▼Contents
●About
●Gallery
●P-Bbs
●P-Chat
●Pixiv
●Mixi
●Link

since 2001 - 10


●Web拍手


  

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト


▼ 20090411[Sat]  春ですねー。
ミク-のコピーm

あったかくなってきました。
intuos4買った記念にミクです\(^о^)/
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20090407[Tue]  
チカl




昔キャラデザしたチカちゃんです。
自分の中ではリハビリ+リテイク期間ということで
なんかデザインしたことのあるキャラをガリガリ描いて行こうかなとか思ったり。
アレですよ、僕はもともとオリジナル畑出身で
パロディとかすんげー苦手なんです。
ここ最近ミクとか東方とか描いてましたけどね。
要は他の人が作ったキャラを噛み砕くのが苦手なんです。


この子をデザインしたのは確か2年ぐらい前。
ミクが出る半年ぐらい前にデザインしました。
服飾がすげー似てますよね/(^о^)\
ブラウス+ネクタイ+ミニスカートってのは鉄板なんだなぁとつくづく思います。
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20081024[Fri]  
OB1224844004559s.jpg

おうちからリベンジ。
うん、やっぱり慣れた環境だと描きやすくていいねw

しぃペインターPROって初めて使ったけど、
もはや絵板とは思えないぐらい使いやすくてワロタw
水彩の書き味が、すごい自分の好みにあってて使いやすいんだよね。
正直saiやPainterの水彩の書き味より好みです。


描いてて、色塗ってて、
昔コナミから発売したのかしてないのか良く覚えてない
「あいたくて」ってギャルゲーの絵に似てるなと思った。
こういう、白が混ざった水彩塗りって大好きなんだよなー。


■ちなみにアニメーションはこちら
http://www2.atpaint.jp/paradigmshift/potiboard.php?mode=openpch&pch=OB1224844004559.jpg&shi=1

参考になるかわかりませんが良かったらドウゾー
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20081010[Fri]  やることないので
減量始めました。

MHFもちょっとやること無くなってきましたし、
スパロボもひと段落してきました。
次やること何か無いかなーと思ったんですが、
ぼちぼち服とか買いに行きたいと思いつつも
不定期な勤務時間+ストレスによりひたすらピザになってしまったこの体。

いい加減落とそう落とそうと思いながらも中々動けなかったんですが、
→のほうで時々見かけるダイエットフードなるものを買ってみて、
後に引けなくした藤川ですこんばんわ。


これだけで体重が落ちるとは思いませんが、
これを活用しながら生活を改めていけば、多分落ちるはず。
昔に比べて新陳代謝能力が落ちてるので楽には行かないと思いますが、
ショッピングを趣味の一つに戻したいなーって感じですね!

そして見た目整えてみんなとオフ会するんだーい!

(とてもじゃないが今のままじゃ会いたくても会えないwww)



年末までに標準体重といわれる65kgぐらいまで落としたいなー。
頑張ろう!



ちなみに現在4日目に突入。
仕事終わってからの食事はなんとか我慢できるようになって来ました。
寝る前に飯を食うのを我慢して、お酒をやめて間食控えて
野菜メインの食事に変えたら、それだけで多分落ちるだろ!

とりあえず1.5kg程落ちたんだけど、こんなの誤差の範囲だろうし
これを持続させていきたいとこです。
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20081008[Wed]  ふう

スパロボやっとこさクリアしました。
ランド編で、多分グッドエンドなんじゃないかな?
分かる人にはわかるかな。多分、グッドの中の下エンドだと思われます。


それにしても今回おもしろかったー!
自分がスパロボ話をするときは、きまって
「○○だったらいいのにー」
ってフレーズが出てくるものなんですが、
今回はそれが全部改善された形で出てきやがったwww

おかげさまで、最後まで飽きることが無く突っ走れました。
やるじゃんバンプレ!
明らかに続編意識した作りはどうだろうって思うけど、
早めに出てくれるならまあまあ、我慢できるw


主に小隊長として使ってたのは
・インフィニットジャスティス
・ストライクフリーダム
・デスティニーガンダム
・ウォーカーギャリア
・ダイターン3
・オーガス
・ソルグラヴィオン
・百式
・Zガンダム
・キングゲイナー
・インパルスガンダム
・νガンダム
・ビッグオー
・ターミナス303
・ガンレオン
・エンペランザ
・ドミネーター
・アクエリオン
・∀ガンダム
・ガンダムダブルエックス
・ニルヴァーシュ spec2


ここらへんの主役機マジ強かったー。
今回各機体にそれほどの差は無く、改造次第でどうにでもなるんだけど
さすがにこの辺はガチで鉄板。
バルディオスやゴッドシグマも強いのは分かってたんだけど
愛情と資金面の都合で最後まで改造できませんでした。
でも無改造でも普通にボスに1万とか当てられるんで、
息切れしたらよく先頭にして使ってたな。
一発要因にするなら、フル改造したMSの一発ぐらいのダメージは与えられるんで、
今回スーパーは特に強いなと感じました。
連タゲ補正もそんなに痛くないし・・・。

こう、出撃できる小隊を全部フル活用しながら戦うのが自分のスタイルだったので、
一転集中改造とか全くしてません。
みんな武器フル改造→ENと運動性、照準値、装甲あたりを5段階ぐらい改造。これぐらい。

結構好き勝手やって気分良くクリアできました。
ボスも強いけど、HP多いだけの肉壁じゃなかったし、
無改造、無精神でクリアしようと思えばいけるんじゃないかな。
(難易度ノーマルまでに限り、だけどw)
それぐらいの難易度調整を施されてるので、
いろんな遊び方が出来そうで好感触でした。

次主役級一切使わないプレイでもしてみようかな。
強制出撃多すぎるのが結構ウザイですが・・・w



■キングゲイナー全部みたよ
その流れで、キンゲ全部見ました。
うん、良かった良かった、マジ面白かった!
色々語りたいけど、なんていうかな、
ダレる回が無くて毎回毎回じっくり見てしまう出来だったと思われます。
ストーリーに関してはスパロボかなり再現してたんで、
「お、これあった!」
とか
「おお、台詞まんまじゃんwww」
みたいに、そっち方面でも楽しんでましたw

次みたいアニメ

・エウレカセブン
・グレンラガン
・コードギアスR2
・マクロスフロンティア

エウレカがなー、見たいんだけどな・・・
50話はちとキツイなw



■ファンタシースターポータブル

弟とマルチモードをやる

レベルが跳ね上がる

ストーリーモードやるけどレベル差ありすぎてつまんない

マルチモードしかやらない

高レベルのアイテムしか目に入らない

フィールド無駄に広すぎダルイ

レアアイテムでねえ

3ミッションぐらいやったら飽きてくる ←今ここ



モンハンは偉大だった。
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20080925[Thu]  やっばWebコミやっば
たまたま巡回してたサイトで

■最近のWeb漫画って面白いな
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1222014926/

ってスレが紹介されてたので、ひたすら読んでました。
どれもこれもクオリティ高すぎてやばい。
その中からいくつかピックアップして紹介してみます。




■Haevest
http://www.charamuse.net/sagon/haevest/h/Haevest.html

豊穣の神様のお話。
暴走した創造神を倒した勇者が、新たな神となって生まれ変わり、
うんぬんかんぬんというお話。
圧倒的な画力によるアクションシーンと、
エロさを感じない色気がたまりません。

おっぱい出まくりですが、健康的なんだよなー。
800ページにも及ぶ大作で、未だ完結してないんですけど
フルカラーってのがすげえ。ついつい読みふけってしまいました。


■ベターガールズ
http://cragra.h.fc2.com/

そこらのエロマンガよりよっぽどエロくて、面白かった!
これも圧倒的過ぎる画力がストーリーを引き立てすぎてます。
単行本売ってたら普通に買いに行ってますよ・・・w

清純なヒロインに胸キュンする藤川としてはたまりませんでした。
この人他に本出してないのかな。


■琴浦さん漫画
http://mure.hp.infoseek.co.jp/comic.html

第一印象→長門

心を読める女の子と、キョンみたいな主人公のラブコメ漫画。
ところどころにハルヒ臭が漂ってた気もしますが、
そんなの関係ねえ!って感じで独自の世界を構築。おもろかったw


■2428
http://www5c.biglobe.ne.jp/~nyu/COMIC/comic.htm#2428

超ブラコンの妹の話。
もうほんっとベッタベタな話なんですが、
読みやすくてとても好きです。
フルカラーなのも凄いなーと思いますw


■DUDS_HUNT
http://www.pn221.com/DUDS_HUNT1/index.html

携帯電話を奪い合い、それが金になるというDUDS_HUNTというゲームを描いた作品。
これぐらいの短編だったのが良かったのかな。
バトロワとかライアーゲームとかが好きな人ならたまらないかも。

絵?どう見てもプロです本当にありがとうございました。


■「かへ」
http://www.fujiigumi.com/manga01/kahe_i.php

泣いた。泣いたよほんとに泣いた。
リアルにあったら行ってみたいと思いました。







他にもきっと沢山沢山あるんだろうな!
無料で読ませてもらえるなんて、逆に申し訳なく感じます。
ぜひとも皆さんも見てみてくださいー!
雑記 |  comment:0 |  web拍手


▼ 20080923[Tue]  いいえ、ケフィアです
お客さんの使ったブースを掃除してるとき。
ゴミ箱の中に入ってたゴミを手づかみで手持ちの袋に移してたら



な ん か べ た っ と し た 感 覚 が










な ん か 微 妙 に 白 い ん で す が












どうみても精子です本当にありがとうございましたorz




いや、こういうのあるのは分かってたんだけど、
手づかみですよ手づかみ・・・w
ぬめっとした(続きは省略されました


ちなみに、ブースに置いてあるゴミ箱は、軽いゴミは手移しで掃除セットのゴミ箱へ。
ひどいもの(カップラーメンのスープやアイスクリームなど)は袋ごと交換します。
ほぼ9割がタバコの箱やヘッドホンを入れてる消毒袋が入ってるだけなんですが
今回はやられた。紙おしぼりだけとか盲点だったわ・・・o..........rz



すぐさまビオレUで何度も洗ったのは言うまでもありません!
雑記 |  comment:0 |  web拍手



09<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >11



templete by*淀川宮戸



track feed
