▼Contents
●About
●Gallery
●P-Bbs
●P-Chat
●Pixiv
●Mixi
●Link

since 2001 - 10


●Web拍手


  

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト


▼ 20080628[Sat]  これはDLせざるを得ない
■まさに原点回帰。シリーズ最新作『ロックマン9』がWiiウェアで配信予定!
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6335

正直目を疑ったよ。いくらでも美麗なグラフィックでゲームが作れるこのご時世で
あえて8bit(ファミコンと同じグラフィック)で新作を作ろうという
カプコンの意気込みに惚れた!やっぱり俺はカプ畜だwww


これが成功すれば、開発費の高騰、グラフィックだけを追求したつまらないゲーム、
その辺の現状のゲームが抱える問題を一気に解決できるんじゃないかね。

ハードの進化はゲームに色んな可能性を与えてくれたけど、
それが狭めた部分も多いよな。
ファミコン時代は確かにクソゲーも多かったけど、
不逐の名作も本当に多く存在したもんだ。

成功してくれることを切に願います。勿論俺は買いますよ!
7000円分のWiiポイントを何に使おうか迷ってたところですww





んでカプコンさん、これが成功したら是非天地を喰らう(RPGの方ね)の新作を・・・!
あとコナミさん、ラグランジュポイントの新作を・・・!
バンナムさんはあれですよ、カードバトル形式のドラゴンボールの新作を(もう黙れ


▼ 20080204[Mon]  ひさびさにモンハンデー
土曜日は休日丸一日を久々にモンハンに費やしてました。
4人でPT組んで遊ぶの自体がとても久々で、
なんという有意義すぎる一日www
やっぱ友人と遊ぶのは面白いなーと思いました。


■装備
剣士は基本的にゴールドルナに笛吹き名人と高速砥石をつけ、
ブラッドフルートで殴りつつ支援って感じで。
ハンマー(激鎚オンスロート)使うときもこれで行ってます。
アカム行くときはシルバーソルにガンチャリオット。
心眼がとても美味しいです(´ω`)
ナズチ行く時もシルバーソルだなぁ。

双龍剣【天地】を作るために頑張って育ててるんですが
下位ラオシャンロンがまだ出てきてないんですよね。
時間のかかるクエなだけに面倒だから付き合ってくれる人もいないため
ソロで行きたいんですが、☆3と4のクエを埋めないと出てこないのが激しく面倒なんですよねw

弓装備は、高級耳栓+ランナー、
火事場+2+ランナー、
火事場+2+激運あたりを取りそろえ、
武器は万能武器の覇弓で。レラカム強すぎて
他の武器使う気にならないのがP2最大の欠点というか何というか!


このモンハンデーのおかげで、黒滅龍剣も作れましたし、
アカムソロもだいぶ楽になりました。

ガンチャリオット→22分
クイーンレイピア→24分
覇弓→22分
煌竜剣→26分
黒滅龍剣→18分

どうみてもダントツです。本当にありがとうございました。


みんなが強くなったからか、普通のモンスターに飽きてきたのかはわかりませんが
最近ようやく古龍が面白くなってきました。
みんなP2Gに向けて装備を整えたり強モンスターに挑戦したりと
えらく仲間内でもP2が流行っててうれしい限りです。



■MHF
シーズン2.0にアップデートされ、エスピナスがとても楽しそうなMHF。
でもいろいろ情報集めてみると、エスピナス以外はやっつけアップデートだったみたいですねw
新汎用素材とかSP珠とかG珠とかの設定が本当に適当すぎて、
プレイヤーの方はだいぶ苦労しておられるみたいで。

まあそんなことはどうでもよくて、
ある程度バランスが整ってきたというFを久々に味わってみたくて
4か月ぶりぐらいにインストールしてみました。
いやいや、大画面で遊ぶモンハンはやっぱ楽しいなあ。

前のデータは残念ながら使えなくなったので1からになるんですけど、
当時自分が所属していた猟団や仲良かったメンバーが、
軒並みいなくなってるのがすごい寂しかったです。
あとは広場に設置されてあるオブジェクトの配置が変わってたり、
いろいろ便利になっているところとかがね。
かつて自分がプレイしていたゲームのはずなのに、
すごい懐かしさを覚えて、んで自分がプレイしていた時とは違うゲームになってるんだなぁと。
学校を卒業して、数年して帰ってきたみたいな妙な感じです。
今になってようやく、当時の思い出が蘇ってきました。

これがきっとネトゲってことなんだろうな。
ゲームの見た目も内容もほとんど変わってないのに、
以前のコミュニティが無くなっているだけで全然違うゲームに見える。


良い狩り仲間だったなー。


ゲーム内容は確かにあれでしたが、
これだけでフロンティアやってて良かったなとか思えます。


一応再開してみますんで、どっかで見かけたら相手してやってくださいー。
3鯖でネームは前と同じく「seia」で始めました。
今はレザーライト装備に大骨塊というビバ初心者装備ですが、
よろしくお願いしますw


▼ 20080122[Tue]  ソウルクレイドルが面白い
アセリアもそうですが、
こういった小隊を編成して戦わせるゲームって結構好きなんですよね。
まだまだ試作品って域は抜けないのですが、
いつもの日本一ゲーみたいに、ランダムダンジョンを封印して
ストーリーモードだけで遊んでると結構楽しいです。
味方が倒されても修理費とか別にいらないしね。
(それに順ずるデメリットはあるけど)

とりあえずまだクリアしてないので、積み崩ししたい所存。
以前ラストのほうまで行ったんですが、確かリメイクTODが出たので
途中でやめてセーブがいつの間にか消えてたんですよねw
だからイベントスキップしてガンガン進めてます。
ストーリーすっ飛ばせるRPGとかは周回プレイが楽でいいなあ。
ゲームをゲームとして遊びたい自分には、イベントスキップは必須になりつつある感じです。
どんだけ面白いゲームでも、イベントスキップ無いと二周目やるのがしんどいw


続編的なものがPSPで出ないかなー。
移植でもいいからPSPでのんびりやりたいゲームであります。


▼ 20080115[Tue]  昨日日記描き忘れたよ
休日はおろそかになるから困る。
日記だけじゃなくて絵すら放置してしまうぐらい
休日を満喫していた藤川ですおはようございます。

でも何もしてなかったわけじゃないんだよ!
色々やってたんだよ!!!




■ゲスト絵や ら な い か ?

ってお誘いをしていただきました(*´д`*)
てことで、今度なんか頑張って頑張って描きます。
壁の人にお誘いをしてもらえるなんて感激だー。
いいのか自分なんかで!
今でこそだいぶ落ち着きましたが、おとつい誘ってもらってから
しばらくキョドってました。うっひょう。

一応まだ期限まではしばらくあるので、
今の間にちょっとでも画力高めたいなーと思う所存。
うおおおお、頑張るよ俺!



■しぃエチャ設置

先日しろたそさんとこでしぃエチャを触らせてもらって、
その性能のよさと使いやすさに脱帽。
んで自分でも使えるようにしたいなーと思って
あれこれ試してたんですけど、とりあえず現状無理なのがわかりました。

自分じゃ外部からアクセスって形にして覗けないのが辛いな!
プロキシ使えば擬似的にできんのかな!
よくわかりません/(^о^)\

ルーターのポート開いたらそのまま出来るような気がするんだけど・・・うーん。

自分だけログインできても全然意味ないんだよなー('A`)













以下OG外伝ていうかスパロボに対する愚痴日記です。
好きな人とか興味ない人はミナイヨウニ!!!










■OG外伝
俺がほとんどプレイしていたわけじゃなく、
弟が隣でプレイしてるのを見ていただけなんですが

もうだめだ、言わせてくれ。
今のスパロボって全然面白くないよな!な!

精神コマンドを使った必中ひらめきゲー、
熱血や魂を使って攻撃力を上げないとまともにダメージが入らないボス戦、
SP回復前提の敵の異常な耐久力、
射程とか考えるまでもない、敵の異常射程、

なんていうかね、もう完全ごり押しゲーになってて
戦略もなにもあったもんじゃない。
いや、もともとスパロボに戦略は求めてなかったんだけど
同じヌルSLGのGジェネの方がまだ面白い。
あんまり意義を感じない改造とか、
なんだ、もうこのシステムのスパロボは完全に袋小路じゃないのかw


だめだ。本当につまらない。
いや、つまらないというよりは、限りなくダルイんです。
もうほんとだるい。
MHFの弱体化以前の古龍と戦ってる感じです。

修羅の王様とか、闇の頭脳とか狂ってるでしょ。
直撃スタンショック当てて、あとはHP回復大を上回るダメージでちまちまと攻撃。

というかそもそも、フルブロックってアビリティがまずクソだよね。
FFなどのRPGでも良くあるけど、状態異常を作っておきながら
ボスに利かない時点でもうバランス投げてるとしか思えない。
属性ついた武器は敵に吸収されるから使えない\(^о^)/
無属性マンセー\(^о^)/ 状態異常に属性武器オワタ/(^о^)\


もうシステム再構築して、やり直さないとスパロボはゲームとして終わってしまうぜ。
俺TUEEEEEEEEできるヌルゲーの方がまだマシだ。
敵のスペック見ただけで電源を切りたくなるゲームとかどんだけー。
毎ターンHP120000回復する敵って時点でやる気が減衰するぜwww



という感じで僕は現在19話です。
弟のプレイで出てきた新機体のアニメーションだけ見て満足しちゃいました。
神化ヤルダバオトかっこいいよ神化ヤルダバオト。



どうでもいいですけど、SRPGで特に好きなのが
日本一ソフトウェア系のゲームなんです。
あ、ディスガイア以外のやつね。
ファントムブレイブ、キングダム、ソウルクレイドルあたり。

日本一ソフトウェアゆえに、インフレゲーになってしまって
それだけが問題だと思うんですが、
このシステムって絶対に面白いと思うんだ。
いつもスパロボと融合したらクソ面白くなるんじゃないかなと夢見てるんですが
まあパクるわけにもいかんでしょうし、妄想で終わってます。

ファントムシリーズみたいにフリーランにして、
ZOCつけたらそれだけで面白そうじゃね?

ソウルクレイドルみたいに小隊制を突き詰めて行っても絶対おもろいと思うんだ。
かつてバトルコマンダーってゲームがあったけど、
あそこまで難しくしなくていいからさ。

こんな具合で、ぜひともシステムそのものにメスを入れてもらいたいもんです。
アニメーションだけで釣るようなゲームは、FFみたいに飽きられてしまうよ!
ゲームは遊んでこそゲームだろ!!


▼ 20071130[Fri]  Gジェネやってるんですが
難易度高い高いと聞いてましたが、
まさかここまでとは…!
物量の恐ろしさを実感してます。
ある程度戦力整えたつもりなのに、
08の最初のステージでフルボッコにされました(´;ω;`)

まあ年代順縛りやってるんで仕方ないんですけどね。
ザクやジムが主力の中、ガンダムが強すぎて困りますwww

戦闘アニメかっこいいね!
スパロボと違った、シンプルな派手さが熱いです(*´ω`*)


▼ 20070611[Mon]  昨日はFF11
2007_06_10_16_02_46.jpg


昨日は9時ぐらいに起き、下の日記に張った絵をがりがり描いた後二度寝www
そして目が覚めたらお昼過ぎだったので、
ゆずさんが待ってるであろうヴァナディールに行ってきました。

インしてからケータイにメール。
そしたら程なくリンクシェルメッセージが帰ってきて、
軽くレベル上げしてから合流。モンクが9になりました。

ほんで、俺は白13、ゆずさんは黒13だったので、
二人で狩るよりはPT組んで狩った方が効率よかろーってことで、
砂丘にてPTを探します。


二時間経過


そしてついにPT組めました!
俺とゆずさんを含めて、

忍者 モンク 召喚士 白 白 黒

のPTだったのかな?
ケアル使える人がたっぷりいたので、初PTでしたが死者を出すこともなく1時間ちょい狩れました。
2000ぐらい稼いだところで忍者の人が落ちるとのことで、
そのまま解散。んー、このPTとても雰囲気が良くて楽しかったー。

んでそのあとゆずさんの所属してるリンクシェルを紹介して貰う。
周りにいる人はみんなレベル75とか( ゚д゚)ポカーン

俺とゆずさんのサポジョブ取るためのイベントアイテム稼ぎをやってもらいました。
俺とゆずさんついて行ってるだけwww
まるでモンハンで寄生上位してるみたいだwww

んで予定していた18時になったので、今日は終了。
その後、待ち合わせをしていたおーちゃんと合流し、

NEC_0103.jpg


噂のメガテリヤキを買ってきて貰いました(*´д`*)
テリヤキ二段ってことで、なかなか濃いんだろうなーってのをイメージしてたんですが、
普通に食べられてとても美味しかったデース。
しかしポテト食べ終わった頃にはおなかいっぱいw

んで、適当にモンハンやってお開き。
適当って言ってもだいぶやったけどねw5時間ぐらい?
気づけばFF11と同じぐらいやってんじゃん。
FF11はPT作るために待ったりしてたからやたら長く感じたけど、
モンハンはホントに時間が経つのがあっという間だから困る。

とりあえずアカムトルムはやってて楽しいボスキャラだ。


で、帰り際におーちゃんがケータイずっといじってて一言


「PS2オークションで7250円で落札できたよ。ひきとる?」


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


てことで諭吉さまをお渡ししてお願いしときました。
前頼んでた白いPS2は最終値が14000円までいっちゃったしなー。
正直送料など込みにしても8000円程度で買えたのはナイス。
これで今月末のスーパーロボット大戦OGsに向けての準備も整った!
あとゴッドハンドも買わないとな!


発売日かぶってんだよなー。
ということで、ゲームやらない人を完全放置した日記でした。


▼ 20070611[Mon]  メガテリヤキがメガテンヤキに見えた
032.jpgNEC_0100.jpg033.jpg


どうみても錯覚です。本当に(ry


昨日は友人と3人でボードゲームやってました。
カードとヘックス型のマップ、ダイスを使ったボードゲームで、
RPG要素が強いものです。

主人公は、世界を破滅へと追いやるドラゴンを倒すのが目的で、
ドラゴンロードと呼ばれるボスを3匹倒すか、
ドラゴンハイロードと呼ばれる大ボスを倒せば、
ゲームに勝利できるというもの。

マップ上にはイベントが発生する地点があり、
移動はダイス頼み。
街に入ればアイテムを購入できるチャンスがあり、
お金はイベントをこなすことで手にはいるという感じです。

戦闘をこなせばレベルアップもして、
レベルアップをすれば戦闘が飛躍的に楽になるなど、
奥が深いゲームでした。

一度のプレイ時間が長いために、
連続でやろうって気にはなりませんでしたけど、
コンピューターゲームばっかりやってないで、
たまにはこういうゲームも楽しいなって思いました。


んで画像1は、今朝何となく描いてみようと思ったもの。
アニメ塗りは普通に水彩でがりがり塗るより大変だから困る。
それでもぱっと見水彩の方が見栄え良いんだよなぁ。
とはいえ完全にアニメ塗りってわけでもなく、
微妙に水彩混ぜたりもしてますけど(´ω`)


黒髪+ロング=最強



09<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >11



templete by*淀川宮戸



track feed
