▼Contents
●About
●Gallery
●P-Bbs
●P-Chat
●Pixiv
●Mixi
●Link

since 2001 - 10


●Web拍手


  

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト


▼ 20080102[Wed]  バトン消化
なんかいろいろ回ってたので答えてみるよ~。

最近バトン回答率高いけど、回されても答えない時もあるので、
し、尻軽男だなんて思わないでねっ!



東雲さんから回ってきました。性格バトンです。


【性格バトン】

■自分で思う性格
甘い 自堕落 飽き性 へたれ

■人に言われること
やさしい

へたれ+甘い=やさしい だと思うんですけど^^;

■男女関係なく友達の理想
つらいことや悲しいこと、嬉しいことや楽しいことも共有できるような人。

■好きな異性の理想
そばにいて安心できる人。
その上で自分の道をしっかり歩んでる人かなぁ。

■バトンの送り主の顔は見た事ある?
ないっす。でも間違いなく可愛いと思うんだ。
ていうか俺の嫁さんになっ(ry

■送り主の印象は?
ぽややん、って感じです。
そうですねー。にぱー☆とでも言いましょうかw

■次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)

クール⇒ T-Akfさん

残酷⇒ リダ

可愛い⇒ あいちゃん

癒し⇒ オカモトさん

かっこいい⇒ ぶっちー

面白い⇒ おるふぁ

楽しい⇒ ひのちゃん

美しい⇒ ハットリさん

頭が良い⇒ にわか

礼儀正しい⇒ これ皆さんじゃないのかな

大人⇒ にぼしさん

子供⇒ 俺



例によってスルーおkです!!!


-----------------------------------------------------



続いてぽちさんから回ってきてた絵描きさんバトンです。
こないだ答えたバトンと似通ってるような気もしますが
答えてやるぜ絵描き道!


【絵描きさんバトン】


▼絵を描くとき、最初にすることは?
構図考えます。

▼下書きをするときに使う鉛筆の濃さは?
鉛筆使わないんですが!
アナログで絵描くときはとりあえずそこらに転がってるので。
HBが多いのかなー。

▼色を塗る道具は?
ペンタブレット+SAI&フォトショップです。
またはお絵描き掲示板やお絵描きチャットとか。
まあPCでってことで?

▼何の紙に描く?
デジタルが生み出した架空の紙です!

▼人物を描くときに一番最初に書き始める部分は?
目かなー。もっと言うと、瞼っていうか、まつ毛っていうか、まあそんなところw

▼一番苦労する場所は?
手かなー。指とか。ある程度描けるけど、ある程度しか描けない。

▼あなたにとって一番描きやすいキャラは?
最近だと初音ミクかなー。
でも好きになったキャラなら何でも描きやすくなるんじゃないかと思います。

▼あなたにとって一番描きにくいキャラは?
描きにくいと意識したことはあまりないんですけど、
オリキャラのまあさは髪型がアレだったので苦労しました。
ツンツン頭って難しいー。

▼このバトンを回す絵描きさんを5人。
だ が こ と わ る


▼ 20071216[Sun]  イラストバトン
ぴくしぶつながりの遥古さんから回ってきたので
こっちでとりあえず答えてみます。
サイトにはまた後でー。


【イラストバトン】

■1. 今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?

とりあえず俺の休憩時間はあと10分なんだぜ。急がないとw

■2. 初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?

19歳ぐらいのときじゃないかなー。
たぶんそれぐらい。

■3. それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?

てことですので、大体7年ぐらいやっております。

■4. 最初の頃に描いた絵を見れますか?

最初の頃に描いた絵はもはや自分の絵に見えませんのでなんら問題なし!
微妙に2年ぐらい前の絵がなかなか 厳し い  orz
 
■5. よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?

アルバムやサイトのギャラリーにあるんで良ければどうぞー。

■6. では何塗りをメインにしてますか?

水彩、厚塗りあたりかな。
エチャだとアニメ塗りもよくやります。
ギャルゲ塗りはCG始めたての頃やってましたが今はほとんどやりません。

あれ、俺今ギャルゲ塗りじゃないよね?w

■7. 絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?

塗り → KEIさん
線画 → 特に考えてないなぁ。うまい人。

■8. 正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?

ぶっちゃけて言うと、欠点だらけではあると思いますがそれなりに。

■9. それでは次の項目に当てはまる方の名前を 5人書いてその人に回しましょう。

・可愛い絵→ 東雲さん
・かっこいい絵→ アキヤスさん
・綺麗な絵→ パルチさん
・暖かい絵→ みなせさん
・涼しい絵→ しろたそさん
・柔らかい絵→ ハットリさん


こう並べてみると自分の好みがわかりますね。
お暇な方はどうぞーwww


▼ 20071128[Wed]  お絵描きバトンとか


今日は特に何もやっていないのですが、
先日描いたラクガキがあったので、練習がてら色塗ってみました。
こう!あれだよ!もっと透明感が欲しいんだよ俺的に!
まだまだ今までの塗り方から脱却できずに中途半端な塗りになってます。
うがー、もう!ひと!いき!


かずさんがやってた「お絵描きバトン」やってみますよ!

●絵を描くときのBGMは?

最近だと初音ミクひたすら聞いてます。
基本的にはゲームミュージックやアニソンかな。
音無いと寂しくて筆が進みません。

でも集中しきると音なくても関係ないかも?



●一番描きやすいキャラは?

パロディは苦手なので自分のキャラをがりがりと。
キャンバスを埋めて絵にしやすくするために
比較的ロングヘアーの子を描くことが多いです。



●自分の絵に影響を与えた作家or作品は?

先日の日記にも書きましたが、

・藤島康介氏
・野村哲也氏
・みつみ美里氏

この三名は間違いなく!



●絵を見られて褒められた言葉は?

よく言われる褒め言葉(と思っていいのかな?)は
ほんわか絵とか暖かい絵とか優しい絵とかかな。
ワンパターンと言われればそのとおりなのですが、
作風として気に入ってもらえてるみたいで嬉しいですww



●自分のサイトの作品で一番お気に入りの絵、作品は?

最新の絵で恐縮なのですが、
トップに貼ってるしおちゃんは凄い気にいってますw



●1つの絵に大体(出来上がるまで)どのくらい時間をかける?

絵板 → 30分~1時間
CG → 2時間~4時間

一時期早く描くことを追求してたことがあったため、
若干早く絵描けるようになりました。



●あなたにとって絵を描くと言う事は?

自分を表現する、ってことといえばカッコイイですが
真っ白のキャンバスに命を吹き込むこと、かなー。
色を置くことで絵に命が入る瞬間がたまらなく気持ちいいです。



●好きな絵の雰囲気は?

水彩 柔らか ほんわか 絵本のような絵 和み

あ、ああー、今の作風まんまじゃないか!



●絵を描くのは好き?

好きじゃなきゃやりませんてw
これこそ愚問だというものだと思うんですが!



●自画像を描いて

面倒なのでパス!


●数年後、自分の絵がどうなっていたらいい?

絵のレベルとしてはそんな欲張りません。
身近にいる人たちを楽しませてあげられるような絵を
描いていけていたらいいなと思います。



●明るい絵と暗い絵、どちらを描く方が得意?

明るい絵しか描けません!
暗い絵も描けるようにならないといかんのですが、
何せ逆位置にあるので大変です(;^ω^)



●自分の絵の目先の問題は何だと思う?

構図が偏りがちなので、あれこれ描けるようにならないと。
てことで、エチャでは結構無茶な絵描いたりしてます。



●将来絵に関わった仕事をしようと思う

一時期思ったこともありましたが、
今は一つの趣味として楽しくやっておりますので
このままでいいです。



●漫画描いたことある?

ネームだけきったことはあります。
やりたいぜ!



●もしも生まれ変わるなら、今のように絵を描きたい?

これも愚問じゃないですか?
当 た り 前 っ す !



●描きやすい、または好きな紙は何?

デジタルオンリーです!
アナログで絵描くときは落書きになりますので、
コピー用紙でもルーズリーフでも何でもおk



●コミケ行ったことある?

東京ビックサイトのコミックマーケットには行った事ありません。
イベントは何度か出店、参加したことはあります。



●本を出したことはある?

ありますよー。といっても単なるファンブックでイラスト集ですがw



●次に回す人

まわしませんっ!



最近知り合った絵描きさんも多いので、
一種の自己紹介程度に見てもらえると嬉しいです(*´д`*)


▼ 20070607[Thu]   やったぜー!
457902720_43.jpg



定時だぜチクショー!
久々に2日続けて定時だぜチクショーwww

いやあ、帰宅してから寝る以外の選択肢があるって素晴らしいwww







何しよう(´・ω・`)←使い道が思い浮かばない奴


-きたく-


ひのちゃんから貰ったシークレットバトンやるよ!
時々シークレットじゃないのも愛嬌だよ!w


*お約束*
+観覧者には質問内容を見せない
+気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる
+但し内容を聞いた人はバトンを拾わなければならない

●関係性●
1A:みなさんかな。特に?じゃあバトンくれたひのちゃんで(ちょ
1B:パルチさん、ハキさん、T-Akfさん、Wednesdayさん、在土さんにみつきさん。
1C:ひのちゃん、 トニー君、まぁくん…はすでに兄弟か。キヲさん、ぱるさん。
1D:なんて答えたらいいんだw

●外面印象系●
2A:ついなさんとJACKさん。天は人に二物を与えないんじゃないのか。
2B:あいちゃん、キヲさん。いや、会ったことないけどねw
2C:T-Akfさん、ぶっちー。
2D:ちーちゃん、ちぇりさん。ちぇりさんからはセンスの匂いがプンプンします。
2E:だからほとんど会ったこと無いと何度言えば(ry

●内面印象系●
3A:まっち、PIROさん、ひのちゃん、さおりぃ。あと野郎ども全員
3B:誰だろう…。 俺は間違いないと思う。
3C:数いるマイミクの中でもとりさんほど謎な人はいないだろう。
3D:PIROさんはガチとして、蓮華さん、最近だとひのちゃん?
3E:腹黒い人なんかいないに決まってるじゃないですか^^
3F:ぼんちゃん。あとトニー君。
3G:誰だろう…。 じゃあまぁくんケアルしてあげるー。
3H:俺がむしろいじめられると言わざるを得ない。
3I:まぁくん。愛すべき馬鹿www

●内面想像系●
4A:ついなさん、トニー君、いろんな意味でアクゾさん。
4B:ちーちゃん。あとぱるさんにキヲさん、あいちゃんあたり。
4C:ぼんちゃんあたりだけど、案外そうでもないような気がする。
4D:Memiちゃん。あとは周りの女性の皆様。年上好みでサーセンwww
4E:みんな何でマイミク3桁とかいってんの?www
4F:決してそれが良いことかわからんのでスルーw
4G:なんだかんだでみんな落ち着くところに落ち着くんじゃないかね。

●状況想像系●
5A:まっち、 ひのちゃん、ゆきと君、841さん。
5B:T-Akfさん。財布のヒモは堅そうだ。
5C:JACKさん。飯おごってください。
5D:お る ふ ぁ
5E:そもそもツンツンしてる人がいない件w
5F:逆に穏やかな人が多いから、みんなどうなるか分からなくて怖いww
5G:すくねさん、滝澤さんあたり…かな?


てな感じで。
ぱっと思いついた人の名前描いてるから、
別に深い意味はないからねw
答えが知りたい人はどーぞ( ^ω^)ノシ



▼ 20070119[Fri]  恋愛観バトン
すっっっっげえ前に雷月さんから回っていたんだけど、
気持ちの問題でなかなか出来なかったバトンです。
もういいかなーって思い始めてきたのでやることにしましたwww


【恋愛感バトン♪】

●職業
どっかの工場でエアコン作ってます。
がんばりが認められたのかチームリーダーって面倒な役を押しつけられました(´・ω・`)

●性別


●恋人
募集中(ぇ

●今までの恋歴
5人ほど。うち一人は結婚寸前まで行きましたがまぁまぁまぁ、
人生って色々あるよね(´ω`)

【出会い・告白】

●異性との出会いを求める時、どういう方法をとる?
出会いを求めると言うよりは、出会う縁があったから付き合う、みたいな。
自分から彼女欲しい!って思って出会いを作ったことはないです。

●恋人選びで重視するのは??
どう考えても性格。
見た目とか職業とかそんなのは全然気にしません。

●見た目:性格は??
見た目:細すぎない、太すぎなければどんなのでも。
あと可愛すぎる人はどっちかってと苦手www
自分には釣り合わないだろーって無意識のうちに思って避けてしまいがちです。
性格:甘えてくれる娘が好きですが、時折大人っぽさを見せて甘えさせてくれる人ならなお良いかなー。
人のことを考えられる、気持ちの温かい子が良いですね。

●付き合う異性との年の差は何歳まで??それとも関係ない??
+2~-5ぐらいじゃないかなぁ。
この歳になるとマイナス幅の方がやや広くなってくる感じだけどww

●告白するならどうやってする??
面と向かって言います。電話やメールは、それしか手段がないなら仕方ないと思うけど、
こういう大事なことはやっぱ直接言わないとね。

●逆に告白されるならどうが良い??
してもらえるなら何でも良いですwwwww
でもやっぱり直接が嬉しいよね。

●自分から告白する方??待つ方??
自分から告白します。
偏見かも知れないけどこういうのは男がズバっと決めないと。

●告白して振られたら、すぐに諦める??
どうだろう…。多分しばらく(といっても1~2ヶ月程度)は
複雑な気持ちなんじゃないでしょうか。
でも引っ張りすぎたりはしないと思われます。

【お付き合い】

●どんな異性と付き合いたい??
ちょっと上の方にも書きましたが、
・優しい子
・空気読める子
・俺の趣味に干渉しないor一緒に付き合ってくれる子
・甘えてくれる子
・頑張ってる子

●メールや電話は毎日する??
付き合い始めた当時はたくさんするよね。
でも長くなってくると無精になってきますwwww

●恋人からもらった指輪をどの指にはめる?
左手の薬指にはめておりましたが、
今はもうすっかり指輪跡も無くなりまして。えぇえぇ。
結婚しているわけではないのですが、他にはめる指も思いつかないので
多分左手の薬指にはめると思います。

●デートの代金はどう払う??
基本的には割り勘ってことで考えておりますが、
7:3ぐらいで自分が出します。
別に全額負担しても良いんですけど、出してくれる気持ちも嬉しいのでw
でも相手の負担が俺より多くなるのは死んでも嫌です。

●恋人に携帯を見せてと言われたらどうする??
つ 【携帯】
自分的に見られてやましいモノは無いのでドウゾご自由に。
でも、人によってはコレ浮気じゃね?って思えるような
メールとか普通にしてそうで困る(´・ω・`)そんな気は全くないのにね。
ここで言うのも何ですが、俺は絶対に浮気とかしません。

●逆に恋人の携帯を見たいと思う??
全然見たいと思わないナー。
見ないで疑うのと見て疑うのでは後者の方がしんどい。
そもそも浮気なんてしないだろうと信用してます。

●相手にされて、浮気じゃん!って思うのはどこから??
1.メール
2.二人で会う
3.手をつなぐ
4.キス
5.SEX
6.心がその人になければ良い

自分的な線引きは、肉体関係を持ったら、なんだけど。
手を繋ぐってのは微妙なラインだなー。
状況にもよるけど、手を繋ぐあたりが浮気ラインかね。

●付き合っていない人とどこまでできる??(上の中から)
二人で会うぐらいじゃね?
それ以上はとてもじゃないけど出来ません><

●付き合ってどれくらいの期間でSEXをするものだと思う??
そんな雰囲気になってきたら、じゃないかなー。
がっつくものでもないし、エッチ目当てで付き合ってるわけでもないんだし。
したくないと言えば嘘になるけど、まずは気持ちを大事にしないと。

【失恋・別れ】

●昔の恋人とヨリを戻すのはあり?
俺としてはアリかな、って思ってるけど、ヨリ戻ってから上手くいくかは
経験していないから何とも判りませんので、正しいかわかりません。

●失恋してから立ち直るまでの期間はどれくらいかかると思う??
半年~1年ぐらいは引きずります。
初めて女の子と付き合って、別れたときは1年かかりました。
立ち直るのが早くなってきたのは良いんだか悪いんだかwww

●失恋の痛手をどう乗り切る??
遊ぶことで乗り切りますwwww

●恋人と別れた後、もらったものや思い出の品はどうする?
うーん、いい加減片付けないとなぁ。
捨てはしませんよ。残してあります。
でも現在付き合ってる子に捨てろ!と言われたらまぁ捨てても良いかも。
そんな具合だったりします(´ω`)

●お疲れ様でした。今の気持ちをどうぞ!!
そんなこんなで彼女募集中です(何

●バトンタッチ☆(各項目2人以上で♪)
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 アンカー!アンカー!
 ⊂彡

と言いたいところですが久しぶりのバトンなので指名してみます。
でもスルー全然おk。時間と心の余裕がある人だけドウゾwww

・すくねさん
・ぱるさん
・みつきさん
・ぶっちー
・トニー君
・SKPさん
・水さん
・L9さん
・ちーちゃん

恋愛事情を覗いてみたい!って思える方はこれぐらいかなーwww
惚気全然おk、楽しみにしてます!


▼ 20060613[Tue]  指定バトン
アニキから回ってきました~。
遅くなりましたが答えてみます!


■■■[指定型★バトン]のルール■■■

◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に『指定』する事。


お題:『弐寺』

おk把握した。限りある愛情を持ってして答えてやる!


◆最近思う『弐寺』
簡単な曲から難しい曲まで幅広く、
様々なオプションのおかげで遊びやすくなっているなぁと思います。
上を見ればキリがないですが、家庭用版もありますので
興味のある人は是非ともやってほしいですね。

◆この『弐寺』は感動!!!!
この言い回しは微妙だなぁwwww
とりあえずVやっとけ~。

◆直感的 『弐寺』
ゲームでありながら友人関係にまで発展した恐ろしいゲーム。
たった一本で何百時間も遊べてしまう恐ろしさ。

◆好きな『弐寺』
一番好きだったのは4thStyleかなぁ。
曲はその都度変わるのでアレなんですが、
とりあえず蠍火はガチ。

◆こんな『弐寺』は嫌だ!
ハイパー譜面でノート2000発とか来るようになったらおしまいですねwww

◆この世に『弐寺』がなかったら・・・
少なくとも、十数人の友人はいなかったでしょうね。
ビーマニが無かったらギャザリングまだやってたんじゃないだろうかwww

◆次に回す人、5人(『指定』付きで)
・おるふぁさん『皿曲』
・にぼしさん『ゲーム』
・クロさん『詠美』
・ぶれいどさん『画材』
・ひのんちゃん『コス』


これ自分が答えるよりも回した人が
どう答えてくれるかが楽しみなバトンですね!w
ってことで回した人暇があればよろしくです!(*゚∀゚)=3


▼ 20060307[Tue]  ステータスバトン
瀧澤さんとこから頂いてきましたー。
面白そうなのでやってみますwwww

●なまえ(本名・HN・PN・mixiネーム・芸名・源氏名など)
・ふじかわ さくや

●クラス(いわゆる職業。リアル職でも仮想世界の職でもOK)
・おたく

●レベル(クラスに対しての熟練度を自己診断で表記)
・レベル12

●LP(ライフポイントの略。体力のこと。『現在値/MAX』で表記)
・243/500
やどやに とまっても かいふく しません orz

●MP(マジックポイントの略だが、ここでは精神力として考える。
・14/50
ゲーム やってると かいふく します

●じょうたい(現在の健康状態・精神状態)
・のうてんき
さくやは なにも かんがえていないようだ!

●そうび(クラスに相応した道具。装備中の物には『E』と付けてみよう)
E やすものワイシャツ
E ユニクロのジーパン
E ステテコパンツ
E いのりのゆびわ
E けいたいでんわ
E ポーターのさいふ

●スキル(クラスに相応した技能と自分特有の技能。自己診断したレベルも付けてみよう)
各Lv10をMAXとして、
・ゲームちしき L8
・あそびたい L10
・だらく L10
・ゲームたいりょく L8
・パソコンちしき L5
・いろいろやってます L7
・ゆびさばき L7
・えごころ L3

●とくぎ
・じぶんにラリホー MP0
→いつでも どこでも ねられます
・しゅうちゅう MP5
→すきなことをやってるときだけ はつどうします
・おうえん MP2
→おうえんしたくなります
・らーめんせっと MP10
→こうかは ばつぐんだ!




なんつうか、駄目人間ですねwwwwwwwwwwwww



03<  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >05



templete by*淀川宮戸



track feed
