。
でも結局、私生活やサークル活動うんぬんのおかげでサイト運営に力が入らず、
6月あたりまではほとんど放置状態でした。ダメダメですね(´Д`;)

そして7月。何かゲームレビューサイトでいいじゃんって割り切り、
最近プレイしたゲームの感想などを主にアップしてました。
やっぱ、どんな内容であろうと更新してたら人が見に来てくれるんですね。
ありがたい話です。

そして、2005年の9月。友達の柚姫さんが毎日日記を更新し始めたのをきっかけに、
俺もやろうかと思って更新を再開します。毎日一つをモットーに。
頑張って更新をしていました。

そして、10月にはてなダイアリーからFC2にサイトを移動。
このあたりから、日記と言うよりは雑記、メモみたいな流れになってきました。
一日に記事を一つだけっていう感じに決めてしまうと、
逆に毎日一つは更新しなくちゃいけない。
そんな脅迫観念が押し寄せてきていたわけなんですよ。

それなら、思いついた時に書けばいい。
ネタが腐らないうちに書き止めておけば良い。
そう考えるようになり、一日に複数エントリを作るようになりました。
それからは、サイトの更新をするのが楽しくなってきました。

11月、アニキに誘われてmixiを始めました。
このあたりから、新しい友達を作ろう!と思い、外部との交流に精を出し始めました。
ミクシィだとひのんちゃん、ブログだとはっこうさん雷月さん、
にぼしさんあたりと知り合った頃です。
ちょうどその頃IIDXの10thStyleが発売されました。
日記を書く際にスレッドテーマを送信し、その機能を使って
IIDXの記事を書いている方のサイトに片っ端からコメントを残したのも記憶に新しいですw
行くところ行くところににぼしさんがいたなぁww

ミクシィでは、ひのんちゃんから辿って知り合いになった人が多数じゃないでしょうか。
気付けば現在マイミク26人です。思ったより増えました。
にわかくんやMemiちゃんなど、昔交流を取っていたけど
今では全然だった人と再度交流を取ることが出来たのもmixiのおかげです。

で、12月。トラフィックエクスチェンジの件以降、日の平均アクセスが300から600まで倍増。
なんだか俺も驚いています。
だって、2004年度の一か月分のアクセスが一日であるわけですからね。
今までは100行ったらすげー!って感じだったのに。
それだけ多くの方に見てもらってるんだなーってちょっと嬉しく思っております。

ともあれ、今年一年、ほんと色んな人にお世話になりました。
新しく知り合った方とは、まだ2ヶ月程度のお付き合いしか無いわけですが、
これからもよろしくやっていけたらなぁと思います。
いつかどこかで遊んでみたいですねヾ(´∀`)ノ゛

まだちょっと早いですが、こんな記事を書いたことですし、
一応2005年を締めくくった挨拶とさせてもらおうかなって思います。

来年もどうせくだらない事ばかり書いているごった煮サイトになると思いますが、
一つよろしく構ってやって頂けると嬉しいです(´ω`)ノシ
雑記 |  comment:3 |  web拍手


▼ 20051224[Sat]  ちょっとお知らせ
大したことじゃないのですが、
色々変更点があったので更新履歴代わりに書いてみますww

・掲示板のアドレス変更
スパムがうざかったので、アドレス自体を変えちゃいました。
でも、別にサイトからはちゃんとリンク貼ってますので、
普通に使っていただけます。
直リンしてた人(いるのかなぁ。。。w)はブックマーク取り直してくださいなww

・トラックバック受付停止
こちらも妙なサイトからのトラックバックが目立ってきてたので、
受け付けないようにしました。
というか、別にトラックバックとか使わないよね。

・テンプレ変更
一週間以上同じテンプレが続いたこと無いんじゃないだろうかww
いくつかのサイトさんと被ってしまったので、変更しました。
全く関わりの無い人が同じテンプレ使ってても全然気にしないのですが、
知り合いが使ってるとなれば話は別です。
自分で見ててもややこしいので、ストックしておいた別のテンプレを使うことにしますwww

・リンクについて
このサイトのリンクって、自分がよく行くサイトの
ブックマーク代わりに使っております。
ですので、全く許可無く勝手にリンク貼ってることが多いのですが、
もし「勝手にリンク貼るなバカヤロー」とか、
「そこにリンク貼られると困るんだよ勘弁してくれ」
という方おられましたらご一報くださいませ。
あ、逆に相互依頼されても気に入らないサイトさんは
お断りしますのであしからずです(´ω`)

それにしてもだいぶ増えてきたなぁ。良い事だww


▼ 20051224[Sat]  DPって面白いね
ダブルプレイにどっぷりはまってしまってる藤川咲夜ですこんにちわ。
何かこう、SPで行き詰っている分、新規にクリアできた曲があるのが嬉しくて、
ずっとやってますww
おかげさまでちょっとばかり収穫がありました。

☆7 Innocent Walls[14N] E付
☆7 one or eight[14N] E付
☆7 quasar[14N] E付

☆5 Burning Heat![14H]
☆5 泰東ノ翠霞[14H]
☆6 Monkey Dance[14H]
☆7 LESSON5[14H] E付
☆7 LOVE SHINE[14H] E付
☆7 Love Me Do[14H] E付


もうね、なんというかね、これだけクリアできるようになってくると
DPやめられませんwww

この中で特に嬉しかったのが、Innocent Walls[14N]とLESSON5[14H]でしょうか。
特にLESSON5[14H]は本気で嬉しかったですヾ(´∀`)ノ゛

で、勢いに乗って4段やってみたんですが、
二曲目のGlorious Days[14H]にやられましたorz
なんだあの皿は…難しすぎる…。

4段への道のりはまだまだ遠いようです。でも頑張るぞー。


▼ 20051224[Sat]  DC
http://ameblo.jp/warata2ki/entry-10007283953.html

なんていうか、最近大好きなんですよDC。
こんなに可愛いやつだとは思いませんでした。
なんていうかな、惚れるか惚れるかって思ってたのに
惚れてしまった・゚・(ノД`)・゚・。

同志を激しく求みますヾ(´∀`)ノ゛


▼ 20051223[Fri]  今日のIIDX


今日はダブルプレイのハード埋めをやってました。
と言っても、ライト14で☆1から埋めていってたので、
たいしたことは無いのかもしれませんけどwww
とりあえず☆4までは全部クリアしました。
☆5あたりからは普通にクリアできない曲が増えてくるので、
なかなかどうしたものやら・゚・(ノД`)・゚・。

残り56曲もあるのかぁ。大変だこりゃorz


-18:59追記-

気分転換に[H]をやってみる。
以下収穫

☆6 Don't Forget[14H] E付
☆7 Attitude[14H] E付

めっちゃ嬉しいんですが。ww
曲によってはハイパーいけるみたいです。
階段譜面がむちゃ難しいので、
そういうのが来ると[N]の☆5でも死んじゃいますけどorz


▼ 20051223[Fri]  ゲームソフトの年齢区分
■第2回テレビゲームと子供に関する協議会
http://gamersta.at.webry.info/200512/article_1.html

現在家庭用ゲーム機において、CEROという機関がゲームソフトを審査し、
対象年齢を指定するといったことが行われているのは、
ちょっとゲーム好きな人の間では常識なんですが、
今回、全年齢、12歳以上、15歳以上、18歳以上に加えて、
完全18禁という区分を作ろうか、と言った内容の議題だったそうです。

最近だとバイオハザード4とかは残虐描写があるとか、
グランドセフトオートシリーズとかも結構凄いですよね。
そういった一部の18推タイトルを18禁にするとか。
まぁそれは良いんですが、今まで完全18禁だと思われていたゲームって、
家庭用ゲーム機では発売すら許されてなかったんですよね。
主にエロゲーにあたるんですが、仮にこの18禁という項目を設けた場合、
エロゲーとかの発売もOKになるんじゃないでしょうかね。
だって、同じ18禁だもんね。この18禁はOK、この18禁はダメとか、
分かりにくくてしょうがないです。やるなら統一しなきゃユーザー困りますし。

なんだか規制がきつくなったんだか緩くなったんだか分かりませんが、
個人的に家庭用ゲームで18禁タイトルが出るのは、
家庭用ゲームにおける表現の幅が広がって良いような気もしますね。

ただ、犯罪抑止や青少年に向けての対策として18禁を設けるのは、
これは全然意味が無いんじゃないかな、とは思います。
そもそも18禁タイトルが発売されてなかった家庭用ゲーム機に、
そういったゲームが混ざっていくわけですから。
そして、現状PCエロゲとかを小学生でもプレイしてるこのご時世、
さらに手に取りやすい家庭用ゲーム機に18禁タイトルが発売されたら
どうなるかなんてゲームしない人でも分かりますよねwww

個人的に、ちょっと気になるニュースだったので抜粋してみました。
プレステでエロゲかぁ。なんかそれもどうなんだろって気もしますねw



▼ 20051223[Fri]  便所つき、わーい

http://www.waraiseek.jp/flash/base/1130904794.php


旬も過ぎ去った今更なネタかもしれませんが、
凄く好きなので紹介してみたり。
曲も良いんですが、それよりもFlashのッパエモンとモナーが可愛すぎますw


のぉりぃのぉりぃ便所つきぃわ~い♪


▼ 20051223[Fri]  妹は思春期
妹は思春期 6 (6)
妹は思春期 6 (6)
posted with amazlet on 05.12.23
氏家 ト全
講談社 (2005/08/17)
売り上げランキング: 369
おすすめ度の平均: 5
5 相変わらずのテンション
5 シモ連発の暴走女子高生!


友達に借りたんですが、(というか、半ば強引に押し付けられた)
一ページ目を開いた瞬間に( ゚д゚)ポカーンとなりました。
このマンガを一言で表すならば、

えろくないのにえろい

っていうべきでしょうか。なんていうか、凄い。

基本的に4コママンガなんですが、
出てくるネタ何から何までエロすぎます。
と言っても、エロっちい絵が出てくるわけじゃなく、
会話がとにかく卑猥というかなんというかwww

だから、シモネタが大丈夫(というか得意)な人には
この上なく笑えると思うのですが、
そういうのがダメな人にはちょっと厳しいマンガかもしれません(´ω`)



え?俺?



もちろん笑えましたとも(痛)





templete by*淀川宮戸



track feed
