▼Contents
●About
●Gallery
●P-Bbs
●P-Chat
●Pixiv
●Mixi
●Link

since 2001 - 10


●Web拍手


  

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト


▼ 20050828[Sun]  Magic Workstation




最近始めました。
マジックザギャザリングというカードゲームの
オンライン版です。


今まで発売された歴代のカードを使って、
手軽にオンライン対戦が出来るという代物です。
良宗氏と一緒に始めました。



で、感想なんですが…



とにかくギャザリングをそのままゲームにした感じ。
ゲーム的な制約はほとんど無く、
場を提供してくれてるだけ、みたいな感じかな。
コミュニケーションの部分が少々面倒な点以外は
何ら普通のマジックと変わりません。


そのコミュニケーションの部分も
ボイスチャット使えば解決ですし。
近々良宗氏と二人でインカム買おうか検討中です。


とりあえず現在8th+ミラディンブロックでやってます。


今度は
・4th+アイスエイジブロック
・8th+ミラディンブロック
・フリーデッキ
あたりを組んで対戦しようと話をして
昨日の対戦は終わりました。


参加者募集!w
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20050827[Sat]  こいばな
いつも行くあるサイトにレスをしたことで、
無性にこいばな(通称ノロケ)を書きたくなったので
空気読まずに書いてみますw


[ 続きを読む ]
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20050823[Tue]  SDガンダムGジェネレーションF
今更ですが、最近はまってますw


弟が友達からDS借りて、GジェネDSやってたのを見て、
俺も触発されてなんとなくプレイ開始。


すぐに飽きてやめるんじゃないだろうかと
俺や弟、友達は思っていたと思うんですが、
何気にこれが続いてます。


いつもエンドレスワルツや逆襲のシャアからプレイして
戦力を整えてからゲーム開始してるので、
今回はいつもと違った趣向でプレイしようと思い、
ポケットの中の戦争から始めたところ
これが難しいのなんのって…(´・ω・`)


そりゃそうですよね、ポケ戦は全2ステージしかない上、
そもそもこのゲーム各シナリオの最終ステージは
やたら敵が多かったりして難しいんですよね。
敗北条件も本拠地攻められたら負けとかそんなんですし。


てことで、潔く諦めてセンチネルに走ってみました。





こちらも積んでしまい、気力に特大ダメージを食らいましたorz


だめだ、このままでは絶対やめてしまう…
と思い、仕方なくいつもどおりエンドレスワルツからスタートヽ(;´Д`)ノ
それからは積むこともなく、現在も進行中です。


エンドレスワルツ

逆襲のシャア

ファーストガンダム

閃光のハサウェイ

F90

クロスボーンガンダム

Gガンダム(現在進行中


主力となっているMSは、ヤクトドーガにサザビー、
パーフェクトジオングにプロトタイプサイコガンダム(現在育成中)
メリクリウスにヴァイエイト、ケンプファーあたりかな。
特にケンプファー強すぎwチェーンマイン大好きw


ガンダムももちろん使ってますが、強いの分かりきってるので
あんまし使う気になれません。
一応クロスボーンX3やΞガンダム、
パーフェクトガンダムとかWゼロカスタムとかもいますけど、
発展性も無いのでいまいち育てる気にならず。


現在ノイエジール→αアジールを作るために、
派生元となるアプサラスⅡをがんばって育成中です。


さてさて、次はGガンダム。
スパロボとかではいまいちなボルトガンダムとかを使いたいなぁw


▼ 20050809[Tue]  グランディア3
思わず衝動買いしてしまいました。
ってことでやってますが…何というか微妙(笑)
なんだろう、とりあえず話が淡々と進んでいくって感じで
盛り上がらないんですよね。


今のところプレイ時間は3時間ぐらい。
何か気が進まなくてスパロボやってます。
こっちは面白い(笑)


何かクリアまですごく時間がかかりそうなゲームです。
普通ならのめり込んでずっとプレイするのになぁ…
発売するタイミングが悪かったかもw


▼ 20050805[Fri]  弦がとぶ
はい、第三次スーパーロボット大戦αです(笑)
とりあえず寝る時間削りまくって必死にプレイしてクリアしました。
ほんと、一日1時間や2時間しか寝てない日なんてザラでしたねぇ。
高校生あたりの自分に戻った気がします(笑)


てなわけで、感想。
プレイしてない人はネタバレになるかもしれないので覚悟してください。





[ 続きを読む ]



07<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >09



templete by*淀川宮戸



track feed
