▼Contents
●About
●Gallery
●P-Bbs
●P-Chat
●Pixiv
●Mixi
●Link

since 2001 - 10


●Web拍手


  

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト


▼ 20050929[Thu]  グレート冥王さま



強すぎて泣けてきます。
とりあえず敵の中に突っ込んで、反撃やら何やらで気力を高め、
MAP兵器版の烈・メイオウで敵壊滅。


これを使うようになってから、いきなりゲームが楽になりました(´ー`)








ん?








何か最近似たような事があったような…















あ あ 、 イ デ オ ン か


▼ 20050928[Wed]  歯


先日京都に服買いに行ったんですよ。
そこで、久しぶりに彼女さんと飲み屋さんに行きました。
京都の三条京阪駅近くにある和民です。ちょーローカルネタです。


そこで、普通にお酒頼んで普通に軟骨食べてたら、













ん?










なにやら違和感。


気にせずに食事をすすめていても、
やっぱりこの違和感はなくなりません。


なんだろう…と思ったその時、
奥歯に何か挟まっている感じがしました。


あんま彼女の前で爪楊枝で歯の掃除とかしたくないんだけど、
気になるのでちょっと失礼したところ…。









がりっ






おもむろに爪楊枝が引っかかる妙な音と感触。


歯を指で触ってみると、案の定割れてました。


四角い歯が斜めに削れてる感じです。
すごく鋭利な刃物のように尖ってます
物噛むたびに肉削って痛いです。(素)




…医者行こうと決意をし、せっかくのお酒が全く美味しくない一日でした…orz
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20050927[Tue]  こいばなmk-2
何か中途半端にしか書いてないから、いろんな人から
祝辞を頂いていてどうしたものかと困っている
藤川咲夜ですこんばんわ。


[ 続きを読む ]
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20050926[Mon]  FF7 アドベントチルドレン



友達に借りたんですよ。PSP版orz



貸してくれるって言うから、めちゃめちゃ期待して行ったら…


いや、PSP版が決してダメなんではなくですね…
初見ぐらい大きなテレビで良い音質で聞きたいじゃないですか。





むちゃくちゃ見るの迷ってます。うーぁ


▼ 20050925[Sun]  ゲームボーイミクロ



















( ゜∀゜)カッチャッタ!



ソフトはスパロボJとお約束のマリオ。
さぁて、自転車こぎながらスパロボやる日常が始まるぅえぃ!


▼ 20050924[Sat]  RSS
最近ちょっと興味持ち始めて、いろいろ触ってました。
おかげで、このブログがちょっとだけパワーアップしたのですw


左下のほうに、ファミ通.comさんと4GamersさんのRSSを貼り付けてみました。
おかげさまで、ゲーム関連の情報が黙っていても入ってきます。


自分のサイトを見るたびに新しい情報が手に入る。
うん、RSSって便利ですねー。
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20050923[Fri]  ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説
ふと思い立って、プレイしてました。
しかも、たった一日でクリア。
アレ使って高速プレイしてるとはいえ、そんなもんだっけな?
って感じになりました。




それにしても、原作どおりの戦闘力差を再現してくれたゲームでしたね。
クリリンとか、どれだけがんばっても戦闘力10万行くか行かないかぐらいですし、
その10万はピッコロが軽く抜くけれどもフリーザは53万、
重力修行を終え、ギニュー戦後のパワーアップ悟空が20万→界王拳10倍で200万、
フリーザ最終形態で300万ぐらいですっけ?
最終戦では悟空以外一撃で死んでしまうので戦闘に出せませんw
界王様舞空術裏技を使って全員戦闘力50万超えしても
ほとんど即死に近いとかマジありえねぇ('A`)





でもね、ドラゴンボールのラストとしては
これほど相応しいバトルは無いなぁとも思ったんですよ。


どれだけ手塩にかけて育てた悟飯やクリリンでも、
圧倒的過ぎるフリーザの前には手も足も出ないわけです。
けれども、さらに圧倒的な力を持ってフリーザをねじ伏せる悟空。


この力と力のぶつかり合いを彩るする戦闘アニメと音楽。
ラストバトルは今プレイしても鳥肌ものでした。



ゲームとしては正直どうよ?と思う部分も多々あるゲームですが、
ラスト終わってみれば良いゲームだなぁとは思いました。
特別な演出とか、ムービーとか無いけど、
昔のゲームはそんな気持ちになれるゲームが多いですね。






あ、ED中に出てくる超サイヤ人べジータとの決戦は蛇足のような気がしました。(隠しだけどね)
せめて…フリーザ戦と同じ曲にしてくれたら…
通常戦闘曲はそりゃないだろう…ww


▼ 20050922[Thu]  ケータイ
そういや、先月機種変したんですよ。
FOMA D901isです。
今まで使ってたのがmova SO506icだったんですが、
電池の寿命と飽きにより、
店頭で触ったモックでやられました。



で、しばらく使ってみて思うことが、
ただひたすらにもっさりしているということ。
SOの処理速度に慣れてしまっていると、天と地の差。
HDDを使っているメタルサーガと使ってないメタルサーガぐらいの差です。←分かりにくい


本体容量やカメラの精度、着うたや着モーション、
その他の機能はさすが最新鋭機種って感じなんですが、
このもっさり加減はなんとかならなかったのですか三菱さん!





とはいえ、俺も人間です。さすがに慣れてきた今となっては、
それほどひどい機種には思えなくなってきました。


はやくソニエリFOMA出ないかな。
あ、いや今すぐに出てもらっても困るんですが。
来年ぐらいにどうですか?w
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20050921[Wed]  こいばな
彼女さんとの間に、ちょっとした進展があったので書いて見ます。
相変わらず空気読まない日記でスイマセン('A`)



[ 続きを読む ]
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20050920[Tue]  ゲームボーイミクロ




ゲームボーイミクロ やたら欲しい 打開策






普段、自転車で通勤してるんですが、
その間大体ネット周りしてるんですよね。
そんなことが出来るもんだから、
ひょっとしたらゲームボーイぐらいなら
出来るんじゃないだろうかと思ってw




うずうず


▼ 20050919[Mon]  くだらない話
ほんっとにくだらない話です。
やや下ネタ込みなので、見たくない人は見ないで下さい。


[ 続きを読む ]
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20050918[Sun]  レーシングラグーンその1
「……coolなDrivingをお前に見せてやるぜ……」








今はまぞうさんで調べてみてびっくり。
コレBooksになってたのねwwwwww
すげ、いろんな意味でネタになるゲームだ。


てなわけで、やっとこさ始めましたレーシングラグーン。
最初は絶対地雷だ地雷だ核地雷だ!とか思っていたんですが、






なんだコレ、意外と面白いじゃん。(素)





いや、これ冗談じゃ無くて、ホントに面白いんですよ。
主人公がやたらポエム言葉しゃべるし、
エンカウントでレースが始まるのもなかなか斬新。
まぁ、走ってたらやたらとパッシングされて
強制的に戦闘に入るのが結構しんどい面もありますがw
あとは走り屋は戦いを挑まれたら逃げられないとか、
その辺もプレイヤーによっては辛いんじゃないかな。


敵を倒したらポイントをもらえ、ポイントを使って
敵の持っているパーツを奪ってチューンナップ出来るのもいいですね。
敵と頑張ってバトルする気になります。
コースを覚えないうちはかなり負けるので、
パーツを取っては取られて取っては取られての繰り返し。
それでエンジンとか強化出来るので、
なかなかバランス良いんじゃないのかな?って思っちゃいます。



でも、やっぱこのゲームは
細かいバランスがどうこうより、
ゲームシステムがどうこうより、
ポエム言葉に尽きます。←ラグーン語と言うそうです。
>>詳しくはコチラ


これがある以上、楽しく遊んで行けそうです(´Д`;)
安いんで、ちょっとしたネタゲーをお求めの皆さま、
個人的にかなりオススメですw


▼ 20050917[Sat]  プロアクションリプレイ
まぁ…なんといいますか…













衝動買いって怖いねw







ってなわけで、
思わずヤマダ電機のポイント6000円分
ぐらいを使って衝動買いしてしまいましたw

いやー、別に悪いことはしたと思ってないですお!w


まぁ、冗談はさておき、
RPGとか何週もやってると、移動速度が遅かったりすると
かなり苦痛なんですよね。
最近のゲームだと


・テイルズオブリバース
・ロマサガ ミンストレルソング


あたりがそれにあたります。
それを解決するには、まぁ、改造かなー…と思いましてw



てなわけで、持ってるゲームを一通り改造してみて、
満足してやめましたw
HDAdvanceと併用も出来ないですしね…ホント残念です。
いや、ぶっちゃけステータスMAXとかどうでもいいんですよ
高速化とかが欲しいんですよ!w



というか、このツールで一番便利なのは、
メモリーカードの管理ツールだと思います。


PS2BBのBBナビゲータはね…クソなんですよ。←マジで
処理遅いわもっさりしてるわ
PS2のゲームを認識しなくなるわ←これはソフトによりますが


メモリーカードのデータをひとつ消すだけで
5分ぐらいはリアルでかかります('A`)


それが、なんとコイツだと、
USBメモリに移せるわ、まとめてコピーや削除が出来るわ、
確かに起動に時間がかかるものの、利便性で言えば圧倒的です。
先日やってみてホントに驚きました。


ソニーさんも、本体の演出に凝るのは良いんですが、
そもそもに置いてプレイヤーにストレスを
与えないような作りにして欲しいところですねw


PS3ではそれが解消されていることを祈るばかりです。




まぁ、それはそうとして、ゲームの改造は便利ですが、
ゲームそのものの賞味期限を早めてしまうという危険も伴います。


さすがにお金を出して買ったソフトの賞味期限を
自ら早めてしまうのは勿体無いのでw
一度クリアして二週目をやるようなゲームや、
改造によって本来出来ないことを可能にし、ゲーム自体を面白くさせるような使い方、
そして賞味期限どころかまずくて食べきれないようなゲーム
(例・グランディア3)
をプレイする際のみに使おうかな…と思ってます。w


改造はご法度とか、本来のゲーム性を損なうイメージがありますが、
要は使い方、ですよネ。
PS2の時代もあと少しですが、活用していこうかと思ってます。


▼ 20050916[Fri]  電車男3巻
好きなんですよ、これ。
あ、電車男の話も好きなんですが、
それよりも、筆者の原さんが好きなんですよ。



いくつか電車男のマンガ出てますけど、多分一番
読んでて面白いんじゃないかな?
原作に忠実ですし、エルメス可愛いですし、
電車くんもヘタレカコイイですしw


電車を見守るスレ住人の方々も、
個性豊かで見てて飽きません。


これが最終巻ということで、非常に残念ですが、
無駄にエピソード入れてグダグダにならなかったので
その辺は全然OKかなーと思います。



自分もまぁ、自他共に認めるオタクなんで、
電車くんを見習わないといかんなぁ…と思う部分は多々ありました。



まぁ、なんだ。



付き合って3年になるけど、初心は忘れるなよ、俺。w


▼ 20050915[Thu]  真・三國無双4 猛将伝
とりあえず信者なので買いましたw














で、早速プレイ…




















だ、だめだ、つまんねえ('A`)




いや、ゲーム内容はいいんですよ。
いつもどおり、並み居る敵をバッサバッサと斬っていく感覚は一緒ですし、
新モードの立志モードも面白いです…が


無印版を全キャラコンプした上、




戦国BASARA




シャイニングフォース・ネオ





あたりを最近極めるぐらいまでプレイしたおかげで、


斬って斬って斬りまくるゲームシステムに飽きてきているんですよね('A`)



データの引継ぎが出来たのでやってみたんですが、
そうすると猛将伝でやることなくなりますし、
かといって普通にプレイしてると飽きのおかげで乗り気になりません。



なんか以前こんな状況になったような覚えがあると思ったら、
みんな大好き塊魂の時に同じ状況になってましたねw


新作発売日の周辺には、その作品と似たようなジャンルのゲームは
やっちゃいかんと心から思いました。





あ、ちなみに、なんだかんだで新しく追加された外伝モードは
難易度「入門」ですがしっかり18ステージともクリアしましたよ。
趙雲で橋を守るシナリオが一番面白かったなぁ。



▼ 20050909[Fri]  テイルズオブレジェンディア
ひそかに買って、ひそかにクリアしました。w
賛否両論、いやむしろ否論の方が多いんじゃ無いだろうかと
思われるこのゲームですが、俺個人としては
ものすごく楽しめました←マジです
ひょっとしたら前にプレイしたグランディア3があまりにも糞だったので面白く感じるだけかもしれませんが


では、感想を踏まえつつ、ネタバレ含むので
隠します。いや、この続きを読むってシステム便利ですねw


[ 続きを読む ]



08<  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >10



templete by*淀川宮戸



track feed
