▼Contents
●About
●Gallery
●P-Bbs
●P-Chat
●Pixiv
●Mixi
●Link

since 2001 - 10


●Web拍手


  

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト


▼ 20070411[Wed]  コードギアス
最近友人と「コードギアスって面白そうじゃね?」

って話で盛り上がってました。てことで見てみようかと思ってますが、DVDレンタルとかやってんのかな?
ネットでも評判良いみたいだし気になってます。

同じくらいエウレカセブンも見たいなぁと思っている俺。
何というロボアニメオタ…これは間違いなく出遅れ…('A`)


▼ 20061110[Fri]  ファフナーRight of Leftを見た
・゚・(ノД`)・゚・。

なんだ、ファフナー見てから泣きっぱなしなんだが・゚・(ノД`)・゚・。


これを見たらもう一度本編を見直したくなるなぁ。
スパロボとかでみんなが死なないお話を見てみたいと思った。
とりあえずファフナー見たならRight of Leftは見ないとだ。

あいつらには幸せになって欲しいなぁとつくづく思った作品でした。


▼ 20061109[Thu]  ファフナーおわた
・゚・(ノД`)・゚・。


最終話付近の勢いに没頭。
気がついたら全部見終わってました。
これは正直神アニメだと思いました。

こんなに手に汗握って涙腺がゆるんだアニメは久しぶりなんじゃないかなー。
後日談が見たくなるアニメは本当に名作だと思います。


なんていうか感情が高ぶってるので支離滅裂だな俺ww
ファフナー見た人共感してくれ(*´ω`*)


▼ 20061108[Wed]  今度は蒼穹のファフナー
平井久司さん繋がりってことで、
今度は蒼穹のファフナーを見始めました。

ていうか、こりゃすごい。
すさまじいまでの蒼。透き通るような青が印象的なこの作品。
話の内容はエヴァ+ガンパレードマーチみたいな感じですが、
少年少女のロボットモノの戦いを描く作品としては
かなり重たい内容なんじゃないでしょうか。

今9話まで見終わった所なんですが、
どっぷり浸かってしまってます。面白い。
angelaの歌う主題歌も透明感があって、
物語を彩ってくれてますね。

次はスクライドあたりをみたいなーとか思ったり。


▼ 20061107[Tue]  ガンダム見終わった
一日三話ぐらいのペースで見る予定だったガンダムSEED、
この前の連休最終日に友人と弟と8話ぐらいから見始めたら
止まらなくなってしまって、
12時間ぐらいかけて44話まで見るとかアホですな_| ̄|○

先を見たい展開が続いて、これが終わったら寝る、
これが終わったら寝るみたいな感じで一日中見てました。
ただ、先が見たい展開なのはいいとして、途中から
正直あまり面白くなくなってきたのは事実なのですけどねw

てことでちょっとした戯れ言でも
ネタバレ死ぬほどあるので、種死を見てない人や見たい人は見ないように!








基本的に他のガンダムに似てるとか、オマージュであるとかってのは
頭に入れないようにして見ていたのですが、
残念ながらデストロイ&ステラは笑うしか無かったなぁw
作品単体で見ようと思ってはいるのですが、
どうみてもサイコビグザムです。本当にありがとうございました。

で、そのあたりからアスランの台詞が「シン!」だけになったり、
シンが増長してUZEEEEEEEEEEEEEEEになってきたりと、
今まで脇役として見ていたシンがウザイ奴に格下げされ、
そういやこいつ主役だったよなぁなんて思いつつ、
こりゃひどいなぁって思って見てました。だめじゃん。

てことで20話あたりからgdgd感が見えていたんですけど、
30話ちょいでフリーダムが落ち、アスランがザフトから
逃げた辺りから面白くなってきました。
メイリンかわいいよメイリン。恋する女は強いなぁ。
今まで背景だったメイリン株が急上昇。
カガリとかいいからおまいらくっつけばいいのに。

で、ストフリが出てきてキラ最強伝説発動。
ぼくのかんがえた、さいきょうもびるすーつ!
全話見終わったけど、そういやこいつ被弾してないんじゃ?
被弾っていうか破損か。んーどれだけ強いんだ。

それはそうと、ネオが乗ってたアカツキが、
タンホイザーをブロックしたときはベタな演出ですがブルっときた。
前作見てた人はキタワァって思ったんじゃないかなー。
ムウは結構好きなキャラなだけに完全復活も嬉しいところ。
なんで生きているのかって疑問はさておき、
子安氏のああいうひょうきんなキャラ声は聞いてて癒されます。

それにしてもこの種死、人死にすぎじゃね?
ユニウスセブンが落下したり、レクイエムでプラントがなぎ払われたり。
デュランダルがやっていたことは確かに正しいかどうかはわからんけど、
あの人以上のカリスマを持って、ナチュラルとコーディネイターを
まとめられる人はそう居ないような気がする。
やっぱ家族を殺された人は多いと思うし、
理屈でわかっていても感情が許さないことって多いよね。
そう言うところから戦いは起きてしまうわけで、
そういった意味でもこのガンダムSEED DESTINYの終わり方ってのは
泥沼に見えて仕方ないなぁ。
どういう風になるのか続きが見たいところですが、
DVDにファイナルプラスって入ってるんだっけ?
見てみたいなぁー。

ともあれ、結果としてみると俺は種はそれほど嫌いじゃないです。
好きなキャラクターも多いし、gdgdなお話もまぁいいんじゃない?

でもね、使い回しの映像を乱発するのはさすがに萎えたかなw
シンの家族が死ぬシーンは何度見せられたか。
気持ちはわかるがいい加減にしてくれwwww

戦闘シーンも同じ構図が多すぎて、新鮮味が全然なかったのも事実。
このあたりが手抜きって言われてる所以でもあるのかな。
まるでスパロボで戦闘シーンをオンにしているような、
そんな印象を受けてしまったwww
ある程度書き下ろししないと飽きちゃうよね、コレ。


一気に見ちゃったからまただらだら見直したいなぁ。


▼ 20060225[Sat]  ディスガイア2
ディスガイア2、ゲームもおもしろいんですが、
オープニングアニメも秀逸なんですよね。
主題歌も相まって、個人的にツボヒットしてます。




見る?w (17.8MB)




このアニメを見てかっこいいと思った人、買ってください。
そして語り合おうじゃないかっ!wwww


▼ 20060109[Mon]  Fate / staynight
先日やってたので、リアルタイムで見てました。

予備知識がない方は、こちらあたりを参照してください。w


ややネタバレ含みますので、見たい人だけ続きドゾー。


↓ ↓ ↓


[ 続きを読む ]



07<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >09



templete by*淀川宮戸



track feed
