▼Contents
●About
●Gallery
●P-Bbs
●P-Chat
●Pixiv
●Mixi
●Link

since 2001 - 10


●Web拍手


  

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▼ 20070103[Wed]  1年前の日記


quasar[A]クリア!

























ミラー+イージーだけどね。ぬふ。クリアはクリアだ。

ビヨンド[A]も終了時64%ぐらい。
No.13[A]も72%。

や ば い 、ネ申 降 臨 の 予 感

願わくば神様、あと1週間ぐらいは家に居てくださいヽ(;´Д`)ノ




(´・ω・`)あんま腕変わってないじゃんwwww

まぁ毎日やってたわけじゃないしね。
このときより下手になってないだけマシと言えばマシか…。


が、がんばろう!!!
スポンサーサイト


▼ 20070101[Mon]  あけまして
7thのマスターズモード[A]をやっていた藤川ですおめでとうございます。
いやー、遊びに来ている知人がやっていたので、
俺もやりたくなったのですよー(*´ω`*)

なんかドリンク2本持って行けるってことで、とりあえず持って行きます。

最初に選曲したのは The Safari。

ミラーかけていつも楽しくプレイしてるこの曲ですが、
正規譜面はえらい苦手で、のっけからゲージ80%削られるとかアホかww

その後、ゲージを回復⇒難曲のプレイを繰り返し、
MAX300 Spica V A Holic Stoic Regulus 革命 B4U DXY! sync NEMESIS ゲロン
あたりは全部潰しました。
あと残ってる難曲はColorsぐらいなので、抜けるのは余裕なんじゃないかな。

ドリンクは80%からつっこみ、余裕だなって思っていたHolic[A]の最後一小節ぐらいで使ってしまい、
それ以外は特に使用しておりません。
V[A]よりもNEMESIS[A]の方がゲージ削られるとかどうよww


それにしても、買った当初は絶対穴マスターズなんて抜けられるわけ無いと思ってたのに。
なんだかんだで成長してるんだなーって実感しております。

ボス曲をほぼ潰して残り50曲ぐらいが消化試合なのですが、
気が向いたらこつこつ進めていくですよwww


▼ 20061230[Sat]  今日のIIDX
先日はお休みしたので、今日は調子良いです。
てことで、高レベル曲を中心にプレイしておりました。

収穫としては、

・Just a Little Smile[A] E付きクリア
・Xepher[A] EASY⇒ノマゲクリア
・LOVELY STORM[A] E付きクリア

以下HARDクリア
・Aurora[H]
・冥[H]
・SCREAM SQUAD[H]
・Scripted Connection⇒ H-mix[H]
・Scripted Connection⇒ A-mix[H]
・Xepher[H]

フルコン
・We are Disっ娘よっつ打ち命[A]


めぼしい収穫はこれぐらいかな?
Just a Little Smileが嬉しかった!
あとはスクリプH[H]がHARD抜け出来たのが嬉しかったなー。

てことでちょっとまとめてみます。

☆5までほぼフルコン。 ☆5で残ってるのは残り3曲。
Electro Tuned[H]が遠い…。なんだよコナミの文字って・゚・(ノД`)・゚・。
S乱当たり待ちです。

☆9は例の奴以外はHARDクリアしました。
☆10は半分ぐらいかな?
うちハイパーは未HARDあと二曲です。
・double thrash[H]
・moon_child [H]

ムンチャとかもうね・゚・(ノД`)・゚・。
どうやったら良いんだろう。やっぱり乱当たり待ちかなー。
ダブルスラッシュは乱当たり待ち中です。正規だと出来る気がしないw

難しそうな曲で次クリアマークを付けられそうなのは、

・INAZUMA[A]
・LUV TO ME(UCCHIE'S EDITION)[A]
・Scripted Connection⇒ H mix[A]
・合体せよ!ストロングイェーガー!! (Ryu☆remix)[A]
・in the Sky[A]
・SCREAM SQUAD[A]

このあたりは射程圏内です。
in the Sky[A]は逆ボーダー付近をうろちょろと。
粘着して倒そうと思ったのですが、何度やってもダメだったので止めました。
でも近々クリアランプは付けられそうです。
他は全部EASY付きならクリアランプ行けそうな曲。イェーガーはHARDか。

in the Sky[A]は今作品☆12で一番先にクリア出来そうな曲でした。
どうみてもこれ☆11レベルです本当に(略
高速道時押しは割と得意みたいです俺。

スカッドは皿覚えたら普通にクリアできそう。
Just a Little Smileといい皿譜面はやっぱり得意みたいです。
ちなみにラクエン[A]ももうちょっとでHARD抜け出来そうです!


ま、とりあえずは☆10HARD埋めをやりながら、
気が向いたときに発狂はやろうかなって思いました。
どうでもいいけどDisっ娘[A]が☆9初フルコンです。
あれ☆8でいいよねwwww


▼ 20061229[Fri]  てってってーーれ てってってーれ
20061229024002.jpg






☆9フォルダと☆10フォルダが埋まったんですけど





20061229024012.jpg



こいつのせいで☆9フォルダが白くならない件について。
mind the gap[A]なんて死んでしまえば良いと思うんだ(´・ω・`)

アナザー選曲数一位とかどう見ても粘着ですm9(^д^)プギャーwwwwwww


▼ 20061227[Wed]  とったどー!
ラクエン[A]ノマゲクリアktkr!!!!!!!

今日はあまり調子が良くなかったので行けるか判りませんでしたが、
多分クリア安定くさいです。好きな曲なので嬉しい!


あとは今日は☆10埋めをやっておりました。
8割ぐらい埋めたんだけど、やっぱHARDは厳しくなってきますね、このあたりになると。
I am[A]でえらい苦労しました。隣接同時押し+縦連打に気を取られ、
ラストの少し離れた交互打ちでえらいミスをかまして3落ちww
そのあとハイスピちょっと上げてクリアしましたけど。

もっと苦労するだろうと思ったLove Magic[A]は一度落ちたあとHARD抜け。
月光も埋めたし今日はとりあえず満足かなー。

で、俺マニアの穴が普通にクリア出来なさそうで困ってるんですがwww
皿スキーの名が泣くぜ・゚・(ノД`)・゚・。



惜しかったのが花粉症[A]。ラスト付近まで100%維持出来たので、
ラストあたりをトレーニングで練習したら抜けられそうです。
あ、もちろんEasyですけどw

Scripted Connection⇒(A-mix)[A]も初めてプレイしました。
結果、BP270という壮絶な結果にwwwwwwwwww
なんだあの譜面wwwwwwwwww


10段はとっても遠そうです(´・ω・`)


▼ 20061226[Tue]  ハピスカでのお気に入り曲
HAPPYSKYは、ゲーセンでプレイするよりも遥かにサントラで
聞いた回数の方が多いバージョンでもあります。
ゲーセンでは冥やらスクリプやらスカッドやら、
その辺のアンダーグラウンド的な曲が目立ってしまって、
「どこがハッピーやねん!」って感じでしたがww
これは次回作のDDにつながる複線だったのかな?コネクショーン。
でもサントラではのっけからハッピー全開ですよね。
俺はこの曲順がとても好きで、何度も何度も聞いておりました。

その辺も踏まえ、ムービーと譜面というものを経験した今、
改めていいなぁと思う曲を挙げてみたいと思います。


■ラクエン
曲もムービーも譜面(特に穴)も最高じゃないですか。
チュキチュ、チュキチュ、チュキチュキチュッ
ソフランは大嫌いですが、この曲は許せます。HARDクリアしたいなー。

■TOE JAM
ミスをしなければ、延々と走り続けるIIDXのDJキャラが気になって気になって、
プレイに集中できないんですよwwww
フルコン埋めしてる最中何回切ったことやらwwwww
「ミスっちゃったのぉ」じゃねえよwwwwwwwwww

■POODLE
ムービー可愛いよね!曲も聴きやすくて良いし、
思わず口ずさんでしまいます。
譜面は少々クセがあって難しいですけどねw

■Aurora
どの難易度の譜面も難しくて、俺としては高難易度でのカリスマ的譜面だったりします。
曲もいいよね。かっこいい。
何度遊んでいても飽きない曲です。

■100% minimoo-G
意味のわからない曲調と、縦連打が多く含まれる譜面、
すごい好みの別れそうな曲ですが俺はドツボでした。
ヘッドホン付けて重低音響かせてサントラで聞くのが最近の流行りww

■alla turca con passione
(´;ω;`)
ホント、アマデウスは好きだったよ…。
最後の最後に残してくれたこの曲は、曲も譜面も良質で、
何度もプレイしたくなる曲であります。
トルコ行進曲でしたっけ?元ネタ。
耳にしたことがあるから馴染みやすいってのもあるのでしょうかね。

■オレはビートマニア!お前は何マニア?
あれだね、最後の皿乱舞が楽しすぎます。
この曲はコレに尽きるwwwwwwww

■We are Disっ娘よっつ打ち命
中毒性があるんですよね、この曲wwwww
気づけば口ずさんでいたり…。

■Scripted Connection⇒
定番ではありますけれども、やっぱり大好きだこの曲!
どのミックスも好きなんですけど、一番好きなのはN-mixかな?
スクリプの魅力が全部込められてる気がします。
あとA-mixの縦連打の場所。デケデケデンデン デケデケデンデン。
ここ普通に脳汁全開だと思うのですがいかがかwww

■合体せよ!ストロングイェーガー!!(Ryu☆ remix)
もともとイェーガーが凄い好きなんですよね。
中でも合体せよ~はとても好きで、以前相当やり込みました。
ムービーもパワーアップして、高速で合体してるところとか
大好きですwwww

■CaptivAte~浄化~
これハイパーって凄い良譜面じゃないですか?
叩いててとても楽しいんですよね~。難易度も手頃だし。
穴はちょっと譜面汚えなおい!って感じですけど、
ロケテの時に人気だったのもわかる気がします。

■サヨナラ・ヘヴン
家庭用に収録されている新曲。神曲って言ってもいいです。
難しい曲にチャレンジしまくって、疲れたときはこの曲をセレクトします。
なんか癒されるんですよね。難易度も手頃でいいです。
初見プレイ中、この曲は何が何でも演奏しきらねば!って思って頑張ってフルコンしました。
それぐらいインパクトのある曲でした。やるじゃん猫叉!ww

■BLUE MIRAGE
穴譜面は終わってますし、ラストまでGABBAじゃないじゃんww
って意見多数のこの曲ですが、まぁ穴譜面はともかくとして、
あの序盤の皿乱舞+同時押しのあの発狂部分(って言った方が判りやすいかな?)とか、ラストの超GABBAになってからとかの曲調が大好きです。
俺にはアナザーは荷が重いのでハイパーで楽しんでますwww

■EDEN
       | ̄
 ( ゚д゚ )彡|    そう!
 | ヽノヽr┘
  >> 'T

■mind the g(ry
志村ー!漏れてる漏れてる!



ココにも挙げてない曲でも自分のツボにはまってる曲は多数あって、
全然飽きませんHAPPYSKY。こんなに面白く感じてるスタイルは
久しぶりかも知れませんぜ!
俺的最高傑作かも知れないです!(*´ω`*)


▼ 20061225[Mon]  ふー
20061225182537.jpg    20061225182545.jpg

おるふぁ氏が年末泊まりに来るってことで、データ交換の為
今日はせっせとノーマル譜面埋めにいそしんでおりました。
ていうかXepherとかタッシュの曲は難易度が簡単になるにつれて
良譜面になっていく件について。
月光[A]とか叩いてて楽しくないよね(´・ω・`)
その点Xepher[N]は叩いててものすごい楽しかった。
あ、でもタッシュ曲で一番糞譜面だと思うのはジェノ(略

それにしても☆5が多かったなぁ。ノーマルなのに。
もっと1~3が増えてもいい気がする。


画像は恒例のステート表示。
←がSPのトータルで、⇒がノーマルのトータルです。
全譜面を通じて一番取れてるのが皿とかってね。
やっぱり皿は大好物の模様。

びっくりするぐらいAAが量産されております_| ̄|○
スコアもいつも185000前後をうろちょろと。
One More Lovely[N]で-1点が出て泣きそうでした。
粘着したけど取れませんでした。

さて、とりあえず次はアナザー譜面だなー。
それが終わったらノーマル譜面全フルコンとか目指してみようかな!



05<  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >07



templete by*淀川宮戸



track feed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。